• ベストアンサー

花の名前

こんにちは。 いつもお世話になります。 知り合いから、イエイオン(ハナニラ)だと思う・・と言われもらいました。 周りのイエイオンは4月に咲いていたのに、この花は現在(5月中旬から)咲いています。 見た目も私が知っているイエイオンとは少し違うような気がしますが、 もしかすると珍しい種類のイエイオンかな?とも思い、 こちらで相談させてもらうことにしました。 この花はイエイオンでしょうか、それともまた別の花なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ニワゼキショウの園芸種かもしれません。 近所に咲くニワゼキショウに似ているけれど 花弁の形や色がちょっと違うような…と検索してみて 園芸種があると知りました。 http://blogs.yahoo.co.jp/may33124416/52373504.html http://garden-vision.net/flower/nagyo/sisyrinchium.html 違うお花だったらごめんなさい。

miuai
質問者

お礼

確かに、凄く似ていますね。 育て方も簡単そうだし、雑草化しちゃったり等毛嫌いされていない植物でホッとしました。 やっぱりイエイオンではなかったと分かってスッキリです。 ありがとうございました。