• 締切済み

オススメのマッサージチェア

こないだ電気店でマッサージチェアを体験したら、よかったので購入を検討しています。 大型電気店にあるものは自分で試すことができますが、他にも医療用など、何かよいものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• NonNon5
回答No.2

マッサージチェアは、人の好みが大きく分かれるものようです。人の手と違って、機械で一定の仕様で揉みますのでモミ玉の強さや動き等々で、#1の方のように、Familyが好きな人、National Urbanが好きな人、と好みが分かれるのです。そのため、あちらこちらの電気店では、どれが自分に合っているのか試すことができるようになっているのです。 現在、販売されているものは、各社とも機能的にそんなに大きな違いはないとは思いますが、それよりもどれがご自分にあっているのか十分試してから購入されたほうがいいと思います。そういうわけで、いくら人がいいと言っていたからといって自分の好みに合うかどうかはわからないということになりますが。

alessandra
質問者

補足

そのため、あちらこちらの電気店では、どれが自分に合っているのか試すことができるようになっているのです。 >それを承知の上であえて質問しています。 オススメのメーカー等をお聞きした上で、自分の好みにあうかどうか確かめます。オススメを質問すると、NonNon5さんのような回答が必ずありますね。 私は、購入の仕方、決め方を聞いているのではありません。 質問の趣旨からずれた回答はご遠慮下さい。

• ryopapa
回答No.1

家にもあるけど、俺はFAMILYが好きだなー。 指圧系なんだよね。 メーカーごとによって、マッサージのタイプが 違うから、よく調べた方がいいよ。

alessandra
質問者

お礼

ryopapaさんはFAMILYが好きなのですね。 今度、注意しておきます。