• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:警戒されてる・・・?避けられてる・・・?)

彼が私に心配しているのか?声を掛けても聞かれない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 以前、好きな男性に声をかけたが断られた。その後は心配されたり挨拶を交わすが、なぜ聞かれないのか疑問。
  • 声を掛けた後に会える機会もあるが、彼女に告白されたくないのか警戒しているのか不明。
  • 彼女が再度告白しても断ればいいと思うが、彼は話を避けているように感じる。理由は何だろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/802)
回答No.3

 kan_zashiさん。彼はあれから、例の件に触れてくれないのですか。それはちょっとつれないですね。「何日ごろならお話を聞ける」とか、「何時ごろなら都合つけられますよ」とか、フォローというか、埋め合わせを提案してくれてもいいのではないかな?と思います。   ☆  ☆  気遣いができる彼が、何でそれをしてくれないのでしょうね。うっかりではないなら、あえてやらないのかもしれません。  私も、後輩から相談など受ける立場ですが(当たりは柔らかいから話しかけやすいらしい)、こちらから「最近どう!?」などとは歩み寄らない様にしています。会社も組織だから、立場の違いは厳然としてあるし、上の立場の者は腰軽くチョロチョロと動くのは控えたほうがいいと思っています。  また、最初から相談、ではなく、まず本人がよく考えてから相談に来てほしいという事もあります。しばらく「泳がせる」のは、社員の育成につながります。  もし、私が彼の立場だったら(会社の立場に加え、かつての告白も含む)、やっぱり「あえて」、「いつならいいよ」とは言わないと思います。意地が悪い様に感じるかもしれませんが、再度相談に来るのを待って、「本気度」を図ります。再訪されたら、「それほど本気で相談したいんだ」と解釈します。その時は、「よく思い切って来たね」と、温かく包み込むような気持ちで迎えます。   ☆  ☆  …というのが、お仕事の上で思う事。あなたが気になっているのは、これではありませんね。  あなたの好意が、今回の一件にどう影響しているのかは、私にははかりかねます。あなたから告白されるのを警戒して、その機会を避けているのかな?だとすると、その理由は?  彼に相談ができるシステムを作った時点で、彼はあなたからの告白の可能性を、頭の片隅に入れていると思います。だから、どんな対応をするかも考えている。従って、避ける理由は、「彼にとって迷惑だから」ではない。避けるのもまた、あなたへの思いやりと思えます。   ☆  ☆  私は、彼があなたを「避けている」のではなく、あなたから声をかけるのを「待っている」のではないかと思います。あなたから歩み寄ってこそ、彼はあなたとお話ができます。また、組織としてもそれが可能になった。告白じゃなくても、お仕事の相談でも、彼との距離が縮まると思うんだけどなあ…。   ☆  ☆  最近のあなたは、焦っているのかな。彼とコンタクトをとれて嬉しい時と、視線などが気になってモヤモヤする時と、お気持ちが揺れる様ですね。どうか冷静に…。イライラしないでくださいね。  あえて、あなたの心に響かないかもしれない、仕事の立場などというツマラナイ事も書きました。彼は、あなたの好意だけを考えて行動しているのではないんだもの。別の方向からもものを見られると、ちょっと落ち着きます。「わたしの気持ち分かってない!」と思われてしまうかな。  一度は断られた。彼とは立場が違い過ぎて、対等な人間関係ではない。距離がある。それなら、じっくりと彼との距離を詰めていったほうがいいよね。

kan_zashi
質問者

補足

ftynさん、ご回答ありがとうございます! 他の方の回答にもあるような「再告白を警戒している(誘われるのを警戒している」のだと単純に思っておりましたがftynさんのお考えは、更に一歩踏み込んだ回答でなるほど・・・と思っています。 >気遣いができる彼が、何でそれをしてくれないのでしょうね。うっかりではないなら、あえてやらないのかもしれません。 まったく仰る通りで、人一倍人の事を思いやることができ気遣いが出来る人だけに今回の対応が不可思議でたまりませんでした。 しかしビジネスの部分で考えてみると非常に分かりやすかったです。ftynさんもビジネスでは指導的立場にあられるのですね('-') その人の成長を願い、あえて「泳がす」のは分かります!見守りつついざと言う時は助け舟を出されるのでしょう。彼の対応もそうなのかも知れませんが、今回は”非”は彼にあるわけです(笑)。 彼は私の声がけを断った(もちろん忙しいのは私も理解して恨んではいませんが、相手の要望に応えられなかった現実は変わりない)。ですから、それに対して何かしらアクションがあってもおかしくないし、むしろ当然かと思うのです。もしアクションをしなくてもビジネス的に考えれば私の直属の上司に「kan_zashiさんが何か相談があったようだが、忙しくて応えられなかったから話を聞くように」とか指示があってもいいはず。それもありません。 ですからきっと、彼は私の声がけをビジネス的にとらえた訳ではなく、あくまでも個人的に話がしたいのだろうと、分かっているはずなのです。それで”穴埋め的な”ものはない・・・ということは避けているのか、と考えた訳です。 しかしftynさんの回答で意外でしたのが 「彼があなたを「避けている」のではなく、あなたから声をかけるのを「待っている」のではないかと思います。あなたから歩み寄ってこそ、彼はあなたとお話ができます。」 という点でした。ちょっと混乱しています。いえいえ悪い意味ではありません。うれしくて混乱しているのです。 「待っていてくれるならうれしい」と思う反面「待っていてくれるなら、せっかくの声がけになぜ応えてくださらない」 と思ってしまうのです。 個人的に相談できるシステムを画期的に彼が構築したので、私はそのシステムを利用して、実は再告白をしようと決めました。 しかし、実はそのシステムを利用するには直属の上司の許可が必要でその許可が私には下りませんでした。彼はそれを知らないはずです。そこで私は上司を介さず彼に直接コンタクトを取るしかないと決断し、もう一度個人的に連絡を下さるようお願いするために、先日声をかけました。 長くなってすみません。 ftynさんのご回答は本当に意外で、何度も読み直していましたがやはり穴埋め的な事がない根本的な理由は、再告白を警戒しているのではないでしょうか・・・?彼の中で回答が決まっていたなら余計に穴埋め的な事がないのがわかりません。。。 なんだか深読みしすぎかもですね(;´▽`A`` 今日、彼と会いましたが・・・。なんだか迷いが感じられる態度をされていました。私が一人でいたときも(彼も一人)「声をかけようかかけまいか・・・」とゆっくりめの歩き方になっている気がしました。結局声を掛けられませんでした。私からも掛けませんでした。 >あえて、あなたの心に響かないかもしれない、仕事の立場などというツマラナイ事も書きました。彼は、あなたの好意だけを考えて行動しているのではないんだもの。別の方向からもものを見られると、ちょっと落ち着きます。「わたしの気持ち分かってない!」と思われてしまうかな。 いえいえ、とんでもないです。 ちがう着眼点からのご回答本当に意外でしたし嬉しかったです。私の気持ちをわかっていない!などとも思いません。私は逆に様々な角度から物事を見なければいけないな、とも気付かされました。 でももう少し教えてほしいのです。 彼は個人相談システムを使って私に近づいてほしいのであれば、要はオフィシャルにしか回答できないということですよね。個人的に声がけをしても、穴埋めがないということは個人的には何も話すことはないですよね?そして私に直接彼は「自分に何か話があれば”個人相談システム”を使うように」とも言ってくれません。そう言ってくれれば直属の上司の許可が下りなかったことを言えるのですが・・・。実は今回の声がけにはその説明(個人相談をしたかったが上司の許可が得られず、でもどうしてもお話したかったことがあったというつもりでした) 最後の部分だけで良いので見解をお聞かせ頂けないでしょうか・・・? ややこしくてすみません。本当にいつもすみませんっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/802)
回答No.4

 補足をありがとう。  何だか私も混乱しています。  (1)直属の上司の許可      ↓  (2)彼への相談(コンタクト)が実現 なのですね。「待っている」という言葉をまた使うなら、彼は「業務上」は、あなたの上司の許可の知らせを「待っている」と言えるでしょう。それが正しい順番ですものね。  それさえ拒絶するつもりなら、上司に  「kan_zashiさんが相談を申請したら断っておいて」 などと「根回し」しているはずですが、まさかそれはないでしょう。それは公私混同。彼はやらないはず。   ☆  ☆  ただ、システムがある以上、「業務上」はあなたは彼に直接相談はできない。今回のシステムは、あなたと彼がオフィシャルにつながり得るチャンスの部分とともに、あなたにとっては「障壁」になり得る部分もありそうです。障壁は、上司の許可です。許可が得られない限り、あなたは彼に相談ができない事にもなりました。そう決まってしまったのです。   ☆  ☆  彼はあなた以上に、システムを意識しているはずです。上司の許可があれば、彼はあなたのお話を聞ける。許可に縛られているのは彼も同じ。しかも彼は上役だから、あなた以上に軽々しい行動はできない。彼があなたに直接声をかけてしまったら、それはシステムを逸脱した行動となる。上司の顔を潰す事になる。例え個人的に話しかけたとしても、言い訳と思われてしまう。  具体的に「いつごろなら空いています」とは、間違っても言えない。システムを決めた彼が自らそれを積極的に逸脱する事になります。上役もけっこう神経をつかうんですよ(苦笑)。  だから、あなたのほうが声をかけやすいのです。彼からのコンタクトを待つのは難しそうです。   ☆  ☆  ちなみに、もし私なら…。  私はいささかルーズで甘いから、「いつごろなら…」と言ってしまうかもしれない。  また私は無神経だから、「上司に許可をもらって!」と言い放ってしまうかもしれない。  彼の態度は、「業務上」は間違っていません。仕事って、機械的で冷たい面があるよね。彼は冷たさを避けて、「あいまい」にしている様にも見えます。それもまた、あなたをヤキモキさせてしまっているけど…。   ☆  ☆  今回、あなたが直接彼に声をかけたのは、システムとは別にコンタクトをとろうとした事になりますね。だから、システムの事は考えないほうがいいかもしれない。あなたは彼に、「個人的」に声をかけたのですから。システムにとらわれると、あなたの行動は「規則破り」みたいになってしまう。  立場が違い過ぎるから思い切りがいるとはいえ、声をかけてはいけないわけではないでしょう。  彼から声をかけられない以上、彼はあなたが声をかけるのを「待っている」。もちろん、待ち焦がれているわけではないけれど、「もしお話があるなら声をかけて。」ぐらい。こちらはシステムの外での事です。   ☆  ☆  彼の態度はつれないけれど、身動きとれないのも本当だと思います。お仕事上の事と個人的な事がからみあってややこしいけれど、システムを使うなら、それをきっかけにして彼との距離を縮めてほしいし、声をかけるなら…やっぱり同じ。  悲観的とか否定的にならずに、今できる(可能な)彼とのコンタクトを考えてみて。ゼロではないはずだよ。

kan_zashi
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございました<m(__)m> どれだけftynさんの回答を待ち望んでいるか、そして救われているか分かりません。ただいつも回答を待っていてftynさんのご負担にならないか、案じております。 >それさえ拒絶するつもりなら、上司に「kan_zashiさんが相談を申請したら断っておいて」などと「根回し」しているはずですが、まさかそれはないでしょう。それは公私混同。彼はやらないはず。 たぶんさすがに、それはないと思いますσ(^_^;) 彼は何事からも逃げません。私なんかに比べ物にならないくらい外部からの攻撃に耐え忍んだ人です。ですのでこんな女の恋心に対して逃げるような器の人ではないと確信しますので・・・。しかもそれをしたら仰るとおり公私混合です。彼はそういうことを過去にもしてきたことはありません。 >彼はあなた以上に、システムを意識しているはずです。上司の許可があれば、彼はあなたのお話を聞ける。許可に縛られているのは彼も同じ。 なるほど・・・。私はそこまで考えが及びませんでした。 彼は私の直属の上司のさらに上司だけれども、彼が決めたシステムにおいて彼自身が自由にならないという現実もありますね。それを覆したら、あらゆる部下に面子が立ちません。よく分かります。 私は私だけの感情で彼をすべて判断してしまっていましたが、彼なりの立場を知ることが出来ました。さすがftynさんすごいです!! >今回、あなたが直接彼に声をかけたのは、システムとは別にコンタクトをとろうとした事になりますね。 はい。おっしゃるとおりです。 上司の許可が得られなかったので、彼に直接コンタクトを取ろうと・・・規則を破ろうとしたのです。 >立場が違い過ぎるから思い切りがいるとはいえ、声をかけてはいけないわけではないでしょう。 はい、けっこう私と同じ立場の方で彼に声をかける人たちもいますので問題はないと思います。個人相談システムを活用するかしないか以前に接点のある限り声をかけることは皆無ではないです。そして禁じられているわけでもありません。 >彼から声をかけられない以上、彼はあなたが声をかけるのを「待っている」。もちろん、待ち焦がれているわけではないけれど、「もしお話があるなら声をかけて。」ぐらい。こちらはシステムの外での事です。 彼から声を掛けられない現実を知った今、これからどうすべきか考えてみたいと思いました。でもきっと彼は私ほど個人的に話をしたい訳ではないのだなぁとも思います。 >悲観的とか否定的にならずに、今できる(可能な)彼とのコンタクトを考えてみて。ゼロではないはずだよ。 ありがとうございます(*^_^*) 確かにゼロではないです。 今回思い切って声を掛けたことで彼も今まで以上に私を気に掛けてくれているみたいですし、ただ上司の面子などもかんがみれば彼も動けないのも当然です。きっと彼は仕事上のことかも知れないと思っているのかもですね。だから上司の面子(規則)を気にするのだと思います。 再告白する一環で声をかけましたが、いろいろ私も配慮が足りなかったかもです。 とりあえずちょっと私も糸がコンガラカッテいますので、一旦リセットしようと思います。私の片思いの妄想にftynさんをお付き合いさせてしまっていることを心からお詫びします。そして感謝いたします。 また何度も読み返します。 変化があればまた質問させていただきますね。彼をどうしても諦められないからきっとまた何かと相談させていただくかと思います。 おやすみなさいませ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.2

>「あの時は話できなかったけど何だったの?」とか聞かれる事がありません。 たぶん、わざわざこっちから聞きたくなるほどの興味はない、というところではないかと思います。いきなり再告白ってことは考えないでしょうが、「今度食事でもどうですか?」くらいはいわれることは考えていて、それに応じるつもりはないからわざわざこっちから聞いて「せっかくだけど無理です」とか断るのもかえって失礼だしなーとか思ってるんじゃないかなと思いますよ。 告白を警戒されているということはなくても、誘われることであったり、そういうことを警戒されているというのはあるかもしれないですね。 >しかし万が一私から再度告白を受けたとしても断ればいいだけだと思うのです それは質問者さんの考えに過ぎず、「私がそう思うんだから、あなたも同じだろう」と決めつけるのはイカンですよ。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃるとおり、私の問いかけには彼的には興味がない・もしくは興味がないと示さざる得ないということだと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.1

こんばんは。^^ やっぱりまだ彼のことが諦めきれないのですね。 ただ、一つ言えることは、 >しかし万が一私から再度告白を受けたとしても断ればいいだけだと思うのです。 これですが、確かkan_zashiさんは一度撃沈されていますよね。これは女性ならではの発想で、女性はドライな部分がありますので、その気がなければ断ればいいだけと思うかも知れませんが、男性は女性を何度も傷付けたくないという思いから、告白されるようなシチュエーションにならないようにすると思います。やはり、二度も断るのは面倒(言い方は悪いですが)だし、酷すぎると思ってしまいます。 今回の内容を読ませて頂いても、彼はkan_zashiさんの気持ちに敢えて触れないようにしているように感じます。kan_zashiさんが仰るように、再告白を警戒しているような気がします。 ですから、少し距離を置いた方が良いと思うのですが、それではどうやらkan_zashiさんが彼への気持ちをいつまでも引きずってしまうと思いますので、その気持ちにけりを付けるためにも、もう一度だけアプローチするしかないのではないでしょうか。 言葉で伝えることが難しければ、手紙でもメモでも良いですので、彼への気持ちをしたためて、連絡先を添えて、返事を頂きたいと。 そうでもしない限り、彼の行動の真意や本当の気持ちも分かりませんので、ハッキリした方が良いと思います。二度告白して受け入れられなければ、kan_zashiさんも気持ちを切り替えることが出来るでしょうし、もしかすれば何か反応があるかも知れませんし。 彼のことを遠くから見ているだけで満足という訳ではないのですから、いつまでもモヤモヤするのではなく、そろそろ白黒ハッキリさせた方が良いと思います。 勇気はいるでしょうが、頑張ってみてください。私も応援していますので。^^

kan_zashi
質問者

お礼

etranger-tさん、今回もご回答ありがとうございました。 >男性は女性を何度も傷付けたくないという思いから、告白されるようなシチュエーションにならないようにすると思います。やはり、二度も断るのは面倒(言い方は悪いですが)だし、酷すぎると思ってしまいます。 よく分かります。”面倒”というのは傷つけないような言葉や態度を選んだりすることが大変ということですよね。そして余りにも酷だろうという気持ちもわかります。 >今回の内容を読ませて頂いても、彼はkan_zashiさんの気持ちに敢えて触れないようにしているように感じます。kan_zashiさんが仰るように、再告白を警戒しているような気がします。 やはりそうでしたか。 すごく部下の面倒を見る彼ですので、この様な状況で私の声がけに答えられなかった後に何も聞いてこない行動は考えられなかったからです。でもどこかで信じたくない私もいました。しかし客観的に見たときに私からの再告白を上記の理由で避けているのかということが他者の目から見ても明らかになったことで、なんだかすっきりしました。避けている=傷つけたくない=自分にはその気はない ということですものね。長年、彼を思ってきました。それは彼がきっと優しかったから私を気遣うゆえに、私はそのやさしさに誤解していました。でも今回の事ではっきりした気がします。 >彼のことを遠くから見ているだけで満足という訳ではないのですから、いつまでもモヤモヤするのではなく、そろそろ白黒ハッキリさせた方が良いと思います。 勇気はいるでしょうが、頑張ってみてください。私も応援していますので。^^ 応援ありがとうございます。 とってもうれしいです。しかし、私の中ではもうはっきりしています。彼の真意が今回の事でわかったからです。 実は以前から再告白を考えていました。その前段階の声がけだったのです。声をかけて「もう一度個人的に連絡をもらえませんか?」と言うつもりでした。でもそれさえ許されず、それを言う機会すら彼は避けました。私の心は彼にお見通しだったわけです。その上で私の声がけを断り、その声がけで何を言おうとしたかも知ろうとしない訳だったのですね。ですからetranger-tさんがせっかく応援してくださったのですが、私の中では白黒がついた状態であって、再告白は彼にとって負担以外のなにものでもないことから、もう出来ないと思います。 私はそれでも彼への想いを引きずると思います。 ですので今後も彼の態度で一喜一憂されると思います。そういう時にここで質問してしまうかも知れません。そのときは、どうか子供の足掻きだと思ってご容赦くださいませ。 親切な回答を深夜にも関わらずしてくださって本当にありがとうございます。何かありましたら今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 警戒心をほどくには

    お世話になります。 以前、こういう質問をさせて頂きました。年下の新人に 片想いしています。 http://okwave.jp/qa3233440.html 特に2人だけになるのをかなり避けられているのでは と感じます。ランチでみんなで歩いている時に最初 隣り合っていたのに、いつの間にか一人置いて歩いて います。朝や帰る時の挨拶などの自分の時だけ彼女の 声が小さかったり、トーンが低かったりします。 会わなければ諦められるのですが、ランチ仲間な上に 席も背中合わせなので、会わずいられないシチュエーション なので辛いです。(特に他の人との盛り上がっている会話が 聞こえてくる時など) こういう警戒心ってどうすれば解けるのでしょうか? このまま警戒されたままいくのかなと思うと気が重い かなと。 ランチも最初は会話が盛り上がるんですけど、段々 視線などが避けられている感じもしています。 諦められるなら諦めたいですが、変に毎日会うので、 気持ちが揺らいでいます。仕事も集中力を欠いてきて おり、良くないなと思っています。一度上司から個人 的に「もっと集中しろ」注意もされました。 宜しくお願いします。

  • 警戒されてるかも

    こんにちわー。 大学4年のオトコです。 一つ下に、好きな子がいるのですが、ともて大人しくて、よく見かけるのですが、一人でいるとこしか見た事がないです。 そんな中、先日、地下鉄のホームで一人でいたので近づいて話しかけようとしました。 ある程度、近づいたところで彼女を見たら、なんかピンと背筋を伸ばし、力んだような気がします。やっぱり警戒されてるのかと思います;; ゲームとかしていない時はいろいろと話してくれるのですが、何かに集中してる時は挨拶くらいしかしてくれません。 ゲームをしてないときでも、相手からは話してきてくれません><; 同じ教室とかにいると、彼女の視線を感じるのですが、やはり警戒の視線でしょうか? バレンタインにはオトコにチョコをあげてたし、そのオトコと一緒に帰るとこを見てしまったので(一回だけ)やっぱり彼氏がいるのでしょうか?友達がいると言ってたので友達という可能性も否定できないのですが。 そもそも、私に興味がないのでしょうか? できれば、同じような境遇の女性の回答を聞きたいです。 回答おねがいします。

  • 警戒の心

    昨日、おとといと、東急デパートや大きい公園やら行きました。 でもどうしても落ち着きません。 普通は公園とかに行ったら のびのびするなぁ、気分が癒されるなぁって思うハズですよね? それが全然癒されないんです。 どこに言っても辺りを見回したり すれ違う人に警戒したり・・・ どういう事かって言うと この頃物騒ですよね? よくテパートなんかでも男(女)に幼児が刺されたとか エスカレーターの所から一番下の階まで投げ捨てられたとか 連れ去られたとか そういう事件多いですよね? だから、私の子供の方に歩いてくる人や すれ違う人とかが怖いんです 手に何か持ってないかとか見ちゃうんです。刃物とか。 わかりやすく(?)言うと よくアフリカのサバンナなんかで小鹿たちは無邪気に遊んでいるけど 親鹿は気を張って、辺りを見回して 肉食獣を警戒してピリピリしてる感じ? なんか公園とかに行ったら疲れてしまって・・・。 男の人が一人でプラプラ歩いてたり いかにも怪しい浮浪者チックな人がいたり なんかそういう人の動きをずっと監視するように見てたら疲れてしまって・・・ 公園だけじゃなくてスーパーの中でも病院でもお散歩でも。 うちだけは大丈夫って思えないし 刺されたり連れ去られたり そういう事が宝くじが当たる確率ぐらいでも 無いわけじゃないですし。 心配で心配で・・・。 やめろって言われても辞めれないし(親だから子供の周りの事を警戒するのは当たり前ですよね?) だからね、どこに行っても疲れちゃうんです。 みなさんは警戒してしまいますか? それとも全然気にしませんか? 私は異常ですか?

  • 私は警戒心が強くて困っている、彼は友達の前で告白したので引っ込みがつかず困っている。

    彼に「他の子が好きだ。君の面倒をみてやらない。」と言われた。 私は言葉どうりに受け止め、心が寒々とした。 私は彼を警戒して近くへ寄らないようにした。 彼が側へきても、2~3の会話をすると彼から離れた。 彼は冗談のつもりだったらしい。 その後、彼は友達の前で私に謝り、告白・求婚してくれた。 私は彼の言葉を 「考えていないことは言えない、少しは心にあるから言ったんだ。」と思え、すんなり冗談と受け止められず、苦しんでいる。 質 問 私は尊敬していた彼に十分に謝ってもらい、求婚されてうれしいはずなのに、警戒心が強く、お付き合いができなくて困っている。 彼も友達の前で告白したので引っ込みがつかず困っている。 どうしたらいいですか?

  • 警戒されてる?(女性の意見ください)

    同じ会社ですが部署が関係ないので、月に1,2度しか会わないのですが、ちょっと気になる子がいます。 以前社内のイベントで少し仲がよくなり、会えば挨拶や立ち話(基本的に向こうから話しかけてくる)するのですが、同じ会社の人程度の間柄だと思います。 先日、話したときに今度会社帰りにご飯たべに行こうということになったのですが、いざ日時を決めるメールをやりとりしたところ、同僚も一緒でいいですか?とあり、こっちも同僚を連れていくことになりました。 場所も、雰囲気のよいお店よりは居酒屋的なところがいいという事でした。 これって警戒されてるって事ですよね。お互い30前後ですが、この年になっても1対1だと警戒するものですか? 人見知りするタイプではなさそうだし、悪い印象はもたれてないはずなのですが。 あと、その子は最近ダイエットかなにかわからないけど、見た目にわかる程度に痩せたのですが、 一応女性の体系に関しては触れないほうがいいものでしょうか? 女性の意見お願いします。

  • 警戒心が強い彼女の心を開く付き合い方

    食事や買い物などで2ヶ月ほどアプローチを続けた後、告白してOKを貰い晴れて恋人となりました。 恋人になって3週間ほど経ちますが、彼女は未だに「こんなに早くOK出すつもりじゃなかったのに…(笑)」とか「○○さんの事は今でもちょっと怖いです」とか言います。 それは彼女が元々他人に対しての警戒心が強く、特に男性とはほぼ交流のない人生を送って来たとの事。 ただ、付き合い始めてから徐々に砕けた会話もするようになって軽めのスキンシップ(首筋やおでこに手を当てて熱を測る仕草や、手を繋ぐ等)ぐらいなら嫌がらなくなってきましたし、先日のデートでは彼女の方から「手…繋いでもいいですか?」と聞いてくるまでになりました。 最初のデートでは数十センチ離れてないと一緒に歩けなかったし、軽めのスキンシップですら有り得ない雰囲気でした。 それが最近は少しずつですが明らかに距離も縮まって彼女からのアプローチも増えてますので、彼女なりに頑張って私を受け入れてくれてるのかな?と思います。 が、ここで気を抜いて調子に乗ったらダメですよね? ハグキスそれ以上は彼女のペースに任せてますが、こんな彼女と上手く付き合っていく方法やコツがあれば教えて下さい。

  • 男性に警戒される

    20代半ばの女です。 私は服装も露出が多いわけではなく、男性が苦手だった過去もあり今までお付き合いした人は1人だけで、恋愛経験も男性と接する機会も多かった方ではありません。正直今も少し苦手です。 それなのに、男慣れしている、自信満々に見えるなどと言われたり、恋愛経験について正直に言うと信じてもらえないことが大半で、『面倒くさい女だと思った(嘘をついてるという意味で)』と言われたこともあり、事実とは真逆の遊んでる女と思われています。 職場でも、私としては同じ職場で働く仲間としてコミュニケーションを取ろうと話しかけたつもりなのにやたら警戒されたり、普通の会話をしていただけなのに『怖い(落とそうとしているように感じた)』など、とにかく男を狙ってばかりいる女という不名誉なイメージを持たれているようです…(仲良くなった男性から後に聞いた話です) 好きになった人からも、必ずと言っていいほどその点に関して誤解を受け、色んな男に声をかけたうちの1人、みたいに思われ…それが原因か私自身の問題かはわかりませんが、なかなか実らず悲しい思いをしています。 ただ、そういった警戒してくる男性は大体モテる方、イケメンの方が多いです。 逆にあまり見た目が良くない人からはそこまで心を開いてないのに馴れ馴れしくされることが多いです…。 これは一体どういうことだと思いますか…? 普通に真面目な恋愛がしたいのですが、どうにも上手くいきません…。

  • 控え目、奥手、警戒心ありの女性に質問・・・

    だいぶ前ですが、気になる女性をお茶に誘ったところ、断られました。 私は恋愛経験が乏しくほとんど話した事がないのに、いきなり、そのような無理を言ってしまいました・・・ それから、ここの相談箱や人の意見を聞いたりして、いかに自分が間違っていたかを思いました。 まず、仲良くなるそれからですよね。 その後も、相手とは何事も一切なかったようにせっしています。 誘った時は、あまり相手を分かりませんでしたが、接していくうちに、控え目で人見知りで奥手という事がわかりました。 それで質問なんですが、いいなぁ・・と思っている男性から誘われても、声を掛ける→親しくなる→お茶・・などやっぱり順序とか段階を踏んで近づかないと警戒してしまいますか?? 少し気にしてくれている。と感じてたので あれ?なんで..というのが正直な気持ちです。 また、1から出直して徐々にでも頑張っていきたいと思っています。 何となく、この女性の気持がわかる方、回答お願いします。

  • 警戒されて、話すことができず…

    こんにちは真剣です。 会社で1年前から大好きな彼女が居ます。 はじめは挨拶、旅行のお土産をあげる時など会話のタイミングがあり、一度話して惚れてしまいました。会社の同僚に相談したら、会社の同僚が気を使ってくれて呑みに誘ってくれたのは良いですが、 ○○さん(私です。)てどんな人ですか? 自分の部署の身近の女性に聞いてきたらしく、その自分の部署の女性が、「あなたの事好き見たいですよ」と大暴露。以後、呑み会も流され… 警戒されたのかすれ違ってもお互いに挨拶もしなくなってしまいして、一年。。 さらにときどきすれ違いに驚いた顔をすることがあります。 別にストーカーとかしてないですが、すれ違うと自分は眺めてしまうときが何度かありましたしね。 偶然横を通ることも多いですしね… どうしても、話してみたいです。友達になりたいです。 それ以上も望みたいが、自分は35ですのでそこまでは望みません。 太陽みたいな存在です。彼女の笑顔みれるだけで会社が楽しいです。 たぶん嫌われてる所まで進んでしまっているような気がします。 このような状況で会話すると頃まで戻りたいです。。 何かいい案はありませんか? 仕事上、見えるところには居ますが接点はありません。 相手はいつも2人組みです。 お昼もリフレッシュルームで食べていますが、付き添われています。 リフレッシュルームは女子ばかりで近寄りがたいですし、帰りもいつも二人で帰ってますし何か廊下とかで、良い話し方とかないですかね。その相方も私が好きなのを知っていますし近寄りがたいです。 別な会社に彼氏とかも良そうですし、まったく彼女にしようとかはありません。 (そこまでは望んでません贅沢です。)彼女と笑顔で会話がしたいです。 嫌われてる所言っていると思いますが、特に自分から何かをしたわけではないので、あ、この人いい人だ~と 思われる所くらいまでは回復したいです。 何かよいアドバイスください。

  • ラフコリーの警戒鳴き

    現在8ヶ月♂を飼っています。訓練所には通っていません。しかし、コマンドには良く従ってくれてお座り、マテ、伏せはほぼ問題なくでき、散歩の引きもありません。他のワンちゃんとも友好的に遊ぶことができます。攻撃性はありません。(相手がヤダといったときはちょっとなんで~とヒャンヒャン言っちゃうことはありますが、ダメと引けば諦めて歩き出します。) ご相談したいのは警戒鳴きのことです。彼がこれは怪しい、とかビックリした時に太い大きな声でウォンウォンと吠えてしまうことです。例えば庭に居る時、前の道を話しながら通り過ぎていく人、中年以降の男の人、また、隣の駐車場で車を掃除している人、草刈をしている人、などです。私が普段被らない帽子を被ったり、娘が傘をさして帰ってきた時も吠えました。そのときはすぐに気が付いて止めましたが、それ以外の時は私や家族が声を掛ければ止めます。しかし、いつも見張っている訳にもいかずなんとか吠えないようにしたいのですが。 いつも来る新聞屋さんや郵便局の人、近所で犬を紹介した人には吠えません。 普段しずかな住宅地でもあり、またビクビクしながら庭に出すのも犬の為にはよくないと思い困ってます。 普段は室内フリーです。悪戯、トイレの失敗などはありません。留守番時も同じです。ご近所の何軒かに伺いましたが留守番時に吠えている事はないそうです。 コリーは牧羊犬なので警戒鳴きは直すのが難しいと聞いたのですが、、、、 どなたか鳴かないようにする方法を教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー