• ベストアンサー

生粋日本人ながら日本語英語+スペイン語やフランス語みたいなトライリンガ

生粋日本人ながら日本語英語+スペイン語やフランス語みたいなトライリンガル は1%いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
回答No.4

No.1です。 何か意地悪に見えたかもしれませんが、 私のような初中級レベルを含めれば結構いると思います。 英仏でなくても、大学で少し中国語をやって、中国旅行が好きなので自主的にもう少し勉強したとかいう人もいるみたいですし。 タイ語とか、ロシア語とかもいるでしょう。 スペイン語とフランス語は親戚言語だから、1つやるともうひとつも習いやすいですしね。 ただ、胸を張って「トリリンガルです」、「マルチリンガルです」と言えるレベルだとぐっと少ないのだろうなーと思って。です。 パーセンテージはどうなんでしょうね。分かりません。

その他の回答 (3)

• multi_pon
回答No.3

両親共日本人で日本の国籍を持ち日本でしか生活したことがなく海外旅行は人生でたった1度という日本人の私ですが、日本語、英語、スペイン語が出来ますよ。もっとも英語とスペイン語はネイティブスピーカー並みとは程遠いですが。 1%いるかどうかという質問ですが、実際はわからないけどもっといそうな気がします。レベルをどう定義するかによりますよね。

noname#111031
noname#111031
回答No.2

”生粋”ってどのような意味ですか?教えてくださいませんか? 私は、日本語が一番で、ドイツ語/英語(何とか単独で旅行が出来る】、低地ドイツ語(簡単な文章なら 意味が分る程度)ぐらいは出来ますが。別に”生意気”ではないのですが。

回答No.1

日本語+英語+スペイン語+フランス語なら三カ国語でなく四カ国語ですが(日本語英語?) どのくらいのレベルの話でしょうか、 下手でいいなら私だって日本語+英語+スペイン語できますよ。 特にスペイン語はとっても下手ですけど、一人で旅行ぐらいは出来ます。 生粋の日本人だし留学したこともありません。 でなくて、もっとまともに話を出来るレベルのことでしょうか。