• ベストアンサー

できちゃった結婚

もし結婚を考えてなかった彼女が妊娠したら、責任を取って結婚できますか? それとも本当に全く好きじゃなかったら、中絶させてその後すぐ別れるか、そのまま逃げてしまうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshipee
回答No.1

中絶は確認したいね。それから消える。でないと、法的な子が存在して、自分に家庭ができてその地から逃げられなくなったときに発覚すれば一巻の終わり。できちゃった結婚はしないな。  ま、そんなミスはしないけど。もしものことを考えれば、冷徹に徹する。

その他の回答 (5)

• 2080219
回答No.6

こんにちは。 年齢によりますねぇ……。 私はオッサンなんので、流石に逃げるというのはできません。 けじめを付けなければ、そのさき生きていけませんので。 結婚はしないけど、養育費は払うというオチでしょうね。 ではでは。

• eroero4649
回答No.5

おじさんはもうトシがトシなので、責任取って結婚しますよ。なんだったら子供だけ引き取ってもいいくらいです。

回答No.4

本当に全く好きじゃない相手に妊娠させることに問題があると思います。 しかしながら本当に全く好きじゃない相手であれば中絶の交渉をすべきです。逃げてはいけません。貴方にも責任があるのですから。 結婚を考えていない彼女が妊娠したら、責任取って結婚すべきだと思います。

• EFA15EL
回答No.3

取りあえず、現時点の考えで行けば… 1.原則中絶はしない。 2.認知はする。 3.籍を入れるかどうかは相手との話次第。 ※場合によっては入れない事もありうる 4.籍を入れなくとも経済的な援助は行う ※出産と育児で母親側の生活は不安定になる為 5.相手が中絶を望む場合には従う。 ※産むのは母親なので拒否できない そんなところでしょうか。 そこから先はなってみないと分かりません。

回答No.2

しでかしたことには責任を取りましょう。 貴兄が、責任を果たさず逃亡を図るような、卑怯な人間でないことを祈るばかりです。 中絶を何の心配も無く口にする人も居ますが、リスクの高い医術です。 彼女が一生不妊の状態になっても、あなたが面倒見るつもりでないと、軽々にsex欲のはけ口にしてはいけません。