• ベストアンサー

独身男性への引越し祝い

30代独身の友人(彼氏ではありません)がマンションを購入しました。 部屋を見せてもらいに行く時、手ぶらでは行けないから、お菓子くらいは買って行こうと思うのですが、やはりお祝いもすべきだよなぁ?と悩んでます。 本人にも何が欲しいか聞いてみましたが「何もいらない」との答えでした。 結婚している友人がマンションを購入した時は、他の友人と合同で空気清浄機を贈って喜ばれたのですが、今回は私一人だけだし、それはちょっと高価すぎると思います。 気を使わせない程度で、喜ばれる、さりげない贈り物はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

・フローリング用クイックルワイパー       &ウェット、ドライシート。 ・ホコリとりタイプの  クイックルワイパーハンディーモップ&替えシート ・窓拭き用クイックルワイパー&ガラスクリーナー ・・・とかの「お掃除セット」は(^^ゞ? (お持ちでしょうかね^^;?) もし、ないなら、面倒でしない事も 在れば、気が向いた時くらいするかもですよね^^; せっかくの新居ですし(^^ゞ

shijimi30
質問者

お礼

お掃除グッズ!いいかも! 消耗品だし、私が貰ったら絶対嬉しいですね。 いいアイデアありがとうございます。 次々にアイデアが出て、とても参考になりますので、引き続き、ご意見をお待ちしています。

その他の回答 (4)

回答No.4

shijimi30さん、こんにちは。 独身の男友達が、マンションを購入したんですね。 何かお祝いを、と思っておられるんですね。 >本人にも何が欲しいか聞いてみましたが「何もいらない」との答えでした。 ということですが、気持ちとして負担にならない程度で お祝いをしてあげたい、ということですね。 独身男性なので、コーヒーメーカーなどは、いかがでしょうか。 コーヒー好きには、必需品だと思います。 いつか彼女ができたときにも、活躍してくれるでしょう・・・ それか、観葉植物なんかはどうでしょうか。 一人の部屋に置くと、和むし、あまり世話も水やりもいらないタイプのもので・・・ ご参考になればうれしいです。

shijimi30
質問者

お礼

(サボテン枯らす私が言えないですが…)友人はマメではないので、観葉植物でも手入れは億劫かと思われます。 喫茶店でコーラを注文する男なので、コーヒーには疎そうですが、来客時に役立つからいいかもしれませんね。 コーヒーメーカー持ってるか聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

• iboodi
回答No.3

私は友人(女性)にお菓子と観葉植物をあげましたよ。 まめに水をやらなければいけないものが手間と感じる人もいらっしゃるでしょうから、インテリアになりそうな小さなサボテンなんていかがでしょうか?

shijimi30
質問者

お礼

私は、なんとサボテンを枯らした経験があるので、ちょっと勇気がいりますね。(^^; 逆に私からサボテンというのがウケるかも?(苦笑) 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

• sasq
回答No.2

男性でもお花なんて喜ばれると思いますよ。 照れ笑いって感じで。(笑) この場合、男性はお花の水を換える面倒なことはしないと思うのでアレンジメントにしてもらって、「1週間で捨ててね」と言い添えます。 アレンジメントなら3000円くらいから作ってもらえます。

shijimi30
質問者

お礼

そうか~。これも思いつきませんでした。 渡す時にお互いに照れそうですけど。(笑) 彼女もなく華のない生活だと思うから、確かに喜ばれるかもしれませんね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

noname#44083
noname#44083
回答No.1

お酒を飲まれる方なら、ワインとチーズなんかいかがでしょうか。 そんなに、高級なワインでなくてもいいと思いますよ。 コンビニや、酒屋さん、クイーンズ伊勢丹のようなスーパーにも、手頃なワインがあります。 ワインに合いそうなチーズなんかも、ちょっと珍しそうな物を選んで楽しんでもらってはいかがでしょうか。 お店に行くと、プライスカードとか、ワインのラベルにも説明が詳しく書いてある物がありますから、簡単に選べると思います。 合わせる食材なんかも、書いてある事もあります。 他にも日本酒とか、今、焼酎も流行っているようなので、どうですか? (お酒が、ダメならごめんなさい)

shijimi30
質問者

お礼

それいいですね!なぜか思いつきませんでした。 本人は酒好きではないけど、全く飲めないクチではないので、参考にさせていただきます。ありがとうございます。