• 締切済み

トゥルースリーパー(通販の低反発マットレス)って

kinkoman0の回答

回答No.1

寝具は大切ですが子供の腰痛、肩こりの原因がわかっていなければ寝具を改善して治るかどうかはわかりません。 腰痛、肩こりの原因は体の歪みから来ていることがあります。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n47488 専門的な知識を持つ良い整体師さんを探して一度見てもらってから寝具を変えるか考えるのがいいと思います。

aisan33
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 以前、整形外科に受診してみていただいたのですが、とくに異常がないということでした。 今度、西洋医学ではなく東洋医学の整体をさがしてみたいと思います。 確かに寝具はその次ですね^^; アドバイス、ありがとうございました!