ジョギング後にマッサージチェアーを付ける節約プラン

このQ&Aのポイント
  • ジョギング後のマッサージチェアーを活用して節約する方法についてまとめました。
  • フィットネスジムの会費とマッサージチェアーの費用を比較し、自宅でマッサージチェアーを使う方法も紹介します。
  • 仕事の疲れを癒すためにジョギング後のマッサージチェアーを活用するプランを提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

★ジョギング後(マッサージチェアー)付けたいです。★

現在 午前中=外(ドテ)ジョギング後→午後からフィットネスジムに行き→ストレッチ→シャワー→マッサージチェアーをしております。 月会費\8400円(一日フリー)です。 自分節約法だと 午前中=外(ドテ)ジョギング後→午後から自宅→ストレッチ→シャワー 月会費\? マッサージチェアーのみ他でする。(場所分からず?) フィットネス会費表 アウタヌーン\6300(月~土12:00~18:00/日12:00~15:00) ナイト&サンデー会員\4725(月~土18:00~21:30/日10:00~15:00) 仕事休日(平日2日) ただ仕事がやや力仕事の為、肩・腰などコルのでマッサージチェアーを付けたいです。 節約プランをアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お住まいの地域がどこなのかにもよりますが、 スポーツクラブを退会するなら、近くの公共のスポーツ施設(1回500円とか)を利用するとか・・・ 施設によってはお風呂%マッサージチェアが有料で利用できる所もあります。 マッサージ器だけなら、銭湯、スーパー銭湯に ありますね。

yamanobehiphop
質問者

お礼

有難うございます。 東京都板橋区です。

関連するQ&A

  • マッサージチェアーを購入するか否か(長文すみません)

    カテ違いだったらごめんなさい。 最近、マッサージチェアーを購入した方がいいか、それとも、マッサージに通った方がいいか、とても迷っています。 私は重度の肩こりです。 マッサージグッズを使ったり、ストレッチをしたりして、自分でも肩こり解消に努めていますが、本当に辛いときがあります。 そんなときはマッサージにも行きます。 だいたい45~60分のコースを月に2回程度。そうすると、月々9,000円~12,000円がマッサージ代として必要となります。 マッサージをして貰っている時間と言うのは本当にあっという間で、もっともっと受けたいと思うのですが、費用のことを考えると、マッサージチェアーを購入した方がいいのではないかと感じてきました。 皆様だったら、どちらを選びますか? 同じく肩こりの悩みを持つ方からご意見を頂けたら、大変嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • マッサージチェアを購入する予定なんですが・・・

    母の誕生日が8月で、ずーっとずーっと欲しがっているマッサージチェアを購入予定です。 そこで教えていただきたいのですが、 若い女の人(21歳の大学生です)が行ってもちゃんとしたものを勧めてもらえるでしょうか? (予算は10万円くらいなのであまりにも高いものを勧められたら断るのですが、安くて在庫の残った変なのだと困るなぁと思って^_^;) あと、支払いをその場の現金でしたいと思っているのですがやっぱりカードのほうがいいんですか?? (一応カードも持っているのですが使ったことがないんです) よい知恵をお願いします_(_^_)_

  • ジョギングとダイエットについてです。

    はじめまして。身長164cmの18歳の女です。 10月から週に3日、 時速8キロのジョギング(1時間程度)を始めて現在、 体重58kg→51kg・太もも56cm→51cm・ ふくらはぎ36cm→34cm というようにサイズダウンしました。 もちろん食事には気をつけてストレッチやマッサージも 毎日行っています。 (毎日1600キロカロリー程度におさえています) しかし、4月から家から遠い大学へ行くため、 ジョギングをすることが難しくなってしまいます。 そこで質問なのですが、 ジョギングをやめたらリバウンドしますか? また、1駅分歩くなどの工夫でリバウンドを防げますか? ジョギングをやめ、太るのが怖くてしかたないです。 どうすればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ジョギングと筋肉

    もともと運動は苦手ではありましたが、定期的な運動をしようと思い ジムに行き始めて半年くらいたちます。 体を動かすことが楽しくなり、ジムでは仕事との兼ね合いで思うように 通えなかったりするので、ジョギング始めました。 走るのも楽しいので、1日おきくらいに4~5キロを30分くらいで 走っています。まだあまり体力に自信がないので、そんなに無理して走っていないつもりです。 ですが、最近、太もも前辺りにハリが出てきました。 ふくらはぎもししゃも足のようです。 筋肉がついてきたのかな?と思いましたが、 しなやかな足を目指していたので、今はマッサージなどをして どうにかこれ以上ハリが出てこないようにしていますが しっかりストレッチできていないせいでしょうか? どなたか教えてください。 また効果的なストレッチなどありましたらお願いします。

  • ジョギング

    自分は今高校二年なんですが、四月から体重、体脂肪率がほとんど変わりません。  一応、一年生から今までで17キロを部活で減らしました。 それで、体重を減らしたいのでジョギングをしたいんですが、部活があって火、木、土、日しか走れないんですが、効果はありますか? また、ジョギングは息切れしなければ速めのペースでもいいんでしょうか? 忙しい状況で痩せた人など参考になることがあれば教えてください。 ちなみに、筋肉の量が多いか少ないか分からないんですが、標準体重より14キロ多いです。

  • マッサージチェアの騒音

    先日マッサージチェアを購入しました。店で試乗したときと違い、実際家で使うと振動・騒音ともそこそこ大きいことに気が付きました。 ご自宅で使っている方に質問です。 ・下の階に振動は伝わりますか? ・上下階で騒音が聞こえますか? ・防音・防振対策を何かしていますか? 独り者で確認ができないので、質問しました。 当方の使用条件は以下の状況です。 ・3階建て軽量鉄骨の2Fです。(賃貸) ・畳の部屋に設置しました。 ・上階の子供の走る足音(フローリング)は聞こえますが、TV音や通常会話は聞こえない ・使いたいのは多忙時で、夜2時ころの帰宅後です。月1日程度の休みで3ヶ月くらい続きます。 問題は使用する時間帯です。こんな時間に騒音出されたら周囲の人は不快でしょうから、うまい対策がない場合は朝出勤前に使う様になります。しかし、2ヶ月目、3ヶ月目となると起きるのもしんどくなりますので、うまい防音方法などあれば教えていただきたいものです。

  • ジョギングをして、ひざが腫れました…

    左ひざが今、腫れているのですが、これは病院に行かないと腫れはひかない のでしょうか? 自分で調べたところ、たぶん半月板損傷か、滑液包炎だと思うのですが…。 症状は、ジョギングをした次の日に腫れて、一週間経過した状態です。 普通に歩くのは大丈夫ですが、階段の上り下りがつらいです。 特に下りの時にひざがコキコキと音がします。(←なので、半月板損傷じゃな いかと思っています。腫れも赤みや熱がありませんので。) 行ってMRI検査して、筋肉を鍛えなさいの一言で終わりなら、出来れば 行きたくありません。 ただ、この腫れがひいてくれればよいので…。 お分かりになるかた、似たようなことになったことがあるかたがいましたら、 ぜひ教えてください。 こんな状態になったので、わたしもすぐにまたジョギングが出来るとは思って おりませんが、早足でのウォーキング位はしたいので…。 宜しくお願いします。 ちなみに、ジョギングは準備運動5分、走る前に10分歩いて、久し振りだった のでゆっくり1.5km程度の走りでやめ、あとは3km歩きました。 最後にストレッチ10分、アイシング15~20分、一時間後に風呂でマッサージをして、 出たらバンテリン液を塗って、前にしてた通り、落ち度はなかったように思うのですが…。 (両膝にサポーターもしてました)

  • ジョギングについて、悩んでいます

    何時もお世話になっています。 先日、http://okwave.jp/qa2744724.htmlでジョギングのことについて聞きましたものです。 回答者さんが、「それで良い」と言ってくださったのですが、 また悩みが何点か出てきました。 それは、 フリースクールに通っている=そのフリースクールは勉強だけするところ=教科書を入れたカバンをどうするか と言うことです。 ジョギングはペットボトルこそ持っている方がいらっしゃいますが、 カバンを持って走ってらっしゃる方なんて見たことがありませんよね? カバンは走る邪魔になるような気がして仕方ありません。 また、近くにコインロッカーのようなものもありません。 カバンはどうするべきなのでしょうか? 1週間で5教科で(月・社会、火水・数理、木金・国英)と言った風になっています。 また、カバンを持って出来ない場合どうすれば良いか教えていただければ光栄です。 (朝通学する際は母が妹を送り迎えするのに同伴後にバスに乗っています。 午前でフリースクールは終わり、家に着くのは12時すぎぐらいになっていますが、母がしょっちゅう私を連れまわすので午後もほとんど自由がないです。) そう考えると朝行うのが良いのでしょうか? ですが其の場合でもカバンを持っていくので、と色々な悩みが沢山出てきてしまいます; お力添え頂ければ光栄です。 (私の母は自己中心的な人なので協力してくれるような人ではないです)

  • ジョギングで筋肉痛?

    よろしくお願いします。 こちらの過去ログを参考に,今月1日からダイエットを始めた20歳,女性,153cm,52kg,体脂肪率25~30%(自宅用であてにならん!)です。 学生時代は軟式テニスをしていました。 ・週5,6日はジムへ行き,1時間の大またでウォーキング。 (ためしてガッテンでどんな歩き方よりも大また歩きが良いと言っていた為。 股関節も柔らかくなって,太ももも伸びて良いです。) ・隔日でジムのマシンを使った筋トレ。 ・30~45分前にVAAM粉を300mlくらいにして飲んでます。 ・目標は11月はじめまでに47kgです。(BMIは普通だからいいじゃないか,と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,明らかに体が重い,写真で見ても太って見えるので5kg↓の47目標です!) ・食事は3食とも和食。腹7,8分目。 よく噛んで食事時間はいままでの2倍(2~30分)かけるようにしています。 ・しかし今現在,まったくやせている気配はなし。 こちらでログを拝見していて,ウォーキングよりジョギングの方が効果的と判断し, 14日からウォーキングをジョギング(といってもウォーキングよりやや早い程度) に切り替え始めました。 14日は20分,15日は25分とどんどん割合を増やしていくつもりでした。 ですが,15日にジョギングを終えて,入念にストレッチをしたあたりから, 太もも,ふくらはぎの筋肉痛が発生,本日16日は歩行もやや苦行になる程(笑)です。 これは正しい痛みなのでしょうか? 走ることは大好きなので,ジョギングが楽しくて仕方が無くて, 出来ればこのまま続けたいのですが…。 とりあえず今日,この痛みを無視してジョギングをするべきかわかりませんし, このままジョギングを続けていいかもわかりません。 この方法で11月までに5kg減るかも不安です…。 どなたかおひとつでもご教授ください。

  • その場ジョギングですねを痛めてしまいました。

    超がつくほどの、運動不足の状態から、ダイエット目的で有酸素運動を始めました。 その場ジョギングです。 経過を書きます 1日目:1回に2分ちょっとでかなりきつくなる。がんばってがんばって5分で脱落。 1日に3回ほど 2日目:同様 3日目:同様⇒膝に激痛がくるようになる 4日目:おやすみ 5日目:1回8分走れるようになっている。1日に回数4回 6日目:5日目と同じ 7日目:1回10分走れるようになっている。1日の回数は4回 8日目:1回13分走れるようになっている。1日の回数は4回 9日目:1回15分走れるようになっている。1日の回数は4回 10日目:1回15分。1日の回数は5回 10日目の5回目のときから、すねの内側に痛みを感じるようになりました。 こちらで相談させていただいたところ、痛みがひくまで1週間ほどが目安だそうです。 8日目~10日目は、マンションの階下に響かないよう、ベランダのコンクリートの上でやっていたので、それも影響しているかな、と思います。(普段は階下の人は日中仕事に出ているので わたしは部屋のなかで、お布団の上でその場ジョギングができます) 10日目が1月の3日だったので、そこから1週間となるとあと2~3日かかります。 せっかく1回15分走れるようになってきていたに、身体がなまってしまいます。 それに走れない分、消費カロリーが格段に減ってしまいます。 今週末か来週あたりから、また走れるようになったとしても、また脚を痛めないかと 心配です。 その場ジョギングの正しいフォームや、一日にどれくらいの量やってもいいのか 教えてください。(その場ジョギングの他には、朝と晩に1回づつのダンベル=500g×15回を11ポーズと、ジョギングするまえに、柔軟体操やストレッチなどをしています)