• 締切済み

禁煙者が喫煙可ルームに泊まったら

旅行の際に参考にさせていただきたいためご意見ください。 苦情ではありませんのでご理解ください タバコアレルギーとでも言うのか煙がくると咳が激しく出てきます。 あと匂いがきつく残った部屋の場合、喉がチクチクするような感覚になり目まいのような感覚になります。喫煙ルームに宿泊してしまった場合なのでまあ仕方がありません。 禁煙ルームが存在しない宿で、喫煙者ばかりが泊まっているとは限らないような宿の場合、事前に消臭スプレー対応するとかかれているのですが、快適に宿泊できる思いますか? 布団は匂いがするでしょうか?気にならない程度になりますか? 良さそうな宿なので悩みます。

noname#191779

みんなの回答

• 9625
回答No.2

わたしは、煙草アレルギーです。 煙草の臭いだけでも、喉も目も痛くなりますし、 呼吸が苦しくなり、喘息のような咳が出てしまいます。 禁煙室予約時、宿泊当日案内された部屋が、煙草臭かったので、 禁煙で予約したので、禁煙ルームに変えてくれと言った所、 数年前まで喫煙ルーム、途中から禁煙ルームになったので、 この部屋は禁煙ルームです。と言われたことがあります。 しかし、さすがに臭く、無理だったので、 禁煙の部屋なのに、煙草臭いのはおかしいので、正当な文句を言い、 部屋を変えてもらいました。 壁紙等のすぐに変えることが出来ない物に染みついた臭いは、 何をしても取れません。 その位、喫煙ルームは臭いのです。 煙草アレルギーなら尚更です。 ですので、快適に宿泊するのは不可能です。 近頃、館内禁煙の宿が多いので、喫煙可能な宿なら、 喫煙者が多く宿泊する可能性が高い事も予測できます。 快適に宿泊したいのであれば、そのお宿は止めた方が良いです。

質問者

お礼

消臭スプレーにかけようかと思いましたが 美味しそうな旅館あきらめます。囧 ありがとうございました

• tzd78886
回答No.1

やめた方がいいです。タバコの煙を嗅いで苦悶することになります。今は禁煙の宿がいくらでもあるのですから、多少の金を惜しんでそんな宿を選ぶ必要はありません。

質問者

お礼

あっさり回答ありがとうございました