• 締切済み

またも80s

80年代にBEST HIT USA の番組中で聞いた覚えのある曲 "rock love---" とサビで歌っている(そう…聞こえた) 男性グループ キッスに声が似ていた 教えてください!アーチスト名or曲名

みんなの回答

回答No.2

自信はありませんが、ABCのLOOK OF LOVEとかはどうでしょう?

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.1

ヨーロッパの「Rock The Night」でしょうか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/1821212 ジャンルは何ですか?

関連するQ&A

  • 2月9日深夜放送の、ベストヒットUSAで取り上げられた曲を探しています。

    2月9日の深夜に放送された、ベストヒットUSAでプロモーションが流れた曲を探しています。 男性のグループでロックバンドっぽい感じで、 和訳の歌詞は「ダンスフロアで見る君は美しいんだってね。1984年の!」というような感じのものでした。 ずっと耳に残っていて、どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、どこで聞いたのかは思い出せませんでした。 CMで使われた曲かもしれません。 曲名、アーティスト名わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今日のベストヒットUSAで

    今日のベストヒットUSAの最後に流れた曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 スキンヘッドの美人が涙を流しながら歌う曲で、 プリンスが曲を作ったと言っていました。 ボーッとみていて曲名覚えるのを忘れてしまいました。

  • 洋楽を探しています

    恐らく、小林克也さんのベストヒットtodayという番組のオープニングだった曲を探しています。 ギターで始まる爽やかなロックの曲だったと思うのですが… 参考に、ベストヒットU.S.A.のオープニング曲ではありません。

  • 「ベストヒットUSA」のオープニングの曲名が知りたいのですが・・・。

    10年以上前に「ベストヒットUSA」という洋楽のチャートを紹介する番組がありました。小林克也が司会をしていたものです。 そのオープニングの曲のタイトルとアーティスト名がわからず、ずっと気になっています。 私も主人も洋楽が好きで、お互いベストヒットUSAをよく見ていたのですが、あのオープニングの曲について、知り合った頃からどうにかして探せないモノか、とよく話していました。 わからないまま、ずっとそのままになっていたのですが、先日ラジオで偶然その曲が流れ、「あ!これは・・・」と耳を澄ませて曲名を待っていたのですが、結局曲名は出ないまま天気予報になってしまいました。 歌詞に「Don't warry,Baby」という部分があると主人は言います。割とウェストコーストっぽい音楽で、「エアプレイ」というアーティストを彷彿とさせるような気がします。 有名な番組なので、きっとご存じの方がいらっしゃると思うのですが・・・・。主人と知り合ってから約10年来の疑問です。どうか宜しくお願いいたします。

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • 78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

    ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。 数十年来、もやもやが続いています(笑) 記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。 以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。 ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。 78年から84年(この年代に入っているはず)   男性ボーカル サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・ この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。  プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。  季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

  • ベストヒットUSAで流れた曲を知りたい

    ベストヒットUSA7月8日放送のサマーソングのランキングで流れた曲名・アーティスト名が分かりません。 その曲は確か上位に入っていてそんなに昔の曲ではなかった覚えがあります。 PVでは女性が海辺の木にもたれかかりながらギターを弾いていました。 私がメモしたノートにはSort up the sunと書いてありました。(メモし間違えたので検索しても出てきませんが大体こんな感じの曲名だと思います。) 思い出せずすごくもやもやします。どなたか分かる方教えて下さい!

  • 曲名&グループ名を教えてください

    90年代前後で白人の男性グループ2~3人 黒いジャケット服を着ていたのを覚えています。 最大のヒット曲は多分この曲でその後たしかすぐに解散したような気がします。 今の記憶では 曲名が「シャダデイトドリームス」又は「シャタレイトドリームス」 歌詞がサビの部分で ・・・シャダデイ・シャダデイ・・・・ラナウェイ・ラナウェイ・・・・ハア~ このような感じだったと思います。 リズムはやや静かで少しおしゃれな曲調です。 当時、街中でかなり曲が流されていてベストヒットUSAでも紹介されていました。

  • ベストヒットUSAのテーマ曲

    1980年代の人気TV番組 「ベストヒットUSA」のテーマ曲名教えてください。 番組の頭と終わりで流れたと思います。 DJは小林さんだったかな。 キーボード演奏からはじまるような ちょっとかっこいい曲です。

  • 85年洋楽がわからなくて困っています

    気になる曲名がわかりません。 女性ボーカルで1985年ぐらいの曲です。 イントロで、トゥルトゥトゥルル~とういう印象的なフレーズが繰り返されます。 確か、always, smileing,もしくはshiningなどのフレーズがさびにあったように思います。ベストヒットUSAなどで聞く曲ではないのですが、今でもラジオなどでかかることがある聞きなれた曲なのですが、おわかりの方がいらっしゃれば是非教えてください

専門家に質問してみよう