• ベストアンサー

日本を嫌っている海外人はいる?

ベストヒットUSAのインタビューに出てくるアーティスト、映画のプレミアにでてくる俳優とか、結構多く日本が好きだとか日本のファンは最高とか言ってますよね あれはただのリップサービス?それとも本心? 韓中朝鮮以外で日本嫌いを公言しているような芸能人っているんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.9

日本人はアメリカの文化をだいぶ取り入れましたが、じゃあアメリカを嫌いな人っていますか?というような質問と同じです。 もちろんいます。 日本だってアメリカだって、実をいうと外国のことなど良く知りません。ただ、実際に日本に来ていやな目にあった人は当然にいるわけで、そういう人は、周りがいくら「日本はすばらしい」と言っても嫌いなものは嫌いでしょう。 この点は反日教育をしている中国や韓国とは違って、自分の体験とか信条から嫌いなので、しかたがありません。 でも、そういう人がニュースになることはありません。なぜなら、嫌いなのにわざわざ日本へ来て騒ぎ立てたりすることはありませんし(韓国人は別)、ハリウッドセレブなら、ニュースになるほうがマイナスなのを知っていますから、わざわざ公言することは少ないからです。 それでも、太平洋戦争で軍人だった1950年代や60年代の俳優には、日本嫌いを公言する俳優も結構居たと記憶しています。

huzigensan
質問者

お礼

仰どこの国でも多少の好き嫌いはあるでしょうし、わざわざそれを公言するような芸能人は少ない、ということですね 質問自体、あまり意味がなかったかもしれません 非常に参考になりました 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

嫌っているというよりも、蔑視・劣視している人々はかなり潜在 しているようです。 ヨーロッパの国際ダービーだったかで「栄えある賞を東洋人ごとき に与えてなるものか」と叫んだOO人がいたとか、 「東洋人のサルどもめが」とつぶやく欧州人がいるとか、 オリンピックのスキージャンプで、日本人(短身長)に不利なよう にルールを変更したのは、私も認識しています。 主に欧州の人種ですが、全部一律の傾向と言うことではなく、一部 の人々には東洋や日本人を蔑視する思想を持つ人がいることは事実 のようです。 外交官や文化人・貿易商事などの紳士は、心で思っても顔に出さない 外交辞令が普通なので、そのつもりで交際する意識を持つ必要がある でしょう。

huzigensan
質問者

お礼

一部の人の差別感情には、根強いものがありますね… あらゆる面で欧米中心な事は感じますね 仕方のないことなのかもしれませんが 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

全てではないかもしれませんが、本心の部分が多いと思いますよ。これは日本人が戦後コツコツと努力をして、様々な実績を上げたからなんです。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という言葉がありますが、逆に好ましい人間に関するものは、何でもよく見えてくるものなのです。 戦後進駐軍は醤油のことを「bug juice」と呼びましたが、今ではアメリカだけでなく、世界に広まりましたよね。こんにゃくは「devil's tangue」と言われて、ゴムのような食感は欧米人には受け入れられませんでしたが、最近はしらたきは低カロリーのヘルシーフード「shirataki noodle」として、広まりつつありますよね。 昔は海外で日本人団体観光客が弁当を食べているところを馬鹿にされたこともありますが、今ではクールな食べ物として見直されていますよね。弁当箱まで売れているそうです。 この様に、日本人の生真面目さや努力が、日本の評価を上げてあげてきています。だから日本好きも自然な流れです。

huzigensan
質問者

お礼

具体例を用いた説明、非常に参考になります、ありがとうございます! 日本人の生真面目な精神、私も大好きです れからも日本のクールな部分、大切にしていきたいです 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.7

ハリウッド俳優もシーシェパードに寄付してるやつどっさりいるよ。

huzigensan
質問者

お礼

そうなんですか シーシェパードはホントに恐ろしい 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.6

逆に尊敬されているのではないでしょうか?

huzigensan
質問者

お礼

日本人の奉仕精神には外国人は感動するようですね 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.5

>韓中朝鮮以外で日本嫌いを公言しているような芸能人っているんでしょうか とんでもない!! 韓国人でさえも【口だけは】日本大好きです 母国に帰ればとたんに、中韓は日本嫌いを公言しています レディガガやジョンレノンは日本と【日本のお金】が大好きです

huzigensan
質問者

お礼

発言場所こ都合に合わせて…ということでしょうかw 仰るとおり、金目当てもあるでしょうね ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.4

>韓中朝鮮以外で日本嫌いを公言しているような芸能人っているんでしょうか とんでもない!! 韓中朝鮮芸能人と国、は日本に【恋している】からストーカーして付きまとっているのです

huzigensan
質問者

お礼

そのような方もいますよね ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.3

>>◇あれはただのリップサービス?それとも本心? いや、殆どは、リップサービスではないでしょう。 本心でしょうね。 日本は、いろいろな意味で世界的評価が高いですし・・・。 また、和食が好きな外国の俳優さんや歌手は、多いですよ。 >>◇韓中朝鮮以外で日本嫌いを公言しているような芸能人って    いるんでしょうか 聞きませんね、そういう芸能人は・・・。 まぁ、世界は広いので、探せば、いるかも知れませんが・・・。

huzigensan
質問者

お礼

仰るとおりですね、私もそのような印象を抱いておりました! 日本の色んな物に誇りが持ててとても幸せです 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

いっぱい居ますよ  特に捕鯨を理由に反日本的な意見をいう方が多いです。 一応名前を挙げるなら 『アブリル・ラビーン』  日本人はにゃにゃしてて気持ち悪い。デビューする前から日本人はエロいとか知っていたけど、来日して最低の民族だと判断しざるおえなくなった。日本人の男なんか気持ち悪いし、死んでも結婚したくないわ。 『ピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズ』  not now johnって曲で狡賢い日本人」って歌って発言  尚前述の捕鯨関係では ゲイリームーアとAC/DC    

huzigensan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アブリル日本嫌いなんですかw まあインタビューでは良い面を映しますよね 反捕鯨を理由に嫌うってのは……その人物の程度をお察しします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

台湾の外省人

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の俳優も?

    外国(英国・米国・韓国・香港などいろいろ)から来日した俳優などのインタビューの様子を見て、日本の芸能人なども結構大仰に反応しているようですが、日本の俳優が、外国にいって、やはり同様の大げさなプレス対応や、プレス制限などしているのでしょうか?

  • 海外アーティストの歌詞があるサイト知りませんか?

    カラオケで、海外アーティストの曲を歌うことに凝っています。 自宅での練習に歌詞を入手したいのです。 レパートリーとしては、80年代のPOPSやPOCK系が多いです。 小林克也の【BEST HIT USA】の世界です。 各アーティスト別の歌詞がのっているサイトがあればぜひ教えてください。

  • フーバスタンク

    フーバスのボーカリストはどこの国の人なのでしょうか?見るたびに気になっていて、きのうベストヒットUSAにインタビューで出演していたものだから、ますます気になっています。

  • 今日のベストヒットUSAで

    今日のベストヒットUSAの最後に流れた曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 スキンヘッドの美人が涙を流しながら歌う曲で、 プリンスが曲を作ったと言っていました。 ボーッとみていて曲名覚えるのを忘れてしまいました。

  • 日本映画がアメリカ映画に取ってかわる?

    昨年の雑誌に、邦画【GOEMON】のヒットで、日本映画は アメリカ映画にとってかわり、世界の映画は日本を中心に 回りだすであろう…などと鼻息も荒く書かれていました。 ~エイベックスが世界の芸能のかじ取りとか?総合エンタ  メ企業として5年前から映像事業へ参入。この会社が重  要な役割をして日本がUSAに取ってかわる? 芸能に詳しいとか映画好きな方達から見て、この見立ては どうでしょうか?

  • 4月29日のベストヒットUSAのアーティスト

    4月29日のBS朝日のベストヒットUSAの中のコーナーで、 今日が誕生日のアーティストがあるのですが、 その中のモノクロの画像で女性だったと思うのですが、 そのアーティストの名前が知りたいです。 実はそのアーティストを紹介してる時に流れていた曲が知りたいのもあるのですが。 宜しくお願い致します。

  • 一発屋と言えば?

    浮き沈みの激しい芸能界は、一発ヒットして消えていく人々が後を絶ちません。 さて、あなたの中の一発屋は?また、その人はどうすれば一発屋にならずに済んだと思いますか? 芸人、国内外アーティスト、タレント、俳優、女優、コピーライターと言葉、動物等なんでも結構です。

  • 洋楽top10

    アメリカで流行っている洋楽を知りたいんです。 ベストヒットUSAでは小林克也さんが、ラジオアンドレコーズから当時のヒットチャートを作ってましたが・・・。 日本のオリコンのようなヒットチャートがわかるサイトってあるのでしょうか?

  • またも80s

    80年代にBEST HIT USA の番組中で聞いた覚えのある曲 "rock love---" とサビで歌っている(そう…聞こえた) 男性グループ キッスに声が似ていた 教えてください!アーチスト名or曲名

  • 教えてください!

    17日の深夜2:12 ベストヒットUSA ベストヒットUSAフランス発!プレイモ小林克也 という番組の中でピックアップ?された曲のアーティストとタイトルがわからないのです! PVが流されました! それでおそらく3人組のバンドでその3人が出てくる場面は赤をバックに演奏してるという感じで。一人一人で3人が一緒には少ないです!バンドのほかには少年一人、少女一人その少女の母親みたいな人が出てきます!内容は女の子の母親のセクシーさにめがいっちゃう感じで。曲はメロコア?かな?わかるかたいましたら教えてください!詳しいことはわかる限りで答えますので聞いてください!