• 締切済み

今後の恋愛と結婚

年齢=交際経験なしの22歳です。生まれつきの体のコンプレックスがあり、今まで恋愛や女性というものを諦めて生きてきました。この春に手術を受けようやく長年のコンプレックスが消え、恋愛できる精神状態になれるのですが今まで恋愛経験がないことに焦りがあります。一人っ子で片親を亡くしているため結婚も早くしなければと焦る気持ちがあります。身長も162センチしかなく今後の不安が募りますがチャンスはあるでしょうか?

みんなの回答

noname#223596
noname#223596
回答No.5

22歳なので、チャンスは多いにあると思います。 経験不足から女性をうまくエスコートできなくても、若ければ大目に見てくれるでしょう。 最初の恋愛からいきなりうまくいくわけありません。 相手の方が経験が多くても、あまり引け目を感じないようにしましょう。 引け目を感じるから、同じように恋愛経験のない女の子を探すのもいいですが、なかなか都合よくあらわれないのでおすすめはしません。 ふられたり、付き合えても悪い女かもしれませんが、そのひとつひとつが勉強なので、そういう経験をすることをおそれないことです。 若いうちは出会いがあふれているので、とにかく機会を増やしましょう。 恋愛のためには意外と男友達も大事ですし、縁がなかった女の子が別の女の子を紹介してくれることもあります。 あと、もし付き合えたとしても、結婚は焦らないことです。 はじめて付き合った人と結婚できるのは素敵なことですが、相手に執着して悪い部分に目をつぶると、あとあと後悔します。 1人も付き合ったことないのに次なんてすぐに見つかるのかと思うかもしれませんし、はじめての人に執着する気持ちもわかりますが、冷静になってみてください。 がんばってください!

  • Serafina
  • ベストアンサー率29% (14/48)
回答No.4

どのようなコンプレックスなのか想像しがたいですが現在は問題なくなったのですね。 経験不足だと心配ですよねきっと。 何かお仕事とかされてますか? やはりお仕事をして誠実に生きて行くことです。 ある程度経済力もあれば外見はどうでもいいのです結婚は。 つき合うタイプはかっこいいとかハンサム、可愛いなど容姿や身長など外見が重視されますが 結婚は違いますよ。 恋愛と結婚は別です。 結婚はそんな早くしなくていいですよ男性の場合は。いつでも男性は結婚できますから。 身長が低くても性格が良い方で誠実な方であれば問題ないはずです。 恋愛はお互い不思議なもので縁がありますから。 ただ相手に正直にご自分の今迄あったことを隠さずお話しして恋愛など薦めたらどうでしょう。それがえー何?それ嫌だわーというような浅い女性は去って行くそれでいいのです。 正直に今迄苦しんだ事、ずっと恋愛をできなかったんだと普通に言って、みんなそんな思う程気にしないと思います。何かをかくしていつも自信にかけてる?なんだろう?と思われる方が損ですよー。誠実であることですね。

回答No.3

誰にでもチャンスは、天は、同じように与えられている! 諦めたらそれで人生はとまります。 諦めなければ、夢は必ず、叶う! その違いは、大きいです。

messenger55
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yp-mittu
  • ベストアンサー率35% (133/377)
回答No.2

悩んでいる気持ちは理解しますが、言っていることは、 おっぱいが小さいから結婚できない、と言う女性と同じかもしれません。 背の大小が結婚に影響するとは思えません。確かに好みもあります。 でも結婚はやはり中身です。 人間として出来あがってなければ、長い夫婦生活の継続は難しいですし、 その人との価値観も合わないと結婚って無理だと思います。 逆に表面だけで、結婚する方が怖いです。 私から見れば、欠点のない女性や男性ってのは、 結婚するのは大変だなって思います。 言い寄る人が多すぎて、見てくれだけなのか、 自分を見てくれているのか解らないで結婚しちゃったりする場合 もあるかもしれないし。 コンプレックスは無くなった訳だし、やはり自分を磨いて、 自信を持つことが大事だと思いますね。 例えば、仕事を頑張ることや趣味を充実することもそうだし、 友達と飲みに行って人生観を高めるとか。 22歳なんてやることいっぱいあるし。 日本じゃなくて海外で生活してみるとかどうです? 帰ってくると日本人がバカに見えますよw

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.1

まだまだ22歳 そんなにあせって結婚を 考えなくてもいいんじゃないんですか。 まずは、知り合いに 朝会えば「おはよう!」と元気良く。 自分だって そう声をかけられたら 嬉しい(嫌な気がしない)でしょ。 知り合いじゃなくても ガードマン(警備員)さんやバスや駅員さんに会えば 朝ならば挨拶や「ご苦労様です。」や「ありがとう。」と 声をかけるだけで 自分自身の気分が 違ってきます。 親は(亡くなった親も)、いつだって貴方の幸せを 思ってます。 ですから 貴方も「この娘と幸せになりたい。」と 思える人と一緒になる事を 念頭に。 恋愛経験がある人は、それだけ 別れを経験してるから 悲しい事(振られる)・辛い事(別れを告げる・諦める)が 多いのですから 経験してない事に 焦る必要は、無いですよ。 まずは、自分に接する人との関係性を 挨拶から 少しづつ 近づけてみては?

messenger55
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛、結婚の悩み

    年齢=交際経験なしの22歳です。生まれつき体のコンプレックスがあり、今まで恋愛や女性というものを諦めて生きてきました。この春手術を受けようやく長年のコンプレックスが消え恋愛できる精神状態になれるのですが今まで経験がないことに焦りがあります。また、一人っ子で片親を亡くしているため早目に結婚しないとという気持ちもあります。身長も162しかなく不安です。まだこれから大丈夫でしょうか?先行き不安ばかり募ります。

  • 恋愛の焦り

    年齢=交際経験なしの22歳です。今まで生まれつきの体のコンプレックスがあり、恋愛や女性というものを諦めて生きてきました。過去に2人ほど女性の方からで付き合えそうなチャンスがありましたが自分に自信が持てず避けてしまいました。この春手術を受けようやくコンプレックスが消え、恋愛できる精神状態になれるのですがまだチャンスはあるでしょうか? 22で恋愛経験ないってどうなのでしょうか?

  • 恋愛、結婚相手

    22歳大学生男です。私は入学してまもないころから大学のうちに恋愛、結婚相手を見つけておいた方がいいと言われてきました。しかし、生まれつきの身体的なコンプレックスがあったため手術を終える現在まで全く恋愛は諦めていました。コンプレックスは解消できたんですが学生生活も終わりに近づき絶望的な気持ちです。恋愛も全く経験したことない人間がこれから社会人になって恋愛や結婚できるか不安です。もう終わりでしょうか?

  • 恋愛や結婚について絶望感

    大学4年男です。私は生まれつきの身体的なコンプレックスがあったため今まで女性に積極的になれず彼女がいたことがありません。それどころか女友達すらいないです。手術してコンプレックスは解消できたんですが時すでに遅しでないかと絶望しています。社会人になると出会いは確実に減るでしょうし、自由に相手と楽しむ時間も減ります。学生時代がそういう意味でも異性を見つける最大のチャンスだと思います。経験もないし女馴れしてないので更にハードルが高くなると思います。青春もろくに出来ず、結婚も無理なら人生の屈辱です。まだ間に合うでしょうか?本当に自分の将来心配です。

  • 学生時代に恋愛経験なし

    生まれつきの身体的なコンプレックスがあったせいで学生時代恋愛経験なしの22歳です。手術してコンプレックスは解消できたのですが時すでに遅しではという思いです。学生時代恋愛経験ないのは人生の負け組でしょうか?社会人になると出会いも制約され学生時代のように純愛のようなものは出来ないのでは、、という思いです。結婚できるかもとても不安です。

  • 恋愛経験がなく、お見合いで結婚する

    26歳女性ですが、男性と交際した経験がありません。 片思いや何度かチャンスはあったものの、用心深い性格や自分に自信がなかったため、駄目にしてしまいました。 恋愛に憧れが強いのに、なかなか交際できません。すごくモテないと思います。 こんな私ですが、結婚はしたいし、出来たら子供も欲しいです。 恋愛経験なく、お見合いで結婚することについて、どう思われますか?結婚後に、恋愛してしまうことなんて、ありますか? 若い頃に彼氏が出来なかったのに、この先は更に難しくなると思います。 恋愛経験のある女性なら30歳過ぎても良いと思いますが、私のような者は、すごく焦ってしまいます。

  • 恋愛したことがない

    恋人居ない歴年齢のオタク女です。 小学生の頃から女子といるより男子とサッカーしてるのが楽しい子供で、学生時代から今まで一番親しい友人は男性です。 容姿コンプレックスで自分から人を好きになったことはありません。少しいいなぁ…と思っても告白したい、付き合いたいというところまで気持ちが向いたことがありません。 学生時代に告白されたことが一度だけあったのですが、相手は親しくしていた友人で恋愛感情はなかったので断ってしまいました。 今、出会いも経験もなく焦りを感じ始めて、よく一緒に遊ぶ男性を少し意識し始めたのですが、やはり恋愛として好きとは思えません。 相手は積極的なタイプではないので、脈があるのかないのか微妙な感じです。 これが最後のチャンスだと思うのですが、友人として1年以上たった今、恋愛感情を向けてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛と結婚相手について

    今年で33歳になる、独身者です。周りは皆 結婚していくのに・・・という焦りでいっぱいです。私は一人っ子で片親なので、お婿さんを貰わなければならない立場なのですが、どうしても グイグイ引っ張ってくれるようなタイプの男性(皆、長男か一人っ子)が好きで、今までは結婚の段階で終わってしまっていました。そこで今、家の婿に入ってくれる男性を見つけ お付き合いしていますが・・・あまりに人が良すぎて(?)、頼りにならないタイプなんです。と言うより、むしろ年上の彼が私に頼ってくるような始末です。 給料面でも彼はずっと少なく、ボーナスも無い会社。このまま結婚したら、私は自分の親の他に、旦那さんまで扶養しなきゃならないのかしら?なんて、ブルーになります。勿論、彼にも良いところはいっぱいあります。優しいし、一緒にいても気を遣わずにありのままの自分でいられるし・・・。 それに、今の自分の歳を考えると、これ以上高望みは出来ないし、まして婿に来てくれる人なんて これから先 見つかるかどうか・・・。  結婚する為には、少しくらいタイプじゃなくとも、また、かなりの安月給でも、やはりある程度の【妥協】は必要なのでしょうか? 皆様のご意見とアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 彼氏との今後について悩んでいます。

    3年半交際中の彼との結婚を悩み中です。私も彼も春から社会人で1人暮らし。遠距離恋愛確実です。 彼は「今すぐ結婚してもいいけど、仕事があるから数年後になるね。」と言っています。私は結婚するなら仕事をやめて彼についていかねばなりません。私は春から公務員。親は、彼と付き合っていることを知っているけど、よく「友達」という言い方をします。「本人たち次第だ」という時もあれば「もっといい人いないの?」と言うときもあります。そういうのは、おそらく、私がせっかく就くことのできた仕事を数年後にやめてしまうかもしれないという不安、彼がギャンブルをする事、彼の実家が片親で親は仕事ができない状態、彼が長男ということから。彼とは金銭面で苦労してきて価値観が似ているし、がんばっている姿を見てきています。しかし、せっかくの仕事を長く続けたいとも思います。結局は自分自身だとは思いますが、客観的に見て何かご意見、アドバイスをいただけたらと思います。

  • 恋愛

     私は現在17歳ですが、まだ一度も異性と付き合った経験がありません。顔に関してコンプレックスはそこまでありませんが、すごく気分やだし、どんな風に接したら男子が嬉しいのか、いまだによくわかりません。ただ、内気ではありません。性格は男っぽいかもしれません。そのため、男子から恋愛対象に見られることが少ないのかもしれません。周りの人は彼氏がいる人が多いし、ずっと独りなんて寂しいし、焦りを感じます。  男の人にどのように接すればいいですか?どうすれば恋愛対象に見てもらえるでしょうか?ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう