• ベストアンサー

この花の名前、教えてください。

この花の名前、教えてください。 昨年、園芸店で小苗を購入、直ぐに花が終わってしまう物と思っていたら、 冬は殆どの葉を落として越冬、春から先端に芽を出し、初夏になって根元から勢い良く新芽が伸びだしています。 直径数ミリの小さな花が沢山咲きますが、ピント合わせが大変です。 図鑑で調べましたが解りませんでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.1
takayuki51
質問者

お礼

クフェア・ヒッソピフォリア、和名メキシコハナヤナギ 有難う御座いました。 http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/cuphea0.htm この写真で、解りました。 大変助かりました、メキシコハナヤナギのほうが覚えやすそうですね。