• ベストアンサー

片思いです。

片思いです。 今度デートに誘った時、やはり自分の気持ちは伝えるべきなのでしょうか? 今までに3回程お会いしています。 気持ちは伝わっていると思います。 しかし、自分の気持ちを言ってしまうと、今の関係が終わってしまうような気がします。ただ、食事に行ったりドライブしたり、そういう関係でも幸せなんです。仕事関係の方なので、会えた日はラッキーだな…とか、電話で話せたら、今日は超幸せだぁ~とか、そんな感じで充分なんです。自分の想いはやはり伝えるべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私が思うに、 相手が貴方の事をどうでも良い、または嫌いと思っていたらデートなんてまず行かないと思います。 もうその時点で一歩進んでます。 ただ焦らなくていいと思います。 まだ3回しか会っていないのなら 彼の仕事の邪魔をしない程度にもっと会ったり電話したりしてお互い知っていった方がいいと思います。 好きって言いたい!って本気で思うまで 無理に言わなくてもいいと思いますよ。

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らなくてもよい…すごく心に響きました。 そうですね。自分は焦っているのかもしれません。どうしても言いたい時に言おうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

相性が合うなら、あとはタイミングだと思います! 相手が気になってなくても、告白する事で気にしてくれるようになる事もあるし、告白すべきですが、、 やはりタイミングが大事です! メールの返事も良くて、ペース間隔も順調、メールからの…電話も結構あるなら、次のデート誘った時の反応みて、告白してみても良いと思います! 頑張って‼︎

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の方からのお誘い、メール、電話はありません。すべてわたしの方からです。なので合わせてくれているだけなのかな…とも思えます。

• jamamono2
回答No.2

こんばんは。今はそれで質問者様が納得で御満足ならそれも良いですね。でも何時迄も続く保証は何処に有りますか?…逆に質問:相手が質問者様の前で堂々と別の異性と付き合い出しても2人に絶対文句も言わず嫉妬も愚痴もイライラも動揺も絶対出さない思わない自信有りますか?…無いなら将来後悔しない為にも当たって砕けるべきでは?…出来ないなら最初から片思いしない事、忘れる事、自分が辛いばかりでは?それも出来ないのでは?ならポジティブに告るべきです。好きを好きと言わず自分の心を偽り逃げ、結果後悔し何のメリット有りますか?為せば成る為さねば成らぬ何事も…では? 自分の弱い心と真正面から戦い勝つのです。敵は誰でも無く自分自身です。逃げるのも告るのも自分です。世界に1つだけの花の歌詞を噛み締め頑張りましょう。出来る出来ないを迷うより絶対出来ると決め、そこから、どうするべきかを真剣に悩むべきです。親友の知恵や力を謙虚に感謝し誠実に助言を受けるべきでは?出会いは一瞬、破壊は一瞬、建設は死闘、惰性は暗、希望は明…覚えて見ては如何ですか?…冬は必ず春と成る、いまだ聞かず冬の秋に返った理を… 夢、希望、目標、生き甲斐は具体的に何ですか?毎日イキイキ生きてますか?後悔してませんか?恋愛も同じでは?

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の負担になってしまわないかと不安なのです。

noname#207382
noname#207382
回答No.1

そりゃ伝えるべきでしょう。 今はそうやってデートできる間柄ですから良いでしょうが、たとえば彼に彼女ができたら? 食事やドライブ、電話、まったくできなくなりますよ。 「なんであの時告白しなかったのか」って後悔しませんか?

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。後悔…どちらにせよすると思います。