• ベストアンサー

異性にデートを誘う時期

男です。 同じ趣味を持っている異性と知り合って2週間ほどです。 基本、自分が質問してそこから会話を広げます。 そこで、趣味の買い物に誘いたいのです。 誘う時期は知り合って数週間と、知り合って数ヶ月のどちらが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.1

鉄は熱いうちに打てといいます。 すぐに誘ってもいいんじゃないですか? そうこうしてたらいろいろ邪魔が入ったりして意外と誘えなかったり、誘いにくくなったり、 微妙な感じになって「あの時誘っておけばよかった・・」みたいになるもんなんですよ。 誘ってみてはいかがですか?

その他の回答 (2)

• zakiyu
回答No.3

別にお互い共通の趣味を持っているので、一度、一緒に買い物に出掛けてみればどうでしょうか? 時期的にはすぐにでも誘っていいのではないでしょうか?

• blazin
回答No.2

時期というよりも「タイミング」だよね? それも、 誘いが誘いとして単体で浮かないタイミング。 貴方のとっては、 たとえ趣味友であれ、 異性と二人で買い物なら「デート」なのかもしれない。 貴方は、 相手にもデートだという意識で会って欲しいのか? もしそう思うなら、 もっともっと趣味「以外」での共有も必要なのかもしれない。 まだ会話も貴方発信が多いから。 矢印で言えば「⇒」が多い。 「⇔」が増えてきた時にこそ誘いは掛けやすい。 逆に言えば、 僕にとっては限りなくデート(二人きり)だけれど。 彼女が現実にオッケーしてくれるなら(一緒に行ってくれるなら)。 別に今の時点で、 相手にとってデートでは無くても良いんだ。 相手には、 単なるお出かけ(知り合って間もない趣味友とのお出かけ)。 別にそう思われていても良いから。 今の縁自体が新鮮なうちに、 ちょっと気軽に声を掛けて実現させてみようか? どんな気持ちのコンディションでも、 実際に二人で会えた(遊べた)事自体が実績(貯金)になるじゃないか? そう考えているなら、 タイミングなんて特別計らなくても良いんだと思う。 その買い物(買いたいもの)に関するやり取りが行われている流れで、 その流れの中で誘ってみれば良い(一緒に行かない?)。 実は貴方次第なんだよ? 相手はまだ、 貴方を異性として意識したやり取りはしていない。 その相手に異性として意識して誘うのか? それとも、 意識云々は置いておいて、 今の二人を繋ぐ趣味に特化して、 それを二人の気軽な入り口にして誘うのか? 貴方の目の付け方次第で、 相手にとっても伝わり方もまた違ってくるんだからね☆