• ベストアンサー

日本語英語が堪能だけでなく、フランス語も堪能なトラ

日本語英語が堪能だけでなく、フランス語も堪能なトライリンガルな生粋イケメンな日本男性をどう感じますか、いたら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.3

今日はワールドワイドのビジネスが主流となって 来ています。 従って、最低英語ともう1カ国語に堪能で無ければ 殆ど仕事になりません。 お見知りの男性はコミニュケーション上、ビジネスマン としては極々普通で一般的な方だと思います。 技術職に携わる立場の方から言わせますと それは知識や様々なTOOLを使いこなせるかどうか程度のものです。 語学堪能者は珍しいことではありませんし、幾らでもいます。 貴女がその方面の業界をご存じ無いからかも知れません。 今回は語学がテーマでしたが どの様な分野でも、人とは違った秀でいる能力があったとしても 人間的に素晴らしい方で有るかどうかは、別の事です。 付き合って見たら 意外と どうでも良い奴なのかも知れません。

その他の回答 (2)

• shiroya
回答No.2

わたしだって、標準語、博多弁、熊本弁、京都弁としゃべれます。

回答No.1

今時3カ国語以上操れる人はたくさんいるので、特にそこには魅力をあまり感じません。わたし自身も日本語、英語、広東語、スペイン語を話します。イケメンであっても、中身がなければ…ただのイケメン。面白味がないですよね。 よって、語学力と見た目では、わたしの場合なんのアドバンテージにもならないですね(連桁付き8分音符)