• 締切済み

研修生の場合

現在転職中で、以前1ヶ月ちょっと働いていたことがあります。まだ新卒扱いなので、できれば中途より新卒入社したいのですが、多くの会社で「○○年以降に卒業されて、就業経験のない方」と書かれています。 保険には、会社のものに1ヶ月だけ入りました。 3ヶ月間は研修期間でしたが、正社員ということには変わらないですよね……。 知り合いで、就業経験なしの表記を見落としたものの、採用された子がいるのですが(保険加入期間は2ヶ月)保険などからバレないものなのでしょうか? もちろん、後になってもめるのは嫌ですし、ルールは守りたいので、条件に合わない会社にはエントリーしませんが、可能性があるならと質問させていただきました。

• 転職

みんなの回答

• trytobe
回答No.3

正直に履歴書に記載して応募して、書類選考を通るならばその後問題となることもないし、ご自身もスッキリするのではありませんか?

• yaasan
回答No.2

受験だって同じでしょうよ(笑)。 どんな条件でもあなたが入社して活躍できると認められれば、入社できます。 新卒扱いになるかどうかも同様に。

• shorinji36
回答No.1

就職活動は受験とは違います。 いくらでも企業側の都合でルールを捻じ曲げることはできるのです。勿論、法に反しない範囲ですが。 就業経験があろうが社長がOKといえば白い物も黒になります。