• ベストアンサー

セフレ

男性は体だけの関係から恋に変わることってやっぱないんでしょうか? でも自分のことが嫌いではないから続けてくれるんですよね? 自分でも夜だけの関係だと思って割り切る努力はしてるんですが… この気持ちも錯覚だとは思うのですが… 男性の考えを聞きたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiwame01
回答No.6

補足の回答ですm(_ _)m 体から始まる関係もありますね。 ただ、、所詮、体で終わるんです。 体が求め合ってる時は良いですが、、同じ人と何回も交わしてると飽きがきます。 言葉悪くてすみませんm(_ _)m 金の切れ目が縁の切れ目。 体の切れ目が縁の切れ目。 しなくなってくると、、現実に戻されてきます。 変な言い方ですが、、中々やらせてくれない女性の価値観は上がります。会えばできる、、は安売りです(^^) 安い物っていつでも買えますから、後回しにされ、買いたい時に買うになります。 補足の文面から判断しますと、錯覚から恋に変わってきてる様ですね。 割り切って、、も彼と同じ、あなたも彼をセフレとしてるとなります。 性欲には勝てない事がありますので気持ちはわかりますが、、始まりが体からなので 戻しようがありません。 正式に付き合ったら冷めちゃったも、有り得ますし。 付き合ってないから、、ハメを外したセックスが出来るのかも知れません。 悔しいけど彼は割り切り満々も、、彼のうまさかも知れません。 体を最終武器にして、私は付き合わない人とは寝ないという女性もいます。 賢いやり方ですね。今の彼もあなたと付き合ってた訳ですから。この形なら、あなたがうまいとなります。 質問内容の答えは、、体から始まる恋愛はありますが長続きはしない! 安売りしたら安くみられる。 彼はテクニックに自信が有り、セックスをすれば自分なりの女性に変える自信がある。となるのではないでしょうか? お預けは、、振り向かせる一つの手段で す。あなたがお預けできればあなたの主導権。彼の誘いに乗ってしまうのは彼の主導権ですm(_ _)m

212223
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 確かに始めに比べて飽きてきたのか最近会っても何もしずただ一緒に寝る状況が増えてきてる気がします。 お預けも試みてみたこともあるんですが自分の欲求に勝てなくてヤってしまったり… ちゃんとつきあう人とは体は時間をかけたほうがやはりいいんですね。

その他の回答 (6)

noname#204018
noname#204018
回答No.7

45歳で離婚して恋愛で再婚相手を探そうとすると、必然的に人妻との恋になって 彼女たちは手っ取り早いからこっちがのぞまなくてもセフレみたいな関係になっちゃうことが多かったです。 セフレに恋することはありますよ。まず、容姿がよくなきゃ抱かないし、身体の相性がよくてセンスや会話の中身が合えば愛着もわくし好きになります。 ただし自分のものではないから、食事や酒を飲ませても、セックスのあとは家に送っていきます。 ところでその人との身体の相性が抜群によくて、週3回は会ってましたね。もともと贅肉のない引き締まった身体をジムで鍛えた女性で、私も当時腹筋50回は家で鍛えてましたが彼女の食いつくような身体にはまいってしまいました。抱き合うとすきまなくぴったり身体が重なり密着感がすばらしく、しっとりと潤う肌の感触が全身で味わえるのです。 一生の思い出といってもいいくらい素晴らしい恋愛でした。おもわず400枚の小説にしたてて恋愛小説大賞に応募しましたが、単なる中年オヤジのエロ妄想ととられてボツ。現実の記憶は神様の賜物。そまつに人に伝えてもなかなかわからないのでしょうね。 セフレからの本気の恋。これはあります。問題は男が最初なかなかそれに気がつつかずお相手の女性を傷つけてしまうことでしょうか。

212223
質問者

お礼

あまりにも体の相性が良いので切るにも切れなくて… ちゃんとした相手を探したいと思います。 ありがとうございます。

回答No.5

あるよ。 ってかそこから本当に好きになることの方が多いと思うよ、ぶっちゃけ。それに健全な男子なら恋愛にセックスはもうセットだから。 もちろん相手による。体の相性にもよる。タイミングもある。だけど少なくとも俺は好みじゃない人とはソッチも無理な方。彼がどういう人柄かは知らないけど、普通の人なら君には一定以上の好意はあると思うぞ。 でも体の関係がある時点で充分好意を示してると勘違いしてる男子も少なからずいるんで、それは女子からすると一番残念かもね。 でもあまりに割り切りの意思を見せると、向こうも余計にそういう接し方にならないかな?そもそも向こうがそういう態度だからなのは承知してるけど、それでも結局お互いの気持ちが中途半端なのはやっぱりセフレの方向にしかなびかないと思うよ。 今よりいい関係を望むなら、少なくとも発展を諦めながら付き合うのは意味がないんじゃないの。 相手が既婚者とかなら話は別だけど。

212223
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 確かに自分が割り切りの態度をとりすぎたと言うのもあると思います。 でも好きかも態度もとってはいるのですがそれはやはり迷惑かなと思ったりして… 体の関係を続けて行くにしても他にも探しながら離れていく方向で考えていきたいと思います。

• smi2270
回答No.4

相手が「妻子もち」なら すぐに別れたほうが良いでしょうね。 男は「嫁とは別れる。。」「お前だけだよ。。」と甘い言葉を使います。 でも そんな気は さらさら 無いので 貴女は 無料でできる相手。としか 見ていない可能性が 多いにあるでしょうね。 独身同士なら 「この娘。やっぱ いいな~」と恋愛の対象になる場合が有ると思いますよ。 貴女自身が 割り切ってるなら セフレもいいでしょうけど 割り切れないなら セフレは止めた方がいいですよ。 自分をもっと 大切にしてあげてくださいね。

212223
質問者

お礼

お互いに独身でフリーです。 自分は相手のタイプではないのは十分分かっているのですが… 自分自身もこのままセフレでいいのか変わりたいのかまだ分からなくて。 今すぐ切ることも自分はできないのでもう少し模索しようと思います! ありがとうございます。

• kiwame01
回答No.3

人によります! 単なるセフレと相手も割り切っていれば そのまま体の繋がりです。 そもそも順番が違いますから、、次回からは気をつけた方が(・・;) 知り合った→付き合った→やっちまった。 が順番です。それを、、 やっちまったな~→付き合う? ですから困りましたね(^^) 錯覚?大いにありますね。男性もそうですが女性は特に体の関係で相性が良いと、、 好き?この人でいいかも?の感情が生まれます。 よくある話で、、あまり乗る気でない男に体を許したら本気になっちゃった!はよく聞きます。ですから錯覚は大いにあります。 このままじゃ良くない?と思い始めてますね? 答え、、しばらく拒んでみて相手の反応をみてみては? 何故?と聞いてきたら、、そろそろちゃんとした彼氏が欲しいから。と! 拒んでいて、あなたの欲求で我慢出来なければ、あなたも彼の事をセフレにしてます。 欲求は別で毎日会いたいと思えば彼の事が好きなんでしょう。 彼が、んじゃ付き合うと言えばあなたの判断です。 大変失礼な発言すみませんm(_ _)m

212223
質問者

補足

自分の中でかなり体の相性がよくて毎日でも会いたいと思うしヤりたいとも思うんですがこれって自分もセフレと思ってるってことでしょうか? 相手はかなり割り切り度満載なのでそれはそれで少し悔しくて… 自分は今までも体の関係から入っていくことしかできなかったので普通に付き合い出すということがよくわからなくて… 人によるとありましたが人によっては知らないうちに恋に変わってるってことがあるかもと言うことなんでしょうか?

• yaasan
回答No.2

恋に発展させる意味がないので、絶対にしないです。 男女の関係において体の関係は男にとって一つの終着点です。特に結婚が念頭に無ければ求めるのはそれのみと言って過言はないでしょう。 セフレなら、もうそれ以上の望みがない状態。物凄く低い確率で恋愛や結婚がない訳ではありませんが、他の全部ダメになったなど、期待して待つような確率では絶対にありません。 厳しいようですが、快楽のための道具でしかありません。

212223
質問者

補足

何度も元彼とまだ連絡取ってるかとか聞かれたんですがそれも気まぐれととって良いのでしょうか? 遊びに行ってきたと言ったとき「男?女?」と聞かれるのも気まぐれととって良いのでしょうか? でも自分には彼は穴があれば誰でもいいんだと思ってしまう所もあったりして… 向こうのペースに流されすぎて全く分からなくなってしまっていて。

• Nebu3
回答No.1

セフレの女性の切ない気持ちはこのサイトで度々 みえて、こちらもやるせないです。  貴女が質問で述べておられます。 >男性は体だけの関係から恋に変わることってやっぱないんでしょうか?  これって言葉を変えれば「私は彼に体だけの関係から恋に変わってほしい」 ですよね。 >自分でも夜だけの関係だと思って割り切る努力はしてるんですが  「割り切る努力」ということは彼とセックスするたびに割り切れない思いを しているのですよね。  貴女と男性との出会いはどのようなものだったのでしょう? 真摯で誠実な人であれば良いのですけど。多くの男性の本心は、やらせてくれる 女ならだれでも良いです。しかも本命の彼女は機嫌を損ねないように金を使うし 風俗の女なら料金がいるし、セフレならほぼ只でやらせてくれ気も遣わないと。  以前このサイトで5番目の女で良いという人がいたけれど相手の男はそんなに 切ない思いをしてまでつき合う値打ちがあるだろうか。金や地位でなくて、また 口先の優しさではなくて真面目な心のふれあえる相手を見つけてほしいな。

212223
質問者

お礼

「割り切る努力」=「割り切れない思い」と言うのは考えてなかったです。 なんか余計と切なくなってしまいました… 彼は穴があれば誰でも良いと言うことは分かっているのですがとても優しくしてくれるのでそれに甘えたくて… 都合の良い女は彼で最後にしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。