赤い花の種類を知りたい!アサガオのような小さな花がゴーヤのプランターに生えました

このQ&Aのポイント
  • 7月初旬に植え付けたゴーヤのプランターの角に、アサガオのような小さな赤い花が生えました。腐葉土や園芸用土に混入していた種が発芽したものと思われます。花の高さは15センチ程度で、現在も蕾が幾つか発生しています。花の種類を特定したいので、教えていただけますか?
  • ゴーヤのプランターの角に生えたアサガオのような小さな赤い花が気になります。高さ15センチ程度で、可愛らしい花です。花の種類を特定したいので、教えていただけますか?
  • ゴーヤのプランターに生えたアサガオのような小さな赤い花の種類を知りたいです。腐葉土や園芸用土に混入していた種が発芽したようで、他にも同じものの芽がいくつか伸びています。花の高さは15センチ程度で、現在も蕾がいくつか発生しています。花の詳細情報を教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

花の名前を教えてください。

添付画像にあるアサガオのような小さな赤い花の種類を知りたい。 7月初旬に植え付けたゴーヤのプランターの角に生えました。 おそらく購入した腐葉土や園芸用土に混入していた種が発芽したものと思われ、 他にも同じものの芽がいくつか伸び始めています。 高さ15センチ程で花が咲き始め、現在も先端に蕾が幾つか発生している状態。 直径3センチ程の可愛い花なので、下生え用に伸ばしてみようと思い まずは種類を特定したく質問した次第です。 よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapezium
回答No.1

ペチュニアでしょう。微細な種ですが零れ種で良く生えてきます。

nobuchip
質問者

お礼

ペチュニア! なるほど・・花が小さいので考えもしませんでした。 サフィニアは既に育てていますが、けっこう大輪系なので。 となると、このまま様子を見て別に鉢立てしたほうが良さそうですね。 いくつか芽が伸びているので経過を見守りたいと思います。 有難うございました。