• 締切済み

コミュニケーション研修

中途で今の会社に入社して3年たちましたが、 最近入ってきた2歳年上の中途社員の教育をしていたところその人が入って3ヶ月で私の態度の冷たさでうつ病になったということでコミュニケーション研修に行って来いといわれたのですが・・・・ (社長にまで彼が訴えたらしく問題になってしまってます) 年明けは暇だし、私も今の状況はつらいので1ヶ月くらい行って来たらといわれたのですが1ヶ月くらいやってる研修は見当たらなくて良いのあったら教えていただけますか? ちなみに彼が病気になったのが私のせいだとしても新人教育は3人目で彼に特別何かしたとは思ってませんので、精神科のようなアドバイスは要りません。研修を受けるなら自分にプラスになる研修を受けたいです。 よろしくお願いいたします。

• ka-no
  • お礼率76% (61/80)

みんなの回答

回答No.1

一ヶ月のはよく知りませんが、JMA(日本能率協会)のいくつかのセミナー(コーチング等)はうけましたあと、コーチングのコーチ21のサイトなどを見るといいかもしれません。最近はNLPが流行のようです。