• 締切済み

片思い

友人を介して知り合った男性がいます。 知り合ってからその人と2人で何回か食事をするうちにその男性のことが気になるようになり、好きになりました。 彼は職業柄不定休で休みが直前にならないと分からないときもあります。そのため都合が合わない時やドタキャンされてしまうときもあります。 ドタキャンされても自分の時間を楽しめればいいと思っているのですが、どうも彼のことばかり考えてしまいます。 仕事中は気持ちに切替ができ彼の事も考えてはいないのですが、ドタキャンされた日が休日だと何かする気が起きず、ぼぅっと彼の事を考えて1日を過ごしてしまいます。なんだか時間を無駄にしてしまっているようで嫌です。 どうにかして気持ちに切替をつけたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか??

みんなの回答

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.3

頭がもやもやしているときは、体を動かすのが一番いいと思います。汗を流すことで気持ちのきりかえがしやすくなります。ウォーキングやスカッシュなどがいいと思います。一番よくないのが、買い物や大食いで発散しようとすることです。スポーツをして美しくなれば、彼も仕事に何とか都合をつけてドタキャンしなくなります。

sacurarara
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついこの間買物で発散してしまいました。。いけない、いけない。 運動すると楽しいし、運動することに集中できますもんね。休みの日にウォーキング始めてみます。

  • woodiyama
  • ベストアンサー率15% (17/112)
回答No.2

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です☆こんな時は何をしても彼の事を考えてしまうと思いますが。仕事でバタバタと忙しくしてる以外は、どんなに自分の趣味に没頭しようが【恋】している間はどうしても相手の事を考えてしまうものだと思います。 彼の事ばかり考えてしまって、胸が苦しくなったり切なかったりするもんですよね^^でもそれってとても素敵なことだと思います。無理に気持ちを切り替えなくていいんじゃないでしょうか? p(´∇`)q ファイトォ~♪

sacurarara
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱ恋してる時ってしょうがないんですかねぇ。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 PCの時代に、古風だと思われるかもしれませんが、こんな時ほど、自筆で手書きの手紙を書いたり、日記を書くのです。  将来読む時、活字は新聞か、小説の一部分を読んでいるような気分にしかなれませんが、自筆はその文字と文面から自分の様子が思い出されます。

sacurarara
質問者

お礼

ありがとうございます。自筆で手紙や日記ってパソコンを使用するようになってから書かなくなったように思います。まずは日記でも書いてみようと思います。

関連するQ&A

  • 休日にボ~っとするのはいけないのか?

    一般論として 日本人は休日に何もせずに部屋でぼ~っとすることに批判的だと感じます。 私は日頃の激務で疲れきってしまい、しばしば休日は何もせずに部屋でぼ~っとしてます、これを意識的にやってます。 何もしないといっても少し時間がたてばプールで泳いだり、夕食の食材を買って自分で夕食を作ったりします。 日本人というのは 少しでもぼ~っとしてると時間が勿体ないと感じるのか、ぼ~っとすることは人生の無駄と考える傾向があると思います。 でも時には ぼ~っとして、あえて何もしないで頭を空っぽにしたり、何も考えない何もしない時間を持つことも大切だと思います。 皆様はどう思われますか? 休日に何もせずに部屋でぼ~っとしてると何かしなくちゃと焦りますか? 意識的にぼ~っとしてますか?

  • ドタキャンを許さない男性

    一度デートした男性と次、いついつに会おうと言われて、約束はしていなかったのですが、こちらの予定を見てから答えようとしていたままその日は別れました。 次の日、会おうと言われた日に予定が入っていたので、その故を伝えたら、急に相手がそっけなくなったので、何日かして、理由をきいたら、 ドタキャンしたからじゃん! という返事でした。 私も、会いたいと言われた日に約束したつもりはなかったのですが、相手は約束したつもりだったようですね。 でも詳しく、私は、悪気はなくて、嫌な気持ちにさせてしまったのならごめんなさい。 と謝ったのですが、それでも 相手は「女のドタキャンとかないから友達でいようよ」 とメールが入ってきました。 女のドタキャンが許せないということなら、男はいいのか?とも思いますが、そこまで怒ることなのでしょうか?ドタキャンはそもそも直前でキャンセルする事ですよね。私は2日前には都合が合わなかったことを伝えましたが、それをドタキャン扱いするなんて・・ デートしている時はとても気が合って楽しかったのにこんな事になってしまって戸惑っています。 ご意見聞かせていただけたらとおもいます。

  • 彼氏がデートのドタキャン

    仕事が忙しい彼氏がいます。 付き合って2ヶ月なのですが、仕事と体調不良を理由に、ドタキャンを4回ほどされています。 会うペースは週に1度程度です。 今、彼の仕事が非常に忙しいので、休日の日に朝まで働いていてやっぱり無理になってしまったり、休日出勤が続いているので体調不良でドタキャンされたり、残業が終わらずにドタキャンになったり、ドタキャンの理由は全て仕事か体調不良です。ドタキャンされる時はいつも前もって私が会いたいのでと予定をおさえてもらっているときです。 いつもメールで前日だったり、直前だったりに’ごめん・・’とメールでドタキャンされます。 ドタキャン自体は仕事や体調が理由だったりするので、仕方ないと許しているのですが、たびたび あっさりメールでドタキャンされて、その後も口頭で特に謝りの言葉やフォローがないので、軽んじられているのかなと悲しくなります。 今日も約束をドタキャンされ、一日悲しい気持ちですごしました。 私の心が狭いのでしょうか?皆さんなら許せますか? ドタキャンに罪悪感が無さ過ぎるように思えて、軽んじられているような 気持ちになる事を正直に一度、彼に伝えたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 会いたいのか会いたくないのか。(元彼)

    26歳女性です。 4ヵ月だけ付き合った元彼と、先日、夜ごはんの約束をしましたが、当日、約束時間直前になって、「仕事でトラブルがあって」とドタキャンされました。「ドタキャンで本当ごめん、埋め合わせは必ず!」とのことでした。(メールです) 別れて4ヵ月くらい経っているのですが、別れは彼からで(でもわたしも別れたいと思ってました)、性格の不一致が原因です。2ヵ月前に荷物を持ってきてもらった時にすごく優しく、これならごはんくらいまた一緒に行ってもいいかな~と(とくに何の気なしに)思って、彼も乗り気に見えました^^; ごはんに誘ったのはわたしからなんですが、彼も「いこういこう♪」という感じで、お店どうする~とか結構気を遣ってくれていたのですが。。やはり土壇場になって会いたくない気持ちに襲われたんでしょうか。(付き合ってた時も休日出勤は多かったので、嘘ではないと信じたい気持ちもありますが) こういった質問をすると、元彼とあってどうするつもりなのか~と思われると思うんですが、わたしの場合、本当にただ会いたいだけというか、、、でもまだ付き合いたいとは思っていないんです。ヘンですかね^^; 別れた時、電話で話して別れたので、会ってなんとなくスッキリしたい気持ちがあります…。そういうのってずるいんでしょうか…。 男性は元カノからの誘いを断れないものですか??今までは別れた方とはスッパリ会わなくなってたので、この彼が会うのに乗り気だったのが、よく分かりません。 埋め合わせは必ず~と言われましたが、直前のドタキャンだし、実は会いたくないんだろうなぁとわたしは思ってるんですが…。。 また、元彼が元カノに会うのに積極的で、また本当に「埋め合わせ」で会うことになった場合、彼には男性ならではの下心とかがあるんでしょうか…。。 とりあえず、無理しなくていいよー(埋め合わせについて)とさらっと返事をしました。 全然まとまらなくなってしまいました^^; 男心がよくわかりません。。。

  • 片思い?

    これは友情?愛情? 友達として好きなのか、恋愛対象としての好きなのか自分でも分からない事、ありますか? 私は、20代後半の社会人です。今、気になる異性がいるのですが、それが友情なのか、恋愛感情なのかが分からなくて戸惑っています。 連絡がくれば嬉しい。会えるなら会いたい。 でも、いつも一緒にいたいと思うほどではなく、たまに飲みに行ければ十分。 相手の方は、とても仕事が忙しい30代前半の方です。長い間、恋人はいなく、休日は趣味などに使っているので、彼女がいなくても充実した生活を送っているようです。 数回、会社帰りに飲みに行きましたが、休日に出かけた事はありません。 忙しくて、なかなか時間が作れないと分かっているので、たまに連絡がきたり、仕事の話を話してくれると嬉しくなるだけでしょうか。この気持ちが『好き』なのか分からないのです。 みなさんは好きな人ができたら、会いたいと思いますよね?いろんな場所に出かけたいとか、一緒に何かしたいという気持ちになりますよね? それが私には…ありません。 ただ、彼にとって落ち着ける存在になれたらいいと思います。私が会いたいからではなく、彼が会いたいと思った時に会いたい。 仕事も友人も自分の時間も大切だと思っているので、時間が合えば…と思ってしまいます。冷めてるのでしょうか。 だから、今の関係のままでいい。たまに連絡とったり、電話もらったりして、会えたら会う。恋人になって、何か変化を求めているわけではないのです。 他の友人とは違う。 気になる存在なのは確実なのですが、付き合いたいわけではない気がします。 この気持ちがあやふやで戸惑っています。 自分でもよく分からなくて、みなさんに恋をした時の気持ちをお聞きできたらと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 片思いの彼を怒らせました

    B型男性に片思いしている20代後半女です。 (血液型は関係ないかもしれませんが、念の為) 私が好きなことは何となくわかっていると思います。 2人で出かけた事はなく3人位で飲みに行き、メールを頻繁に する程度です。 先日友達含む3人で飲みに行く当日約束時間に「仕事で無理 かも」という理由でドタキャンされました。そのメールもいつもと 違って素っ気なく、電話やメールをしても返事はなく、翌日に なっても連絡がなく、私からの電話も拒否されています。 確実に怒ってドタキャンした感じです。 考えられるのは集合時間を間際まで私が連絡しなかった事。 よくケンカするんですが、無視する事はなく、メールや直接 言い合って翌日にはケロっと忘れて仲良くなれてたのですが、 今回は反論メールも電話もなく、何に怒ってるのかも言って くれません。 今後私はどうしたらいいでしょうか?修復できるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • 片思い、行き場のない気持ちはどうしてますか。

    片思い、行き場のない気持ちはどうしてますか。 20代半ばの女性です。 今、同じ職場の男性が好きです。 でも、いろいろな理由から好きだと言えません。 職業柄、同じ職場でつきあうのは現実的じゃないんです。 だからあきらめようとも思っています。 「もしかしたら」という気持ちもありますが、実際には何もできません。辛いです。 毎日顔を合わせるので、その度にやはり「好きだ」と思ってしまいます… でも、彼に伝える勇気がありません。 勇気が湧いても、今伝えたら絶対に迷惑なんです。 自分の都合だけで突っ走りたくないんです。 こんなとき、行き場のない「好き」の気持ちはどうしたらいいんでしょうか。 片思いの経験がある皆さん、教えてください。

  • やる気が出ません。

    不定休の仕事してます。 休みの日になると一気にやる気が落ちてしまいます。 休日は大抵、朝起きて夫のお弁当作り、掃除、洗濯などすると、気が抜けてしまい、ぐたーっとなって、気晴らしに外に出るのも面倒になってしまいます。自分を鼓舞しようと外出するために着替えて化粧もしてみるのですが、そこで何だか疲れてしまい結局動けなくなってしまって……… せっかくの休日を無駄にしているような気持ちになって、さらに落ち込んでしまいます。 凄く疲れている、というわけではないんですが、とにかく全てが面倒に感じてしまいます。私は相当な怠け者なんでしょうか? どうやったら気晴らしするやる気?出るでしょうか?いい方法ありましたら教えて下さい!

  • ドタキャンの多い彼女・・・

    はじめまして、こんにちは。 僕には付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 週1~2のペースで会ってますが、今まで5,6回会う直前になって ドタキャンされました。 僕はそれに対して怒ったことはないんですが、僕は会う事が何日も前からすごく楽しみにしてるので、とても虚しい気持ちになります。 相手は会う事はそんなに楽しみにしてないんじゃないかな?って思ってしまいます ドタキャンが多い事が理由で別れるっていうのは器が小さい事でしょうか? これぐらいは我慢すべき事なんですかね・・・?

  • 旅先でドタキャンされました

    旅先でドタキャンされました 私の心が狭いのでしょうか…旅先でドタキャンされた事が、なんだか許せません。 3年ほど前から友達の、男性に会うために2時間かけて新幹線で遊びに行ったのですが、結構序盤から疲れたような顔をされたり、私が初めていく場所だったので、どこに行きたいかと聞かれてもちゃんと答えられなかったのは悪いのですが、なんだかあまり気持ちのいい旅ではありませんでした。前日から結構しんどそうにされましたし、寒いのにも関わらずコートを着なかった自分が悪いのに、なんだか機嫌もあまりよろしくなさそうでした。私が帰りに乗る新幹線の出発時間も前もって伝えていたのに、旅行1日目の夜に明日は夕方からおばあちゃんのお見舞いに行くと突然言われて、その時点で「早く帰りたいのか」と思っていたのですが、そんな事考えるのは悪いですし考えすぎかと思ったので、気にしないようにしていましたが、それからも何度かしんどそうな雰囲気だったので、もしかしたら明日ドタキャンパターン?と思っていたら、見事に的中しました。外は寒いし雨も降っているし、私は初上陸の土地だったので道なんて全くわからないので、ホテルのチェックアウト時間まで連絡を待っていましたが、直前になって熱っぽいとラインが入りました。はっきり、しんどいから行けないと言えばいいのに、ネカフェで寝なければよかったとか、熱っぽいとか…まるでこちらに、今日は辞めとこうと言わそうと仕向けているような感じがして良い気分ではありませんでした。今後の付き合いを考えていこうと思っているのですが、心が狭すぎますかね?前日の態度もあっての、当日のドタキャン、しかも旅先での事だったので少し驚いてしまったのもあります。