• 締切済み

骨盤マッサージチェア!

最近、腰痛が酷く股関節もコキコキと鳴ったりと辛いので骨盤をマッサージしてくれるマッサージチェアを探していたところ、 エアリーシェイプという商品と ルルドエアもみマッサージチェアという商品を見付けました。 試してみたいので、どこか店頭で無いかと思って探してるのですが、なかなか見つけられません・・・。 この2点で凄く迷っているのですが、どなたか両方試された方はいらっしゃらないですか? 宜しければ、違いとか、良さとかを教えて頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

• lirax
  • お礼率100% (58/58)

みんなの回答

回答No.3

股関節が鳴るのに、マッサージなんかしたら悪化します

lirax
質問者

お礼

そうなんですか! 少し大人しくしていた方が良いのですかね。 ご回答ありがとうございました。

• e_16
回答No.2

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%97&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 一発で出てきましたけど?ショールームがあるから体験できますし 本当は探してないんでしょ? 医療器具じゃないので、これで治るわけじゃありません、その辺はお間違えなく

lirax
質問者

お礼

何故か見れませんでした。 ショールームはエアリーシェイプの方はあるようなんですが、ルルドエアもみマッサージチェアの方が探し方が悪いのか見つけられません。 でもマッサージしても治らないのですね・・・。 ご回答ありがとうございました。

• o120441222
回答No.1

>この2点で凄く迷っているのですが、どなたか両方試された方はいらっしゃらないですか? どちらも医学的にみて臀部の筋肉を揉んでいるにすぎません。恐らく 「骨盤矯正」 と謳えばよく売れるんだと思いますが、根拠は全くありません。 >最近、腰痛が酷く股関節もコキコキと鳴ったりと辛いので 病院にはいかれましたか?一口に腰痛といってもその種類は様々あります。例えば変形性腰椎症、すべり症、腰椎椎間板症、分離症などです。足にも症状があればヘルニア、脊柱管狭窄症なども候補に入ってきます。全身的な基礎疾患で言えば骨粗しょう症などです。ある程度の年齢ならどれか持っていても不思議ではありません。ですからまずは病院でレントゲン検査をされてきてはいかがでしょうか。 もちろん骨などには異常の無い、腰痛症でも病院のお薬で治りは早いと思います。他には鍼治療などもお勧めです。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

lirax
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。 そうですね、様子みて全く良くならないようなら考えてみます! マッサージでは良くはならないという事ですね・・・。 分かりやすいご回答ありがとうございました。