• ベストアンサー

この花の名前なんでしょうか??

庭でかわいい花を見つけました。その花はピンク色で上に向かってらせん状に咲いていたんです! 図鑑で調べても載っていませんでした。どなたか教えていただけませんか。 一見、雑草のようで、高さは15センチ位。 ひゅぅ~っとのびた細い茎の先に5センチくらいのつぼみがいっぱいついていて、なんと!ピンクのちっちゃい花をらせん状にくるくると咲かせていました。 この花は咲ききっているようで、らせん状の花を咲かせた状態が最終形態のようでした。 葉は根元に細いのが何枚か、地面にぺたっとついている状態でした。 わかりにくくてすみません。この花はなんていう花でしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3199
回答No.1

こんにちは。 これでしょうか?

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/tanakun/watch2/nejiba.htm
nina1220
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これです!まさしくこれです! すっきりしました(^-^) モジズリっていうんですね。