• ベストアンサー

日本語英語が堪能だけでなく、フランス語も堪能なトラ

日本語英語が堪能だけでなく、フランス語も堪能なトライリンガルな生粋イケメンな日本男性をどう感じますか、いたら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.3

今日はワールドワイドのビジネスが主流となって 来ています。 従って、最低英語ともう1カ国語に堪能で無ければ 殆ど仕事になりません。 お見知りの男性はコミニュケーション上、ビジネスマン としては極々普通で一般的な方だと思います。 技術職に携わる立場の方から言わせますと それは知識や様々なTOOLを使いこなせるかどうか程度のものです。 語学堪能者は珍しいことではありませんし、幾らでもいます。 貴女がその方面の業界をご存じ無いからかも知れません。 今回は語学がテーマでしたが どの様な分野でも、人とは違った秀でいる能力があったとしても 人間的に素晴らしい方で有るかどうかは、別の事です。 付き合って見たら 意外と どうでも良い奴なのかも知れません。

その他の回答 (2)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.2

わたしだって、標準語、博多弁、熊本弁、京都弁としゃべれます。

回答No.1

今時3カ国語以上操れる人はたくさんいるので、特にそこには魅力をあまり感じません。わたし自身も日本語、英語、広東語、スペイン語を話します。イケメンであっても、中身がなければ…ただのイケメン。面白味がないですよね。 よって、語学力と見た目では、わたしの場合なんのアドバンテージにもならないですね(連桁付き8分音符)

関連するQ&A

  • 生粋日本人ながら日本語英語+スペイン語やフランス語みたいなトライリンガ

    生粋日本人ながら日本語英語+スペイン語やフランス語みたいなトライリンガル は1%いますか?

  • 生粋の日本人でトライリンガル

    生粋の日本人で日本語英語フランス語流暢なトライリンガルですが、なぜ日本人は英語も流暢(美しい発音で流暢に)に話せないのですか? 帰国は反対に常用漢字書けないとか日本語がやや下手だから意味ないとして、生粋の日本人で三カ国語話せるのはやはり得ですかの。

  • こんな男性はどう感じますか

    生粋日本人ながら、日本語英語フランス語堪能なトライリンガルで、 日本語英語フランス語で学術的な論文を読み、論文を執筆できるレベル(単なるビジネスレベルではない)。 国連会議レベルの国際問題を議論できる

  • 一般的にどちらが凄いと思われますか?

    A慶応大学卒で日本語英語流暢なバイリンガル B生粋の日本人で日本語英語フランス語流暢なトライリンガル

  • どちらが凄い、達成が難しいと感じますか?

    どちらが凄い、達成が難しいと感じますか? A生粋日本人ながら日本語英語フランス語流暢なトライリンガル男性(日英仏で専門的話できる) B大学院の博士後期課程合格する男性

  • 生粋日本人で三カ国語流暢なトライリンガル以上は1%いませんか?

    生粋日本人で三カ国語流暢なトライリンガル以上は1%いませんか?

  • どちらが凄いって感じしますか?

    1 国連などで経験があり、生粋の日本人ながら日本語英語フランス語流暢なトライリンガル 普遍性に富んでいるグローバルな人 2 慶応卒で 日本語英語のバイリンガル 欧米主義な人

  • どちらが簡単ですか?

    A慶応大学法学部に合格する B生粋の日本人ながら、国際感覚に優れ、日本語英語フランス語流暢に話せるトライリンガルになる

  • 英語とフランス語を同時に勉強

    はじめまして。 英語とフランス語を勉強したいと思ってます。 外国語は苦手で英語すら喋れませんが、 趣味範囲で海外へ行くことがあり、 そんな時、旅先で出会う方達と会話したり、 簡単にコミュニケーション取れる程度を目指して 勉強をしたいと思います。 色々勉強方はあるようですが、先ずはCDなんかで単語を 馴染ませたいと思ってます。 いきなり二ヶ国語・・・とも思うのですがフランス語のCDを聞いてて 英語ではなんだろう?と思うことが多く同時に聞ける単語集 の様なCDがあればいいなと思いました。 ネットで調べると 『スピードラーニング』トライリンガルシリーズ と言うのが大半で、ほぼ他の情報に出会えませんでした。 参考に出来る情報があれば頂きたいと思います。 また経験者の方がいらっしゃればご意見や、 例えば順序的に日本語→英語→フランス語の流れが良かったなど 聞かせていただけると嬉しいです。 個人的には日本語→英語→フランス語が良い思い気がしてます。 好みもあるとは思うのですが。。。 長くなりましたが最後まで呼んでいただいてありがとうございます。 よろしくお願い致します。

  • フランス語の堪能な方、教えて下さい!!

    フランス語で、「陶器肌」「美肌」「潤み肌」「小顔」「天使の梯子」 とは、どう言うのでしょうか? それぞれの単語表記と日本語での?読み方も教えて下さい。 ちょっと急いでます。 フランス語の堪能な方・・・ もし宜しければ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。