• 締切済み

久しぶりすぎて片思いが苦しい

yaoshiakixの回答

回答No.3

まずはお互いの立場にのっとって交流を図るのがいいと思います。 「〇〇を重点的に強化したいんですが、どうしたらよいですか?」 「最近〇〇は良くなってきたんですが、△△が気になって・・・」 もうすでに実践しておられたら繰り返しになりますが、自分にとっての特別なトレーナーになってもらえるようなコミュニケーションを取れればいいですね。

関連するQ&A

  • 片想いしています。

    片想いしてます。相手のことは好きが、気持ちを伝えたら相手に迷惑かと思い、出来ません。 臆病者です…。今まで恋愛経験はありますが、こちらから告白したことがなく(遠距離中に電話で告白したことはありました)、どうしたらよいかわかりません。 相手と知り合って3年、ずっと気になっています。その間、意見の食い違いなどで離れたこともありましたが、あちらから和解を持ち掛けてくれて今があります。 ほぼ毎日メールしたり、たまに出掛けたりと仲良いです。いつも笑わせてくれる優しい男性です。 友人としての付き合いが長いがゆえに踏み込めないでいます…。 どうしたらよいか分かりません…。 ちなみに私(女性)が24歳で相手は2つ下です。

  • 片想いのくせに嫉妬

    こんばんは。 率直に、自分は相手に片想い(なんらかの事情で告白していない。…私の場合はただ臆病なだけですが)のくせに、相手に異性の影が見えたら嫉妬しますか? 彼でもないのに嫉妬とか、自分が告白も出来ない臆病者のくせにやきもちとか、お門違いなのは分かっているのに、なんとなくモヤモヤする事ってありますか? 今、私の片想いの相手に、異性が接近しているのを知って動揺している感じです。 告白する以外の対処方法を教えて下さい♪ それ程悩んでいるとかではないので、経験談など語っていただけたら幸いです。

  • 片思いの人に話しかけたのですが。。。至急です

    片思いの人に話しかけたのですが。。。 至急、女性に質問です 好きな女性に本当に緊張したのですが、話しかけることができました 自分が先輩、相手後輩です でもお互い知ってて、集団で飲みいったことがあるんですが二人で直接話したことはありませんでした 相手も自分が質問してきたことにはちゃんと答えてくれたのですが、少したって参考書開き始めてそれに集中し始めました それでじゃあねも言わず、相手は走って行ってしまいました 自分的に完全に嫌われました 自分でも何聞いたり話したか覚えてないくらいだし、空回りしました 自分は好きな人に限って面白いこと言えないし、話したことに後悔しています。ショックすぎます でも相手のこと好きだし連絡先も聞き、交換してくれました メールもしたいと思い、これからマメにメールをして距離を縮めていきたいのですが・・・ もうしばらくは何もしない方がいいでしょうか、積極的に言って彼女の警戒心を解くことに努めた方がいいでしょうか?? 女性のみなさんお願いします

  • 片思いについて

    片思いについて、経験談や考え方を教えてください 1 ただ想っているだけでは相手に気持ちは伝わらないし、告白してふられても簡単に諦めることもできないし・・・そんな片思い中の相手の事を諦めるきっかけは何ですか? 同じ職場の女性と仲良くなりました(告白しました)。今まで友達としてメールや電話をたくさんしてきましたが、彼女の退職をきっかけにメールや電話の回数が激減しました。彼女にとって自分は仕事上の付き合いだけなんだんなって思うと切なくなって・・・ 2 告白されたり、相手が自分に好意を持っている事がわかったがその相手に自分が全く興味が無い場合どうしますか? 自分は、無愛想に対応したり、内容によっては聞こえないフリをして無視をしました。自分は全く興味が無かったので、優しくして気を持たせるより良いかなと思いました。 宜しくお願いします。

  • 久しぶりの片想い

    私は、今片想いで悩んでいます。 相手はお客様で、名前はおろかどんな人なのかもわかりません。 でも、何故か惹かれるのです・・・。 (私はコンビニで勤務してます) 彼はほぼ毎日買い物に来てくれ、私の顔くらいは覚えてくれてると思います。 会話らしい会話も交わす事ができず、最近では自分の中でもどかしくなってきました。 はっきりと覚えてませんが、彼が来てくれるようになって1年以上は経ってるはず。 この1年の間に、私も彼氏がいたりしましたが、彼の事は目で追っていました。 その時はまだ「いい感じだな~」程度です・・・。 でも最近自分の心の中で彼の存在がかなり大きくなり、思い出すだけで 胸がキュンとなって、涙が出そうになるんです。 でも私は店員という立場上、気軽に話し掛ける事もできないし、勇気もなく・・・。 かといって彼から声を掛けて来るのを待ってても・・・。 彼女もしくは奥さんがいるかもしれないし。 もうすぐバレンタインですが、いきなり渡して来てもらえなくなるのも 怖い・・・。 こんな恋愛は本当に久々でかなり戸惑ってます。また、お客様に恋するなんて 初めての事で訳がわからなくなってます(苦笑) だらだらとまとまりのない文章で申し訳ないのですが 誰かよいアドバイス・経験談があれば回答ください!!! よろしくお願いします。

  • 片思い

    私は18歳男です。 この間中学の同級生だった女の子に偶然会って久しぶりに話をしまして、それからメールするようになったのですが、中学の時に比べて素敵な女性になっていました。 そのギャップからかなんなのか好きになってしまいました。 告白したいなと思いましたが、よくある「告白して失敗して友達関係崩れたらどうしよう」という考えが浮かび告白できません。 メールの感じでは私に興味があるというわけではなさそうです(T_T) 彼氏も好きな人もいないそうなんですが、、 女々しい!とか臆病!とか思われるかもしれませんが、好きな人でもあり大事な友達でもあるんです。 これは告白するべきでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 押してだめなら引いてみろ??(片想いです)

    大学生女です。 知り合ってまだ2ヶ月ほどなのですが、今気になっている男性(20代社会人)がいます。 2回ほど相手のお誘いで食事に行ったんですが、それ以降相手からの連絡が一切ありません…。 私自身はもっと相手のことを知りたいと思い、こちらから2回ほど食事&遊びに誘ったんですが、仕事と風邪を理由に断られてしまい、それ以降3週間メール・電話のやり取りはしてません。 今まで少ししかメールのやり取りはしてないのですが、相手は自分の好意に気づいていると思います 「押してだめなら引いてみろ」とよく言われますが、相手から連絡がくる気配もなく、このまま自分からアクションを起こさなければ自然消滅になりそうで…とても怖いです。 こういう状況の場合、どういったやり取りをするのがいいと思いますか? 1、ダメ元で相手をまた食事に誘う 2、食事には誘わず雑談メールを送って相手の反応を見てみる 3、会う口実を何とか作って告白する 4、相手から来るまでこちらから連絡を一切取らない あと男性にお聞きしたいんですが、気になる女性がいる場合3週間も連絡しないってことは有り得ますか?

  • 片思い中なのですが・・・

    高校3年女子です。 現在片思い中です。片思いの相手は2年続けて同じクラスです。 志望大学が同じ(これはたまたまですが)ということも有ってなのか、よく話しかけてくれて漫画や本の貸し借りもします。 ただ、話しかけられても緊張してしまって、つい無愛想になってしまったり、本の感想を聞かれても上手く言えなくて「結構良かったよー」だけになってしまったり、からかわれると叩いてしまったりします。 本当はもっとちゃんと冷静に笑顔で話したいのに、全然できません・・・ もうすぐ新学期が始まるので、なんとか新学期からは頑張りたいんです! どうしたら落ち着いてうまく話せるでしょうか? また、このままだと嫌われてしまうでしょうか…? 回答がいただけると嬉しいです。

  • 女性の前でオドオドしてしまう

    20代男性です。 私は、恋愛経験がほとんどなく、女性と二人きりになるとオドオドしてしまいます。 昨日、以前から片思いをしていた女性に告白しました(振られましたが)。 このときも、とても緊張してしまい、声は震えてとても小さくなり、手足も震えていました。たぶん、とても臆病な印象を与えていたと思います。 もともと女性と接するのが得意ではありませんが、女性に告白するたびに、上記のような経験をしてしまい、それがトラウマとなってますます臆病になり、という悪循環に陥っています。 そこで、お聞きしたいのですが、 女性と接したり、告白するときに緊張しなくなる方法はないでしょうか? また、女性の方から見ると、このようにとても緊張してしまう男性は、やはり恋愛対象外となってしまうのでしょうか?

  • 久しぶりに片思いみたいな感覚になっています。

    久しぶりに片思いみたいな感覚になっています。 高校の元カノ以来の苦しい感じの片思いをしてしまいました。 最近初めていったレンタルビデオ屋の店員の女性なのです。まだ3回くらいしか行ったことがないので、同回数見たことがありませんが(^^;) 自分は今年20歳なんですが、相手は風貌といい、オーラといい明らかに年上です。 わかるのは名字のみです。下の名前も、バイトか正社員なのかも、本当になにもわかりません。 ですが、タイプにズバッときた女性というか、なんかビビってきて、 一回店に行くとなかなか頭から離れなくなります。 いまもずっと頭からはなれません。 そこで質問なんですが、 アタックや、話しかけたりアド交換したり…どうしたらいいのでしょうか…? 同じ学校ならまだしも、ただの利用する店の店員さんです… そして、 回答者様がこの女性の立場だとして、 もし見知らぬ男性にこんなやってアタックされたり、ちょくちょく顔だされたらうざいし気持ち悪いですよね? 一応過去に2人とお付き合いしたことはありますが、ルックスとか何もかも自信がないもので… とにかく、 久しぶりに苦しい程の片思いなので、どうにかものにしたいです(TOT) よろしくお願いします!