恋愛や彼女出来るのが厳しいかも

このQ&Aのポイント
  • 恋愛する気がない、恋人まで繋がる要素と気配がない、高理想というのもありますけど、この女性限定と区切ってしまうタイプである、自分と合う共通点と接点がそれほどなさそうとかがあります。
  • 恋愛話、恋愛相談、女性と積極的に仲良くするといった自信はありますけど、する恋愛に関しては全然向いていないと思います。女性に気に入れれることはあるけど、告白されたことは殆どありません。交際経験も殆どありません。それほどコンプレックスにはなっていないですけど、けど、無理かなとは思っています。
  • もう難しいですよね?諦めようという方向に徐々に進んでいますし、
回答を見る
  • ベストアンサー

この先、恋愛や彼女出来るのが厳しいかも

20代そこそこの男性です。 正直、恋愛や彼女出来るのがこの先厳しいかもしれません。 なぜかというと、 恋愛する気がない、恋人まで繋がる要素と気配がない、高理想というのもありますけど、この女性限定と区切ってしまうタイプである、自分と合う共通点と接点がそれほどなさそうとかがあります。 恋愛話、恋愛相談、女性と積極的に仲良くするといった自信はありますけど、する恋愛に関しては全然向いていないと思います。女性に気に入れれることはあるけど、告白されたことは殆どありません。交際経験も殆どありません。それほどコンプレックスにはなっていないですけど、けど、無理かなとは思っています。 もう難しいですよね?諦めようという方向に徐々に進んでいますし、

  • zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.5

えっと意味わかりません。 >恋愛する気がない なら恋愛できないのでは? する気がないならしなくてもいいんでは? >諦めようという方向に徐々に進んでいますし 恋愛する気もないのに、あきらめるってどういうことですか? 恋愛したいけどあきらめるというなら、わかりますけど。 ここで質問するということは恋愛してみたいんじゃないですか? でも手に入りそうにないからあきらめる、そのほうが楽だから、と考えていませんか? 頑張りもせず、努力もせず、いやーもともとそんなに恋愛したいわけでもないし、と言い訳している人に「彼女」が降って湧くわけありません。 あなたが変われば、いくつからだって恋愛はできますよ! >恋人まで繋がる要素と気配がない そりゃ、待ってるだけじゃ、ね。 それは自分でつなげるんです。 どうしたいのか、もう一度ちゃんと考えてみてくださいね!

zakiyu
質問者

お礼

やっぱり、やる気の無さが原因ですね。 変われるかどうかはわかりません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

時代が変わって、恋愛しない生き方が普通になりつつあるんだと思いますよ。 ひとつ言えるのは、恋愛や結婚をしなくても、楽しく豊かに幸せに生きられるなら、どこかで出会いがあって恋愛や結婚に発展しても、幸せな恋愛や結婚ができるということです。 逆に、恋愛や結婚ができないと不幸な人は、無理矢理相手を見つけて恋愛や結婚をしたとしても、幸せにはなれません。 なので、恋愛や結婚はないと思って、自分の努力で手に入る幸せを追求して生きていけば、恋愛してもしなくても、どちらに転んでも幸せに生きられるので、そういう考え方でいいんだと思いますよ。

zakiyu
質問者

お礼

ですよね、恋愛しなくても自分の幸せをつかめばそれでいいですしね。 ありがとうございました。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.3

20代そこそこで恋愛がどうのこうのと悩む時期ではありませんよ。 先ずは仕事に集中して足元を固めて下さい。 その過程で結婚観、恋愛観も出来上がってきます。

zakiyu
質問者

お礼

仕事に集中し、打ち込みます。 ありがとうございました。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.2

自分でそう思うならいいんじゃないか? ガキじゃないんでしょ。

zakiyu
質問者

お礼

そうですね。もうガキじゃないですし、 ありがとうございました。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

恋愛も彼女も「しなければならないもの、持たなければならないもの」ではありません。 いらないならいらないでいいと思います。 質問を立ててまで確認することではないように思いますが。

zakiyu
質問者

お礼

ですよね。いらないならいらないでいいですしね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛を諦めたら楽になりますか。

    28歳女性です。 幼い頃から容姿にコンプレックスがあり、私に恋愛感情を抱いてくれる人はいないだろうなぁと考えていました。結婚もできないと諦めに似た思いもあったので、一生一人でも生きていけるように職業を選びました。 ここ数年、「綺麗でいいねぇ」、「もてるでしょ」、「理想が高そうだよね」などと言われることが多くなりました。一体私のどこを見てそんなことを言うのか全く理解できません。恋愛に到っては、告白されることも無ければ、告白しても振られるばかりです。その度に、「ああ、やっぱりなぁ。誰も私を好きにはなってくれないのだなぁ。」と改めて思い知らされます。やはり、私が恋愛をしたいと思うことが間違っているのでしょうか。もしかしたら、誰かが私に恋愛感情を抱いてくれるのではないかと考えるのは図々しいことなのでしょうか。幼い頃に感じたように早く諦めてしまえば楽になるのでしょうか。 今もまた好きな人には振られしまいそうです。 どうしたら私はいいのでしょう。徐々にですが、毎日がつらく感じるようになってしまいました・・・。

  • 恋愛するのがこの先難しくなっている状態

    20代男性です。 社会人になって恋愛感情が無くなったり、飽きっぽくなったり、彼女欲しいという気持ちも無い状態で、 「別に永遠に恋愛しなくてもいいし、彼女出来なくてもいいか」という感じです。 もし、女性と付き合っても「交際費はいる、自分の時間がない、めんどくさい」という感じになると思います。 おそらく、今の仕事に向き合って、ハマっているのが原因だと思います。 自分の職場では女性が多めというのもあって、自分から積極的に話しかけることはあります。別に女性に対しての苦手意識はなく、逆に得意意識はある感じです。 恋愛は無理で、女性とは話すのは得意な形になっています。女性と話すのは楽しいので、 特別好きな人はいません。けど、大学時代(今は離れ離れ)に出会った女の子と付き合ってみたいという女の子1名はいます。なぜかというと単に付き合いたいと思うような女の子だから付き合ってみたいのです。 彼女ともし付き合ったら、多分、めんどくささどうのこうのは気にしなくなると思います。付き合って面白味がある女の子というのは自分では認識しているので、 でも、結果的には恋愛自体はもう難しいし、どうしたらいいのか・・・ 別に女性と仲良く話すことだけが出来ていればいいですけど、 すいません。何か、ごちゃごちゃな質問で、

  • 恋愛の焦り

    年齢=交際経験なしの22歳です。今まで生まれつきの体のコンプレックスがあり、恋愛や女性というものを諦めて生きてきました。過去に2人ほど女性の方からで付き合えそうなチャンスがありましたが自分に自信が持てず避けてしまいました。この春手術を受けようやくコンプレックスが消え、恋愛できる精神状態になれるのですがまだチャンスはあるでしょうか? 22で恋愛経験ないってどうなのでしょうか?

  • 恋愛に向かない性格

    私は22歳の大学4年生です。女性と付き合った経験がありません。 大学1年生くらいまでは彼女が欲しいとそれなりに思ってもいたのですが、あまり出会いも発展も無く(努力が足りなかったのかもしれませんが)女性の嫌な部分ばかりが見えてきて、恋人とかいなくてもいいかなと思ってきています。しかし、気にしなければいいことなんですが、付き合った経験がないということがコンプレックスなんです。心無い人がそういうことでイジります。ただ、かわいいとは思っても、性格がわからないので付き合いたいと思うような人もいません。恋愛したいけど、相手がいないというモヤモヤ感でいっぱいです。 私は恋愛自体に向いてないんでしょうか?もしくは、こういう考えを持てば気にならなくなる、恋愛できるようになる、などがあれば教えてください。

  • 恋愛を諦めることについて

    こんにちは。 私は今まで彼女がいたことはありません。 彼女いない歴=年齢です。 年齢も30を越え、周りから変な目で見られたりして困ってます。気になる女性からも今まで恋愛経験がないことを笑われたり、引かれたりしたこともありました。私は恋愛に全く向いてないようです。 私は恋愛というのは誰もができることじゃないと思います。選ばれた人間しか出来ないのです。外見や内面といった人間的魅力がある程度備わっていなければ、恋愛は圧倒的に不利に作用するの言うまでもないと思います。外見は先天的、内面は幼少時代からの他者との相互作用において徐々に形成されていき、大人になってからはどうしょうもない要素もたくさんあります。現実的にデータを見ても生涯未婚者や交際経験のない男性は人口の何%かは必ず存在します。恋愛未経験者が存在することを社会は避けられないはずです。生物として魅力のない雄は淘汰されるというのは、人類どころか自然界の鉄則なのかもしれません。だとするなら、自分が淘汰される人間かどうか判断するのは何歳ぐらいなのでしょうか? 恋愛に向いていないのはわかっていても自分なりに頑張ったつもりでした。フラれたときの精神的苦痛、自分はまた受け入れてもらえなかったと思い返すことも少なくありません。またお金や時間もかかります。最近では、一向に報われる気配のないこの活動から解放されたい気持ちの方が強くなりました。休日は趣味に没頭した方が気持ちが大分楽です。人間として充実している気がします。このまま恋愛を諦め他のことに時間やお金を費やした方が幸せな気がしないでもありません。その上で何歳ぐらいで諦めるのが望ましいかを質問させていただきました。例えば、30歳を過ぎても交際したことのない人間は10年後結婚できる確率は3%しかない等、現実的に諦めた方がよい年齢は何歳ぐらいなのでしょうか? 孫を見せられなくなるということを母親に対して申し訳なく思いますが、今の時代珍しくないと思います。 私のような生き方を皆さんはどう思われますか?

  • 女性に質問です。

    30代のものです。今まで恋人と恋愛関係は経験してきましたが、最近は仕事や好きな趣味に時間を費やしていますが、やはり女性との交際は素晴らしいものだと思います。出会いがない、もっと積極的にと言いますが、そう簡単に理想な方と出会えるチャンスって段々少なくなると思います。周囲は結婚、出産し気がつけば独身も少なくなってしまいました。 結婚より、まず恋愛。でもいっそのこと信頼出来るパートナーを見つける会社に相談?あまりしたくないですし。 女性のハート、というかどういう過程で恋愛をつかみとるのが良いでしょうか?若い頃と違い皆様の知恵を是非お借りしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 恋愛面ではあまり成長していないですよね?

    20代男性です。 今までいい恋愛をした覚えは殆どありません。交際経験がありません。 強引気味になって、女の子を傷つけたり、迷惑掛けたりが多々あったりしました。 ここ最近のことですけど、付き合いたい女性が2人いましたけど、 その1人は約3年ほど、付き合いたい女性候補として粘っていましたけど、ちょっと前に飲み会があって、その本人も一緒でしたけど、本人に「彼女つくらないの?」と言われ、私を恋愛対象として見てなさそうだなと思い、私は「彼女は作る気はない」と言って、相手の評価を下げて、わざと自滅発言しました。今までデートのこともない感じでしたし、「もう、いいか」となりました。 もう1人は出会って約5ヶ月ですけど、家庭環境が忙しくなどもあって、先になると言っていましたが、デートをする気持ちはあると言っていました。私の事を周りの人に話をしまくる程の女の子です。 共通の知人の女の子から聞いたところ、「○○くんカッコいい」「○○くんがさ」的なことを聞きました。 約束をしたり、盛り上がったりしたときには、普通に両手を手を握り合っています。 相手は私の事を「可愛い」「優しい」「おもしろい」「カッコいい」と言われています。 特に「面白い」が印象に強いらしいです。 私が「一緒にいて幸せ?」と言ったら、相手は「幸せ」と笑顔言ってくるし、 私が「ラブラブだな」と言ったら、相手は「ラブラブ」と笑顔で言ってきます。 気が合いすぎる感じです。 共通の知り合いの女の子には「付き合ってるんじゃないの?」とか、「両想いだね」とか、「○○くんだったら幸せにできるよ」と言われたりしました。 この女性は何とか頑張ればいけるのではないかなと思う女性ではありますが、 気を引き締めて行きたいし、危機感を持つ気持ちで、挑んで行きたいです。 正式に交際まで進展できない恋愛はしたくないし、それ以下はいらない、交際に発展しないと意味が無いという感じです。 これは総合的には成長しているとはあまり言えないですよね?

  • 恋愛とコンプレックス

    コンプレックスが原因で恋愛に奥手になっておられる方、 またコンプレックスを克服された方、回答をお願いします。 僕は、アトピーの為引け目を感じて積極的に恋愛が出来ません。 自分の綺麗とは言えない肌を見ると自分でも嫌なのに、 他の人から見るとどうなのだろうと思うと、なかなか恋愛が出来ません。 もし仮に彼女が出来、付き合い始めたとしても、 いざ体の関係を持つとなったときのことを思うと怖いんです。 僕が社交的でないかと言うと、そうでもないんです。 男の友人も多く、よく飲みに行ったり、遊んだりします。 ただ、異性となると別で積極に行けません。いろんな意味で怖いんですよ。 アトピーの方、或いは女性の方でアトピーの彼氏と付き合っておられる方、 こんな僕にアドバイスを下さい。

  • 恋愛話

    20代男性です。 この前、職場の女性たち(若くない女性)と恋愛話をする流れになり、自分が「付き合いたい女の子は1名いますけど、恋愛にする気がないんですよ。」と言ったところ、その女性たちは「恋しないと、」「グイグイ行かないと、」と言われました。 別に悪気があって言ってはないと思いますけど、自分は「何でそうなるの?」と思いました。その言動には、それほど気にはしていません。 確かに社会人になってぐらいから恋愛する気がなくなったり、もう付き合いたい女の子が完全に無理な状態になったら、恋愛するのを永遠に諦めようと考えたりする時があります。別にそれでいいですけど、 自分は実際する恋愛はもう難しいかなと思っています。(わざと視野を狭くしているのもありますし、付き合いたいと思う女の子限定というのもありますし)恋愛話、恋愛相談とういうのはする気があります。女性と積極的に話したり、尊敬や思いやりを持ったりすることは出来ますし、自信もあります。 別にその感じでもいいですよね?

  • 恋愛出来ない・・・?

    27歳の女性です。 私は昔から恋愛・出会い・男性運がありません。 自分が好きになった人は大抵"相手"がいました(既婚者含めて)。 もちろんお付き合いしたことだって殆どありません。 またリアルネット含めて「恋愛」に関する相談をした時だけ辛口(中傷まがいなのもあった)コメントだったり… また紹介してくれる人も周りにいませんし、縁談も全くありません。 職場も既婚者ばかりで未婚者はいても接点がないので職場恋愛は厳しい会社です。 そのせいか、最近は自分は「恋愛禁止」の宿命を持っている…と思うようになり 恋愛モノや恋愛の話をきくと気分が悪く不愉快な気持ちになります(本当です)。 自分は恋愛してはいけない運にあるのかなって思います。恋愛したいのですが… 結婚はしたいです。今はあまり焦っていませんが、27歳だし…。 そのうち周りが次々とするとすごく焦ってしまいそうです…。 過去に虐められているので何処かで噂が立ち「あいつやっぱり独身か~」って馬鹿にされたくないのもありますが… また自分の繊細で臆病な性格にも問題があります。 合コンは時々行っています。でも臆病なせいかそれ以上ができません。 付き合って、その人が豹変したら怖いとか、その人の欠点が受け入れられないものだったら…とか、とにかく臆病で奥手なんです。 いまいち積極的にアプローチができない気弱なところがあります。 多くの若い子はすんなり彼氏をつくって結婚…どうしてあんなにうまくいくのでしょうか。 私も恋愛しなきゃと思いますが経験も浅く、恋愛の仕方さえ分からない状態です… 皆さんはどうやって恋人を作ったり出来るのでしょうか?