恋愛や彼女出来るのが厳しいかも

このQ&Aのポイント
  • 恋愛する気がない、恋人まで繋がる要素と気配がない、高理想というのもありますけど、この女性限定と区切ってしまうタイプである、自分と合う共通点と接点がそれほどなさそうとかがあります。
  • 恋愛話、恋愛相談、女性と積極的に仲良くするといった自信はありますけど、する恋愛に関しては全然向いていないと思います。女性に気に入れれることはあるけど、告白されたことは殆どありません。交際経験も殆どありません。それほどコンプレックスにはなっていないですけど、けど、無理かなとは思っています。
  • もう難しいですよね?諦めようという方向に徐々に進んでいますし、
回答を見る
  • ベストアンサー

この先、恋愛や彼女出来るのが厳しいかも

20代そこそこの男性です。 正直、恋愛や彼女出来るのがこの先厳しいかもしれません。 なぜかというと、 恋愛する気がない、恋人まで繋がる要素と気配がない、高理想というのもありますけど、この女性限定と区切ってしまうタイプである、自分と合う共通点と接点がそれほどなさそうとかがあります。 恋愛話、恋愛相談、女性と積極的に仲良くするといった自信はありますけど、する恋愛に関しては全然向いていないと思います。女性に気に入れれることはあるけど、告白されたことは殆どありません。交際経験も殆どありません。それほどコンプレックスにはなっていないですけど、けど、無理かなとは思っています。 もう難しいですよね?諦めようという方向に徐々に進んでいますし、

• zakiyu
  • お礼率95% (762/801)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.5

えっと意味わかりません。 >恋愛する気がない なら恋愛できないのでは? する気がないならしなくてもいいんでは? >諦めようという方向に徐々に進んでいますし 恋愛する気もないのに、あきらめるってどういうことですか? 恋愛したいけどあきらめるというなら、わかりますけど。 ここで質問するということは恋愛してみたいんじゃないですか? でも手に入りそうにないからあきらめる、そのほうが楽だから、と考えていませんか? 頑張りもせず、努力もせず、いやーもともとそんなに恋愛したいわけでもないし、と言い訳している人に「彼女」が降って湧くわけありません。 あなたが変われば、いくつからだって恋愛はできますよ! >恋人まで繋がる要素と気配がない そりゃ、待ってるだけじゃ、ね。 それは自分でつなげるんです。 どうしたいのか、もう一度ちゃんと考えてみてくださいね!

zakiyu
質問者

お礼

やっぱり、やる気の無さが原因ですね。 変われるかどうかはわかりません。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• troml
回答No.4

時代が変わって、恋愛しない生き方が普通になりつつあるんだと思いますよ。 ひとつ言えるのは、恋愛や結婚をしなくても、楽しく豊かに幸せに生きられるなら、どこかで出会いがあって恋愛や結婚に発展しても、幸せな恋愛や結婚ができるということです。 逆に、恋愛や結婚ができないと不幸な人は、無理矢理相手を見つけて恋愛や結婚をしたとしても、幸せにはなれません。 なので、恋愛や結婚はないと思って、自分の努力で手に入る幸せを追求して生きていけば、恋愛してもしなくても、どちらに転んでも幸せに生きられるので、そういう考え方でいいんだと思いますよ。

zakiyu
質問者

お礼

ですよね、恋愛しなくても自分の幸せをつかめばそれでいいですしね。 ありがとうございました。

• mink6137
回答No.3

20代そこそこで恋愛がどうのこうのと悩む時期ではありませんよ。 先ずは仕事に集中して足元を固めて下さい。 その過程で結婚観、恋愛観も出来上がってきます。

zakiyu
質問者

お礼

仕事に集中し、打ち込みます。 ありがとうございました。

• tk-tntn
回答No.2

自分でそう思うならいいんじゃないか? ガキじゃないんでしょ。

zakiyu
質問者

お礼

そうですね。もうガキじゃないですし、 ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.1

恋愛も彼女も「しなければならないもの、持たなければならないもの」ではありません。 いらないならいらないでいいと思います。 質問を立ててまで確認することではないように思いますが。

zakiyu
質問者

お礼

ですよね。いらないならいらないでいいですしね。 ありがとうございました。