• 締切済み

中米人にキレられた・・・

半年程前にネットで知り合い 仲良くなった中米人に縁を切られました。 その理由がとても納得いかないのです。 元々はSound Cloudという音楽共有サイトで 私が彼の音楽に興味を示したのが知り合ったきっかけです。 その後FBの友人になり、更に親交が深まり SkypeやWhatAppというコミュニケーションツールで 毎日連絡を取り合っていました。 彼のネイティヴではない単純な英語が 中学校程度の英語力しかない私には丁度良く、 またスペイン語を学ぶ良い機会にもなりましたし、 彼のほうも時々日本語を話すようになり お互い良い刺激を受けていたと思っています。 それに音楽の趣味も合いましたし、 偶然にも誕生日が一緒だったり 私も彼も少し珍しい精神疾患を持っていたりと共通点が多かったので 本当に大事な存在でした。 普段は温厚な彼なのですが、 ある日、FB上で彼の友達からフレンド申請が来たので 何も考えずに承認を押したところ もの凄く激怒し、私をフレンドから削除し 「もう関わりたくない」と言われました。 ちなみに、その彼の友達とはタイムライン上のやりとり (しかも、イイね!を押すだけ)しかしていません。 基本、外国人はすぐフレンド申請してくるので 私は何も考えずにそのまま承認し、数ヶ月も交流もないようであれば 勝手に削除していました。 彼は男のフレンドが増える事が面白くないのかなと 思っていたのですが、どうもそうではないようで 彼の友人とわたしが繋がる事が気に食わないようでした。 私はそんなつまらぬ事で交流がなくなってしまうのはイヤなので ひたすら説明(ただのFB上の友人でそれ以上でもそれ以下でもないということ)をして、 その後、彼も謝ってきたので 私の言いたい事が理解してもらったと判断し その後また毎日楽しく話すようになりました。 そして先週、また同じような事が起こりました。 今度はその彼の友人のフレが 私のタイムラインにスペイン語でコメントをしてきたので わたしもスペイン語でレスしたところ、 (日本語で「すごいねー!」「いいでしょ」って感じの何て事ない会話) またしても彼が激怒し、FBのフレンドを削除してきました。 「スペイン語の勉強をしたいのなら、彼とすればいい」と。 さすがに私も(何なんだコイツ・・・)と思いましたが つたない英語とスペイン語で必死に説明しました。 「あなたがそんなに面白くないのなら、その友人を削除してもかまわない」 という事や「それにしても、なぜあなたは私があなたの友人と繋がる事をそんなに嫌がるのか?もしあなたが日本の私の友人と友達になったら、私は嬉しいと思うのに・・・」等 意見しましたが何一つ返事がありませんでした。 数日返事が来ないけど、一方的にメッセージを送りました。 「元気?」とか「今日は日本はいい天気だよ」とか 当たり障りのない事を送り、様子を伺っていましたが無反応でした。 そしてついに先週、SkypeもWhatAppも削除されてしまい、 連絡がとれなくなってしまいました。 多分、FBもブロックされています。 最初はちょっとスネてるだけなのかな?と思っていたのですが こんな事ぐらいで本気で怒るってどうなのでしょう? しかもタイムライン上だけの少しのやりとりで・・・ こっちは真剣に友人だと思っていたのに、バカにされているのでしょうか?

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

プライベートに隠し事があるように思えます。 今まで語った事に嘘が混じっているのかもしれません。知り合いがアクセスするようになるとボロが出るから、だと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

その程度だった・・って事ですよ。 あまりFB友達に、深い感情は持ち合わせないほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • アミーゴの反対語は??

    こんにちは。 スペイン後のアミーゴ=友達、英語だとfriendですが、 反対語の、友達でない=やなヤツ、をスペイン語と、英語で教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 大田区近くでスペイン語か英語が安く学べる所って?

    英語とスペイン語に興味がありますが、結構語学スクールは高いですよね。 知り合いはスペイン語を教会で習ってるといってましたが そういえば昔ほかの友人も教会で英語を習ってるといってました。 大田区、品川区、新宿区、目黒区あたりで教会で教えてくれるってあるのでしょうか? 教会でなくてもいいですが、安く習える場所、方法ってありますか? スペイン語でも英語でもいいです。 もしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 いろいろ調べるとやはりスカイプが一番安いのかなと思うのですが、 会社帰りや土日にそういう直接習える場所にいくのもいいかなと思ってます。 皆さんはどんな方法で勉強していますか? 金額はどのぐらいかかってますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • スペイン語

    無料で出来るスペイン語の翻訳サイト有りませんか? 日本語→スペイン語  スペイン語→日本語    または、 英語→スペイン語   スペイン語→英語 宜しくお願いします。

  • UN言語(ネットの言葉を母国語に翻訳する)の開発はどうなりましたか?

    3年前の日経新聞に国連の機関で ネットの文章を母国語に変換するための UN言語の開発が進められているとの記事がありました。 本来 日本語とフランス語と英語とスペイン語をそれぞれ翻訳する時、 日本語→フランス語 フランス語→日本語 日本語→英語    英語→日本語 日本語→スペイン語 スペイン語→日本語 フランス語→英語  英語→フランス語 スペイン語→英語  英語→スペイン語 スペイン語→フランス語 フランス語→スペイン語 と12の変換が必要になるがその中間に位置する UN言語を用いれば 日本語→UN  フランス語→UN 英語→UN スペイン語→UN UN→日本語  UN→フランス語 UN→英語 UN→スペイン語 と8で良くなる。世界中の言語での開発が進めば 母国語でほとんどのペ-ジを見れる事になり 英語中心の(ネットの7割が英語ペ-ジ)ネット社会 から解放されるとありました。 UNは国連という意味とUは開発者の内田さんのUでも あると記事にはありました。 あれから三年、開発はどうなったでしょうか?

  • 「人間失格」の海外版

    太宰治の「人間失格」をスペイン人のペンフレンドにお勧めしたいんですが、海外ではなんという題名なのかわかりません。スペイン語、英語、フランス語のいずれかでの題名をご存じの方、教えて下さい。

  • スペイン人

    私は、スペイン人の彼と結婚して日本に住んでいます。彼は英語とスペイン語が堪能で、日本で仕事を探そうとしています。 例えば、英会話学校でも、何でも、彼が仕事ができる場はあるのでしょうか?また、そういった就職斡旋サイト見たいのを知っていたら教えて下さい。ちなみに、彼は音楽家でもあり、音楽の仕事ができれば本望なのですが、、、。

  • スペイン語圏の子供のためのスペイン語学校

    スペイン人の友人の娘さんが日本の小学校に通っていますが、言葉が憶えられず、またいじめにもあっています。友人もスペイン語の学校(小学校)を探しているのですが、首都圏にスペイン語圏の子供のための学校はありますでしょうか?因みに娘さんは英語もしゃべれないので、通常のインターナショナルスクールではだめみたいです。 

  • 英語とスペイン語、両立出来るかどうか…。

    去年1年間スペイン語教室に通って、趣味でスペイン語をやってました。 スペイン語の響きはとても好きで、これはこれで地道に続けていこうと思っています。 しかし、日本に住んでいてスペイン語の出番なんてほとんどないのがネック…。 そこで英語を始めようかどうか迷ってますが、スペイン語学習の経験って少しは役に立つのでしょうか? ちなみに、学校の英語は赤点スレスレのレベルです。 文法などの小難しい事はどうも苦手で、勉強時間の大半は「喋る」「聞く」でに費やしてきました。 (YouTubeのスペイン語講座を繰り返し聞いて発音する、スペイン語のスポーツ中継や歌をひたすら聞く等) しかも、去年1年スペイン語漬けだったので、英単語を見てもスペイン語っぽくなってしまいます(笑) 1から英会話を始めようと思ったら、今までのスペイン語学習経験は全て忘れて英語に没頭するぐらいの方がいいですか? 単語レベルでは日本語=英語=スペイン語(駅=station=estacionみたいな感じ)で関連付けて覚えたりもしてましたが…。 スペイン語を続けたおかげで外国語へのトラウマは少しなくなりましたが、英語/スペイン語を平行して勉強する事でデメリットはありますか? 最終的には、外人に道を聞かれたりや海外旅行で役立つ程度は覚えたいと思っています。

  • スペイン語の電子辞書

    スペイン語の電子辞書を購入しようと思っています。英語と異なって、あまり沢山の種類はないようですが、どれが良いのか分りません。スペイン語の電子辞書を推薦して下さい。条件としては、 1)スペイン語-日本語 2)日本語-スペイン語 3)スペイン語-英語 4)英語-スペイン語 5)スペイン語-スペイン語 が入っているもの。ただし5)はなくても結構です。推薦できる理由、推薦できるけれど良くない点、現在お使いになっている物の良い点・悪い点なども書いて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • SNSの書き込みで英語で知らせたいのです

    現在FBをしています。 友人の中で数名ほど英語圏の方々がいます。 その友人たちへメッセージを送ったのですがどうも読んでいないようなのです。 というか気がついていないのかもです。 そこで簡単にタイムラインで知らせたいことを英語で伝えたいのです。 (この前友人たちへFacebookの中でメッセージを送りました。 しかし彼らの返事は来ていないと。。 どうしてかな?? そこでです。 メッセージボタンをクリックしてみてください。そしてその他というボタンも押してみてね。←ここ重要。 見落とされてる可能性がじゅうぶんあります。) とカッコの部分を伝えたいのです。 長文で申し訳ありませんがどうかよろしくお願い致します。