• ベストアンサー

洋楽top10

アメリカで流行っている洋楽を知りたいんです。 ベストヒットUSAでは小林克也さんが、ラジオアンドレコーズから当時のヒットチャートを作ってましたが・・・。 日本のオリコンのようなヒットチャートがわかるサイトってあるのでしょうか?

  • pla
  • お礼率90% (100/110)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na_kirajp
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.1

billboardではダメですか?

参考URL:
http://www.billboard.com/bb/index.jsp
pla
質問者

お礼

あっ、そうですよね。 こんな名前の通ったチャート、忘れてました(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最新洋楽ヒットの動画を見れるサイト

    テレビ朝日でやっている小林克也さんの「ベストヒットUSA」を録画して、洋楽チャートのチェックをしているのですが、ネットでこういうのを見れるサイトはありますでしょうか? 最新洋楽チャートを動画つき(プロモ)で、ざっとダイジェストで見れるようなのがあればいいと思ったのですが。 もちろんフルコーラスでなくて構わないので・・・ 一応探してみたのですが、ネットラジオや映像・音楽なしのチャートしか見つかりませんでした。 もしプロモが見れるサイトがありましたらお願いします。

  • 洋楽を探しています

    恐らく、小林克也さんのベストヒットtodayという番組のオープニングだった曲を探しています。 ギターで始まる爽やかなロックの曲だったと思うのですが… 参考に、ベストヒットU.S.A.のオープニング曲ではありません。

  • オリビア・ニュートン・ジョンさん死去

    小林克也さんのベストヒットUSAに特集を組んでくれそうですか?

  • 「ベストヒットUSA」のオープニングの曲名が知りたいのですが・・・。

    10年以上前に「ベストヒットUSA」という洋楽のチャートを紹介する番組がありました。小林克也が司会をしていたものです。 そのオープニングの曲のタイトルとアーティスト名がわからず、ずっと気になっています。 私も主人も洋楽が好きで、お互いベストヒットUSAをよく見ていたのですが、あのオープニングの曲について、知り合った頃からどうにかして探せないモノか、とよく話していました。 わからないまま、ずっとそのままになっていたのですが、先日ラジオで偶然その曲が流れ、「あ!これは・・・」と耳を澄ませて曲名を待っていたのですが、結局曲名は出ないまま天気予報になってしまいました。 歌詞に「Don't warry,Baby」という部分があると主人は言います。割とウェストコーストっぽい音楽で、「エアプレイ」というアーティストを彷彿とさせるような気がします。 有名な番組なので、きっとご存じの方がいらっしゃると思うのですが・・・・。主人と知り合ってから約10年来の疑問です。どうか宜しくお願いいたします。

  • 昔メッツのCMで使われてた洋楽

     昔メッツのCMで使われてた(15年くらい前にかも)洋楽で  タイトルが解らない曲があります  ハードロックっぽい曲でサビがたしか「you get's a fight」みたいな感じの事を言っていました    たしか、その曲は小林克也さんがベストヒットUSAで「一発屋で終わりました」みたいな感じで紹介していた記憶があります  ヒントが少なくて申し訳ないんですが、ピンときた方よろしくお願いします

  • アメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

     こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

  • 1978-1988の洋楽

    1978年から1988年頃の洋楽を集めなおしたいと 思っています。 当時のUSAの毎月のランキング等 (ビルボードがベストですが  見つかりません。) が解るサイトと、 ダウンロードできるサイト があれば教えて下さい。

  • 洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか?

    洋楽に興味があります。どんな洋楽サイトを使っていますか? 最新のヒットチャートや洋楽ランキングなどがあればいいです。 歌詞もあったらあればいいです。 日本の曲より洋楽のほうが好きです。 教えて下さい。

  • 80sのビデオクリップ

    80sの洋楽ビデオクリップを探しています。 出来れば初めてベストヒットUSAを観た時のチャート (1986.1くらい)以降が嬉しいけど基本的には何でも 構いません。 例えばその当時のベストヒットUSAを録画しててそれを DVDで観れるみたいな感動ものの情報があればいいな! ちなみにその時の1位は ライオネルリッチーのSAY YOU,SAY MEでした!

  • 洋楽の情報はどこから仕入れていますか?

    洋楽の情報はどこから仕入れていますか? 私は最近もっぱら洋楽ばかり聞いており、とてもはまってしまっています。 ただJ-POPのようにテレビで頻繁にランキングやCMなどには出てこないため、どうしたら多くの洋楽の情報を得られるのかと思っています。 唯一の情報源として、Best Hit USAというBSのテレビ番組を見ています。 この番組は1時間の内容で、全米のヒットチャート20や、今注目のアーティストを紹介しているとてもありがたい番組です。 ただそれを毎回見ていても、CDショップに行ってみると、自分の知らないアーティストのCDがたくさん並んでいたりしています... 皆さんはどのようにして洋楽の情報を得ていますか?