• 締切済み

警戒されてるかも

こんにちわー。 大学4年のオトコです。 一つ下に、好きな子がいるのですが、ともて大人しくて、よく見かけるのですが、一人でいるとこしか見た事がないです。 そんな中、先日、地下鉄のホームで一人でいたので近づいて話しかけようとしました。 ある程度、近づいたところで彼女を見たら、なんかピンと背筋を伸ばし、力んだような気がします。やっぱり警戒されてるのかと思います;; ゲームとかしていない時はいろいろと話してくれるのですが、何かに集中してる時は挨拶くらいしかしてくれません。 ゲームをしてないときでも、相手からは話してきてくれません><; 同じ教室とかにいると、彼女の視線を感じるのですが、やはり警戒の視線でしょうか? バレンタインにはオトコにチョコをあげてたし、そのオトコと一緒に帰るとこを見てしまったので(一回だけ)やっぱり彼氏がいるのでしょうか?友達がいると言ってたので友達という可能性も否定できないのですが。 そもそも、私に興味がないのでしょうか? できれば、同じような境遇の女性の回答を聞きたいです。 回答おねがいします。

  • pola2
  • お礼率72% (16/22)

みんなの回答

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

あなたの文面だけでは、彼女がどう思っているかは、わかりません。 私も、なんとなく、気になる人って、感じることあります。 でもこちらから、なんか話しかけるのもおかしいし。。。 そんな感じってあります。 あなたは、彼女に、なにか気持ちを伝えましたか? 何も言わないで、近づいてくるだけでは、どうしたいのか、不安になります。 初めはやっぱり、デートの誘いとか、してほしいですね。 いやなら、断るでしょうし、頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • 警戒心をほどくには

    お世話になります。 以前、こういう質問をさせて頂きました。年下の新人に 片想いしています。 http://okwave.jp/qa3233440.html 特に2人だけになるのをかなり避けられているのでは と感じます。ランチでみんなで歩いている時に最初 隣り合っていたのに、いつの間にか一人置いて歩いて います。朝や帰る時の挨拶などの自分の時だけ彼女の 声が小さかったり、トーンが低かったりします。 会わなければ諦められるのですが、ランチ仲間な上に 席も背中合わせなので、会わずいられないシチュエーション なので辛いです。(特に他の人との盛り上がっている会話が 聞こえてくる時など) こういう警戒心ってどうすれば解けるのでしょうか? このまま警戒されたままいくのかなと思うと気が重い かなと。 ランチも最初は会話が盛り上がるんですけど、段々 視線などが避けられている感じもしています。 諦められるなら諦めたいですが、変に毎日会うので、 気持ちが揺らいでいます。仕事も集中力を欠いてきて おり、良くないなと思っています。一度上司から個人 的に「もっと集中しろ」注意もされました。 宜しくお願いします。

  • 彼女がモテる上に警戒心がない。

    僕は21の男です。 付き合って二ヶ月の彼女がいますが、彼女がモテる上に警戒心がなくて、独占欲、嫉妬心を煽られすぎてつらいです。 自分で言うのもなんですが彼女はものすごくかわいいです。 温厚で気遣いが出来ていつもにこにこしていて、おもしろくてちょっとおバカ。 派手ではなくて、本当にかわいいです。 友人の女友達の友達として彼女とは知り合い、一目惚れでした。 そんな彼女だから当然なのかもしれませんが、とてもモテます。 初めて会った時、男女3人ずつで会ったのですが、僕の友人の一人も好きだったみたいです。 バイト先の先輩、後輩にも言い寄られていましたし、元彼一人と、他の男友達にも…。(彼女の友人談) 彼女は浮気するタイプではないので全部きっぱり断っていますが、癒されるし本当に中身も魅力的なので、なかなか引いてくれないようです。断り続けているので、そのあたりは心配していません。 しかし彼女は自分に自信があまりなく、告白されるまで、男に自分が恋愛対象として見られるという危機感が薄いです。 誰彼構わず二人で遊んだりはありませんが、男女問わず誰が相手でも態度を変えない(いつもにこにこしてて、まっすぐ相手を見る、突っ込む時に軽く腕を叩く、など)ので、男としてはどきっとして勘違いすることもあるんだと思います。 僕自身、彼女のこの態度でドキドキしっぱなしでした。 しかも計算は本当にゼロでやってるからタチが悪い。 彼女にはごく普通の男友達も多いし、別に束縛したいわけではないんです。普通に友達とも遊べばいいと思います。 それに、誰に対しても態度を変えないところも好きなんです。 でも、そんな彼女に対して、とても独占欲が生まれてきていて、嫉妬してしまいます。 このままだとめちゃくちゃに束縛して傷つけてしまいそうです。 どうすればいいかわかりません。 絶対に別れたくないし、傷つけたくありません。 みなさんならどうしますか?教えてください。

  • 義理だと思われますか?

    バレンタインに好きな人にチョコを渡してきました 友達には市販を勧められたのですが 手作りもあげたかったので両方渡してきました 渡す時に教室に渡しに行ったので 緊張して「義理です」と言って渡してしまいました もうこのチョコは本命と思われることはないのでしょうか

  • バレンタインチョコの渡し方

    高校生です。 バレンタインにチョコを渡したい人がいます。 お互い普段は異性とほとんど関わらない人です。 彼がメアドを聞いてきて数ヶ月前からメールのやり取りをしています。 あくまでも義理チョコとして渡すつもりですが、友達にばれたら確実に冷やかされます。 彼が一人になるタイミングは知っているので、その時渡すつもりです。 しかし一つ問題があります。 いつもの行動パターンだと、彼はその時教室に鞄を置いて行くんです。 だから私がチョコを渡したら彼はそのチョコ単品を持って教室まで戻らなければいけないわけです。 用意した箱はポケットには入らなそうですし...。 袋に入れたとても、彼が友達にその袋どうしたの?とか聞かれるかもしれません。 下駄箱に入れるのは汚いしロッカーはきっと見ないし、 鞄に勝手にいれられたら嫌ですよね? なにかいい渡し方ないでしょうか?

  • 好きな人はどう思っている?

    【中学一年生です】 私は、好きな人とメールをちょくちょくしたり、オンラインゲームで遊んだりするのですが、 そのオンラインゲームの中で、一番仲のいい女子は誰?と聞いたら、私だったのですが、あくまでそれは友達としての視点だと思うので、そこではあまり気にしなかったのですが・・・ 友達と喧嘩した時は愚痴を聞いてくれたりもしました。 ごめん、迷惑かけちゃったねって言ったら、大丈夫、愚痴言ってすっきりしてくれればいいからって言ってくれました。 そろそろバレンタインが近いので、メールで「チョコとクッキーどっちが好き?」と聞いたら、「クッキーが好きだよ」って言っていたので、「じゃあクッキーあげるね!」と言ったら、「ありがとう^^」と言ってくれました。 あるとき、ゲームでバレンタインイベントでアイテムに、 「気になるあの人へ送るチョコ」と「お世話になっている人へ送るチョコ」というものがあり、私は気になる人へのチョコを渡しました。 そうしたら、喜んでくれたので良かったなぁ~と思っていたのですが、 それだけでなく、お返しをわざわざ買って私にもくれたんです。 そのチョコは、食べると体力を回復するんですが、 相手が死にそうな(ゲームで)時に「チョコ食べれば?」と言ったら 「これはもらったからだめ」と言われました。 「そう・・」と言ったら、「じゃあバレンタインのときに食べようかな?クッキーと一緒に・・^^」と言ってくれました。 これだけで自惚れるなって話ですけど、相手はどう思っているのでしょうか。 きっと、友達として大切に思ってくれているのかもしれませんが、皆さんどう思いますか?

  • バレンタインデー💝

    こんばんは! 私には今好きな人がいます。よく喋るし「おはよう!」とか 言い合ったり、一番男友達の中で仲がいいです。 明日はバレンタインデーなので、チョコを渡そうと思うのですが なかなか緊張して渡せる勇気が出ません。 彼は、チロルチョコが好きらしいので、チロルチョコがいっぱい 入れて渡したいのですが、どうやって渡せばいいか分かりません。 友達とかに渡してもらうのではなくてやっぱり自分で直接渡したいです。でも、彼は、常に友達といて、なかなか1人になることがないので いつ渡せばいいか分かりません。教えて下さい。

  • 恋人か・・・友達か・・・

    こんにちわ。 私は、専門学生4年です。 私には一つ下に好きな子がいて、その子とはあまり話せなくて、いつも気まずくなってしまいます。好きな子自身、私が見る限りでは誰とも話してるようには見えません。たぶん、人と話すのが苦手な子だと思います。 しかし、先日その子が男と一緒に帰っていくのを見てしまいました。地下鉄まで一緒の道のりだったからそれで一緒に帰ったのか分かりません。 でも、その男というのが彼女からバレンタインにチョコを貰っていた子なので付き合ってるのかもっと思ってしまいました。 さらに数ヶ月前に遡ると、男と一緒に学園祭で店をやっていました。 学園祭~バレンタインの間で、彼氏いるの?と聞いたことがありますが、返事はノーでした。でも、友達は少なからずいると言っていましたし、ノートを貸してくれると言っていましたのである程度仲がいいのだろうと思いました。 チョコも別にその男だけに渡しているのではなく、何人かにわたしていましたし、授業内でその男と別によく話す人はいました。 学園祭も改めて考えれば、その男が友達で私の好きな子を誘ったと考えれば丸く収まる気もします。 バレンタイン~一緒に帰るのを見た日までの間、私が見た限りでは男と一緒にいた様子はなかったのです。 でも、チョコを貰って、一緒に仲良く話して帰るってのは、付き合っているという証なのでしょうか?

  • 告白したけど...

    私はバレンタインに 全然話したことなかった 好きな人にチョコを渡しました チョコを渡した時は 笑顔で「ありがとう」といってくれて 軽く会話することもできたのですが 「好きです」と告白をしたら 表情は見れなかったのですが 「,,,,ぇ?,,あの,,,」みたいな感じになってて 私はそのあと返事も聞かず 返事を要求もせず 「じゃあ」って言って走って逃げちゃいました。 この場合,やはり返事は 私から聞きにいった方がいいですよね,,, バレンタイン以来よく目がバッチリあったり やたら教室にくるようになったのですが よくわかりません(/_\;) 同じような質問ばかりで 申し訳ないのですが よかったら回答お願いします(;´∩`)

  • いい女だから警戒していると言われた。

    仲良しの女友達Aがいるんですが、彼女は一緒に遊びに行こうと約束しているのに、その時間になって突然音信不通になることが度々あるので、別の女友達に相談してみたところ、なんと予想もしなかった答えが返ってきました。「○○(私)がいい女だから、Aちゃんはまず先に会場入りしていい男がいるパーティーだとわかったら、警戒して○○(私)を会場に呼びたくないみたい」と。 すごくびっくりしました・・・だって私の友達は凄くモデル並みに綺麗だし私なんて警戒する必要全くないのに。確かに今までも度々「綺麗なモデルや芸能人がいるパーティーにはデート中の男を連れて行きたくない。目移りされると困る」と何度も言ってました。。彼女は絶対に私より綺麗なんですが、私よりも劣ってるところが一つあるとしたら、それはお金がないことです。彼女は普通のOLですが金持ちしか興味がありません。早く金持ちと結婚して安泰したいと考えており、結婚攻略本ばかり読み漁っています。 私は会社を経営しており海外旅行はし放題、日常生活で電車はほとんど乗ることはなくいつもタクシーの生活です。なので相手が金持ちだからといって怖気つくことなく対等に話ができるし、彼女みたいに媚びる必要もないし・・・だから時には美人の彼女よりも話や生活レベルが合う私のほうに積極的に話しかける男性もいたかもしれません。 でもだからといって、約束してるのに音信不通って失礼ですよね?私も頭にきて一度同じように直前に音信不通にしてやりました。そしたら、誰かに聞きつけて私の居場所に後で来ました。でも面と会うとすごく仲良しで裏でそんなこと思ってるなんて吹っ飛んで、明るく楽しく会話するんですよ。。。これからも彼女とは仲良くやっていきたいのですが、彼女を警戒させずに安心させる方法はないでしょうか?

  • 諦められません…

    こんにちは! 片想いしてる高2の女子です。 彼女がいるので叶うはずが無いことは分かってるんですが、諦められないのでこの時の男性の心理を教えてください。 ・廊下などですれ違う時よく目が合う (私から見て合う時もありますが、視線を感じて見ると、合うことがよくあります。) ・目が合った時見つめ合う時間が長い ・友達と歩いてる時、友達に対しては普通なのに私を見ると一瞬目を見開く (友達も見ていたので勘違いではありません(;_;)) ・先日のバレンタインでチョコをあげました。その時は普通に「ありがとう」と言われましたが、翌日また「ありがとうね!!昨日!!」と、すごい笑顔で言われました。 あと告白じゃないけどメッセージも一緒に渡しました。 男の人の心理が全然分からないので良かったら教えてください。