• 締切済み

片思いに疲れました

一年間ずっと好きな男性がいます 仕事上のお付き合いで、たまに顔を合わせることがあり プライベートではたわいもない話をし、お互い励まし合う間柄です。 以前一度だけ二人でドライブデートをしただけです。 メールでは今度デートしようね⁈といつもそれで終わり、その先の具体的な約束はありません。 俺のことまだ好き?の確認だけされているようなことも、最近気がついています。 心のかたすみで期待し、好きで居続けましたが最近冷静に考えると、彼は私に好かれる自分が心地よいだけで、のらりくらり交わしながら、付かず離れずの間柄だけを望んでいるだけなのかもって気がつました。 私が気持ち離れると途端に思わせぶりにアプローチします。 でも責任から逃れるようなハッキリしない男性の態度にただ振り回され、キープ状態です。 私は仕事も頑張りたいし、やりたい事も沢山あります。頑張らないといけないことも本当に沢山ありますから、どこか冷静です。 だから、体の関係だけは嫌で隙を作らなかったのも、相手が私をキープ状態にしている理由でもあります。おそらく。 落ち込んでいる時間に疑問を感じ始めました。 この恋は報われないとわかってきました。 他の男性に好意的な扱いされても、彼がいたから一途に断り続けたけれど、寂しい気持ちが悲しく虚しくなり、他の男性からの食事のお誘いにOKしてしまいました。 私は最低です。 彼のことを忘れるために他の男性と食事に行くことにしたことも、その誘って頂いた男性に対してもかなり失礼で思わせぶりで 、今度は自分が他人を裏切るような思わせぶりをしようとしてます。 でも明日楽しかったら、彼のことを忘れるためだけでなく、その向き合ってくれる男性との時間を純粋に楽しむことも悪い選択ではないかと思ったりしてます。 私のこのような今の気持ちは、最低でしょうか?冷静なのか冷静でないのかも アドバイスお願いします

• poje
  • お礼率42% (14/33)

みんなの回答

回答No.3

前の私のようだったので、他人事だと思えず… 参考になるかはわかりませんが… 私も前に2年半片思いしていました。 7回もフラれましたけどねw でもその間、私も一途に彼の事を思っていた訳ではありません。 もちろん、彼の事は2年半ずっと好きでした ですが、報われないとわかっていたし、絶対付き合えないと察していたし 周りの人にもあいつを落とすのは大変だよと言われていました。 その中で、その人を思いながらも 他の人に目を向けた事もあります。 好きな人がいるから!と言っても、その間に良い人を逃しているかもしれない。と思うようになり 目を向けてみましたが、やはり最終的には彼がいいなという結論に至る訳です。 何をしても、自分の気持ちがなくならない以上、この呪縛からは解かれないんですよね。 ですが、2年半の頑張りを経て今現在、お付き合いに至っております。 1年半経ちます。 何度も辞めようと思いましたが、今はあの時必死に頑張ってよかったな、って思います きっと、他の男性と楽しむ時間があっても、あなたの心の中にその人がいれば 連絡が来れば返しちゃうし、会いたいと言われれば、会ってしまうと思います。 私はあなたを最低だとは思いません。 恋愛は、誰かが幸せになれば、誰かが傷つくものです。

• taka-aki
回答No.2

一途がいいこととは限りません。 なぜなら思い込みがはげしいだけで幸せを増やしていないから。 正しい行動とは相手も自分も幸せにするものです。 柔軟に、一緒に幸せになれる相手を探すほうが全体の幸せが増えます。 執着してもなんの成長もないなら時間ばかりが過ぎていくだけです。

poje
質問者

お礼

回答ありがとうございました 好意は感じても、いざ会ってもらえなかった理由が分かりました 思いをぶつけ、何か隠しごとあるでしょ?その思わせぶりの理由が知りたいって訴えました。 自分はEDだって告白されて・・・ それから連絡途絶えてしまいました・・泣 体から力が抜けて・・言葉にできません 皆さん、せっかくアドバイスくれたのにすみません。 ありがとうございました

noname#201345
noname#201345
回答No.1

しごく冷静だと思います。 別に好きな彼とお付き合いをしてるわけじゃあるまいし 食事にいったからってなんだと言うのか。 恋人や夫相手に操を立てるならともかく、 好きな(片思い)相手に操立てたってしょうがなくない??? 片思いが辛いなら、とっとと告白して玉砕なりなんなりなされば良いのでは。 あなたの今の心はそれを望んでるような気がします。 相手からのアプローチに振り回される必要はありません。 あなたが、やりたいようにやれば良いのです。 恋人がいないのなら、どんどん異性とデートを重ねて、 その中から「合う人」を恋人として選択するって方法で問題ないと思います。