• 締切済み

40代独身友人にマンション購入のお祝いしますか

二年に1度くらい会う高校時代の友人です。 40代独身友人がマンションを購入したそうです。 こちらは7年前既婚でマンション購入したときに、お祝いをいただいたのですが、 彼女が仕事の事務所をリフォームしたときに、同じくらいのお祝いをしました。 今回、彼女の自宅に行くわけではないのですが会う機会があります。 そのときに何かお祝いを渡すべきですか? もし渡すなら一般的においくらくらいが妥当ですか?

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

事務所のお祝いで返したのであれば、お返しとしてのお祝いはしなくていいのでは。 なにかお祝いしたい気持ちがあるのであれば、二千円くらいのお菓子とか、気持ちだけの軽いもので良いと思います。一回お返ししているので、お金そのままはNGかと。

• ruloooo
回答No.1

自宅に呼ばれたときに3000円くらいのお土産持参でいいんじゃないですか? お祝いとしてはいらないと思います。(リフォームの時にしてますし)