元彼が既婚者だったことが発覚!彼女との関係を断ち切る方法は?

このQ&Aのポイント
  • 付き合う当初からずっと元彼を引きずっており、5年経っても時折どこを向いているのかといった感じでした。
  • 最近彼女が派遣の仕事をすることになり、派遣された先に元彼の同じ会社の同僚の人がいたそうです。
  • 元彼が結婚しており、2人の子供もいることが判明。彼女はその事実にショックを受けています。彼女との関係を断ち切る方法は何がいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の元彼が既婚者だったことがわかりました

付き合って5年ほどの彼女がいます。 付き合う当初からずっと元彼を引きずっており 5年経っても時折どこを向いているのかといった感じでした。 元彼と付き合っていた時相当苦しんでいたようで、 付き合っていた期間は3年ほどだそうです。 元彼が引き金で前に進まないことが多々あったので 問題を潰すために聞きたくない話ではありますが、 何でも話すようにと言っていました。 そんなおり、最近彼女が派遣の仕事をすることになり 派遣された先に元彼の同じ会社の同僚の人がいたそうです。 (元彼の勤めている会社を知っていたらしいので決め打ちで その系列である派遣会社を選んだのではとの疑問はありますが…) その人から話を聞くと元彼は結婚しており2人の子供もいると。 いつ結婚したとのことを聞くと、自分(彼女)と付き合っていた期間が完全にかぶっていたそうです。 (その人に決め打ちで元彼の名前を出す時点で相手は何か勘付きますよね)。 8年も前から結婚していたことになります…。 本人(彼女)はその事実を知ってショックを受けておりますが、 私もその話を聞いていい気分になるわけがありません。 本人(彼女)は彼氏だったと思っていたのに、元彼にするといくら好きであったとは 言っても単なる遊び相手で、セ○レという認識でほかありません。 大切な20代半ばの3年間をその男に奪われたわけです。 また、同じ系列の会社なので元彼とは会おうと思えば会える状況で 近いうちに会って驚かせたいとは言ってますが、焼けぼっくいに火が付くとも否定できません。 私からするとその状況下では不安は拭えません。本人は有り得ないとは言っています。 仮に独身だったら?と聞いたら事実がそうだからそんな話しないと言います。 ↑は不要だったとは思いますが、独身になったらどうなの?と考えてしまいます。 以上の経緯を踏まえて、私はそんな悲しい・残念な子にこの5年間愛情を注いでたわけです。 この5年間もその元彼のおかげで不都合なことが多々ありました。結婚話しもしかりです。 私もその男に振り回されていたことになります。 彼女に完全に断ち切らせる方法としては何がいいでしょうか? とは言っても彼女にどのように接していいかも分からない状況です。 結婚も考えていた彼女だけに今後のことも考えてしまいます。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 できれば私側を経験された方(男性意見)、 彼女側を経験された方(女性意見)の両方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 458667446
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

もう五年も付き合っている女性を、あなたがどうするか?ですよね? 二十代半ば三年間、その後五年・・三十代前半でしょうか。結婚適齢期は過ぎてる女性です。 彼女自身既婚者と知らず付き合っていたなら不倫していたと言いきれないような? 質問者さんは自分が彼女に対しけじめを付けていない事を 元カレのせいにしようとしているだけに思えます。 言葉はキツイですが卑怯です。 五年も付き合って「あなただけよ」と言わせられない自分て?と 考えましょう。 それに女性は男性のように女々しくありません。 三年もウソを付いてた男に戻る事は無いですよ。普通。 だから「もし独身だったら?」などなどの幼稚な妄想はやめましょう。 そのような不安、疑い持つ彼なら、私なら別れます。 今別れたら質問者さんならきっと「ヨリ戻すためだ」と思い込むでしょうけれど・・・--; 俺が幸せにしてやる!お前だけしかいない! 彼女にそう思い、言えるなら、今日チョコくれる(あなたしか見て無い)彼女に求婚しましょう。

dokkiri_kuni
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 >質問者さんは自分が彼女に対しけじめを付けていない事を >元カレのせいにしようとしているだけに思えます。 >五年も付き合って「あなただけよ」と言わせられない自分て? 確かにそうかもしれません。 ただ、彼女は元彼を無理やり信じようとしても振り回され、 会いたくても会えない状況を3年も続き、向こうの思うがままに振り回されたので 吹っ切れた状態ではありませんでした。元彼のせいしか他ならないかと思います。 458667446さんがもし彼氏さんがずっと元カノのことを 引きずっていたらどう思うでしょうか? 458667446さんが彼氏さんのことが好きなら見守るしかないかと思いませんか

その他の回答 (1)

回答No.2

もしも、質問者様にどうしても忘れられない異性の存在があって、 元カノないし今の彼女がその人の存在を忘れさせるために頑張っている事が分ったら、 ご自身はどのように感じられるでしょうか? 私ならば、あまり気持ち良い思いはしませんね。 質問者様との関係は質問者様との関係であり、 彼と彼女のことは質問者様には関係のないことだと思います。 彼女に100%自分の事を受け入れてもらい愛してもらおうと言う考えは、 ある意味、ご自身の要求だけを通しているようにしか思えません。 私にも、以前から思いを寄せている男性がおりますが、 そのことは、付き合って来た男性には一切話しませんし、 聞かれても正直には答えるけれど、これ以上触れてほしくない、ということをキチンと伝えています。 誰にでも色々な想いがあるわけですから、そこをこじ開けてどうにかこうにかしようっていうのは、 彼氏彼女でも明らかにプライバシーの侵害です。 >以上の経緯を踏まえて、私はそんな悲しい・残念な子にこの5年間愛情を注いでたわけです。 この5年間もその元彼のおかげで不都合なことが多々ありました。結婚話しもしかりです。 私もその男に振り回されていたことになります。 もう、過去の話です。 ですので、さわらぬ神に祟りなし!!です。 『俺って辛抱づらい』『偉い』というところで話は終えておいたらどうでしょうか?

dokkiri_kuni
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とりあえず、気が済むまでほっとくことにしました。 当時の状況を知っている友だちに話をして その元彼をどうしてやろうかと作戦会議をしてるようです。

関連するQ&A

  • 元彼が会いたいと言ってきて

    私には2年半前まで約3年間付き合った彼がいたのですが私がわがままばかり言って 愛想を尽かされた形で別れました なので私は嫌いで別れたわけでもなくそれからも たまにですが電話やメールはしていました それから新しい彼はいません その元彼から先月会いたいと電話があり今年の秋に結婚するのでその前にいちどだけ 会っておきたいと・・・ 結婚しちゃうんだ・・・と残念な気持ちでしたが私は彼女に悪いからと断りました もちろん今すぐ飛んでいって会いたい気持ちはありました ところが昨日元彼からまた電話があり彼女から会って話する程度なら会ってもいいと 言われたので安心して会えるよと言われて私の心は迷っています どうしてそんなに会いたいのか聞いたら結婚したらもう2度と会えないからというのと 別れてからもまだ元彼のことが好きなのは分かっているので最後に会ってその 気持ちを断ち切ってもらいたいと言うのです 返事はその時はしませんでした そしてしばらくしたらまた電話するので返事がほしいとのこと ただ逆に会えば話だけで済むかどうかわかりませんし今更会ってどうするの?って感じもあるし やはり会わないほうがいいでしようか? ご意見などありましたらお願いします

  • 元カレ

    23歳の女です。 約3ヶ月前に4年間付き合った同じ歳の彼氏と別れました。理由は、就職と共に遠距離恋愛となり、そのタイミングで彼が結婚を本格的に考えてみようと言われたのですが(大学卒業時にはすぐに結婚はしないと言っていたのに)、私は彼が結婚相手としてどうかと思ったので別れることにしました。決して嫌いになったわけではありませんでした。 現在私には新しい彼氏がいます。彼は2つ歳が上で、しっかりしており、まめでユーモアもあって良い人だと思います。彼のことは先も考えられるし、好きです。しかし、正直、元カレのこともまだ忘れられません。特に、今の彼氏とはまだ長くないこともあり、分からないことが沢山あって不安になったりします。そんな時、やはり4年も付き合ってすべてを知った仲だった元カレの事をよく思い出して涙が出てしまうことがあります。1からまた恋愛をするの楽しいこともありますが、大変なこともあります。4年間付き合った経験があるので、またお互い熟知するまで大変な思いをしなくてはならないのかと思うと・・・。 恐らく、元カレもまだ私のことを思っていてくれてるのではないかと思います。連絡もたまにとっていますし。でももしかしたら向こうも新しい彼女ができているかもしれません。それを考えると少しショックです。新しい彼氏がもういる自分が言う資格はないけれど。 恋愛と結婚は違うという言葉を聞きますが、今回がまさにそれではないかと思います。元カレは一緒にいて楽しいけれど、いざ結婚となると何かが足りないといった感じで、今の彼氏は趣味など合うわけではないけれど、頼れたりといった面があります。 あと、やはり好きという気持ちだけでは結婚は難しいですよね?元カレを忘れられないもう一つの理由は私のことを一途に思っていてくれたことです。今の彼氏も4年後同じ気持ちで好きでいてくれるかが心配です。それはあと数年たたないと分からないことですが、数年たった後冷め切っていたら、きっと元カレと結婚しとけばよかったなどと思ってしまうかもしれません。 私は元カレと別れて良かったんでしょうか。。。一途に好きでいてくれて楽しかったけれど、いて欲しい時にいてくれなく、あまりわたしの気持ちを理解できなかったのと、ちょっと頼りがなかった元カレ。。 こんなことを考えてしまって今の彼氏に悪いとは思います。けど元カレに会いたいとかという気持ちは無いので、ただ情で思い出すだけなのかとも思います。 この気持ち本当にどうにかしたいです。。。。すいません、はっきりしない気持ちで。。。。

  • 元カレが忘れられません。(既婚者です。)

    私には、旦那と1歳の子供がいます。 しかし、前に付き合っていた元カレが忘れられないんです。 元カレは、同じ会社の同期。職場は違いますが未だに同じ会社で働いています。 付き合った期間は、1年くらいですが本当に大好きでこのまま結婚したいとお互い思っていた程でした。 しかし、理由も分からないまま音信不通に。 連絡が取れたときには、別れようといわれてしまいました。 どうしても別れたくなく、何度も話しましたが変わらず。そのまま別れることになりました。 それから半年程して今の旦那に出会いました。 先に好きになったのは私の方で。 元カレに顔も体格も似ていて名前も同じ。 そんな旦那を元カレにダブらせて付き合っていました。 その後、妊娠が発覚して結婚し、今に至ります。 子供もいて、とっても優しい旦那がいて十分に幸せなのは分かっているんです。 しかし、元カレが忘れられなく、最近では夢にまで出てきて 私も、出来れば復縁したいなと思っています。 もうきっと元カレ的には復縁はありえないと思いますが、どうしても元カレが忘れられず、旦那といても 何か気分は晴れず空っぽな感じで。 連絡してもシカトされるのも分かっているのに連絡したくて逢いたくて。。。。 旦那といるのが嫌になってきてしまっています。 絶対に、復縁はしてくれない元カレを追って離婚すべきか、 今の旦那と子供のいる生活のままでいた方がいいのか どちらがいいのでしょうか・・・。

  • 既婚者の元彼が会いたいと言う

    初めて質問させていただきます。 私には、高校時代にお付き合いしていた人がいるのですが、卒業と同時に、私が振られた形でお別れしました。 その後、私には新しい彼ができて、26歳の時に結婚しました。それから約10年経ちますが、二人の子どもにも恵まれて、とても幸せな毎日を過ごしています。 少し前、私の友人が食事していると、偶然その元彼と会い、この二人はほとんど面識がなかったのですが(同じ高校だったのですが、クラスが一緒になったことがなかった)私のために、彼の近況を聞こうとして声をかけてくれたのです。 そして、元彼も快く近況を語った後、「僕も彼女には悪いと思っているので、是非会いたい。連絡したいので連絡先を教えてもらえませんか?」と言ったそうです。 友人は、元彼の携帯番号を聞き、もし私が連絡したければすると思う、そうしないかもしれないけれど、と言ったそうです。 私は迷った挙句、懐かしい気持ちのみで電話をしたのですが、元彼は、ちょっと話した後、「久しぶりやし一回会わへん?」を連発・・・ 私には、全くその気はなく、ただ、電話でお互いの近況を話し合えたらいいなと思っていただけなのでした。なので、「会うことはしないし、ホントは非通知で電話したかったけど、拒否されて仕方なく電話したけど、この番号にももう電話しないで」とハッキリ告げて切った後、一つ彼に聞こうと思っていて忘れていたこと(事務的なこと)を思い出し、再度電話したら、出るなり「会ってもいいよっていう電話かと思った」と一言・・・ ちなみに、元彼は既婚者で、結婚10年目。子供もいて、夫婦仲は悪くはなさそうです。 では今頃、なぜ私に電話を?ただ近況を知りたいだけではなく、下心大ありだったのでしょうか?

  • 彼女の元彼

    23歳男性です。私には付き合って2ヶ月の彼女がいます。 まだ2ヶ月ですが、とても好きで将来は結婚したいとも思っています。 しかし彼女の過去の恋愛がどうしても気になってしまいます。 最近になって知ったのですが、聞いただけでも過去に4人とは付き合ってます。私から聞いたわけではないのですが、なんとなく昔の話になってしまいました。 話では10代の時10歳年上の男性と不倫していたり、元彼の中に私の知り合いがいたりしました。 彼女と楽しく過ごしたり、SEXしてる時もその元彼の知り合いの顔を思い出してしまい嫌になります。 彼女と離れている時間は常に悩んでいて、苦しいです。 因みに、私は今の彼女が二人目で恋愛経験が少ないです。それも関係しているように思います。 1年、2年と付き合っていけば気にならなくなるのでしょうか? もし、ずっと付き合っていても忘れられなかったら別れるべきでしょうか? 繰り返しになってしまいますが、私は彼女が大好きで別れたくはありません。 前向きに、今の彼女だけを愛したいです。 どうしたら気にならなくなるでしょうか? またこのような経験のある方の意見も伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼の存在

    初めて投稿する者ですが、よろしくお願いします。 私は30歳、彼女は29歳で同じ中学の同級生で約3年つきあっています。彼女には5年前まで、2年間つきあった元彼氏がいます。元彼とはひどい別れ方をし、それ以来連絡を取っていないそうです。 最近、彼女の様子がおかしいので聞いてみたら、最近、元彼がお見合いをして、断ったという噂を聞いてから、元彼のことが気になってしょうがないとのことでした。彼女はそれを告げるとき、泣きじゃくって、私の事を結婚する人だとずっと考えてたのに・・・と言ってくれました。彼女は、本当に好きな人が分からなくなってしまったので、1ヶ月ほど考えさせて欲しいと言いました。 私には彼女の結論を待つしかないのですが、5年も前の思い出が2人の仲を壊すほどに大きくなってきたことに動揺しています。 すみません誰かに聞いてもらいたくて書き込んでしまいました。支離滅裂な文章ですが、意見や経験者の書き込みをよろしくお願いします。

  • 元カレに新しい彼女

    元カレに新しい彼女 最近別れた元カレに付き合って2週間ぐらいになる新しい彼女がいます。 元カレは22歳の大学生で彼女も18歳の大学生です。 彼は結婚するんだと言ってました。 もうペアリングもして最後の恋にすると言ってました。 今の彼女の幸せが俺の幸せ。 だからもう一生会わないって言われました。 もう振り向いてくれないのでしょうか‥ 私は今でも大好きで彼といた約5年間を忘れられません。 一週間後の5年記念日に彼の家の前で待ってようと思います でもこんなのされても心は動きませんか? どうしたらいいのでしょう‥ 本当苦しいです 男性の方、同じ様な経験をされて寄りを戻せた女性の方の意見を聞きたいです‥ よろしくお願いします

  • 元彼を思い出す彼女

    結婚を控えている彼女がいます。 彼女は付き合っていた彼がいたのですが、その彼から冷たい仕打ちをされ、 何ヶ月も放ってかれて、寂しい思いをしていたときに私と付き合い始めました。 その後、その元彼から、一度復縁を迫られ、どちらかを選べという状況にもなったりしたり 紆余曲折を経て、彼女との結婚が決まりました。 先日、友人の二次会で元彼とばったり会って、話をしたらしく 「結婚おめでとう、俺はあれから寂しく味気ない生活を送っているよ」 みたいな事を元彼から言われたそうです。 後日一緒に会ってるときも様子がおかしくその日の夜も一度拒否されました。 その後、拒否したのに迫ってきたり、軽く涙したりと本当に様子が変なのです。 元彼と会って話をしたのは知っていたので、そのことでかと問いただしたら やはりそのせいで、混乱したということでした。 別に彼のことはいまさらなんとも思ってないし、愛してるのも結婚するのも 私とだと言われても、テンション駄々下がりです。 彼女が本当は何を思っているのかわからないし、自分も気持ちもよくわかんなく なっちゃいました。 同じ様なご経験をお持ちの方、もしくは何らかのお考えをお持ちの方がいらっしゃったら 何卒アドバイスを賜りたく思います。ご無理申し上げますが宜しくお願い致します。

  • 元カレを待っていたが・・・(長文です)

    23歳の女です。 去年の5月に大学4年間付き合った彼氏と別れました。理由は、彼からの結婚前提の話をされて私がそれに応えられなかった(好きだったけど、彼は結婚相手としてどうかと感じていた)のと、就職先で気になる人ができたからでした。ちなみに卒業後は遠距離でした。 しかし、私はその後気になる人と付き合いましたが、やはり元カレの方が自分を本当に思っていてくれたとか、付き合い方など合っていたなと思い、9月頃に元カレに復縁の話をしました。 しかし、彼は始めこのような話を拒み、聞いてくれなかったのですが、最終的には 「今は無理だけど、今の仕事は転勤が多くてなかなか人と馴染むのが難しいおまえにはキツイ。だから冬に夢だったアパレルの会社を受けるから、それに受かったら来年告白しに行くよ。今は自分伸ばしの時間で、俺達は保留みたいな感じだよ」 と言われたので、私は本当に来てくれるか不安だったけど、4年間の彼を見たら、きっと戻ってくるだろうと思い信じていました。 しかし、昨日元カレの友達から連絡があって、元カレにはすでに彼女(8月ぐらいから)がいるということを知りました。それまで本人からはいないと聞いていたので。。さらに、戻ってくるかに関しても話したところ、友達は元カレに聞いてくれたのですが、もう私とは無いと言っていたそうです。。 要するに、私は同情されてあんなことを言われたということだったようです。薄々そうじゃないかとは思っていたのですが、信じていた部分もあるのでショックでした。私が信じやすくて傷つきやすいのを知っている元カレが最後にこんなことをするなんて。。 しかも、元カレは新しい彼女ができてから違う女性と二股したりしていたらしく、結構遊んでいるらしく大学の時の彼がそんなことするとは思えなくて、変わってしまったんだということでもショックでした。 私も現在新しい彼氏がいるので、お互いさまではあります。本当に来てくれるのかという不安と、寂しさで自分もはっきりしないことしてました。けど、信じていました。元カレも寂しくて変わってしまったのかなとも思います。 複雑な気持ちですが、結婚を考えた相手を2、3ヶ月でどうも思わなくなるもんですか? 同情とはいえ、あそこまでのことを言えますか?クリスマスに元カレから貰った最後のプレゼントの手紙には、「来年会社に受かったら飯でも食おうな」と書いてありました。正直未だに戻ってくるんじゃないかと少し思ってしまいます。 4年間の楽しい思い出は多すぎて、もう彼とは無いんだと思うとすごく辛いです。今の彼氏とうまくいっていないせいもあると思います。ただ安心などを求めていただけなのでしょうか。でもあのまま付き合い続けていても浮気をされていたかもしれません。 どうしたらわすれられるでしょうか? どっちもどっちだと思われると思いますが、本当にショックです。密かに待っていた自分が馬鹿な感じがして。

  • 元彼と自分を天秤にかけられてるのでしょうか?

    30歳男です。 昨年秋、これまでに無いくらい大好きになる女性と知り合いました。 彼女とはすぐに打ち解け、デートに行ったり一緒に泊まったりするようになりました。 ですが、なかなか恋人としては認めてくれず、追求したところ彼女は元彼のことが忘れられないそうです。 しかもその元彼から半年振りに連絡が来て、ヨリを戻したいと。(元彼とは昨年春頃に別れ、元彼は遠方に居ます) 最初は彼女から「あなたのことも好きだけどもう会わない方が良い」と言われました。 僕は結婚を意識するくらい好きですし、元彼は遠方に居るので、まだチャンスがあると思い、会わないという極論を避け、せめてたまにメールくらいは良いんじゃないかと食い下がりました。 一度はもう会えなくなることを覚悟したのですが、連絡は続き、また会うようになりました。 独り暮らしの彼女は寂しさをまぎらわせたいのか、なんだかんだ会う機会を作ってくれます。 今現在は、世間から見れば僕と彼女は恋人関係の生活を送ってます。 僕としては、今は彼女の本心が向こうにある状態でも構わないくらいですし、彼女と元彼が離れてる間にいつかは自分に彼女の気が向けられるのではと耐え忍んでます。 最近、元彼とのLINEのやり取りを見てしまったのですが、やはり本心は元彼にあるようですし、そのやり取りは恋人そのものです。 ですが、彼女は現実に僕との関係もキープしています。 実際、僕のことも好きなため困ってるくらいの様子です。 彼女もこの状況が道徳的に良くないと分かっています。 しかし僕が追求しないので現状に甘えてるのでしょう。 これは僕も同じで、彼女との時間が幸せなためにハッキリさせられずにいます。 ここからが質問です。 (1) 彼女とは結婚したいくらいですが、この状況をハッキリさせようとするともう会えないという結論に達する気がして怖いです。 どうしたら良い、またはどうすべきでしょうか? (2) 元彼と話し合いたいと思ってます。向こうが取り乱したとしても、穏便に話し合う自信はあります。 元彼に自分と彼女のことも伝えたうえで、あらためて元彼の気持ちも聞きたいと思ってます。 これは僕の行動としてアリでしょうか? (3) 客観的に言って、彼女はこの状況をどう考え、僕をどうしたいのでしょうか? それぞれのプロフィールです。 ・自分→30歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・彼女→26歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。) ・元彼→26歳、会社員(多分ですが恋愛経験が少ないです。) この状況を続けるのが良くないとは分かってるのですが、あまりにも好き過ぎて辛いです。 正直、浮気をされても受け入れられそうなくらいなのですが。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂けると嬉しいです。