• ベストアンサー

元カレが結婚、妊娠・・・(>_<)

質問です!(>_<) H15.2月~6月くらいまで同じ歳(24歳)の男の人と付き合っていました!実は同じ会社の人で、別れたのはいろいろ理由があるんですが、今もまだ同じ会社で働いています。その彼氏が、11月くらいに16歳の女の子とできちゃった結婚をしました。計算すると私と別れてすぐに子供が出来た計算になるんですが、結婚式はせずに入籍だけをしました。そのお祝いに会社でお金を集めたのですが、その時は悔しかったけど我慢してお祝い金を出しました。そして、一時たって会社の別の男の人から聞いたのですが、その出来た子は元カレの子ではなく、奥さんの前の彼氏の子供だったそうです。それを知ってて結婚して子供を産ませる決意をしたそうです。そして、ついこの前の5/13日に子供が生まれたみたいです・・・実はこの元カレの子を私はH15.5.23におろしました・・・本当にこの元カレの子です。私の前にも1人おろしたことがあるそうです。それで3人は下ろせないと思って産ませたんだと思って我慢できたのですが、自分の子供じゃない子を産ませたって知ってすごい怒りが湧いてきました。私の子供がかわいそうで・・・そしてさっき会社の人から、その元カレの子供が生まれたからお祝いを集めるからと言われたのですが素直に祝う気になれないのです・・・お祝いをあげないことで元カレが私が怒ってる事に気づくかもしれないと思い祝いを出さないようにしようかと思っています・・・これって嫌な奴だと思いますか?教えて下さい!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiratora
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.8

大変難しいですね…。 yukiyukiyukiyukiさんの、良心と怒りの葛藤がよく伝わってきます。 嫌なヤツ…ではなく、当然に湧き上がる気持ちだと思います。 ただ、それでも理性もって今の状況を見ていられる yukiyukiyukiyukiさんは偉い事だと思いますよ。 嫌なヤツではなく、良い方だと素直に思います。 そのお祝い金はあくまで、誰の子だとは別に、一つの命が誕生する事に対する贈り物と割り切りましょう。 また、一つの区切りと考えても、いいかもしれません。 あてつけた所で、嫌な気分になることは変わりないです。 これが運命なら、きっと次に出会う人はもっと良き人だと思います。 また、生まれてこられなかった子供達のために何かをするとしたら、あてつけ、仕返しではなく、 その男性よりもっともっと幸せになることだけです。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m私は、自分の事ばかり考えてました。生まれてきた子は私と元彼に何があったとかは関係ないことで・・・一つの命が生まれてきた事に素直にお祝いをしたいと思えるような気持ちになってきました・・・(*^-^*)本当にありがとうございました!!(*>_<*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.11

周囲の人たちは、あなたと元彼の関係を知った上でご祝儀を集めると言っているのでしょうか? 承知の上で「祝え」と言っているのであれば、それは拒否してもかまわないと思います。 ただ、周囲に内緒でお付き合いをしていたのであれば、皆と歩調を合わせておく方が今後のためだと思います。 お互いもう大人ななのですから、社交辞令でもこういう時は祝ってあげるものです。 今はお辛いでしょうが、元彼よりも良い人とめぐり合えますように。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!m(_ _)m 会社のほとんどの人が私と彼が付き合っていたことを知っています。でも妊娠、中絶の事は知りません。色々な回答者様のアドバイスにより生まれてきた子は私と彼の問題には関係ないし、生まれてきた子を素直にお祝いしたい気持ちになってきました!ありがとうございました!!(*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

neterukunです もう後ろ振り向くな!ってそばにいたら言ってあげたいです。といいますのは、確かに中絶して心もからだも傷ついたと思います。でも彼はそれをどれだけわかってるでしょうか?全くわかってないからできるんですよね。 お祝い金も払う必要もないと思いますし、 一切かかわらない方が良いと思います。 といいますのはおそらくかなり甘い考えで結婚してるのはミエミエなんで、おそらく破局も時間の問題と思います。 他人の子という意識が少しでもあるならその子のために 親として命を投げ出すことができるでしょうか? 答えは否です。 年たら破局後、この甘い考えの彼は、おそらく貴方を苦しめに又戻ってくるでしょうね「この女は都合のイイ女になってくれる」と。そうなったら貴方は別の地獄が待っていますから、そう、暴力も今度はエスカレートするでしょうね、ここはもうスパッと縁を切られる方がいいとおもいます。幸せになってるのみてもいやでしょうし。 如何なものでしょうか?

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!m(_ _)m 今は彼と別れた事には後悔していません!(^-^) 最初は暴力を振るわれたって私自身が認めたくなくて、友達に相談するときも、「暴力とまではいかないけど、胸倉つかまれて大喧嘩をしたとか、夜中に家に来て外からドアを叩いて大声で叫ばれたとか、首を締められた」とか言ったら「それは暴力だ」って言われて、やっぱりそうなのかって思いました。私は負けず嫌いな方で胸倉捕まれたら捕かみ返したりしてました。でも男の人にはやっぱりかないませんね。もうこんなような付き合いはしたくないですね・・・後ろは振り向かず前向きに行きたいと思います!ありがとうございました!!(*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5296
  • ベストアンサー率13% (43/308)
回答No.9

私がもしもyukiyukiyukiyukiさんなら、お祝いなんて考えられないです。というか・・・よく耐えていらっしゃいますね。すごく辛いと思います。 皆はあなたが、その元彼とつきあっていたことを知らないんですか? そうだとしたら、お祝いしないわけにはいきませんね・・・。でも私なら、わかっていてもできません。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!m(_ _)m 会社のほとんどの人が私と彼が付き合っていたことを知っています。でも妊娠、中絶の事は知りません。彼と別れた後すぐ会社を辞めようかと思ったのですが、彼と別れたせいで会社を辞めるって思われたくなくて・・・今もまだ頑張っていますが、どうしても仕事の話をしなくてはならない時があります。私が目を見て話しても目を見てくれません。もう慣れましたけど・・・私の立場になって考えてくださってありがとうございました!!(*^-^*)すごく気持ちが楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.7

私は妊娠の経験はありませんが・・ 自分の子供がいなくなったショックは計り知れないと思います 私はもし妊娠しても絶対産む!と決めています でもそれも状況によりますよね でも!でもですよ!! もし産んでいたらどうなっていたと思います? もっとドロドロだったのでは??? 辛いと思いますが、良い部分を見つけてください。 お祝いなんかしなくていいです!!! なんならお金を盗んでもいいと思います!yo! その彼氏、わけがわからないですね。 幸せになれるわけない!間違いない!!!

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!m(_ _)m 私も子供が大好きだし、妊娠しても絶対中絶なんてしないと思っていました。でも生んでたら子供にも暴力振るうだろうし今より辛い思いをしていたかもしれません・・・ 私の気持ちになって考えてくださってありがとうございました!!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6578
noname#6578
回答No.6

「私の子供がかわいそうで」って、わかんないなぁ…。子供の件の責任の半分はあなたにもあるんじゃないですか?こういう理屈の出るのがわからんです。 >お祝いをあげないことで元カレが私が怒ってる事に気づくかもしれないと思い祝いを出さないようにしようかと思っています・・・ 生まれてきた子供の立場で考えると、見ず知らずのオバサンの執念のこもった金なんぞもらっても…と思います。実質祝いになってないし。払いたくないならそうすれば? >これって嫌な奴だと思いますか? じゃあ、あなたが同じことされたらどう思うんですかね?相手の立場で物事考えましたか? 生まれてくる子供は、あなたとは全く関係がないです。なのに、嫌がらせの標的ですか。随分なんですね。絶対おすすめできないです。いいかげん彼への執着捨てたらいいのに、て思いましたけど、どうしてもやりたいなら、自己責任でがんばって下さい。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!m(_ _)m 確かに半分は私の責任だとわかっています。彼が子供が欲しいというので、私も同じ気持ちだったので、避妊はしませんでした。なのに妊娠がわかるとすごい悩み出して中絶を勧められました。生まれてきた子供の気持ちを考えていませんでした。生まれてきた子供は私と彼の問題は関係ない子なのにヒドイ事思ってました。気づかせてくれてありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

初めまして! お気持ち、本当にわかります。 わたしも、今の旦那さんの子供を、付き合っている頃おろしています。 彼がバツイチで子供が2人、いますので、納得してわかってはいても、前の奥さんが子供のことを理由にお金の催促をしてくると、自分も自分の子供も惨めにおもえて悲しい気持ちになっていた時期があります。 しかし、今はその時子供を授かったことも、おろしたことも間違っていなかったとおもえますし、とても幸せです。 何が言いたいのかといいますと、時間が解決してくれるのと、元彼とこうなったことを、必ず幸せに思える日がくるってことです。 後ろ向きになっても、頑張って前を向いて、後悔しないように生きていくことだとおもいます。 今回、お祝いをするしないはyukiyukiyukiyukiさんの判断です。 どちらも、後悔しない選択であればいいと思いますが、ココで彼に自己主張をしても惨めになったりしませんか? 他の人に嫌な奴と思われようが、いい人と思われようが、今後には関係ありません。 自分が納得できるかだとおもいますよ。 わたしも、その時自己主張をして、前の奥さんにお金を送らないようにいえば、彼はそうしてくれたとおもいます。 しかし、そんなこと言わなくて良かったとおもいます。 たぶん、もっと自分を責めていたとおもいますからね。 元彼は、フラフラしていて責任感のない人のように感じられました。 お祝いもバシッとやって、もう自分の人生を歩き始めた方がいいように、わたしは感じます。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!m(_ _)m 同じように中絶をされた方のお話が聞けてありがたく思います!前向きな考えになるには少し時間がかかりそうですが頑張りたいと思います!ありがとうございました!! (*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95628
noname#95628
回答No.4

こんにちは。 別にお祝いを出さないからといって、嫌なやつと思われることはないでしょうが、元カレがあなたが怒っているということに気づく可能性は低いと思います。 それに、今更yukiyukiyukiyukiさんが怒ってることを元カレに気づいてもらって何になりますか? あくまで私の推測なのですが、yukiyukiyukiyukiさんが本当に怒り、悲しんでいることは、 「あの子が妊娠していたのは他人の子なのに、元カレはあの子と結婚した。私は元カレの子を身ごもっていたのに、私とは結婚してくれなかった。どうして私の時は結婚しようって言ってくれなかったの?!」 ということなのではないでしょうか? ですが、このことで元カレと話そうとしても「終わったこと」「別れた後誰と付き合おうが俺の勝手」ということで話は終わってしまい、よけいやりきれなくなるだけだと思いますよ。 本当に悲しい、腹立たしいことではありますが、元カレとのことはキッパリ水に流して、新しい彼を探して幸せになった方が、yukiyukiyukiyukiさんにとってよいことだと思います。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!m(_ _)m jetsさんの言う通り、「私の子はダメで何でその子ならいいの?」ってヒガミがあるのだと思います。カレに未練があるわけではないのですが、子供の事を考えると・・・こんな気持ちは早く捨てて前向きになれるよう頑張りたいと思います!ありがとうございました!! (*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ottsu
  • ベストアンサー率26% (50/188)
回答No.3

出したくないなら出さなくていいと思いますよ。 単なる会社の同僚だったら、そこまで経緯に首を突っ込まず、単に結婚、子供、おめでとうで済むけど、あなたはある意味当事者なわけだし。 ただ、あなたが怒っていることを伝えたくて、ということなら、直接言わないと分からないと思います。 そして、ここからは余計なお世話ですが、 彼に対して怒ったりしているのももったいないので、 忘れると言っても辛いことではありますが(あなたの堕胎に関して)、彼とは関わらないほうがいいんじゃないかって思います。 そういうつまらない男(失礼!)に、執着を持っていたら(言葉が不適切かも知れませんが、なんていうか、彼を気にしちゃう気持ちですね)、あなたの人生までつまらないものに、あなたまでつまらない女に成り下がっちゃうと思います。 こいつと結婚しないで済んで、よかった~ と思って、もう彼のことはほっときましょう! というのが私の意見ですね~

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!m(_ _)m 私もその元カレとは別れて正解だったと今は思えています!(^-^)付き合っている間も何度も何度も元カレから別れを切り出して、そしてそのたびに元カレから謝ってきて・・・何度も許してよりを戻しました。ちょっと暴力的で怖かったのもあるんですけど、謝られると何か許してしまって・・・今考えるとバカだったな~って思います。その時はわからないものですね・・・お話聞いて貰えてすごい楽になりました!ありがとうございました!! (*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.2

あなたの気持ちはなんとなくわかるのですが・・・。 ただ一つ、子供を中絶したこと自体、あなたは納得して中絶してるんですよね?でなかったら、今頃その事をごちゃごちゃ言うのはいかがなものかと? ただ、彼の気持ちもわかりません。自分の子は産ませなく、他人の子を育てる・・・。子育てってそんなにたやすいもんじゃないのに!!自分の子だから許せる、とかあるのに・・・。 彼にお祝いをあげない事で怒ってる事に気付いて欲しいなら、直接聞いてみてはダメなんですか?ちゃんと話して納得した方が後々気が楽だと思いますが?

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!m(_ _)m 確かに納得して中絶をしました・・・私はとても子供が大好きで産みたかったけど、すごい迷ったけど、その元カレと話し合った結果と、元カレが少し暴力的な事もあっておろすことを決意しました。会社の人に聞いたのは、元カレはその女の子とは1回だけエッチしたら妊娠5ヶ月だと分かって妊娠を告白されたけと好きだったし上戸彩に似てて可愛いから結婚を決意したって聞いたらしいです。私はすごい悩んでおろしたのに何か簡単な理由で産ませる決意したんだなって思うと悔しかったんです。(元カレがどんだけその女の子を好きかは私にはわからないですが・・・)お話聞いて貰えてすごい楽になりました!ありがとうございました!! (*^-^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.1

というか率直に言えばあなたその男性と別れて よかったですね・・。 父親になれるような男性じゃないですよ。 人間として未熟すぎます。 祝い金を出しても出さなくても彼はどうも 思わないでしょう。 2人の女性(あなたと、あなたの前の彼女)に 平気で中絶させる男です。 普通ひとり中絶させたらもう絶対こういうことは しないようにって避妊に気を使いませんか? かれは目先の快楽のほうを優先してるんでしょ。 で、あなたと同時進行で16歳の子供とつきあって・・。 しかもその女性が妊娠。(多分女の子も彼の子だと おもったからいったんでしょ)相変わらず避妊はまったく しなかったんですね。そのだらしなさに呆れます。 彼の子供なのか、前彼の子供なのかはわかりません。 他人が憶測するだけです。本人しかわかりません。 とにかくあなたは彼とお付き合いを続けなくて よかったです。不幸中の幸いです。 そんな男性がダンナになり父親になるなんていやです。 私ならどうするか。 当然お祝いをはらいます。にっこり笑顔でわたして 「××さんに若い奥さんもらって赤ちゃんできて おめでとうございます。幸せでいいですねって 私が羨ましくおもってる、って伝えてね」と いいますわ。 相手にしてみたらあなたが悲しい顔をしたり 怒るよりは笑顔でいわれたほうが一番ききますよ。 ・・・でも。私だったらそれにくわえて本人に 「××さんそっくりの赤ちゃんですか?今度写真 みせてくださいね。私ももっと素敵なひとみつけて 早く幸せになりたいな~~」と目の前でいってやる。 あなたも今度は男性任せの避妊にしないで望まない 妊娠をさけるようにピルの服用などを考えてみましょうね。

yukiyukiyukiyuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!!m(_ _)m 私もカレと別れた事は間違いなく良かった事だと自信を持っています(^-^)ただ私の子供はおろしたのに・・・ってヒガミだったんだと思います。妊娠がわかったときすごい悩んだんですが、その元カレと話し合った結果と、元カレが少し暴力的な事もあっておろすことを決意しました。 お祝いをするかしないかはもう少しじっくり考えてみます!(^-^)ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚の約束をした元彼

    私は、夫と8歳になる息子の3人で暮らしています。 息子は夫の実の子ではなく元彼との子供です。 元彼とは妊娠が分かったときに、おろして欲しい産むのなら別れると言われた為別れました。 そして、その後妊娠4ヶ月頃に出会った今の夫と付き合って結婚しました。 夫も最初は子供はおろして欲しいと言っていたのですが、息子が生まれてからすぐに結婚することになりました。 でも、やっぱり実の子と息子に差が出来てしまうことが怖いらしく、私たち二人の子供は作らないと決めているそうです。 私は昔から子供は最低でも三人は欲しいと思っていました。 そのこともあってかずっと何か引っ掛かるものがあって、子供を何人も連れている人を見ると羨ましいし辛くなってしまいます。 最近は10年前に別れた元彼(息子の実の父親じゃない人)のことを思い出してしまいます。 その元彼とは3年くらい付き合っていて一緒に暮らしていました。 付き合って2年くらいした頃に赤ちゃんが出来ました。 元彼はすごく赤ちゃんが出来たことを喜んでくれてすぐに結婚しようと言ってくれましたが、私の両親が結婚を反対してなかなか話が進まず、そんな時に赤ちゃんに異常が見つかって流産してしまいました。 それでも元彼は結婚を諦めず、何度も私の両親への説得を続けてくれていました。 でも、流産したことのショックと両親の説得がなかなか上手くいかないことの精神的なストレスから、私がリスカをしだしてしまいました。 最初は元彼は心配してくれていましたが、徐々に私のことを嫌がるようになって家にも帰ってこなくなって、それからしばらくして元彼から別れ話をされました。 私は別れたくなくて拒否しましたが、元彼の気持ちは変わらなくて私の両親も交えて話し合いをした結果別れることになりました。 今、元彼は私と別れた後に付き合った女性と結婚して子供も二人いるそうです。 それを知ったとき、あの時赤ちゃんが流産しなかったら、元カレが結婚を諦めなかったら今頃私が元彼と結婚してたのにと思ってしまいました。 元彼とあの時結婚してたら、子供が三人欲しいという夢も叶ってたし、元彼の後に付き合った人に子供が出来たのに捨てられることもなかったのにって思ってしまいます。 元彼とは一緒に暮らしたり、赤ちゃんのことがあったので他の元彼とは違って特別な存在で忘れることができません。 周りからは今はお互い結婚もして幸せなんだから早く忘れた方がいいし、贅沢なこと言ったらだめと言われます。 周りが言うように早く忘れた方がいいし、贅沢なことなのでしょうか?

  • 元彼の結婚

    こんにちは。 1年程前に別れた元彼が結婚したそうです。 性格が合わないことを理由に、1年程前に私が振られました。 男女の違いもあると思うのですが、性格が合わないので、 お互いに傷つけ合っていました。 同じ会社ですので別れた後も接点があり、かなりつらい思いをしましたが、 元彼とは結婚しても幸せにはなれなかったんだと考えるようにして、 何とか立ち直りました。新しく好きな人もでき、元気に生活していました。 ただ、元彼の結婚の噂を聞き、とてもショックを受けています。 一番幸せで仲が良かった思い出を思い出して、とても苦しいです。 このような時は、どのように気持ちを切り替えればいいでしょうか? 同じ会社で彼の結婚相手も私の知っている子です。 これから彼と会社で会ったり、会社の人が彼を結婚のことで からかったりする場面も見なければいけないと思います。 また、彼にメールで仕事を頼むこともあります。 彼から結婚の報告を受けた訳ではないので、おめでとうなど とは言わないほうがいいでしょうか? アドバイスよろしく御願いします。

  • 元カレが結婚

    はじめて質問させてもらいます あまり友達に話せることではないので相談させてください 4年前に2年ほどつきあっていた元カレのことなんですが 最近彼女が妊娠して結婚することになったといわれました お互いにわすれることができなくて 彼が結婚する彼女とつきあっているときに体の関係はなかったのですが 一度だけあってしまったことがありました 私にも彼氏がいてもう連絡をとったり、会うのはやめようといって それから私は彼氏と別れましたが、元カレとは一年以上連絡はとっていませんでした 私が仕事の都合で地元をはなれることになり、 久しぶりに私から連絡したときに結婚のことを聞かされました 彼の彼女は結婚したいとずっといっていたそうです でも彼は私のことが忘れられなかったみたいで別に結婚したいと思ってるひとがいると 彼女に伝えて別れたそうです でもその後すぐに彼女から妊娠したと連絡がきて、 結婚することになったといっていました 結婚するならお前だってずっときめてたけど 俺が全部だめにしたといってないていました 彼女に私の連絡先は消されてしまったみたいで連絡できなかったといっていました 最後に一度だけ会おうといわれて体の関係をもってしまいました 家のことも何もできないし、本当は結婚したくないけど籍をいれないと将来こどもをひきとるときにふりになるから籍をいれないといけないといっていました それから連絡はとっていませんもう一生会うこともないと思うと悲しいです 何度も連絡をとろうとしても勇気がでなかった自分にほんとに後悔しています 彼はこれから彼女としあわせになれるんでしょうか この結婚で誰がしあわせになるのかわかりません

  • 元カレの友達と結婚

    元カレの友達と結婚することになりました。 3年程前に、数ヶ月ほど付き合った元カレがいました。 元カレは、自分の周りの友達の輪のなかに私を連れて集まることが好きでしたので、 割と頻繁に集まっていました。 メンバーとしては、元カレの同僚たちとその彼女たちの集まりと言う感じです。 その中に、今の旦那さんもいました。 ちなみに、一人ボス彼女みたいな子がいて、その子が女友達を呼んできて皆くっついた感じなので女の子たちも元々友達同士です。 そんなアウェーな中に連れて行かれていたので、疲れてしまったのもあり喧嘩が増え、結局私から別れを切り出しました。 ちょっと一方的な別れの切り出し方だったので向こうは私の事を随分嫌っているようで、その周りの友達たちも私の事をよく思っていないそうです。 それから時が経ち、 1年半ほど前から今の旦那さんとはちょくちょく私の友達含め何人かで飲みに行くようになり、 付き合うようになりました。 そして今月、結婚することになりました。 結婚式は身内のみで遠くで済ませ、二次会のみ行うことになりました。 そこに、上記のメンバーを呼びたいと言われました。 随分勝手かもしれませんが、私としては元カレにはもちろん、その周りの人にも会いたくないです。 嫌われているわけですし…。 しかし旦那さんは、地元が遠いのでこちらで友達と呼べるような知り合いは元カレ達しかいないそうです。 私がぐっと我慢して耐えることにしましたが、 どうしても憂鬱で仕方ありません。 皆様は、どう思われますか? 考えを聞かせていただきたいです。

  • 女性の方,元カレとHしますか?

    先日職場の飲み会があって,そこで同僚の女の子に聞いた話です。 その子には彼氏がいますが,月に1度元カレとHしてるそうです。 彼氏は,そのことを知らないとのこと。 どうしてそんなことをするのか聞いてみると,元カレの方が上手だからとか。 でも彼氏を愛しているので,別れる気はないそうです。 私の元カノは,連絡はしてくるものの,そんな気はありません。 女性のみなさん,元カレとHするなんて考えられますか?

  • 【複雑】元彼の結婚。祝うべきか否か。

    1年半前に別れた元彼が、結婚したそうです。 それを、外部の人間から知りました。 知人ではなく、外部の人間というのがポイントで、 知人に聞いたのではなくて、偶然の話で知ってしまったのですが、 元彼の所属している趣味グループの さらに外枠で知り合いだという人が、 SNSの日記であげているのを読み、 そのリンク先をたどったら、元彼の結婚風景の写真がありました。 実は、元彼には、まだ二人で暮らしていたときの私への借金があり、 地味に毎月返してくれています。 その絡みもあり、会おうと連絡が来たのですが、 今晩、完全決別をしてから初めて会う覚悟を決めたばかりでした。 その前に、この事実を知り、 正直に話して祝うべきか、それとも黙っておくべきか悩んでいます。 人間的に、倫理的にどうするのがいいのでしょうか。 知ったからにはお祝いしたい気持ちはあるのですが、 別れた相手ですから、そういうことに気を遣うのも失礼かもしれないな、と。

  • 結婚してるのに元彼を好きになってしまいました。

    こんばんは。私は既婚者です。最近元彼と深い仲になってしまいました。 何年か前に私は彼氏を振り今の男性と知り合い結婚をしました。結婚してからも元彼の事を思い出してはやっぱり好きだったと思い過ごしていたのですがもう忘れようと努力をしようとしてたのですがある日ばったりと元彼に会い 連絡交換しました。それから毎日メールに電話をしています。 私は既婚者なのでメールはできていてもあまり電話ができません。メールも出来ない時もありそうしたら元彼からはなんでメールできない?と喧嘩になる毎日です。月に何度か会いご飯を食べに行ったりしてからホテルに行ってます。 元彼は家庭を壊すつもりがないと言ってますが 会えない日が続くと喧嘩になります。 どう考えてるかわかりません。男性からみたらどうなのでしょうか? 彼はこのまま私とこう言う関係をしていきたいと言ってます。私もすごく元彼の事は好きです。結婚をしていないのであれば元彼のところにいきたいです。でも子供もいるのでそんな事もできません。お互いの為にもう会うの辞めようと切り出すのですが向こうのどうしても会いたいに 結局はうん。と言ってしまいます。こんな事をしていても必ず終わりはきて お互いもつらい思いをしてしまいますよね? 勿論 主人も傷つけてしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 でも元彼の事を好きでしょうがないです。 元彼は今は独身です。俺が結婚をしてもたまに会いたいと言われます。どう考えているのかもわからないです。

  • 彼女の元彼が既婚者だったことがわかりました

    付き合って5年ほどの彼女がいます。 付き合う当初からずっと元彼を引きずっており 5年経っても時折どこを向いているのかといった感じでした。 元彼と付き合っていた時相当苦しんでいたようで、 付き合っていた期間は3年ほどだそうです。 元彼が引き金で前に進まないことが多々あったので 問題を潰すために聞きたくない話ではありますが、 何でも話すようにと言っていました。 そんなおり、最近彼女が派遣の仕事をすることになり 派遣された先に元彼の同じ会社の同僚の人がいたそうです。 (元彼の勤めている会社を知っていたらしいので決め打ちで その系列である派遣会社を選んだのではとの疑問はありますが…) その人から話を聞くと元彼は結婚しており2人の子供もいると。 いつ結婚したとのことを聞くと、自分(彼女)と付き合っていた期間が完全にかぶっていたそうです。 (その人に決め打ちで元彼の名前を出す時点で相手は何か勘付きますよね)。 8年も前から結婚していたことになります…。 本人(彼女)はその事実を知ってショックを受けておりますが、 私もその話を聞いていい気分になるわけがありません。 本人(彼女)は彼氏だったと思っていたのに、元彼にするといくら好きであったとは 言っても単なる遊び相手で、セ○レという認識でほかありません。 大切な20代半ばの3年間をその男に奪われたわけです。 また、同じ系列の会社なので元彼とは会おうと思えば会える状況で 近いうちに会って驚かせたいとは言ってますが、焼けぼっくいに火が付くとも否定できません。 私からするとその状況下では不安は拭えません。本人は有り得ないとは言っています。 仮に独身だったら?と聞いたら事実がそうだからそんな話しないと言います。 ↑は不要だったとは思いますが、独身になったらどうなの?と考えてしまいます。 以上の経緯を踏まえて、私はそんな悲しい・残念な子にこの5年間愛情を注いでたわけです。 この5年間もその元彼のおかげで不都合なことが多々ありました。結婚話しもしかりです。 私もその男に振り回されていたことになります。 彼女に完全に断ち切らせる方法としては何がいいでしょうか? とは言っても彼女にどのように接していいかも分からない状況です。 結婚も考えていた彼女だけに今後のことも考えてしまいます。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 できれば私側を経験された方(男性意見)、 彼女側を経験された方(女性意見)の両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のモトカノについて

    最近私に彼氏ができました、同じバイトの人で、出会って2年になります。 その彼氏には付き合って5年の彼女がいました。私のことを好きになって、彼女と別れたそうです。 そのモトカノも以前同じバイトをしていたので、わたしとも顔見知りです。 モトカノは別れの原因が、私とは知りません。 彼氏は、モトカノには絶対に私とのことは隠そうとしています。なので、バイト先にも付き合っていることは隠しています。(モトカノにつながっている人が何人かいるので。) 隠す理由は、モトカノが傷つくからと、私がバイトにいづらくなるから、だそうです。たしかに、別れてすぐわたしと付き合い始めたので、周りから見れば、わたしがモトカノから彼をとったように感じるかもしれません。 しかし、モトカノに隠し続けることに少し不満を感じてしまいます。 この前、わたしと彼氏が一緒にいるところを、モトカノに偶然見られて問い詰められていましたが、私とはなにもないと言い張って、モトカノに安心させるようなこと言っていました。 モトカノって、元彼の恋愛についていろいろ言ってくる権利なんかないですよね?別れて3ヶ月です・・いくら自分がまだ彼氏のこと好きだからといって、新しい彼女ができるのがそんなに許せませんか? それに、モトカノに罪悪感があるのか、モトカノに気を使う彼も嫌です。 がまんするしかないのでしょうか・・・

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。