ジョギング後にマッサージチェアーを付ける節約プラン

このQ&Aのポイント
  • ジョギング後のマッサージチェアーを活用して節約する方法についてまとめました。
  • フィットネスジムの会費とマッサージチェアーの費用を比較し、自宅でマッサージチェアーを使う方法も紹介します。
  • 仕事の疲れを癒すためにジョギング後のマッサージチェアーを活用するプランを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ジョギング後(マッサージチェアー)付けたいです。★

現在 午前中=外(ドテ)ジョギング後→午後からフィットネスジムに行き→ストレッチ→シャワー→マッサージチェアーをしております。 月会費\8400円(一日フリー)です。 自分節約法だと 午前中=外(ドテ)ジョギング後→午後から自宅→ストレッチ→シャワー 月会費\? マッサージチェアーのみ他でする。(場所分からず?) フィットネス会費表 アウタヌーン\6300(月~土12:00~18:00/日12:00~15:00) ナイト&サンデー会員\4725(月~土18:00~21:30/日10:00~15:00) 仕事休日(平日2日) ただ仕事がやや力仕事の為、肩・腰などコルのでマッサージチェアーを付けたいです。 節約プランをアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お住まいの地域がどこなのかにもよりますが、 スポーツクラブを退会するなら、近くの公共のスポーツ施設(1回500円とか)を利用するとか・・・ 施設によってはお風呂%マッサージチェアが有料で利用できる所もあります。 マッサージ器だけなら、銭湯、スーパー銭湯に ありますね。

yamanobehiphop
質問者

お礼

有難うございます。 東京都板橋区です。