• 締切済み

まだ募集している企業を一発で見つけるサイトって??

私は現在、就職活動をしています。 リクナビなどを利用しているのですが、ほとんど第1次募集は終了しているため、まだ募集を行っている企業を探すのに大変時間がかかります。 業種などに関わらず、現在ここが募集しているぞ!!とか○○日までエントリーシートが締め切りだぞ!!などが一目でわかるサイトがありましたら、ぜひ教えてください。 お願いします!!

みんなの回答

  • kou_hana
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

サイトの紹介ではありませんが・・・ 私も現在就職活動中なのですが、 リクナビの企業検索で「説明会・イベント開催企業を検索」で探してます。 説明会を開くってことは、まだ募集していると思いますし 私はまず説明会に行ってから決めるので・・・。 もう実行していらっしゃったらすみません。

  • takuya1663
  • ベストアンサー率52% (1027/1948)
回答No.1

目的や検索情報など個人によって違うと思いますので、あらゆる角度から検索やヒントになると個人で感じ、利用したいのは日経の就職関係が活用したいと思いました。 あくまで個人的な要素が多く、宣伝ではありませんので、色々探されることをお薦めします。

関連するQ&A

  • エントリーの締切の調べ方

    現在就職活動中の大学3年生です。就職活動をするにあたってWebからエントリーしようとリクナビに登録を行って、実際に興味のある企業を探してみました。その中の企業で、200文字程度で志望理由を書かなければエントリーを受け付けていない企業がいくつかあり、書く内容を現在就職科の方に添削していただいています。 そこで困っている事ですが、エントリーの締切が今年は「1月15日」や「1月20日」など早い所が増えている傾向にあると聞きました。なので添削の途中で締め切られてしまって提出できなかったらと思うと不安でしかたありません。リクナビのサイトの中も探しては見たのですが、エントリーの締切日がいつかということは見つけることが出来ませんでした。その企業のHPを見ても見つかりませんでした。 エントリーの締切日はリクナビの中で確認する事が可能でしょうか?自分の探し方が足りないのかもしれませんが、見つけることが出来なかったのでどなたか知っていたら教えて下さい。 また、リクナビの中で探す事が出来ない場合、どのようにエントリーの締切を調べれば良いでしょうか。初歩的な事で申し訳ありませんが、ご回答をお願いいたします。

  • 企業情報一覧などが載っているサイトを探してます。

    現在就職活動中で、リクナビとかいろんなサイトに登録しているのですが、それに載っていないような企業とかを探したいと考えています。帝国データバンクとかを学校で借りてみたりしているのですが、業種ごとに分けたりして調べたいのですが、当然大きな企業と規模の小さな企業の名前・本社住所の両方が一覧として出てくるようなサイトは無いでしょうか? ちなみに医薬・化粧品のメーカーをメインに探しています。何か他に調べる方法とかあれば教えてください。

  • 企業研究

    現在就職活動を行っています。産業用ロボット等を開発いている企業を探しています。いろいろな就職検索サイト(リクナビなど)を利用しているのですが、見落としや、載っていない企業があるかも知れません。こんな名前の企業がありますというのを教えてください。

  • 就職活動に関して)セミナー、企業説明会って出れるだけ出たほうがいい?

    現在大学3回、就職活動本格始動し始めたものです。 その就職活動についていくつか疑問点があるので、 こちらで質問させていただきます。 つい先日うちの大学の4回生が開催する就職活動セミナー なるものにいってきたのですが、その先輩方、 ほとんどが50社以上の企業説明会に行き、 何十というエントリーシートを出したと言っていました。 それもそれがさも当然かのように。 しかしその後考えたのですが、自分には そんなに志望する職種や業種がありません。 滑り止め感覚で色々な企業を受けておきたいとも 到底思えません。。 まず最初の質問は 1.そんな私でもやはり企業説明会にはできるだけ出て、 エントリーシートを兎に角出すべきなのでしょうか? まず、就職率が低い就職氷河期の時代ならまだしも、 何故そんなにエントリーシートを出すのでしょうか? 2.企業説明会は早いものでもう始まっているものが あるのですが、もう今のうちから何十社というペースで 回っておいたほうがいいのでしょうか? 3.ネットでやるプレエントリーと実際に企業の説明会で やるエントリーとの違いは? 4.企業インターンを時期は遅いですが募集してる のであれば参加するべきでしょうか? 複数質問になって申し訳ないのですが どれか一つでもけっこうですのでお答え頂けたら嬉しいです・・ 経験者様、何卒よろしくお願いします!

  • 中途採用サイト、新卒秋募集サイト

    娘は今年D大学(関西圏4年制)を卒業しましたが 就職浪人中です。来年採用の就職活動もほぼ終了し 来年も就職できない状態になりつつあります。 昨日 中途採用が大幅に増えているという記事を目にしました。 提示してあるサイトの情報を教えてください。 また 新規採用で秋募集している企業の情報も教えていただければ助かります。 娘なりに必死でリクナビ等のサイト(複数)やハローワークへも頻繁に足を運んでいますが芳しくありません。よろしくおねがいします。

  • リクナビでエントリーしてマイナビで説明会予約ってしてもいいんですか?

    現在大学3回生で就職活動中です。 色々な就職サイトに登録しているのですが、主にリクナビとマイナビを利用していて、エントリーはリクナビでしています。 しかしエントリーしてから気付いたのですが、ある企業の会社説明会の予約をしようと思ったらリクナビには申し込める所がありませんでした。 マイナビには申し込めるページがあったのでマイナビから申し込んだのですがエントリーしていなくても説明会の申し込みをしても大丈夫なのでしょうか? (エントリーはリクナビでしています) それとも重複することになりますがマイナビからもエントリーしておいた方がいいのでしょうか?

  • 就職活動について質問です。

    就職活動について質問です。 現在大学三年生で、就職活動中の者です。 性別は女です。 townworkの社員募集で、新卒募集もしているという会社を見つけました。 会社名は、控えさせて頂きます。 そこで、その会社のHPよりエントリーし、今度面接をさせて頂くことになりました。 ただ、本当に選考に進んでよいものか不安があります。 まず、townworkで募集をしていたということは、すぐにでも働ける人を求めているのではないかということです。HPでは新卒も募集しているということでしたが、積極的ではないように感じました。 リクナビや、マイナビ、就職四季報(女子版)にも載っていませんでしたし。 次に、HPの更新(売上高やお知らせなど)が4年前で止まったままであるということです。 前にも書きました通り、リクナビ等にも企業情報がありませんので、現在どういった経営をなさっているのか、調べようがありません。 社員募集もなさっておいでですし、エントリーのお返事(面接の案内)も頂きましたので、大丈夫だとは思うのですが、きちんと営業されているのか不安です(大変失礼ですが)。 皆様は、こういった会社はどう思われますか? やめておいた方がよいでしょうか? また、日本にある企業の、現在の情報などを知ることができるサイト等がございましたら、教えて頂きたいと思います。 ちなみに、志望業界と職種は一応いくつか絞っています。この会社の業種としては、第一志望ではないのですが、少しでも多くの企業を受けようと思い、エントリーしました。 よろしくお願いします。

  • 企業研究って??

    今現在大学3回生で就職活動中なんですけど、 企業研究って一体どんなことしたら良いんですか? あんまり業種とかは決まってないんですけど、 エントリーした会社についてはとりあえず何かしないといけないと思っています。

  • エントリーについて(就活サイトで?企業サイトで?)

    ただいま就職活動中なのですが、エントリーについて質問があります。 エントリーの方法として、 マイナビやリクナビなどで企業検索をし、その結果画面から直接エントリーする方法と、 企業サイトに直接アクセスし、そこから採用情報を参照して登録をする方法の2つがあると思います。 どちらが良いとか悪いとかはあるのでしょうか? というのも、マイナビでエントリーしたA企業があるのですが、A企業のウェブサイトの採用ページを見たら、どうも“アカウントを用いて閲覧するページ”があるようなのです。 しかし、マイナビでエントリーした際に、A企業に関するアカウントの情報は送られてきておらず、もしかしたらA企業の採用ページで直接申し込んだ方のみしか、その“アカウントを用いて閲覧するページ”は閲覧できないのではないかと心配になっているのです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 就活サイトに登録されていない企業について

    現在、就職活動中の学生です。 システムエンジニアとして働きたいと考えています。 企業選びの基準として、リクナビなどの就活サイトに登録されている企業を絞って探そうと考えているのですが、就活サイトに登録されていないような企業についても気になります。 そこで、お聞きしたいのですが、企業が就活サイトに登録していないというのは、どういった場合が考えられるでしょうか? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう