• ベストアンサー

マッサージチェアの購入を迷ってます

主人が2・3ヶ月前からマッサージチェアをほしがっています。 わたしには、昔のマッサージチェアのイメージしかないんですが、 最近はいいものが出てるみたいですね。 主人が働いてくれたお金で買うんだから、少々高いのはいいのですが、 置き場所がないのです。 テレビの前にあるソファを処分して置くしかないのかなあ思っています。 それから、高額な買い物をして、実際そんなに効果があるのでしょうか。 ほんとに気持ちが良く、コリが解消されるんでしょうか。 すぐに粗大ゴミなんて困ります。 一応カタログは集めていますが、最近購入された方、 お勧めのメーカーとか品番(シリーズ名とか名前)ありますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parapluie
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

私の夫は管理職です。毎日遅くまで仕事をして肉体的というよりは精神的に疲れていて2週間に1度のペースでマッサージをお願いしています。結構費用がかかりますので優秀なマッサージチェアを買ったほうが高くても割安なのではないかと思い買いました。ナショナルのリアルプロです。私がいろんなものに乗ってみて一番良さそうなものにしました。正直申しますとやはり機械は機械ですので、どんなに良いものでも人間の手にはかないません。しかしマッサージをお願いする回数は減りました。へやの広さの関係で置き場所はリビングでないのでわざわざマッサージチェアに乗るために移動しなくてはいけないのでなんとなく回数が少ないように思います。リビングでテレビや家族が普段いる部屋に椅子があるともっと利用するだろうにと思います。購入される場合ご記入のようにソファのあった場所はマッサージチェアの場所としては最適なのではないかと思います。先ほど書きましたように機械は機械です。人の手が1番ですが、でも人の手は専門家であれ素人であれ回数を課s寝るのはたいへんですから、機械は文句もいいませんしそれに変な言い方ですが、ご主人がほしがっていらっしゃるのなら万が一将来粗大ゴミになっても購入するときに「あなたが喜んでくれて健康でいてくれれば安いかいものだわ。」くらい言って買ったほうがご主人も喜んでしっかり家族のために働いてくれますよ。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちも毎晩遅くまで仕事です。 >ご主人がほしがっていらっしゃるのなら万が一将来粗大ゴミになっても購入するときに 「あなたが喜んでくれて健康でいてくれれば安いかいものだわ。」 くらい言って買ったほうがご主人も喜んでしっかり家族のために働いてくれますよ。 ジーンときてしまいました。 そういう風に思えばいいんですよね。 ついつい、元気で働いていてくれるのがあたりまえみたいになってしまって 感謝の気持ちを表す機会ってなかなかないですもんね。 でも、現実に戻って、やはり別の部屋に置くほど、場所をとるんですね"^_^"

その他の回答 (2)

  • ceita
  • ベストアンサー率24% (304/1218)
回答No.3

店頭で試用できますので、 いろいろためしてみて効果があるか、 値段に見合った価値があるのか試されたほうが、 よろしいと思います。

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人はカタログをもらったときに試したようなんですが 大型店に行って、いろいろなメーカーのいろいろな機種を試した方が いいですよね。 とりあえず、こっそりわたしひとりで行ってきます。 主人と行くと100%買うことになってしまうと思うので、、、。

回答No.2

こんにちは。私もひどい肩こりでしたので、マッサージチェアを数年前に購入しました。ナショナルの20万くらいのものです。  私はマッサージチェアあまりオススメしません(^^ゞ 理由は ない時はマッサージチェアさえあればラクになる、毎日使えば、マッサージに通うと思えば高くはないだろうと思いますが、頻繁に使うのは最初だけです(笑) 私は買いませんでしたが、通販のなんとかウォーカーってめちゃ流行ったやつも、今では洋服ハンガーになってるお宅など多いって聞きますよね?そんな感じです。 使わなくなったとき、めちゃくちゃジャマです! 使う時は、180℃近くリクライニングしますのでスペースもかなり取りますよ。 コリが解消されるかどうかですが、確かに気持ちはいいです。しかし、マッサージもそうですが、その時は気持ちは良くても根本的な肩こりの解決にはなりません。私は整体(信頼できるところ)に通って、長年の肩こりから開放されました。ほんとに肩こりは辛いですよね。本当に肩こりを治したいのであれば、マッサージではなく、整体や運動などで肩こりの原因の解決を考えられたほうがいいと思います。 マッサージに限って言えば、いくら機能は良くても人の手には敵いません。1回4000円としても(もっと安いところもありますが)、人間の手でほぐしてもらったほうが全然気持ちいいですよ

shigechama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんとに迷ってしまいます。 >私は買いませんでしたが、通販のなんとかウォーカーってめちゃ流行ったやつも、 今では洋服ハンガーになってるお宅など多いって聞きますよね? そんな感じです。 使わなくなったとき、めちゃくちゃジャマです! キャ~!それはわたしです。 ハンドバッグ掛けとして利用してます(-_-;) 一応、主人には「無理無理、置き場所ないじゃん。」と言ってあるので こっそり、売り場で見てこようと思います。 でも、売り場で見たイメージと家に持ち込んだ時の差って大きいですよね。

関連するQ&A

  • マッサージチェアってどうですか?

    こんにちわ。 20代半ばの女性です。 肩こり(特に首のコリ)がひどいので、思い切ってマッサージチェアを購入しようかと考えています。 マッサージチェアを使っておられる方に質問ですが、効き目ってありますか?? 最初のうちは良くても、そのうち慣れてしまって効かなくなったりするのかなぁ、と思ったりします。 どうせなら高額の機能の良いものを買いたいと思っていますので、色んな意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • マッサージチェアを買おうと思うのですが

    25歳ですが、事務職で1日中パソコンの前に座ってて どーにもこーにも全身のコリがひどいので、 思い切ってボーナスでマッサージチェアを買おうと思ってます。 (近所のクイックマッサージ1回3000円よりも、多分安上がり) が、マッサージチェアとか、今持ってる「低周波治療器」って 10分とか15分で自動的にきれちゃうんですが (説明書にも10分以上続けてやらないで下さいと書いてます) やりすぎはよくないんでしょうか? そりゃ、1日中やってたら体に悪いと思いますが、 別に1、2時間くらいやったっていいのでは?と思ってしまいます。 そこで・・・。 1.ナゼ10分(15分)以上やったらダメなの? 2.マッサージチェアは10万円以下から40万くらいのまであるけど、  値段は性能に比例しますか? ネットで調べたところ、「くつろぎ指定席」(ふくらはぎもみ付)が 10万くらいであるので、それがいいかなーとか思ってますが おすすめがあったら教えてください。

  • マッサージチェアを買おうと思うのですが・・。どれが?

    こんにちは。新築することによりマッサージチェアを買ってしまおうと思います。 で、NationalのリアルプロEP30002-Cのカタログをみていいなぁと思いました。ほか、FAMILYのROBOSTICのカタログもみました。これもまたいいなぁと。 何がいいのかおすすめあれば、また見通してどこに注意して買うといいのかと思います。20万円、30万円、いあや50万円の・・。 お金があればいいのですが、上限はあります。しかし安くても10年でぱぁなら・・少しはいいものをと考えました。もちろんいまの時代10年すれば、いや1年、2年でいいものは発売されるのでしょうが。  肩こりがすごく、はじめて指圧にいくと(日帰り温泉で)この凝りはなんなんですか?といわんばかりに年齢よりも30歳、40歳の身体と言われました。運動不足はわかりますが・・。  ぜひ何がおすすめか教えてください。

  • 電気屋のマッサージチェアに長く座る方法

    私は全身がコリやすく疲労もたまりやすい、しがない中年会社員です。 マッサージを受けたくても1万円/1ヶ月のお小遣いではとても・・・。 妻にマッサージを頼んでも逆にマッサージさせられてしまう始末。 本当に情けない男です。そんな私の唯一の楽しみは営業で外回りをしている時や 買い物にでかけた合間の時間を見つけて電気屋に入りマッサージチェアに座ること。 寂しいですが私が一番至福を感じる時です。もちろん、こんな高額な物を買って もらえるワケもなく・・・。そこで質問なのですが電気屋でマッサージチェアに 何時間座り続けても店員に怒られたり注意されたりもせず、出来たら周囲の方達に カッコイイとまで思わせる方法をアドバイス願いします。

  • マッサージチェアーを購入するか否か(長文すみません)

    カテ違いだったらごめんなさい。 最近、マッサージチェアーを購入した方がいいか、それとも、マッサージに通った方がいいか、とても迷っています。 私は重度の肩こりです。 マッサージグッズを使ったり、ストレッチをしたりして、自分でも肩こり解消に努めていますが、本当に辛いときがあります。 そんなときはマッサージにも行きます。 だいたい45~60分のコースを月に2回程度。そうすると、月々9,000円~12,000円がマッサージ代として必要となります。 マッサージをして貰っている時間と言うのは本当にあっという間で、もっともっと受けたいと思うのですが、費用のことを考えると、マッサージチェアーを購入した方がいいのではないかと感じてきました。 皆様だったら、どちらを選びますか? 同じく肩こりの悩みを持つ方からご意見を頂けたら、大変嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • リビングにソファとマッサージチェアを置きたくない

    お世話になります。 3歳男児と生後3ヶ月の男の子がいる主婦です。 注文住宅を購入して、2ヶ月後に入居予定ですが、ソファとマッサージチェアの導入で主人と意見が分かれて困ってます。 現在はどちらも使用していません。 そこで、みなさまのご意見を聞かせて頂きたいと思います。 新居のリビングは1階。 寝室は2階です。 現在の生活状況は... ・主人は朝早く仕事に行き、日付が代わる頃に帰宅。 その後、入浴して晩酌、クッションマッサージ機を15~30分使用(又は私のマッサージ)。 休日はほとんど家族で出かけるか仕事で、家にいる時間はそんなに長くありません。 本題ですが、 ソファ&マッサージ機導入についてそれぞれの考えは 主人 ・22畳のLDKで広く、通行できるから置いても問題ない 私 ・走り回る子供&これからはいはいするようになる子が心配で置きたくない。 ソファは子供が飛びはねて遊びそうで、転倒が心配。 近所の子供と泥だらけであがってくるのでお互い汚しそう。(主人の実家隣に建てるので近所の子と仲良し。) 家事もあり、常に見張ってる自信がない... 特にマッサージチェアは子供が遊んで挟まれたりケガをしないかが心配です。 2階にある寝室は広く、TVと晩酌するスペースを確保しています。 ので、マッサージチェアは寝室に置けば良いと思いますが、主人は『寝室には置きたくない、チェアは重いから2階へ導入は困難』と言います。 普段仕事三昧でそれくらい快くリビングに置かせてあげたいですが、子供は家にいる時間が当然主人より長いので、子供を優先に考えると... どちらも置かずに、子供達が広いLDKを安心して走り回ることができる方が良いと思いますが、みなさんはどう思いますか? お子さんがいらっしゃる主婦の方やお父さまの考えをお聞きしたいです。

  • 小型のマッサージチェア

    最近肩こりが酷いので、マッサージチェアの購入を考えています。 あまり大きな物は置く場所に困るので、小型の物が欲しいのですが 購入前に実物を見てみたいと思います。 けれど、店に置いてあるのはどれも大型の物ばかり…。 関西で小型のマッサージチェアを展示している店をご存知の方 いましたら教えてください。

  • マッサージチェアの選定ポイントは?

    数日前、72歳の母親と、温泉宿に行ったとき、浴場の前に置いてあるマッサージチェアを利用したら、とても、よかったと、言っていました。 朝ごはん前に、マッサージチェアにのったのですが、夕方ごろまで、今朝のマッサージチェアの具合がよくて、身体がラクだとも言っていました。 そんなにいいのなら、買ってあげよう、と思って、記憶をたよりにインターネットで検索したら、ファミリーというメーカのFMC-5000PLUSという製品のようでした。オープン価格でしたが、実勢価格は、32万円くらい。 32万円に、ビックリ。そんなに高価なんでは、買えないよ、って思いながらも、他の製品を見ても、30万から40万のタイプがいくつかありました。そういうもんなんだと認識しました。 で、マッサージチェアを購入され、利用されている方(もしくは、最近、使ってないぞという方)に、質問します。 1)マッサージチェアの選定ポイントは? 2)実際に使用されてみて、どうですか? 3)可能であれば、どのくらい値引きしてもらえましたか? 4)最近、使ってないぞ、という方、なぜ、使われなくなったのでしょうか?

  • Panasonic製マッサージチェア新旧比較

    を教えて下さい。 旧:マッサージチェア EP-MA35M 新:マッサージチェア EP-MA36M 参考URL http://panasonic.jp/massage/massage_chair/ep-ma36m/ 情報が公式HPしかなく、旧型と新型との差がわかりません。 カタログを見ながらじっくり探そうとも思いましたが、まだ発売前なので店頭にカタログは無いし店員に聞いてもわかりません。 ちなみに旧型の店頭価格は約20万円(税込) 新型はネット通販で32万円前後(税込)です。 10万円の差額を支払う価値が新型にあるのかどうか、それを知りたいです。 ※近隣の店舗では、旧型の在庫が25台ほどあるのを確認済みです。

  • ソファーの処分はどうすれば安くすみますか?

    ソファーが不要になり処分しようと思うのですが、どうすれば安く済むのでしょうか? ヤフオクに出品とかは無理です。 粗大ゴミとして回収してもらうのがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう