• ベストアンサー

簡易マッサージ機・マッサージチェアーって意味ある

私も職場の同僚も肩こりが激しく困ってます  ドンキホーテなどでよくみかける1万円程度の肩をほぐすマッサージ機って効果ありますかね?  どうせならマッサージチェアーにした方がいいのかなとも思うのですが、高いだけにもし使わなくなったら、買ったものの後悔するのでは?と感じてしまいます  そもそも、私は顎関節症で体の歪みがあるとカイロプラクティックで診断されたことがあり、その影響で姿勢が悪く、猫背です。  マッサージマシンなどあてにせずちゃんとしたマッサージをしてくれる専門家にお世話になったほうがいいでしょうか?  マッサージマシンを使用している方の感想頂きたいです

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.3

スクーターで信号待ちしているときに追突されて4年以上たちますがまだ痛いので、事故後1年くらいたったときに買った高額マッサージチェアをまだ使っています。  今、見舞いににも来ない有責10割の加害者と1円も払わないJA共済を相手に損害賠償請求をしていますが、弁護士料も請求できないので本人訴訟をしているくらいですから、マッサージチェアの代金など取れるはずもなく、買ったことを話してもしておりませんが、25万円くらいした高級品です。  とにかく痛いのですからしようがない、ということで藁にもすがる思いで店の最高級品を買いました。マッサージチェア専門会社の製品かな?  で、使用感ですが、はっきり「良い」とは言えません。  けっこうガシガシと叩いたりグニュグニュ揉んだり、シュッシュシュと(圧搾空気で)圧迫したりしますので。  背中など、もともと痛くないところは叩かれたりすると気持ちがいいので、健康で異状のない人が使えば気持ちいいのかもしれません。  が、首筋や足首など、元々が「痛い」ところは、使っても「痛い」です。  強さは変えられるとは言うものの、使用後にはもっと痛む時もあります。  じゃあなんで使うのだ、という話になりますが、宗教といっしょですねぇ。  やめたらもっと痛むようになるかもしれないという不安感がひとつ。  もうひとつは、マッサージの結果とても痛くなったのが元の痛みに戻ると(?)、なにか痛みが和らいだような気がすること。  自分で買っておいて何ですし、だれかに転売する気もありませんが、どこかが悪い人様にはお勧めもしません。

その他の回答 (2)

回答No.2

体の痛みは 夜中だろうが早朝だろうが日曜だろうが来ますから 24時間 365日 保険の聞いてリハビリできる整体なんか無いでしょう? 日中歩いてでもいけて毎日家に居るような好条件じゃなければ、そんなにしょっちゅうプロの施術なんか 受けられません。 低周波治療器でも マッサージ器でも筋肉通や関節痛を和らげるのには充分でしょう 神経痛や骨盤から来る痛みは医者じゃないとどうにもなりませんけどね。 しかも買ったら、壊れるまでは使えるのです。費用対効果は高いでしょう 医者行ってウン十円で治療してくれません。

noname#188107
noname#188107
回答No.1

>肩をほぐすマッサージ機って効果ありますかね? あったらあったで酷い肩こりにはそれなりに効きますが、 >などあてにせずちゃんとしたマッサージをしてくれる専門家にお世話になったほうがいいでしょうか? 専門家にお世話になれるなら、そちらのほうが 数倍、数十倍は気持ちよいし、効きもいいので、 そちらのほうがいいです。 マッサージ機はそちらに通えない時に やむを得ず使う程度。という風に考えてください。 健康保険の効く接骨院などであれば、かなりお安く、気楽に通えます。 初診料が1000円前後で、その後も500-1000円程度です。