• 締切済み

違反者の通報はどうすればいい?

事前情報と違う、使用後に破損があった等の苦情は24時間対応可能ですか? 24時間じゃない場合、事前に知らされてなかった情報が宿泊に支障があるレベルだった場合(異臭がする、ベッドが狭すぎる、浴槽やトイレが使えない、虫がやたらいるetc.)にやむなくホテル宿泊した場合の代金はどこへ請求できますか?

みんなの回答

• maronchu
回答No.1

私も以前LAで利用した際にその点が一番気になりました。写真を見る限りあまりに綺麗だったので逆に心配になりましたが、実際写真の通りだったのでほっとしました(笑) 調べてみましたが、チェックイン後24時間以内にAirBnBに報告すれば支払いが差し止められて事実関係の審査後に返金されるようです。その場合、当然ホテル代も事後的に補償されます。 私の解釈では、AirBnBで物件を予約する行為はゲストとホストのオンライン上の契約締結と考えられますが、真実と異なる情報が提供された状態で締結した契約は無効になります。よって、契約を無効にするために仲介業者であるAirBnBを経由して全額返金されるということです。