• ベストアンサー

エントリーの締切の調べ方

現在就職活動中の大学3年生です。就職活動をするにあたってWebからエントリーしようとリクナビに登録を行って、実際に興味のある企業を探してみました。その中の企業で、200文字程度で志望理由を書かなければエントリーを受け付けていない企業がいくつかあり、書く内容を現在就職科の方に添削していただいています。 そこで困っている事ですが、エントリーの締切が今年は「1月15日」や「1月20日」など早い所が増えている傾向にあると聞きました。なので添削の途中で締め切られてしまって提出できなかったらと思うと不安でしかたありません。リクナビのサイトの中も探しては見たのですが、エントリーの締切日がいつかということは見つけることが出来ませんでした。その企業のHPを見ても見つかりませんでした。 エントリーの締切日はリクナビの中で確認する事が可能でしょうか?自分の探し方が足りないのかもしれませんが、見つけることが出来なかったのでどなたか知っていたら教えて下さい。 また、リクナビの中で探す事が出来ない場合、どのようにエントリーの締切を調べれば良いでしょうか。初歩的な事で申し訳ありませんが、ご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.2

リクナビから企業の採用ページにリンクが貼ってありませんか。企業の採用ページに行けば大体書いてあります。 もし、添削が締切日に間に合わないなら、添削前でも出してしまうことです。エントリーすれば可能性はゼロではありませんが、エントリーしなかったら絶対に採用になりません。 個人的には、志望理由を添削して貰う必要があるような志願者は、添削によって志望理由が立派に化粧されたとしても落ちると思います。

yako1111
質問者

お礼

エントリーしなければ可能性はゼロですね。ありがとうございます、次回からは自分の言葉で早めに勝負したいと思います。

その他の回答 (2)

• mayuge1200
回答No.3

普通はリクナビ内なり、自社HP内なりに 締切日ぐらい書いてあると思いますよ。 無かったら、必要人数が充足したら締め切りみたいな感じでしょうか。 いずれにせよ、早い方が良いに決まっています。 添削など待たずに、自分の力で勝負しましょう。

yako1111
質問者

お礼

ありがとうございます。エントリーの締切についてはリクナビの中にも企業HPの中にも残念ながら見つけることができませんでした…。今後は自分の力で早めに勝負したいと思います。

• zorro
回答No.1

企業に電話で確認してください。

yako1111
質問者

お礼

次からどうしても知りたい場合にはそうしたいとおもいます。ご回答をありがとうございました。