• 締切済み

中米人にキレられた・・・

半年程前にネットで知り合い 仲良くなった中米人に縁を切られました。 その理由がとても納得いかないのです。 元々はSound Cloudという音楽共有サイトで 私が彼の音楽に興味を示したのが知り合ったきっかけです。 その後FBの友人になり、更に親交が深まり SkypeやWhatAppというコミュニケーションツールで 毎日連絡を取り合っていました。 彼のネイティヴではない単純な英語が 中学校程度の英語力しかない私には丁度良く、 またスペイン語を学ぶ良い機会にもなりましたし、 彼のほうも時々日本語を話すようになり お互い良い刺激を受けていたと思っています。 それに音楽の趣味も合いましたし、 偶然にも誕生日が一緒だったり 私も彼も少し珍しい精神疾患を持っていたりと共通点が多かったので 本当に大事な存在でした。 普段は温厚な彼なのですが、 ある日、FB上で彼の友達からフレンド申請が来たので 何も考えずに承認を押したところ もの凄く激怒し、私をフレンドから削除し 「もう関わりたくない」と言われました。 ちなみに、その彼の友達とはタイムライン上のやりとり (しかも、イイね!を押すだけ)しかしていません。 基本、外国人はすぐフレンド申請してくるので 私は何も考えずにそのまま承認し、数ヶ月も交流もないようであれば 勝手に削除していました。 彼は男のフレンドが増える事が面白くないのかなと 思っていたのですが、どうもそうではないようで 彼の友人とわたしが繋がる事が気に食わないようでした。 私はそんなつまらぬ事で交流がなくなってしまうのはイヤなので ひたすら説明(ただのFB上の友人でそれ以上でもそれ以下でもないということ)をして、 その後、彼も謝ってきたので 私の言いたい事が理解してもらったと判断し その後また毎日楽しく話すようになりました。 そして先週、また同じような事が起こりました。 今度はその彼の友人のフレが 私のタイムラインにスペイン語でコメントをしてきたので わたしもスペイン語でレスしたところ、 (日本語で「すごいねー!」「いいでしょ」って感じの何て事ない会話) またしても彼が激怒し、FBのフレンドを削除してきました。 「スペイン語の勉強をしたいのなら、彼とすればいい」と。 さすがに私も(何なんだコイツ・・・)と思いましたが つたない英語とスペイン語で必死に説明しました。 「あなたがそんなに面白くないのなら、その友人を削除してもかまわない」 という事や「それにしても、なぜあなたは私があなたの友人と繋がる事をそんなに嫌がるのか?もしあなたが日本の私の友人と友達になったら、私は嬉しいと思うのに・・・」等 意見しましたが何一つ返事がありませんでした。 数日返事が来ないけど、一方的にメッセージを送りました。 「元気?」とか「今日は日本はいい天気だよ」とか 当たり障りのない事を送り、様子を伺っていましたが無反応でした。 そしてついに先週、SkypeもWhatAppも削除されてしまい、 連絡がとれなくなってしまいました。 多分、FBもブロックされています。 最初はちょっとスネてるだけなのかな?と思っていたのですが こんな事ぐらいで本気で怒るってどうなのでしょう? しかもタイムライン上だけの少しのやりとりで・・・ こっちは真剣に友人だと思っていたのに、バカにされているのでしょうか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

プライベートに隠し事があるように思えます。 今まで語った事に嘘が混じっているのかもしれません。知り合いがアクセスするようになるとボロが出るから、だと思います。

• sato7223
回答No.1

その程度だった・・って事ですよ。 あまりFB友達に、深い感情は持ち合わせないほうがいいですよ。