• ベストアンサー
  • 困ってます

78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

  • 質問No.8330782
  • 閲覧数234
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 81% (605/738)

ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。

数十年来、もやもやが続いています(笑)

記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。

以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。

ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。

78年から84年(この年代に入っているはず)  

男性ボーカル

サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・

この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。 

プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。 

季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (336/716)

DENIS DE YOUNG の「Desert Moon」はどうでしょうか?
STYX というバンドのボーカリストのソロ曲です。
84年リリースで、ある方のブログによると最高位は10位だそうです。
バレーではないですが、裸でラグビーをしているシーンがチラっとですが
あります。
サビに‘dreamer’が入ります。

http://www.youtube.com/watch?v=2cFOLFtw2Ic
お礼コメント
madvally88

お礼率 81% (605/738)

これだ! これだぁ!! コレだぁぁ!!!!!

30数年、やっと胸のつかえが取れました。

しかし、いい加減な記憶だなと呆れています。

ヒントを出したつもりが、邪魔になっていましたね。

本当に、ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/03 00:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (214/716)

#1です、一応1978~84年前後の曲もピックアップしてみました

Dream Weaver - Gary Wright (1976年全米2位)
http://youtu.be/Xvh9NFzUqwM

Dream On - Aerosmith (76年6位)
http://youtu.be/qzTZ76vhnKk

I Like Dreamin' - Kenny Nolan (77年3位)
http://youtu.be/zpgPi-A_ou0

Your Wildest Dreams - Moody Blues (86年9位)
http://youtu.be/kmmPFrkuPq0

Dreamtime - Daryl Hall (86年5位)
http://youtu.be/g-AMiFuymH8

Shatterd Dreams - Johnny Hates Jazz (88年2位)
http://youtu.be/ctwqa3QCwMw
お礼コメント
madvally88

お礼率 81% (605/738)

回答、ありがとうございました。

こちらが出したヒントが、邪魔になってしまい、ご迷惑をお掛けしました。自分のいい加減な記憶に呆れております。 申し訳ありません。

ただ、紹介して頂いた曲ですが、本当に懐かしく感じる曲もありまして、とても嬉しかったです。

ゆっくり、聴かせてもらいます。本当に、ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/03 00:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (214/716)

1978~84年の曲でタイトルにDreamer,Dream を含む曲を何曲かピックアップしてみました

Don't Fall Love with a Dreamer - Kenny Rogers & Kim Carnes (1980年全米4位)
http://youtu.be/S7MYPShPNsM

An American Dream - The Dirt Band (80年13位)
http://youtu.be/99snk-CAVMw

You Make My Dreams(Come True) - Daryl Hall & John Oates (81年5位)
http://youtu.be/X_I4wtNPv5w

Sweet Dreams - Air Supply (82年5位)
http://youtu.be/I8AqVzwacbY

Sweet Dreams(Are Made of This)- Eurythmics (83年1位)
http://youtu.be/qeMFqkcPYcg

I Can Dream About You - Dan Hartman (84年6位)
http://youtu.be/621Nk3Ubz4A