英語圏の友人へのメッセージをSNSで知らせたい

このQ&Aのポイント
  • SNSの書き込みで英語で友人たちへメッセージを送りたいが、読んでもらえないようだ。タイムラインで知らせたいと思う。
  • 友人たちへFacebookのメッセージを送ったが、返事が来ない。メッセージボタンとその他ボタンを確認してほしい。
  • 英語圏の友人へのメッセージが見落とされている可能性があり、タイムラインに書き込むことで確実に伝えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

SNSの書き込みで英語で知らせたいのです

現在FBをしています。 友人の中で数名ほど英語圏の方々がいます。 その友人たちへメッセージを送ったのですがどうも読んでいないようなのです。 というか気がついていないのかもです。 そこで簡単にタイムラインで知らせたいことを英語で伝えたいのです。 (この前友人たちへFacebookの中でメッセージを送りました。 しかし彼らの返事は来ていないと。。 どうしてかな?? そこでです。 メッセージボタンをクリックしてみてください。そしてその他というボタンも押してみてね。←ここ重要。 見落とされてる可能性がじゅうぶんあります。) とカッコの部分を伝えたいのです。 長文で申し訳ありませんがどうかよろしくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.2

I sent my friends the messages on Facebook(できるだけ具体的にいつ頃送ったと書いた方がいいです。例えば、先週の初めならば→earlier last week, 1週間前ぐらいならば→about a week agoという感じで). But I have not gotten a reply yet. What's going on? So please check both your inbox and the folder named "Others". 「(〇〇ぐらい前に)フェイスブック上で友達にメッセージを送りました。でもいまだ返信が着てません。どうしたんだろう? で、一度受信箱と「その他」のフォルダー両方をチェックしてみてくださいね。」 これで相手には通じると思います。私も同様のメッセージを自分のタイムライン上に書いたことありますので。

mozaic-sky
質問者

お礼

わかりやすい回答をありがとうございます。 参考にさせていただきます。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

I sent message to my friends with Facebook last time. However they say not received as if now. Why it doesn't work? I am curious. So. Please click the (Message) icon first. Then click the (Others) icon. (←This might be key factor. I am afraid it might be skipped)