• 締切済み

親がいらつきすぎる、家出する。したいです。。

家出したい((切実 この家から出たいです。 門限が7時とか…しかも7時前までに帰らないけんし。 昨日ちょっとおくれたらそれだけでガシャガシャ文句言われて叩かれたΣ(*´・ω・ノ)ノ まわりは9時とかまで大丈夫やし、兄たちもみんなよる遅くまでいいのに、 なんで私だけなん怒 兄は普通に夜とか大丈夫なのに。泊まったりもしていいのに何も言わんくせに。私だけダメーみたいな!?いつまでガキあつかいなん。いぁ、ガキかもしれんけど、あからさまにガキあつかいされたらイライラっちなる。 行き先もちゃんと言っとるんやけ危ないわけないやないか!!!!ちか ちゃんと話し聞けとかなる。 家出の行き先とお金があればすぐにでも出るけど、金と行き先がないので出れません。 でも どうしても家出したいので一人暮らしの1番上の兄貴にさっきLINEしたら『おー、来いこい。カギわかるやろ?』って、めっっっちゃ軽く言われました。 絶対本気で私の気持ちわかってないあいつ!!(#`Д´) しかも 遠い…行き方わかんね。 何もかもイライラします。 小6で門限が7時とか早くないですか!? せめて8時にしてほしい… 1番話わかってくれんのがいらつく

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.7

こんにちは。一緒に暮らしてはいませんが高校生の娘がいます。 >1番話わかってくれんのがいらつく 一番わかってないのは、親でもお兄さん達でもなく、あなたです。 小学生で習い事もしていないのに、夜9時までオッケーな方がどうかしてます。 門限7時でも遅いくらいです。 あなたはまだこどもだから、遊びたい一心で門限に文句を言ってますが、将来もっと大人になって結婚したいほど好きな人ができた時に、相手の男性がまともであればあるほど、「門限が厳しい」ことは、とても大きな武器になります。 相手の親にも「きちんとした家の娘さんなんだ」と思ってもらいやすいです。 結婚するまでは、お付き合いしていても、外泊せずにその日のうちに家に送り届けるくらいの男性の方が、女性を大切にしてくれます。 あなたは産まれていなかったから知らないかもしれませんが、小学生がさらわれて殺されて、学校の校門に首が置かれていた、なんて事件がありました。 学校の帰りに寄り道していて、誘拐されたような事件もたびたび起こっています。 夜7時というのは冬でなければ、人の顔が見えるくらいの明るさの時間だからでしょう。 暗くなるととたんに犯罪に巻き込まれることが増えます。 あなたの親御さんは、そういう危険から少しでもまもりたい思いがあるのでしょう。 お兄さん達は何も言われないのに自分だけ!と思っているようですが、あなたはまだこどもで女の子です。 性犯罪に巻き込まれるのは、男の子よりも女の子がずっと多いです。下手をすれば殺されてしまうような犯罪です。 あなたは自分の身を自分で守ることはできません。親の言い付けを守って門限までに帰ることで、少しでもこどもを守りたいと思っているんです。 夜遊びは大人になってから、自分の稼いだお金でしても遅くありませんよ。 夜は遅くても10時には寝た方が良いです。 夜10時から夜中の2時は、成長ホルモンが一番出る時間帯。 身長が伸びなかったり、胸が大きくならなくてぺったんこのままでもいいですか? あなたの親御さんはまともだし、親の言うことにはちゃんと意味があります。門限は守りましょう。

noname#195579
noname#195579
回答No.6

女子とみて話します。 女の子は10時には寝ないとね。塾とか行ってないんだったら早くない。 小学校の後半から中学にかけて第二次成長期があります。 よって、個人差がありますが夜遊びしていると成長に影響あります。 性分化のほうのね。男の子は男らしい身体に女の子は女らしい体つきに とね。これは、この時期が大きいので今、夜更かししているとご飯や予習・復習・宿題をしていると 時間が深夜になってしまいます。他でもあるけど小学生が一番狙われる。 俺は海外移住計画しているからビザに影響が出ることはしないけど。 以外と犯罪に巻き込まれることは本人が思うよりある。 今は我慢して躾けの範囲を超えた体罰があったら児童相談所に行くといいよ。 j公衆電話もまだあるから連絡とかね。

  • saruko73
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.5

女の子ってね、意外と危ない人に狙われるんですよ。 20歳過ぎて分かったけれど、特別可愛くなくても女の子ってだけで危ないことが多いんです。 小6でも狙ってる人はたくさんいます。 わたしも、当時はなんとも思ってなかったけど、今考えたらあれってかなり危なかったよなみたいな経験あります。 小学生が7時でもちょっと遅いなって思います。 わたしなんか高校生の時でも門限は7時か7時半でしたよ。高校の自習室が7時までなので、家にまっすぐ帰ってそのぐらいの時間です。 しかも帰りは必ず、2歳下の弟が最寄りの駅まで迎えに来てくれてました。弟は結構めんどくさがってましたけど(笑) そういえば弟は門限もっと緩かったけど、わたしには厳しかったです。あなたのようにお兄さんならまだ分かるけど、弟ですよ? せめて同じ時間にしろよって思ってましたよ。 でも別に我が家が過保護ってわけではないと思います。ほんとに危ないんです。1日に何件も変な人に声かけられたとか、変なもの見せられたとかいう事件が起こる世の中です。自分だけは大丈夫ってことはないんですよ。その歳で家出少女だなんて途中で変態さんたちにぱくっとおいしく食べられちゃってもおかしくありません。 変態さんに限らず、暗くなると交通事故も心配ですし。 叩かれるとめちゃくちゃムカつくし、下手すると殺してやりたいとか思っちゃったりしてましたが、子供のうちに、ちゃんと叩かれて叱られるのって大事なことですよ。 あなたの親御さんはとっても子供思いのいい人ですね。 行き方もわからない遠い所に勝手に来いとかいういい加減なお兄さんよりもよっぽどあなたの味方になる人たちですよ。

noname#195579
noname#195579
回答No.4

塾とか通ってるの?そうでないなら早くない。 お兄さんはいくつなの?成人した大人がついてないと学校とかで 大変だよー。 事件とかに巻き込まれたら嫌だからでしょ。 物騒だし。最近はなお。小学生だけで電車乗ると不自然だし、遅くまでいると 保護者に連絡がいく。親権者に。

shhvdrgxsshiv
質問者

補足

塾とか習い事してないです 1番上の兄貴は一人暮らししてる多分18歳?わかんないやw すぐ上の兄ちゃん、中2なのに夜帰ってこんかったりするのに、私だけだめーみたいなね。意味わからん

  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)
回答No.3

こんにちは、 ははは、懐かしい、昔私も同じことを言ってました。 親は、昔は子供でした。 そして、大人になっても子どものころの事はわすれません。 ですから親はあなたのことは良く分かる。まして、自分が教育している子どもです。 考えていることも分かる。あなたとは、知識と経験、そして、社会で生きてきた実績がまったく違います。 >>まわりは9時・・・   まぁお兄様とあなたでなぜ差があるのかは、何かしら保護者の意図があるのでしょう。  それにしても、小学生で門限9時はよくない。(塾or習い事ならべつとして)   9時まで遊んでる子と、帰ってから、その日の予習復習している子では、   将来の社会での地位が大きく異なります。これほんとです。   怠けものの無能者を食わしてくれるほど、日本の社会は甘くありません。 ぶっちゃけ、夜遅くに自転車にまたがって話してる小学生みていると、わたしとしては   「ぷぷぷだっっっさ!」て思っちゃいます。   そういうやつに限って、算数の傾きはおろか、九九すら  分かってないことが多い。 あと早ければ6年後、あなたは社会に放りだされる、 そのとき、初めて、自分がいかに厳重な保護の下で生かされていたか、そして、親がいかにヤバイ世界で頑張って、 あなたとあなたの家族の生活をサポートしていたか、知ることとなるでしょう。 今はそれでいい、親に従いなさい。 仮に家出したとしたら、必ず親元に戻ってくるか、のたれ死ぬか、 はたまた、変態につかまって飼われるか、外国に売り飛ばされるかのどちらかでしょう。 いずれにしても、あなたが自立してやっていける可能性は、0.1%以下でしょうな。

shhvdrgxsshiv
質問者

補足

自分でやっていくとかまだ無理とかはわかるけど、やっぱり早いと思うんですよねーー(^◇^;) そんな遠くに行くわけでもないのに、大丈夫なのにっ!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

あなたのお友達の家がたまたま遅いだけかもしれません。 「小学生の門限は何時ですか?」というタイトルで、新しく質問を立ててみてはどうでしょう。

shhvdrgxsshiv
質問者

補足

わかりました。 みんなのいけんきいてみます!

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

小学生でしょ? 7時、至って普通だと思います。 むしろ若干遅めでは?

shhvdrgxsshiv
質問者

補足

でも まわりはもっとおそいですよ!? なんで自分だけって思います。 辛いです…。 せっかく盛り上がってたりしてそれではやく帰らないといけなかったら、なんか空気読めないみたい…

関連するQ&A

  • 結婚は親が決めるもの?シキタリ守らないといけないの?

    私は23才独身で男です。 最近親(母親)の一言について気になって仕方がない事があります。 一つ目は息子(兄貴)の結婚する時期は親が勝手に決めるんですか? 「お兄ちゃん(3歳年上)ははやく嫁さんを貰ってうちの会社に継いでほしい。」とか言っています。 でも当本人はまだ結婚したくないと言っております。 もちろん私は兄の味方です。 その事を親に言いました。(兄は今はまだ結婚する気ないと) そしたらいつまでもダラダラとしているとOOOちゃん(兄貴の彼女 同い年です)にいつか見捨てられるとか赤ちゃんができる確立が減っちゃうとか安心して欲しいとか勝手なことを言っています。 兄は別に親の言うことは気にしておりません。 やはり親は息子の結婚について言わないといけないのですか?(時には言わないといけないのと言われました。) 質問2 私は3兄弟で末っ子です。 それで私は結婚について兄と性格反対です。 つまり私は27才までには結婚したいと思っています。 しかし親は「姉、兄」と順番で結婚すると決まっているんですが・・・。 じゃー兄が結婚しないわと言われたら私も結婚してはいけないのでしょうか? 質問3 結婚する時は結納とか披露宴とかしますよね?(昔からシキタリなのかな。) でも私はお金あまりないのです。(今パートだからね。) それで籍だけでしたいんだよーって言われたら親が散々言われた・・・・。 「そんな寂しい事を・・・・。」「嫁さんが可愛そうだ」「もっとぱぁーっとしたい」と言われました。 親は娘はともかく息子まで結婚について干渉されるのですか? もしそうなら結婚して読めと姑問題まで発展しそうで怖いです。 やはり親の言うことを従うのでしょうか?

  • 次女の自分、いじめられ虚しくなり家出

    私は3人兄弟の次女なのですが、長男・長女・次女の順番。 幼い頃から兄弟関係では損ばかりしています。 兄から苛められ、姉からもバカにされ、いつも洋服やモノは姉のおさがり。学費も兄と姉にふんだんにかけられてしまい、私はケチられ・・ 塾へ行くお金も出してもらえず・・洋服は姉ばかり買ってもらい・・ 両親には便利なパシリ扱いですが、所詮次女ということで何をやってもけなされ、兄弟からはイジメられ・・ 虚しくなり家出しました。 大人になってもただ利用されるだけで、相続も一切ナシ・・・ 独立してがんばろうと思いましたが、妹の癖に生意気といわれ、けなされる日々・・・結婚も、「次女じゃあね」みたいに無価値扱いされ、まさにゼロゼロ状態。 親も私の人生などどうでもよいみたいで、常に放置状態。 長男長女は実家で威張りくさり、次女をクソ扱いしています。 姉には融資、投資するくせに、私には一切、融資しない親・・ 数百万は姉に貸したはずです。 結婚したとき、手切れ金は、お金はたったの30万。 私がOL時代、親に払った金額はおそらく100万以上はぜったいに越えているはずなのに、何処へ遣ってしまったのか・・・ カネを貸してくれといったら断られました。 本当に次女って無価値なんだと実感しました。都合のいいときだけ次女の私を利用しようとする両親に嫌気がさしました。 あげくの果てに、最近は、長男長女が介護が面倒だからと次女の私に押し付けようとしています。 もう利用されたくないと親にいったら怒り出し、それでも子供か。と。 次女なんでメリットもなくバカみたいに親に奉仕させられ、周囲からは「相続目当て?」といわれ、本当にバカバカしくなり、虚しくなりました。長男長女は実に自分勝手です。 結婚し苦労して独立しましたが、親からはおまえだけ自分勝手にするなといってきて、何をしても気に入らない様子。 次女は実に虚しいと思われる人がいませんか・・

  • 家出を考えています。長文です。

    20歳、大学生で家出を考えています。 理由は顔を合わせる度にちょっとしたことで怒鳴られストレスから不眠症になりました。 朝も6時ごろ父の怒鳴り声で目が覚めます。 バイトの朝入りや授業で二度寝できない時間です。 一日中目が休まらず充血が取れません。 友達と旅行でホテルに泊まったり 彼氏の家に泊まったりするとおさまります。 兄が1度高校の時に家出し児童相談所で騒ぎになり家族と会話をしていません。今は私立大学を留年し親に援助をもらっています。 弟は高校生で少しでも親と喧嘩すると学校に行かなくなり、部屋に引きこもってしまいます。 だからか私は女ということもありお前だけはと特に縛り付けられます。 兄が高校受験大学受験両方失敗して私立で高くついたと進学先のプレッシャーもすごく、 留年までしたのでその話もされバイトで帰ってきて疲れているので耐えられません。 今は彼氏のところに半同棲状態です。 正直彼氏の家にいた方が怒鳴られない、よく寝れると言ったことはもちろん勉強も一緒にできるので楽です。 家事もバイトから早く帰ってくる方がする。2人いたら二人でするなど楽しく出来てます。 もちろん喧嘩しますが言い分を聞いてくれるので親と話すよりましだし、すぐ解決します。 実家には夜遅くに帰り 寝るだけで、朝8時には家を出ます。 親は学生だからと言うのと、水道光熱費諸々でお金がかかることをわかってない等の理由から一人暮らしに反対します。 私は一人暮らしの友人数人に聞いた平均的な光熱費やネットで調べた家賃、敷金、礼金等でだいたい必要な金額は把握して貯金していると説明するのですが、 信用ならない。とばっさり切られました。 学費も奨学金(機関保証なので将来的にもしもの事があって延滞になったとしても迷惑をかける可能性はないと思います)にバイトで稼いだお金をプラスして払ってますし、 携帯代、食費、教科書や部活で必要な費用、 ペットの保険代や薬代は自分で払っています。 洗濯や入浴は全部彼氏の家でしてます。 親には一切援助の要求はしていません。 一人暮らしをする際自宅外通学になるので 次年度から奨学金も増額できるので、 月々の給料から考えても今後家を出たとして親に迷惑はかかりません。 自分の都合のいい方に逃げて甘えてるのは 十分わかってますけど家を出たいです。 ですが今は一人暮らししたい。親から逃げたい。と思うあまり、広く物事を捉え考えられないのでここに書かせていただきました。 黙って家出して探されたくないので 出来れば納得してもらって一人暮らししたいのですが 親を納得させるにはどのように説明したらいいでしょうか? それとももう諦めて書置き等残して家出するべきでしょうか? 大学卒業までと思うかもしれませんが、 就活中に同じように怒鳴られると 今以上に負担になる気しかしません。 それでも耐えるべきなのでしょうか。

  • 親に注意するのはいけないことですか?

    質問お願いいたします。 タイトルどおり、子供が親に注意するのは間違っているのかという質問です。 私は先日、とある理由から親に注意をしました。 そのとある理由とは、母の不注意(ぼーっとしていた)が原因で財布を置き忘れてそのまま奪われたことです。 その前にもスリに遭っていたので、私は呆れ果ててしまいました。 母はお金のしまい方も雑ですし、時にはバックから財布が見えることすらあるのです。 私は財布やバックの扱いに対して、これまでも注意をしてきました。 にもかかわらずめんどうなのか、雑な扱いのまま。 そしてスリに遭いました。 やはりあの扱いではスリに遭っても仕方ないと思いますが、扱いを変えるだけで防げたのに…と母に対してイライラしました。 そして私は「あれだけ言ったのに雑な扱いするから」と言い、「そうだよね。私が悪い」と母もわかってくれました。 まぁ終わったことを言っても仕方ないと思いその日は終わりましたが、つい先日また母の不注意でバックが紛失…。 この前もスリに遭ったばかりですし、さすがに私も唖然としました。 もちろん人間なので不注意はありますし、終わったことを言っても仕方ないかもしれません。 しかし私には、仕方ないだけで終わらすことができませんでした。 母はバックの扱いは直ったものの、無意識な状態が多いようです。 その無意識さは直るものではないと思いますが、大切なお金をこうも立て続けに…と思うと私としてもモヤモヤします。 でもまぁその話し合いは一応落着しまして…問題はここからです。 先日は私もそういったことで疲れてしまい、母とどう向き合ったらいいのかわからなくなったため相談をしました。 すると「お母さんを批判する権利があるのか?お父さんが批判するならわかるが、あなたに批判する権利はない」ということを言われたのです。 正直私としましても、このような言い方をされて心外です。 それに、私は母を批判した覚えはありません。 母に対して怒りの感情はぶつけましたが、それは"何度もお金をなくすようなまねをしてほしくない"という想いからです。 しかしその方は私が生意気?に見えたようで、まるで"子供が口出しするんじゃない!!"といった感じでした。 そして気にくわないとばかりにまくしたてるだけでした。 ちなみに私は成人してますし、ガキみたいなことを言ってるつもりもありません 子供が親に意見することは、間違っているのでしょうか?

  • 親に有り得ないこと言われました…

    昨日、親に有り得ないこと言われムカつきました。 昨日仕事帰りに真っ直ぐに帰らず、寄り道して帰ってる事に対して色々と言われました。 それは私が友達とかと会ってるんではないか?ってこと言われました。(私は実際会ってません)そんなに人と会っては行けないの?そんなに早く帰って来て欲しい?と思いました。私、そんな悪い友達と付き合ってるわけではないのに、勝手に悪い友達とか決めつけられました。それに友達も資格を取るために勉強や仕事頑張ってるって言ってるのに信じてくれません…。友達が悪者扱いされてムカついてます…(過去にそんな事があったなら話は変わりますが、そんなことなんてありません)友達の話も聞かず、勝手に色々決めつけるのって…なんか気分悪くないですか…? 私の親は過去にお金取られたとか人に騙されたと聞きました。過去のこともあり身内以外は人の話を信用しないと言ってます…。でも、昨日の怒られたことに対して私の話も信用してないと感じました…。ウソばっか付くとか言われましたが、、、なんかムカつきました。ウソばっかついてないし、私がやってないことも色々決めつけられ、気分不愉快です。なんならビデオカメラ付けたら?と思いました(そこまではされたくないですけど)なんかあまりにも帰宅が遅いと人をつけるとか言われました…。私、正直そこまでされてほしくないです。親は私の事、心配してるって言われましたが、そこまでされるとこれって私に対して虐待ですか? 過去の質問内容を見ればわかると思いますが、以前私、勝手に家出して2日間帰って来なかったときに、警察に捜索願出されました。でも家を出たのは親にケータイ電話しか使われないようにされ、親に殴られていたので…その時は警察に相談しました…家出中は友達といました。 でも今は家出をする前より酷いです…もう私に対して虐待してるような感じになりません… なんか、今でも友達と一緒に居ることが気に食わないみたいで、近づけないように裁判所に訴えるとか…言われました… 私の友達にも同じこと質問しました。 友達も、ひどいね、そこまでする?、裁判所に訴えても話聞いてくれないと言われました…。 長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 家出すべきか否か(長文です

    私は18歳の高校3年生で女です 私の家は6人家族で、父・母・兄・私・弟2人の構成です 時期はずれていますが父・兄・弟1に殴られました 容赦なくボコボコです それ以来母親と弟2以外とは口を利かなくなりました 私は気が強いので殴られた相手がリビングにいようとテレビはそこに しかないため、平気でいます が、いずらいのは確かです… 今日昨日と母親と喧嘩しました 理由は忘れたけど、「死ね」「キモイ」といったら怒り出しました 言った言葉が悪くて、キレられるのはわかります でも自分は口が悪くついポロッっといってしまします 今まで何回もこういったことはありました うちの母は正直言って、私から見れば異常です 友達なんてくだらないといっていません 典型的なB型で人の嫌なところがすぐ目につきます それなのに一番上の長男はえこひいきをして奴隷のように働いています 家にはお金がないといいつつ長男には2浪させた上、1人暮らしのお金も全て用意しています。この間は車の免許代もだしていました。 今兄は家に帰ってきているのですが、兄の為には毎日ごちそうをだし ます。私達だけの時はご飯をたまにしか作ってくれません 兄は大学に在学していますがバイトもしていません しかし私や弟1にはバイトを強要するのです バイトで私は生活が乱れてしまいました 今回喧嘩をした際、子供の頃をかなり引き合いに出されました お前は子供の頃一番言うことを聞かなくて苦労したというのです 逆に兄は一番言うことを聞いていたので好きでひいきではないと言うのです 不登校の時のこともさんざんなじられました。人格を否定される発言もされました 不登校について、親は私が学校でどんな風か全く知ろうとしまでんでした 元々無口だったのですが私には友達がいなくて、いじめはなかったですがキモイと言われていました 当時の写真を見ると、確かに自分でもキモイと思います。髪は癖毛でブラシも通っていない、服も変で… でも子供の私は身なりの整え方を知らなかった。そんなこと位教えて欲しかったです 小5まで親友はいたのですが、家で遊んでいたところうちの父親に 怒鳴られて嫌われてしまいました こうして私は人間関係を築くのが困難になりました 今も高校で友達は全然いなくてうわべだけの関係です。毎日本当に疲れる・・・ こんな母ですが良いところもあります 私がバイトの人間関係のトラブルでばっくれて部屋に篭っていた時に ひっそり連絡を取ってくれました 私の愚痴やなんかも普段なら聞いてくれるのは母だけです しかし今も延々と言ってくる嫌味、悪口には耐えられません 私は嫌なことをすぐ忘れてしまうのですが、今回言われた不登校につい てのことと子供の頃迷惑をかけた恨みとやらは忘れてはいけない気がするのです 幸い家から20分程度のところに母の実家があります 家出をするならそこしかありません しかし学校は通いづらくなるし、娯楽もありません 祖母には上手く話が通じず、少々気を遣います。同居している方とも コミュニケーションを取っていないので少なくとも迷惑はかかります 学校でストレスが溜まる以上、家でもストレスが溜まると疲れきってしまうと思うのです 長文を読んで頂き、ありがとうございました 誰かお願いしますアドバイスをください

  • 親としての責任放棄について教えて下さい

    母親(私の友人)と16歳(高1)の娘とのトラブルについてです。 家のルールが厳しく守れない娘と何度ももめました、娘が家出した事もありましたが、 その時は泊まっている友人宅まで行き「お世話になりました」というどころか 「なぜ泊めた、泊めなかったら娘は行く所がなくて帰ってきたのに余計な事をしてくれた」と捨て台詞を残し娘を連れて帰りました。 その後、また同じような事を繰り返し、とうとう娘を捨てました、 義務教育まで育てたのだから、あとは好きにしたらいいとお金も持たせず、泊まるところを用意する訳でもなく、 帰ってきた娘を家に入れる事はありません。 母親は誰の意見も聞く耳持たずで「娘の事は割り切ったのでスッキリした」と普通に生活をしています。 娘は友人宅を転々と泊まりながら高校行っています。確かに親に悪態ついたり、門限(6時)を守れず帰ってきてましたが、 まだ未成年です、養育を放棄するのは罪ではないのでしょうか? 罪であるならば親としての責任を放棄している母親に分からせるにはどうしたらいいでしょか?よろしくお願いします。

  • 5つ離れた兄について‥

    私には5つ離れた実兄が居ます。その兄は人としてちょっと変わってると思うんです。私が兄に頼みごとをする時には「人に物を頼む時はお願いしますやろ」と言われています。私は「解りました‥」と返します。実際、私は兄が怒らないようにと、「仕事で疲れてなかったらお願いがあるんだけど‥」と凄く気を遣って言っています。兄が私に何か言う時は必ず父が傍に居て、父は兄のフォローに回ります。私は父に「兄に敬語を使わなきゃダメなのか」父「そうや」私「それが正しい答えですか」父「そうや」‥です。私は精神疾患も持っており、精神が弱いため、父が兄のフォローをすると、行き場のない感情でリストカットを繰り返していました。父は「そんな事で切るな」と言いますが、どこにぶつけていいのか解らないのです。あと、家出も考えました‥が、精神疾患で働けない為お金が無いので家出は諦めました。私が弱いのがダメなのか、兄が悪いのか、父が悪いのか‥どなたかの意見が聞きたいです、宜しくお願いします。

  • ハタチ過ぎの社会人で、門限がある方いらっしゃいます

    私の父がとても厳しく、ハタチ過ぎて正社員として働いていても尚、門限があります。 私は三人兄弟の末っ子(兄、兄、私)という 一番下で女の子なだけあって可愛がられて育てられたと思います。兄達は門限に関して一切何も言われません。私だけです。 また、お泊まりなんてもっと許してくれません。ですが連勤終わりに飲んでそのまま同僚(女の子)の家に泊まるのも度々してしまい、それも怒られます。 連絡は常にしていたり、夜中に帰ってくる場合はタクシーで帰ったり、私なりの配慮はしているつもりです。 学生ならまだしも社会人になってまでお泊まりがこんなに反対されるとは思っていませんでした。高校生や学生のうちはまだ学生だし、、と思っていましたが、ここまでくると過保護な気もしてきます。スケジュール帳などもたまに見られたりします。 一応毎月家計費として家にお金も入れています。なんだかんだお泊まりはちょくちょくしているのですが、その度にまるで犯罪でも犯したかのような扱いを受けます。 やはり親の心子知らずといったところでしょうか。どうすれば父は納得してくれると思いますか?

  • 中2の女子です。親が過保護な件について。

    私は中2の女子です。 私の家には門限があり、夏と冬共に6時までです。 それについては先日、親と話し合い5時から伸ばしてもらえたので不満はないのですが…。 打ち上げなどに行く時、時間を話し合ってもしつこくメールを送られてきます。 打ち上げの場所などはいずれも友達の親が働いていたり、兄が働いていたりと立派な大人もいます。 それを話していてもしつこく電話を掛けてきたりするので、迷惑しています。 出なければ父に怒られてしまうので…。 最悪、打ち上げにも行かせて貰えません。 夜遅くなってしまう時は必ず守る約束をしていて、それを破ればもう遊びにも行かせないという約束で打ち上げなどに行っています。 なのに今まで一度も、打ち上げに行く時に守る約束を破った訳ではないのに「行くな」と言われてしまい不満です。 過保護なのか、それとも信用されていないのか…どちらなのでしょうか。 最近、物騒な事件があるのは知っています。 私も必ず一人で帰らないと約束していつも遅くまで遊んだりしています。 私の親は離婚していて、父子家庭なので心配な所もあるのかもしれないと祖母には言われましたが あまりにも過保護な扱いに、友達にも呆れられてしまいました。 どうすればいいのでしょうか。何か小さな事でもいいのでアドバイスを頂けませんか。