• ベストアンサー

片思いです。

片思いです。 今度デートに誘った時、やはり自分の気持ちは伝えるべきなのでしょうか? 今までに3回程お会いしています。 気持ちは伝わっていると思います。 しかし、自分の気持ちを言ってしまうと、今の関係が終わってしまうような気がします。ただ、食事に行ったりドライブしたり、そういう関係でも幸せなんです。仕事関係の方なので、会えた日はラッキーだな…とか、電話で話せたら、今日は超幸せだぁ~とか、そんな感じで充分なんです。自分の想いはやはり伝えるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私が思うに、 相手が貴方の事をどうでも良い、または嫌いと思っていたらデートなんてまず行かないと思います。 もうその時点で一歩進んでます。 ただ焦らなくていいと思います。 まだ3回しか会っていないのなら 彼の仕事の邪魔をしない程度にもっと会ったり電話したりしてお互い知っていった方がいいと思います。 好きって言いたい!って本気で思うまで 無理に言わなくてもいいと思いますよ。

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らなくてもよい…すごく心に響きました。 そうですね。自分は焦っているのかもしれません。どうしても言いたい時に言おうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

相性が合うなら、あとはタイミングだと思います! 相手が気になってなくても、告白する事で気にしてくれるようになる事もあるし、告白すべきですが、、 やはりタイミングが大事です! メールの返事も良くて、ペース間隔も順調、メールからの…電話も結構あるなら、次のデート誘った時の反応みて、告白してみても良いと思います! 頑張って‼︎

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の方からのお誘い、メール、電話はありません。すべてわたしの方からです。なので合わせてくれているだけなのかな…とも思えます。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

こんばんは。今はそれで質問者様が納得で御満足ならそれも良いですね。でも何時迄も続く保証は何処に有りますか?…逆に質問:相手が質問者様の前で堂々と別の異性と付き合い出しても2人に絶対文句も言わず嫉妬も愚痴もイライラも動揺も絶対出さない思わない自信有りますか?…無いなら将来後悔しない為にも当たって砕けるべきでは?…出来ないなら最初から片思いしない事、忘れる事、自分が辛いばかりでは?それも出来ないのでは?ならポジティブに告るべきです。好きを好きと言わず自分の心を偽り逃げ、結果後悔し何のメリット有りますか?為せば成る為さねば成らぬ何事も…では? 自分の弱い心と真正面から戦い勝つのです。敵は誰でも無く自分自身です。逃げるのも告るのも自分です。世界に1つだけの花の歌詞を噛み締め頑張りましょう。出来る出来ないを迷うより絶対出来ると決め、そこから、どうするべきかを真剣に悩むべきです。親友の知恵や力を謙虚に感謝し誠実に助言を受けるべきでは?出会いは一瞬、破壊は一瞬、建設は死闘、惰性は暗、希望は明…覚えて見ては如何ですか?…冬は必ず春と成る、いまだ聞かず冬の秋に返った理を… 夢、希望、目標、生き甲斐は具体的に何ですか?毎日イキイキ生きてますか?後悔してませんか?恋愛も同じでは?

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の負担になってしまわないかと不安なのです。

noname#207382
noname#207382
回答No.1

そりゃ伝えるべきでしょう。 今はそうやってデートできる間柄ですから良いでしょうが、たとえば彼に彼女ができたら? 食事やドライブ、電話、まったくできなくなりますよ。 「なんであの時告白しなかったのか」って後悔しませんか?

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。後悔…どちらにせよすると思います。

関連するQ&A

  • 片思いの人にメールしてもいいのでしょうか?

    前置きが少し長くなりますが、読んでいただけたら嬉しいです。 21才女子大学生です。私の好きな人は一つ上の男性です。 相手の男性には、他に好きな人(片思い)がいますので、片思いということになります。 他に好きな人がいるのは知りつつ、会いたいという気持ちの一心で、これまで二回デートに誘い、食事に行ったり、夜景を見に行ったりしたのですが… 2回目のデートでキスをされてしまい、思わず自分の思いを伝えてしまいした。 キスしたのは、単に「可愛くてつい…気持ちが盛り上がってしまって…」らしいのです。 彼は、片思いしている人への気持ちを断ち切ったわけではないので、中途半端なことをしてしまって申し訳なかったと後から謝られました。でも、私の気持ちを受け止め、片思いしている人への気持ちに整理がついたら、自分からデートに誘うと言ってくれました。 つまり、私の告白は保留(?)にされ、相手がお誘いしてこない限り会えないのです(;_;) ここからが本題です。 こんな状況ですが、私からメールしてもいいのでしょうか? 今まで、私がデートに誘い、どこで会うか、いつ会うか、などの必要事項しかメールしたことがありません。 でも、彼と何かつながっていたいのです…。 ここは静かに待つ方がいいのでしょうか…?アドバイスを下さい…。

  • 忘れられない片想い

    今、片想いの相手を忘れられなくて、苦しんでいます・・・。 彼とは旅で出会い、ひとめで恋に落ち、東京でもデートを数回しました。 はっきりした言葉はなかったけど、互いに好意はありました。 これから恋が始まるのだと思って、一度だけ、体の関係にもなりました。 そのときは大切にされ、すごく幸せでした。 その後も普通にメールしていたのですが・・・。 でも、最近、彼からの連絡がぱったりとなくなってしまいました。 確かに、一時は、気持ちがすごく近づいたのに・・・。 もうタイミングがずれてしまったのかもしれません。 はじめから遊びだったのかもしれませんが。 とても好きになってしまい、私自身我慢が出来なかったので、体の関係になったことは後悔していません。 ただ、彼ともう二度と会えないかもしれないと思うと、つらくてつらくて、頭がおかしくなりそうです。 彼には、3日前に「空いてる週末はある?」と聞いて、今、待ちの状態です。 もしメールの返信がなければ、諦めたほうがいいですよね? どうしても、諦められそうにありません。 強烈な想いを消すには、どうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 片想いをされている相手への接し方

    27歳OLです。ある男性に告白して一年ほど経ちます。 彼は三歳上でもともと友人関係でした。 付き合って、という言い方はしなかったので、 「好き」「ありがとう」 という感じで、私の片想いで現状維持、の関係になりました。 月に1~2回くらいメールのやり取りがあり、9割方私からなんですが、ごくたまーに彼からもアクションがあります。 季節に関することや最近楽しかったことなど、内容はとても些細です。 一回だけデート(ドライブと食事、程度ですが)しました。 体の関係はありません。 上記のような感じで、私自身は結構幸せなんですが、どうしてもそれ以上を期待してしまうのも本心です。 皆さんは、相手が自分のことを好きで、自分はそうじゃなくてもこのような接し方をしますか? 私だったら、期待させてはいけないと自分からはアクションは起こさないし、二人で会うことも避けると思います。 でも私がそうだからと言って彼もそうとは限らないし… と、期待と諦めをぐるぐると考えすぎてわけがわからなくなってしまいました^^; 皆さんにシビアに見ていただきたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 片思いの諦め方

    私には大学で半年間片思いしていた友達がいます。 でも彼には月1,2回あえたらラッキーなくらいです。 みんなでの飲みの誘いも何回も断られました。 彼は私が眼中に入っていないことも実感しました。 彼に会えない間、最近だんだんと気持ちが落ち着いてきたのですが、 昨日飲み会で彼が珍しくやってきて、会ってしまいました。 私は最初は別のところで飲んでいたのですが、後になって彼のところへ行き話し始めました。 話してて楽しかったのですが、やはり、彼は私に対しての気持ちはないことに気づきました。 でもほかの女の子と仲良く話してるのを見ると、とても胸が痛かったです。 私は今すごく辛いです。心が張り裂けそうです。忘れようと思った彼にまた会ってしまい、 楽しい時を過ごしたけど、自分に潜んでいるまた会えたら気持ちを葛藤しています。 片思いを諦めたいのですが、何かいい方法はあると思いますか?

  • 片思いがつらいです

    片思いがつらいです 現在、1年近く片思いをしています。 僕は30歳、相手の女性は35歳です。 この1年、2回ほど真剣に交際を申し込んでます。 結果はダメでした。 出会った当初に一線も越えています。 今は好きすぎて触れることもできない状態です。 その後も、アプローチは続けており、デートもしていますし、 思いも告げています。 彼女が付き合えない理由も話し合いの上、納得しています。 でもどうしても好きという思いが強くなり時として辛くて辛くて耐えきれなくなります。 もちろん、楽しい、うれしい気分の時もあります。 ただ、つらい時の感情が波のように襲ってきて、とにかくつらいんです。 他に出会いがないわけではありません。 交際を真剣に考えてみようかな、という相手が現れることもあります。 でも、僕は好きな彼女をどうしても諦められず、また諦めるつもりもありません。 でも、つらいんです。 こういう時、どうやって乗り越えればいいのでしょうか。 仕事に専念、自分の趣味や教養を磨く、という意識も持っています。 しかし、その上でつらくてつらくて…。 つらくてつらくて、彼女が年上ということもあり、甘えてしまうこともあります。 その都度、彼女は困りながらも相手をしてくれます。 なんだかんだいってもちゃんと僕の側にいてくれます。 わかってるのですが…。 もう1年もこんなつらい思いしてるんだから、諦めてもいいんじゃないか、 僕にとってこれは幸せなことなのか、などと考え出してしまいます。 彼女は、僕を人としても好きだし、恋愛感情もある、 でも今はやらないといけないことがあるから付き合えない。 いっぱいいっぱいの中で付き合って、相手を疎かにしたり、嫌なところを見せたくない。 待ってて、なんてずるいことは言えない。 待ってる、なんて言葉もいらない。 でも、一緒にいるととても楽しいし幸せを感じる。 その上でどうするかはあなたが決めること。 と言われています。 理解しています。 でも、たまに心が折れそうになるんです。 彼女を思っている間に出会って別れた女性たちを思うと、 あの人どうしてるかな、あの子だったら安定した恋愛ができたんじゃないかな、 なんて卑怯な考えすら浮かびます。 高価な食事やプレゼントを惜しみなくあげているので、 彼女に利用されているだけなんじゃないか、 なんて卑屈な気持ちも芽生えます。 好きな彼女を思っている以上、他の女性と付き合うつもりもないですし 肉体関係を結ぶつもりもありません。 でも僕も男盛りなので、そういった欲に負けそうになることもあります。 ストイックでいることに限界がきそうです。 そんなのも全てがつらくなる時があり 自暴自棄の一歩手前でいつもブレーキをかけています。 何か、片思いをするうまい秘訣はないでしょうか。 僕がもっとしっかりして、彼女が自分の目標に達成した時、 きっと付き合える、思いが通じあう、と信じてるのですが…。

  • 片思いを楽しむ方法

     私は、36歳で独身、派遣社員です。  今の部署に好きな人ができました。彼は37歳、独身で私の左隣の席に座っています。時々何気ない話をちょこちょこっとする程度で、プライベートで会うという仲でもありません。  私は、派遣契約上、来年3月で退社しなくてはいけません。それまでに、好きになった彼と少しでも楽しく話せたらという思いが膨らんできて、彼のことをもっと知りたくて、きっかけをさがしては話し掛け、それなりに楽しんで過ごしていますが、本当は、もっと仲良くなって今年のクリスマスに食事に行けたらいいなぁとか、プライベートで気軽に買い物行ったりとか・・そんな気持ちが高まって・・・でも彼に私の気持ちを悟られたら気まずくなって避けられたりしたらなんて思うと悲しくなるので、とても怖くて誘えません。それに、私は36歳ですし、私の気持ちがバレて重いと感じられたらショック・・・私は、色気もないし彼を振り向かせる力もありません。あれこれ考えてるうちに、楽しい片思いを過ごす方法に気持ちを変えていこうと思いました。  幼い考えかも知れませんが~話しただけでラッキー!目が合っただけでもラッキー!最近は、話し掛けるきっかけは結構多いことに気づき胸のドキドキ感に癒されています。  同じ思いをされてる方、他にもこんな楽しい方法あるよ!という方、 ぜひ、教えて下さい!お願いします。

  • 職場の片想いの女性に告白するべきか悩んでいます

    今好きな女性がいます、片想いです。 いつ告白するべきかとても悩んでいます、何でも良いので皆さんのアドバイスを頂けますでしょうか。 その女性とは、年齢は一つ上(26)で、同じ会社の同期で職場も同じです。 昨年私が今の職場に異動になってからよく話すようになり、今年の春頃から、好きだという自分の気持ちに気づきました。ただ彼女は今年の春に、結婚も意識していた8年間付き合った彼氏と別れたのですが、未だに気持ちを引きずっているようで、時々会ったりもしているようです。 彼女とはこれまで同期同士の集まりでは何度か一緒に飲みなど行きましたが、二人きりでの食事などはまだ2回程しか行ったことがありません。 普段、電話は用事がない限りしませんが、メールのやり取りは1週間に1~2日あるくらいです(内容は雑談か用事です)。 1週間程前、二人で近場の山に日帰りドライブに出かけました。 これまで職場で話すときも、メールするときも、ドライブに行ったときも彼女は楽しそうに接してくれました。ただ職場での会話以外、メールやデートの誘いはほとんど私からです(メールは最近になって彼女から仕事の応援や雑談メールが来ることもありますが)。 今月に入り、一度食事に誘ったのですが当日体調が悪いということで、また休み合う日か仕事終わりに時間が合えばとメールと電話で断られてしまいました。ドライブデートにも誘ったのですが今月はずっと忙しいからと言われこちらもダメで、特に代案の提案などもありません。 彼女は、社交性があり誰とでも楽しく話せる明るい性格なので、恐らく私に対しては、仲のよい同期というくらいの気持ちしか持っていないと感じます。いわゆる脈なしというものですかね。。 ですが、私は本当に彼女のことが心から好きで、失恋して傷付いているであろう部分も含め、大切に守ってやりたいという気持ちでいっぱいです。最近はもう彼女の反応などに一喜一憂するのも辛くなってきました。気持ちをぶつけて楽になりたいという思いはありますが、それよりも彼女に幸せな思いをさせてやりたいです。 こんなに二人の気持ちに温度差がある状態で告白してもいいのでしょうか?断られるのはわかっているのに何を期待してどう告白すればよいのでしょう? 恋愛対象ではない男性からの告白って、女性にとってはどういう気持ちなのでしょうか? 文章が纏まらず長くなってしまい申し訳ありません。 何でもよいので、みなさんのアドバイスを頂けるととても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 片思いの相手との初デート。

    こんばんわ。 知り合って3ヶ月で初めて片思いの人と近々会います。 彼とは、毎日連絡を取り合って、週1回長電話をしています。 彼は今まで恋愛経験がなく、異性と食事を二人きりでするのも初めてだそうです。 そして、初めてが私でいいの?と聞くと俺が決めたからいいよと言ってくれました。 私の気持ちには多少気づいてくれていて、○○ちゃんの○○なとこ好き。とか電話で 言ってくれます。 なので、手紙で自分の正直な気持ちを書いてみようと思うんですが、手紙を貰ったら 男性の方は引きますか?? 初デートを成功させたいんです。。。

  • 片思い

    自分18♂です。 今片思い中の人がいて、3年ほど前から会っていなくて 今は接点がなくてメールだけの関係なんですが こっちからメールしたら普通に明るく返事くれるんですけど、おそらく相手は自分の事をどうも思ってません。 今度デートに誘いたいんですが、メールだけの関係で会ってくれるのでしょうか? もっと仲良くなりたいんですがやっぱり直接会って打ち解けるしかないですよね?? くだらない質問でごめんなさい、よろしくお願いします

  • 片想いの相手。脈あり?

    少し前に合コンで知り合った26歳で同い年の人に片想いしています。 彼から誘われて2回デートに行ってきました。 1回目は食事の後に夜景を見に行ってドライブ。 2回目は食事の後にゲーセンによってドライブしました。 デート中も会話も盛りあがり楽しい時間を過ごせたと思います。 彼とはLINEのIDだけ交換してまだ、アドレスや電話番号はしりません。 LINEでのやりとりも私が送ったらすぐ返してくれるんですが、彼からきたのは誘ってくれた時だけです。 彼と話をしていて、今は仕事や私生活が充実しているから、あまり恋愛を積極的にする気がないと言っていました。またこれから付き合うとしたら真剣に結婚を考える相手と付き合いたいとも言ってました。 合コンの時にわざわざ私の隣に席を移動してくれたり、後から可愛いなぁと思っていたと言われたので少しはこちらに気があるのかと思ったのですが、趣味の時間を大切にしている人みたいなので今は恋愛する気分じゃないのかなぁと不安に思っています。 彼にとって私はただ遊ぶだけの女友達みたいな関係なのでしょうか?それとも少しは恋愛対象として見られているんでしょうか? よろしければ回答お願いします。