• ベストアンサー

できちゃった結婚

もし結婚を考えてなかった彼女が妊娠したら、責任を取って結婚できますか? それとも本当に全く好きじゃなかったら、中絶させてその後すぐ別れるか、そのまま逃げてしまうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 中絶は確認したいね。それから消える。でないと、法的な子が存在して、自分に家庭ができてその地から逃げられなくなったときに発覚すれば一巻の終わり。できちゃった結婚はしないな。  ま、そんなミスはしないけど。もしものことを考えれば、冷徹に徹する。

その他の回答 (5)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.6

こんにちは。 年齢によりますねぇ……。 私はオッサンなんので、流石に逃げるというのはできません。 けじめを付けなければ、そのさき生きていけませんので。 結婚はしないけど、養育費は払うというオチでしょうね。 ではでは。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.5

おじさんはもうトシがトシなので、責任取って結婚しますよ。なんだったら子供だけ引き取ってもいいくらいです。

回答No.4

本当に全く好きじゃない相手に妊娠させることに問題があると思います。 しかしながら本当に全く好きじゃない相手であれば中絶の交渉をすべきです。逃げてはいけません。貴方にも責任があるのですから。 結婚を考えていない彼女が妊娠したら、責任取って結婚すべきだと思います。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

取りあえず、現時点の考えで行けば… 1.原則中絶はしない。 2.認知はする。 3.籍を入れるかどうかは相手との話次第。 ※場合によっては入れない事もありうる 4.籍を入れなくとも経済的な援助は行う ※出産と育児で母親側の生活は不安定になる為 5.相手が中絶を望む場合には従う。 ※産むのは母親なので拒否できない そんなところでしょうか。 そこから先はなってみないと分かりません。

回答No.2

しでかしたことには責任を取りましょう。 貴兄が、責任を果たさず逃亡を図るような、卑怯な人間でないことを祈るばかりです。 中絶を何の心配も無く口にする人も居ますが、リスクの高い医術です。 彼女が一生不妊の状態になっても、あなたが面倒見るつもりでないと、軽々にsex欲のはけ口にしてはいけません。

関連するQ&A

  • 教えてください。韓国人との結婚不履行(?)についてです。

    韓国人の彼とはカナダで出会いました。彼が韓国に帰った後妊娠がわかりました。韓国に行き、彼のお父さんに3年後に結婚しなさいといわれ色々あり中絶しました。私は日本のお医者様に今回中絶したらもう産めないかもしれないと言われてました。それでいいの?と聞くと子供ができなくても一生一緒にいるしもし約束を破った場合は月20万づつ君が生活できるように払う、と約束しました。その後彼も一緒に日本に行き私の両親に会い韓国に帰りました。そして少し経って彼とけんかをし、それから彼は怒って電話番号をかえ、メ-ルもみてはくれないので日本から連絡はとれません。彼は治療費を働いて払うとは言いますが肩が痛いから、、と言い働くとも思えません。お医者様からは感染症のせいで今は妊娠できる体ではないと言われ病院に通っています。アレルギ-があり薬を受け付けない体なので嘔吐の連続で検査とかは私にとっては辛いものです。人の気持ちはどうすることもできません。だから結婚できないというのであればそれでかまいません。でも彼に責任というものを考えて欲しいのです。子供が産めないというのはそれが日本であろうと韓国であろうと万国共通辛いものです。私は将来が不安です。彼が本当に治療費を半分でも払ってくれるならそれを明らかにしたいのです。もし韓国に来るのであれば弁護士と来いと言われました。私にも責任があるというのはわかっています。でも中絶したのも、学校をやめたのも、これから治療するのも私で、彼のHPに楽しくお酒を飲んでいる写真が更新されるたびにかなしいのではなく悔しくなります。彼のことを許す気持ちにもなれません。韓国に行こうと思うのですが彼のお母さんも竹島問題からはじまり全てはあなたの責任であなたなんかに息子が関わっている時間はないといいいます。私はどうすることができるでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠…責任

    妊娠しました。 最近喧嘩が多く正直うまくいっていませんでした。 彼は別れも考えていたみたいですが好きで思いとどまっていたみたいです。 妊娠を告げると自身がないと言われてしまいました。将来も今は見えないと。 経済的には少し厳しいですが頑張ればなんとかなりそうですし、私は彼と結婚したいので産みたいです。 中絶して、もし一生妊娠できなくなっても責任とって一生一緒にいてくれるのか聞いても 『妊娠は二人の責任だから中絶することもリスクも二人の責任』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言っているのに 『経済的にもまだ無理だし仕方ない、それを考えなかったのは二人の責任だから中絶も二人の責任、一生妊娠できなくなっても自分だけの責任じゃないから、一生そばにいる責任なんてとれない』 って…普通ですか? 片方が妊娠を喜び結婚したくても 片方がしたくなければ 中絶も一生妊娠できなくなるリスクも責任は同等なのでしょうか? なんだか無理矢理中絶させられるのに責任は半々というのは納得できません。

  • できちゃった結婚に愛情はない?

    私は最近妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とは1年半付き合って、結婚しました。 妊娠が分かる前、彼とは別れる予定でした。 でも、別れ話をしてすぐに私が妊娠していることが分かり、妊娠したことを彼に話したら結婚しようと言ってくれました。 別れ話も彼の方からでしたし、私は彼とは結婚も考えていたし別れたくなかったので、今回妊娠したことはとてと嬉しかったです。 結婚したことも後悔は全くしていません。 でも、妊娠が分かる前に彼からは別れ話をされていたので彼の方はどんな心境なのかな?と思ってしまいます。 私から見て彼も結婚を後悔している感じもしないし、赤ちゃんが生まれてくるのをすごく楽しみにしてくれています。 よく、できちゃった結婚は男性が責任を取って結婚してだけで愛情はほとんどないっていいますよね? 私たちの場合、妊娠が分かる前に別れ話をしているしまさしくその通りだと思ってしまいます。 それに、別れ話のとき彼からは元カノとは結婚を考えられたけど、○○(私)とは結婚は考えられないと言われました。 別れ話もショックでしたが、元カノと比べられたことの方がショックで、比べるくらいだから私のことよりも元カノの方がいい彼女だったんだなと思ってしまいました。 その元カノのことは彼と付き合う前に少し聞いたことがあって、その元カノも付き合っているときに妊娠したらしく、本当に結婚するつもりだったみたいです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったらしく、その後元カノが流産してしまい、結婚を反対されていたこともあって彼の方が冷めてしまって別れたそうです。 彼は今までの元カノ全員の連絡先を残しているし普通に友達のように連絡を取り合っています。 結婚を約束していた元カノとも、今もたまに連絡を取り合っています。 特にその元カノは、別れるときに精神的におかしくなってしまったらしく、とくに心配をしたり未だにどうしてるのか気になるみたいです。 私から見たら、心配したりしてるのがまだその元カノに未練があるのじゃないかと思ってしまいます。 別れ話のときにも、その元カノと比べられたし結婚した今もすごく気にしてしまいます。 このことを友人に相談したら、愛情がないのに責任だけで結婚はできないと思うし、好きでもない彼女が妊娠したら簡単に中絶されたり、逃げる男の人もいるんだから、彼はちゃんと○○(私)のことを妊娠をきっかけに真剣に考えた結果、結婚相手として選んでくれたんだよ。と言われました。 やっぱり、責任感だけでは彼女が妊娠しても結婚は決意できないものですか? あと、元カノに未練があるのに他の女性と結婚できるものですか? 友人がせっかくアドバイスしてくれているのに、どうしても悪く考えてしまいます。 よかったらみなさんの意見も聞かせて下さい。

  • できちゃった結婚には愛情がない?

    私は最近妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とは1年半付き合って、結婚しました。 妊娠が分かる前、彼とは別れる予定でした。 でも、別れ話をしてすぐに私が妊娠していることが分かり、妊娠したことを彼に話したら結婚しようと言ってくれました。 別れ話も彼の方からでしたし、私は彼とは結婚も考えていたし別れたくなかったので、今回妊娠したことはとてと嬉しかったです。 結婚したことも後悔は全くしていません。 でも、妊娠が分かる前に彼からは別れ話をされていたので彼の方はどんな心境なのかな?と思ってしまいます。 私から見て彼も結婚を後悔している感じもしないし、赤ちゃんが生まれてくるのをすごく楽しみにしてくれています。 よく、できちゃった結婚は男性が責任を取って結婚してだけで愛情はほとんどないっていいますよね? 私たちの場合、妊娠が分かる前に別れ話をしているしまさしくその通りだと思ってしまいます。 それに、別れ話のとき彼からは元カノとは結婚を考えられたけど、○○(私)とは結婚は考えられないと言われました。 別れ話もショックでしたが、元カノと比べられたことの方がショックで、比べるくらいだから私のことよりも元カノの方がいい彼女だったんだなと思ってしまいました。 その元カノのことは彼と付き合う前に少し聞いたことがあって、その元カノも付き合っているときに妊娠したらしく、本当に結婚するつもりだったみたいです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったらしく、その後元カノが流産してしまい、結婚を反対されていたこともあって彼の方が冷めてしまって別れたそうです。 彼は今までの元カノ全員の連絡先を残しているし普通に友達のように連絡を取り合っています。 結婚を約束していた元カノとも、今もたまに連絡を取り合っています。 特にその元カノは、別れるときに精神的におかしくなってしまったらしく、とくに心配をしたり未だにどうしてるのか気になるみたいです。 私から見たら、心配したりしてるのがまだその元カノに未練があるのじゃないかと思ってしまいます。 別れ話のときにも、その元カノと比べられたし結婚した今もすごく気にしてしまいます。 このことを友人に相談したら、愛情がないのに責任だけで結婚はできないと思うし、好きでもない彼女が妊娠したら簡単に中絶されたり、逃げる男の人もいるんだから、彼はちゃんと○○(私)のことを妊娠をきっかけに真剣に考えた結果、結婚相手として選んでくれたんだよ。と言われました。 やっぱり、責任感だけでは彼女が妊娠しても結婚は決意できないものですか? あと、元カノに未練があるのに他の女性と結婚できるものですか? 友人がせっかくアドバイスしてくれているのに、どうしても悪く考えてしまいます。 よかったらみなさんの意見も聞かせて下さい

  • 結婚について

    男性ってもし現在仕事が上手くいってなかったら、彼女が妊娠したとしても結婚に踏み切れないものですか? あと、全く結婚を考えてなかった相手が妊娠した場合責任感だけで結婚できるものですか? とくにその妊娠が二度目とかだと結果も変わってきますか? 本当に何も考えてなかったら、やっぱりおろしてほしいと言うか結婚しようとは思わないものでしょうか? いろいろと質問すみません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 幸せではない結婚か、中絶か

    1人で考えてももう混乱してわからなくなりました。 みなさんの意見を聞かせてください。 彼氏28歳会社員 私23歳会社員 付き合いは別れてる時期もありましたが、4年程です。 妊娠が発覚しました。 その日のうちに直接報告をしましたが、困った顔をして喜んではもらえませんでした。 批判は覚悟していますが、私は20歳の時彼の子を2回中絶しています。 一回目は付き合って5ヶ月程の時です。 その時彼は喜んでくれて、産んで欲しいと言ってくれました。 ただ私が彼と一生やっていけるのか、子供を育てられるのかと不安ばかりで、親の反対もあり中絶してしまいました。 その後彼とは付き合いは続いたのですが、半年後避妊に失敗。アフターピルを飲んだものの妊娠。 一回目の中絶で精神的におかしくなっていた私は、彼の今の◯◯には育てられないだろと言われまた中絶してしまいました。 その後2回も中絶した相手と一緒ではいけないと別れましたが、彼のやり直してくれ、という猛烈なアピールもあり、去年の夏によりを戻しました。 精神的に落ち着いてきて今回は結婚も視野に入れた付き合いでした。 そんな過去もあり、今回の妊娠(避妊失敗アフターピルを飲んでいた)は私は今度こそ彼の子を産めるんだ!!と嬉しくも思っておりました。 ところが彼は困った顔。 その日はお互い仕事へ行き、後日メールで困った顔をしてしまった理由を話されました。 私が怒ってばっかりいて、疲れてしまった。 一緒にいてもストレスがたまってしまう。 友達といた方が今は楽しく、あの妊娠報告をした日、彼は私に距離を置こうと話すつもりだったそうです。 私の悪いところは直す努力して、3人でもう一度仲良く過ごしていけないかと何度もたずねたのですが、うまくやっていける自信がない。と 責任は感じているから、私が産みたいと押し切るなら結婚はする。 できるならおろして別れたい。と思っていたようです。 私は彼の子を産んで幸せな生活をしたかった うまくやってく自信も、この先私のことを好きになることもないだろうという人と結婚してやっていけるのか。 シングルマザーになる覚悟もしなくてはいけないですよね。 それとも三回目の中絶。 彼とはもう今後関わらずに子供を犠牲にするか。 もう考えてすぎて乱文ですいません。 どうしたらいいのでしょうか。 またあの中絶の罪悪感、赤ちゃんいなくなっちゃうのなんて嫌なんです

  • 彼女とこのまま結婚すべきなのでしょうか?

    今付き合っている彼女の事で悩んでいます。彼女は現在不妊の治療薬を服用しています。数年前に私の子供を妊娠し、そして中絶した影響でそのような薬を服用するようになりました。 診断書も見せてもらいましたが、専門的用語が多くこの分野に疎い私にはそれがどのような状態なのかほとんど分かりませんでしたが、彼女の話では、簡単に言うと、受精卵が上手く育たなかったとの事でした。 (その後、自分なりにも調べてみましたが、彼女の話から推測してどうやら子宮外妊娠だったのでは無いかと思っています。) 彼女とはその後も交際を続けていますが、毎日が喧嘩や相手を罵声しあうばかりで本当に別れたいと思うようになりました。 責任は勿論感じていますが、愛情が薄れている中で責任だけで一緒にいるのも良くないのではないかとも感じます。彼女の方も私に対する愛情というよりも憎しみや責任で一緒にいるような感じです。私は何度か真剣に別れ話を切り出しましたが、その度に自殺未遂や暴力行為に走り、どうしても強く別れを持ち込めません。私も彼女に対して申し訳ない気持ちがあるのも確かです。 彼女は産科でもらっている薬を二年以上服用し続けているそうのですが、長期間の投与により相当体に残薬されており、その影響により、毎日のように体を壊し吐血をしたり、副作用による今後の体へのリスクも高いと言っています。20代後半が妊娠のリミットだとも言われ、現在そのリミットの年齢に来ている事もありその責任を取って早く結婚しろと迫ってきます。 自分勝手な考えだとは思いますが、もし結婚してもどうしても上手く行くとは思えないのです。 私は別れたいと本気で思っているのですが、皆さんのお考えをお聞かせ願えればと思います。厳しいコメントも覚悟しております。

  • 結婚を前提、妊娠、言葉が怖い 長文です。

    彼とは昔からの知り合いです。長い事連絡を取っていなく、結婚した事は風の噂で知ってました。 久々の再会で離婚を知り、結婚を前提にいずれ、家族になろうと言われ、交際するも、、、離婚した事は周りには言っておらず、付き合ってることすら言えないという事を知りました。 私は三十代半ばです。1度目からイキナリの膣内射精、これには驚き、、、しないと勝手に思い込んでいた私も悪いのですが、彼にはキチンとそれは困ると話し、それも、私は母に交際した事を話していましたが、彼は話しておらず、周りには何も言っていない、因みに彼は40です。 自粛します。と彼の言葉は嘘で、その後もまたもや、、、話し合いをしようにも、私が話していると怒り始め、オメーは、あんたは!と、ののしる言葉と大きい声、1度目はその言い方に少しパニックになり大泣きし、私には不安障害がある事も彼には話してありました。 妊娠してるかもという不安とまだ付き合って1ヶ月という短さに悩み、度々不眠に、まだデートすらした事が無かったのです。その事は彼にも話していました。 そんな中休みのお互い合った日があるのに、友人との遊びの約束をしてもいいか?と聞かれ、いいょ、と伝えた私は、直ぐその翌日、本当は凄く嫌だ、私の今の不安と、彼女になって初めてデートに行けるかもしれなかった日に、と話し、でもそのままに、休みの前日、友人からキャンセルされたけどどうしたらいい?と連絡、私は今のお互いの状況、私の身体の事を考えてもくれなかった自分勝手な言葉に腹が立つも、何も言えず、でも会いませんでした。心身疲れゆっくりしていたかったのです。 そして妊娠してたら私はそんな彼が私を想い、大切にしてくれるとはどうしても思えず、まだハッキリしてないのですが、中絶すると思う、と話しました。責任取る!から、結婚して、産めばいいじゃん! と言われ、責任ってそういう事でしょうか? 離婚の事も周りに話せず、向こうの親には先日やっと、彼から言わせれば、私が言えと言ったから言った、 こんな状況で、結婚……出産? 産めば子供が幸せ!ではないと思う事と、付き合いの短さ、私の体を想ってくれなかった行動を、話すと、 またもや、テメーオメー、命を簡単に殺すんだね!前にも過去中絶あるもんね、と言われ、そんな簡単に中絶したわけでも無いのに、責められ、 過去を責められるいわれは無い、と話し、大切な命だからこそシッカリ考えなければいけないと思うと話し、今の貴方の言動で、私は怖くて笑えない、子供には笑ってる家族を見せてたい。早すぎる、理想の様にいくか結果でしか、解らないのも事実だけど、現状ではそうは全く思えないから、妊娠したとハッキリわかったら再度話し合おうと話しました。私は彼の強い口調に手や体が震えてました。 私だって、中絶を心から望んでる訳ではありません。子供が大好きですし、まだ未婚、三十代半ばです。中絶による不安もあります。 でも私は今後彼と付き合っていくのは無理だと思っています。怖いと思ってしまったからです。話し合いにならないので、妊娠がハッキリしたら話す……それも正直怖いです。

  • 妊娠中絶した彼女と別れたい

    には付き合って3年目の彼女がいます。彼女は付き合って1年目の時に自分の子を 妊娠しており、そして中絶しました。 もちろん当時は自分もその話しを聞き、その後も付き合っていたのですが、長く付 き合っているうちに彼女とはどうしても性格が合ず、どんどん心が離れていき別れ たいと思うようになりました。 その事を彼女に告げると、暴れ出したりヒステリック状態になり、いくら自分の気 持ちを言っても当然ですが全く納得してくれません。ですが、この先いくら付き合 おうが彼女との結婚は全く考えられず、万が一結婚しても絶対に幸せになれない事 は目に見えて分かります。 自分も中絶の事に関しては彼女に負い目があるため、無視は出来ない状態なのです が、彼女は「責任取って結婚しろ!」の1点張りです。 責任取れと言われても、自分の気持ちには嘘はつけず、また毎日喧嘩ばかりでもう 本当に彼女には嫌気がさしています。 中絶したという事実に関しては本当に申し訳ないと思っています。しかし自分の気 持ちに嘘をついてまでこのまま付き合っていくべきなのでしょうか? 最近では会社へ脅しともとれる電話/メールも多く入ってくるようになり、本当に気 が狂いそうな毎日です。中絶の事を出されると反論できずに謝罪して言いなりにな るばかりです。本気で彼女とは別れたいのですが、体の事についてどのように責任 を取っていけば良いのでしょうか?どのように話しをしていけば良いのでしょう か? 非難の言葉も覚悟しています。コメント宜しくお願いします。