• 締切済み

マッサージチェアーの購入を考えています。アドバイスお願いします。

現在マッサージチェアーの購入を考えていますが、 値段が高いので 躊躇しています。  腕は本当はしたいのですが、フジ医療のを試した時に、腕が細いのか、 全然ききませんでした。なので、腕なしで、肩、背中、尻と足をしてくれるのを 探しています。お薦めがあれば教えてください。  そして、購入された方、、毎日使っていますか?  部屋に置いていて邪魔になりませんか?  教えてください。よろしくお願いします。    

noname#96572
noname#96572

みんなの回答

• pon2pon2
回答No.3

大多数の家では、マッサージチェアーは、 ミキサーの次ぐらいに 買っても使われない電化製品の代表だったりします。 家にありますが、誰も使用していません。 (そういえば、購入した最初の月ぐらいですね。使ったのって) ソファーも別にあるので、椅子の代用にもなりませんし。 現在、邪魔ではないですが、部屋の隅で置物と化してます。 あまり、マッサージしすぎると筋肉痛になりますし、 また、しだいに筋肉が硬くなり、余計悪くなってしまいますので、 あまりお勧めはできませんね。 マッサージしたくなったら、ヨドバシとかのコーナーとか、 ネットカフェとかにいくぐらいで十分かと思います。

回答No.2

思いついた時に気軽にちょっと座ってマッサージ出来るのがいいですよね。 全体的・平均的に効くなと思い購入したのが ファミリーのメディカルチェアでした。 以前はナショナルを使用していたのですが ナショナルの方は首や肩など上半身の効きが良かったのですが 母や祖母などのちょっと細めで身長の低い人間には マッサージ器自体がフィットしにくく、やや難しかったようです。 現在使用しているメディカルチェアは全体のサイズは大きいものの フィット感が良く、全身のマッサージが心地よく出来るので気に入っています。 現在のラインナップで腕なしなら「i.NEO」というものでしょうか? 腕もマッサージしたいという事なら型落ちですが「D4」あたりを探すのもありかと。 これならば腕のマッサージもエアーで結構な強さなので心地よいですよ。 しかしこれはあくまで私の感覚ですので やはり実際にマッサージ器に実際に座られてみてください。 我が家では家族みんなで毎晩、風呂上りに使ってます。 もちろんちょっと疲れた時にもどんどん使ってます。 使わない時もちょっと座って本を読んだり TVと対面に置いておけばそのままTVをみる椅子代わりにしたり・・・。 うちでは思ったほど邪魔には感じていませんよ。

• goold-man
回答No.1

うさぎの家(外国人が言うには日本人の家は狭い)には邪魔になります。 当分マッサージに通っても器具を購入するより安いし、整形外科にて診察を受けてマッサージ室で治療を受けることをお勧めします。 処分するのに行政も引き取ってくれません。(大きさにもよりますが、多分)