• ベストアンサー

生粋日本人ながら日本語英語+スペイン語やフランス語みたいなトライリンガ

生粋日本人ながら日本語英語+スペイン語やフランス語みたいなトライリンガル は1%いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.1です。 何か意地悪に見えたかもしれませんが、 私のような初中級レベルを含めれば結構いると思います。 英仏でなくても、大学で少し中国語をやって、中国旅行が好きなので自主的にもう少し勉強したとかいう人もいるみたいですし。 タイ語とか、ロシア語とかもいるでしょう。 スペイン語とフランス語は親戚言語だから、1つやるともうひとつも習いやすいですしね。 ただ、胸を張って「トリリンガルです」、「マルチリンガルです」と言えるレベルだとぐっと少ないのだろうなーと思って。です。 パーセンテージはどうなんでしょうね。分かりません。

その他の回答 (3)

  • multi_pon
  • ベストアンサー率40% (240/589)
回答No.3

両親共日本人で日本の国籍を持ち日本でしか生活したことがなく海外旅行は人生でたった1度という日本人の私ですが、日本語、英語、スペイン語が出来ますよ。もっとも英語とスペイン語はネイティブスピーカー並みとは程遠いですが。 1%いるかどうかという質問ですが、実際はわからないけどもっといそうな気がします。レベルをどう定義するかによりますよね。

noname#111031
noname#111031
回答No.2

”生粋”ってどのような意味ですか?教えてくださいませんか? 私は、日本語が一番で、ドイツ語/英語(何とか単独で旅行が出来る】、低地ドイツ語(簡単な文章なら 意味が分る程度)ぐらいは出来ますが。別に”生意気”ではないのですが。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

日本語+英語+スペイン語+フランス語なら三カ国語でなく四カ国語ですが(日本語英語?) どのくらいのレベルの話でしょうか、 下手でいいなら私だって日本語+英語+スペイン語できますよ。 特にスペイン語はとっても下手ですけど、一人で旅行ぐらいは出来ます。 生粋の日本人だし留学したこともありません。 でなくて、もっとまともに話を出来るレベルのことでしょうか。

関連するQ&A

  • 生粋の日本人でトライリンガル

    生粋の日本人で日本語英語フランス語流暢なトライリンガルですが、なぜ日本人は英語も流暢(美しい発音で流暢に)に話せないのですか? 帰国は反対に常用漢字書けないとか日本語がやや下手だから意味ないとして、生粋の日本人で三カ国語話せるのはやはり得ですかの。

  • 日本語英語が堪能だけでなく、フランス語も堪能なトラ

    日本語英語が堪能だけでなく、フランス語も堪能なトライリンガルな生粋イケメンな日本男性をどう感じますか、いたら。

  • 生粋日本人で三カ国語流暢なトライリンガル以上は1%いませんか?

    生粋日本人で三カ国語流暢なトライリンガル以上は1%いませんか?

  • 一般的にどちらが凄いと思われますか?

    A慶応大学卒で日本語英語流暢なバイリンガル B生粋の日本人で日本語英語フランス語流暢なトライリンガル

  • フランスでスペイン語は通じますか?

    はじめてフランスに行くのですが、フランス語がわかりません。 スペインには何度か行っていて、カタコトのスペイン語なら分かります。 英語は微妙です・・・。 フランス(パリや他の地方とか)でスペイン語は通じますか? フランスに詳しい方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • フランス人やスペイン人の英語力

    フランス人やスペイン人(20歳前後)とたまにチャットをします。 ローマ字の国の人なので英語が堪能だと思っていたのですが、 彼らも学校で英語は習うそうですが、 なぜかそれほど流暢というわけでもなさそうなんです。 フランス人やスペイン人は英語にあまり興味がないのでしょうか。 もしかしたらスペイン人の女の子と日本で会うかもしれず、 万が一会ったらの話ですが、ただでさえ私は英語が苦手なのにスペイン語などわかるわけもなく、 どうやって会話をしようかなと考えています。

  • どちらが凄いって感じしますか?

    1 国連などで経験があり、生粋の日本人ながら日本語英語フランス語流暢なトライリンガル 普遍性に富んでいるグローバルな人 2 慶応卒で 日本語英語のバイリンガル 欧米主義な人

  • どちらが簡単ですか?

    A慶応大学法学部に合格する B生粋の日本人ながら、国際感覚に優れ、日本語英語フランス語流暢に話せるトライリンガルになる

  • フランス語とスペイン語、学びやすいのは?

    中2です。外国語に興味があり、今韓国語を勉強しています(韓国語検定初級くらい)。 英語も好きで、ほかにも外国語を勉強してみたいな(少し触れるだけでもいい)と思っているのですが、フランス語を勉強しようか、スペイン語を勉強しようか、迷っています。フランス語は男性名詞、女性名詞などがあり、英語の先生は「難しいよ」と言っていたのですが、スペイン語はフランス語よりも触れる機会が少なく、とても迷っています。 フランス語とスペイン語なのは、フランス語ができるようになれば(一部だけど)アフリカの国に行って会話することができるし、スペイン語なのは南米に行っても困らないからです。 いづれにせよいつかはどっちも学びたいなと思っているのですが、とりあえずは、(一度にそんなにたくさん勉強できないし、受験もあるので、)どちらか一方を先に、英語、韓国語と並行して勉強したいなあと思っています。 どちらがいいでしょうか?

  • フランス語とスペイン語。

    趣味でスペイン語とフランス語を独学でやっていて、生のフランス語とスペイン語を聞いてみたいと思っているのですが、中々見つけられません。 英語だとそういった素材はたくさんありますよね。。。 確かに駅前留学もしくは、フランスやスペインに直接行った方が早いのですが、そんな時間や金銭的余裕もないので…。 ご存知の方、教えてほしいです。 お願い致します。