• ベストアンサー

マッサージチェアーを購入するか否か(長文すみません)

カテ違いだったらごめんなさい。 最近、マッサージチェアーを購入した方がいいか、それとも、マッサージに通った方がいいか、とても迷っています。 私は重度の肩こりです。 マッサージグッズを使ったり、ストレッチをしたりして、自分でも肩こり解消に努めていますが、本当に辛いときがあります。 そんなときはマッサージにも行きます。 だいたい45~60分のコースを月に2回程度。そうすると、月々9,000円~12,000円がマッサージ代として必要となります。 マッサージをして貰っている時間と言うのは本当にあっという間で、もっともっと受けたいと思うのですが、費用のことを考えると、マッサージチェアーを購入した方がいいのではないかと感じてきました。 皆様だったら、どちらを選びますか? 同じく肩こりの悩みを持つ方からご意見を頂けたら、大変嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bronco7
  • ベストアンサー率29% (150/511)
回答No.2

マッサージチェア買って後悔してる者です(泣き笑 私も肩こりに悩んでて、マッサージに通ったりしてました 月に結構な金額をつぎ込んでたので良く利用している家電屋で 好みに合ったチェアーを30万強出して購入しました。 最初の数ヶ月はそれこそ、仕事から帰ったり休日に大活躍で マッサージへ行く回数も減りました(高い買い物でしたし) しかし、それから数ヶ月後に気が付いてみれば いつでも使えるってのが価値観を下げてしまって 愛犬のベットと化していたり、荷物置き場になってたりで 1年待たずに部屋の粗大ゴミ扱い・・・ それでも居眠りする時等には都合がいいのですが それ以外の時には邪魔でしかたありませんでした 実際に家にあるとデカイし重いので扱いに困りますね。 通算で約5年活躍してくれたんで元は取ったのかなぁと・・・

happanoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 30万円強は、立派なマッサージチェアーですね☆ >いつでも使えるってのが価値観を下げてしまって →実家には、マッサージチェアーがあるのですが、母が同じ事を言っていました。 私は帰省するたびに重宝しているのですが、母は、いつでも出来る状態だとありがたみがなくなる&人にやってもらう方が気持ちいいと、荷物置き場になっております(汗) だったら頂戴☆と言ってみたのですが、運搬費が高すぎるのと(物凄く長距離)、旧型であることを考えると、自分で新型を購入した方がいい気がしました。 そして、母曰く「たまには使っているので必要…」とのこと。 >愛犬のベットと化していたり、 →光景が浮かびます☆かわいい…☆ ますます慎重に決断をしようと思いました。 大変参考になる貴重な経験談ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.6

毎日最低10分間、仰向けになって「バンザイ」の状態を続けてみて下さい。 できるだけつま先から指の先までの距離がが長くなるようにして、ゆっくりと手のひらを返す運動をすると肩こりは防止できます。

happanoko
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 早速今日からやってみます☆

回答No.5

私も肩こりと背こりが酷く、マッサージチェアを購入しました。風呂上がりにマッサージしながら眠ってしまうこともしばしば。朝、どうしても肩がツラい時にも出勤前にちょいとほぐすなど、重宝しています。 でも、やっぱり「手もみ」にはかなわないんですよね。 私は、購入してよかったことのが多いですが、たまには人の手にほぐしてもらいたいなと思うので、マッサージにも行ったりします。100%移行すると考えず、併用を考えられるといいかと思います。

happanoko
質問者

お礼

>風呂上がりにマッサージしながら眠ってしまうこともしばしば。朝、どうしても肩がツラい時にも出勤前にちょいとほぐすなど →いいですね。まさに理想のマッサージチェアー生活です☆ >「手もみ」にはかなわないんですよね そうなんです。「手当て」とはよく言ったもので、気孔ではありませんが、やはり人にもんでもらうとパワーを貰うのか、悪いものをとってくれるのか、機械や自分でやるのとは違う効き目がありますね。 もし購入するとしたら、マッサージチェアーで頻繁にこりをほぐし、たまにはマッサージに行く。 この併用がいいですね☆ 高価で巨大な買い物なので慎重に決断します。 ご回答ありがとうございました☆

  • Bronco7
  • ベストアンサー率29% (150/511)
回答No.4

#2です ちなみに、購入したのは http://www.family-chair.co.jp/history/top.html 2000年のFMC-150ってやつです。 設置スペースは1畳分確実に使います。 ご購入は部屋の空きスペースにご注意を!

happanoko
質問者

お礼

そうなんです。設置スペースの問題もあります。 一応、部屋に置くスペースはあるのですが、実際設置したら、物凄い存在感と威圧感を感じるであろうと想像はしていましたが… 1畳分ですか! やはり、広い量販店のフロアーで見るのと、狭い自分の部屋に実際設置するのでは、存在感が大きく異なりますね… 重ねての貴重なご回答ありがとうございます。

  • scats
  • ベストアンサー率13% (52/390)
回答No.3

わたくしは、筋トレやヨガをアレンジしたストレッチングをしていますが、肩こりもストレスもありません。 スポーツ・ジムで、1~2キロ泳いだり・筋トレ・20~30キロ走ることをお勧めします。 30キロ走は3キロ走×10回のように分散してもかまいません。メニューに30メートルのダッシュ×50回も入れましょう。 ところで、机や椅子のサイズ、あるいは座卓の高さがミスマッチであると、肩こりや腰痛の原因になります。 日ごろ、運動不足であったり、同一の姿勢を長時間つづけている機会が多くないでしょうか。無理な姿勢や宜しくない姿勢が肩こりのファクターになることがありますが、ヨガやジム・ワークは、解消してくれます。 疲労を除去するエクササイズ効果があるのですが……マッサージは、たとえば、親族でマスターして、互いに行なえば、互いの健康状態を認識することも可能です。

happanoko
質問者

お礼

すごく健康的&スポーツマン(ウーマン)でいらして、羨ましいです☆ 残念ながら、私には、20~30キロ走る体力がありません(汗)ダッシュ… せめて近所をのろのろ散歩、自宅でストレッチくらいでしょうか。 確かに長時間のデスクワークで、細かいことばかりやっておりますので、そのせいもあって肩がゴリゴリにこるのかもしれません。 ヨガは是非やってみたいなぁと思っております。 やっぱり運動不足はよくないですよね…(汗) ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

マッサージチェアを買ったほうがいいかもしれないですね。 チェアで日々の凝りをほぐし、たまにマッサージを受けにいく、と2段重ねでのケアはどうでしょう。 マッサージチェアにもいろいろありますが、 http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hm603_1.html 私はこれが欲しいです。オムロンのもので、価格がほどほどでとてもよいです。 また、個人的な解決法ですが、9万かけてアロマテラピーの資格を取ることにしました。身につけた技術で自分と家族をケアしたら、9万のもとではあっという間に帰ってくるなあと思っています。

happanoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ オムロンのマッサージチェア☆いいですね。 オープン価格となっていましたが、大体お幾らくらいなのでしょうか。 量販店で売られているものは、大抵20万円以上でした(;;)ネットで見ると10万円以下のものもあるようですが、試したことのあるものでないと当たり外れが怖いですね。 アロマテラピーの資格素敵ですね☆ ご回答者様のご家族がうらやましいです☆☆☆ 資格取得がんばってくださいね☆

関連するQ&A

  • マッサージチェアを購入したい

    妻の肩こりがひどく、マッサージチェアを購入したいのですが、 冷え性ということもあり、マッサージチェアに遠赤外線の機能がついていて、冬でも暖かく使用できるような機種はあるのでしょうか。 肩こりが慢性化しているので、整体やマッサージを長期で利用するよりは、マッサージチェアを購入したほうが良いかと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • マッサージチェアってどうですか?

    こんにちわ。 20代半ばの女性です。 肩こり(特に首のコリ)がひどいので、思い切ってマッサージチェアを購入しようかと考えています。 マッサージチェアを使っておられる方に質問ですが、効き目ってありますか?? 最初のうちは良くても、そのうち慣れてしまって効かなくなったりするのかなぁ、と思ったりします。 どうせなら高額の機能の良いものを買いたいと思っていますので、色んな意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • マッサージチェアの購入を迷ってます

    主人が2・3ヶ月前からマッサージチェアをほしがっています。 わたしには、昔のマッサージチェアのイメージしかないんですが、 最近はいいものが出てるみたいですね。 主人が働いてくれたお金で買うんだから、少々高いのはいいのですが、 置き場所がないのです。 テレビの前にあるソファを処分して置くしかないのかなあ思っています。 それから、高額な買い物をして、実際そんなに効果があるのでしょうか。 ほんとに気持ちが良く、コリが解消されるんでしょうか。 すぐに粗大ゴミなんて困ります。 一応カタログは集めていますが、最近購入された方、 お勧めのメーカーとか品番(シリーズ名とか名前)ありますか? 教えてください。

  • 小型のマッサージチェア

    最近肩こりが酷いので、マッサージチェアの購入を考えています。 あまり大きな物は置く場所に困るので、小型の物が欲しいのですが 購入前に実物を見てみたいと思います。 けれど、店に置いてあるのはどれも大型の物ばかり…。 関西で小型のマッサージチェアを展示している店をご存知の方 いましたら教えてください。

  • マッサージチェア

    マッサージチェアの購入を検討しているものですが、8畳のワンルームなのでスペース的な問題で迷っています。 マッサージチェアを購入した皆様はやはり重宝されて使ってますか。それとも最初の数回で数か月後には使わなくなってやはりマッサージ師のマッサージのほうがよかったなど購入を迷っている私にアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マッサージチェアについて

    身長180cmで体重98kgぐらいの40代半ばの男性なんですが、もともと肩こりがひどいうえに、仕事もやたら階段をのぼったり一日中歩き回ったりする仕事なので体は毎日バキバキにしんどいです。そこでマッサージチェアを買うことにしたのですが、この体格だとやはり大型で30万ぐらいする商品にしたほうがよいでしょうか。ある程度絞ってから試乗にいきたいと思います。安いのは36000円ぐらいのがあるみたいですが、雲泥の差と考えたほうがいいでしょうか。

  • 簡易マッサージ機・マッサージチェアーって意味ある

     私も職場の同僚も肩こりが激しく困ってます  ドンキホーテなどでよくみかける1万円程度の肩をほぐすマッサージ機って効果ありますかね?  どうせならマッサージチェアーにした方がいいのかなとも思うのですが、高いだけにもし使わなくなったら、買ったものの後悔するのでは?と感じてしまいます  そもそも、私は顎関節症で体の歪みがあるとカイロプラクティックで診断されたことがあり、その影響で姿勢が悪く、猫背です。  マッサージマシンなどあてにせずちゃんとしたマッサージをしてくれる専門家にお世話になったほうがいいでしょうか?  マッサージマシンを使用している方の感想頂きたいです

  • ★ジョギング後(マッサージチェアー)付けたいです。★

    現在 午前中=外(ドテ)ジョギング後→午後からフィットネスジムに行き→ストレッチ→シャワー→マッサージチェアーをしております。 月会費\8400円(一日フリー)です。 自分節約法だと 午前中=外(ドテ)ジョギング後→午後から自宅→ストレッチ→シャワー 月会費\? マッサージチェアーのみ他でする。(場所分からず?) フィットネス会費表 アウタヌーン\6300(月~土12:00~18:00/日12:00~15:00) ナイト&サンデー会員\4725(月~土18:00~21:30/日10:00~15:00) 仕事休日(平日2日) ただ仕事がやや力仕事の為、肩・腰などコルのでマッサージチェアーを付けたいです。 節約プランをアドバイス宜しくお願い致します。

  • マッサージチェアを買おうと思うのですが・・。どれが?

    こんにちは。新築することによりマッサージチェアを買ってしまおうと思います。 で、NationalのリアルプロEP30002-Cのカタログをみていいなぁと思いました。ほか、FAMILYのROBOSTICのカタログもみました。これもまたいいなぁと。 何がいいのかおすすめあれば、また見通してどこに注意して買うといいのかと思います。20万円、30万円、いあや50万円の・・。 お金があればいいのですが、上限はあります。しかし安くても10年でぱぁなら・・少しはいいものをと考えました。もちろんいまの時代10年すれば、いや1年、2年でいいものは発売されるのでしょうが。  肩こりがすごく、はじめて指圧にいくと(日帰り温泉で)この凝りはなんなんですか?といわんばかりに年齢よりも30歳、40歳の身体と言われました。運動不足はわかりますが・・。  ぜひ何がおすすめか教えてください。

  • マッサージチェアについて

    マッサージチェアの購入を考えています。ナショナル、フジ、ファミリーから選択しようと思いますが、購入した方で決め手やこの3社の特性や欠点をお教えいただけますようお願いします。