• 締切済み

教えてください。韓国人との結婚不履行(?)についてです。

韓国人の彼とはカナダで出会いました。彼が韓国に帰った後妊娠がわかりました。韓国に行き、彼のお父さんに3年後に結婚しなさいといわれ色々あり中絶しました。私は日本のお医者様に今回中絶したらもう産めないかもしれないと言われてました。それでいいの?と聞くと子供ができなくても一生一緒にいるしもし約束を破った場合は月20万づつ君が生活できるように払う、と約束しました。その後彼も一緒に日本に行き私の両親に会い韓国に帰りました。そして少し経って彼とけんかをし、それから彼は怒って電話番号をかえ、メ-ルもみてはくれないので日本から連絡はとれません。彼は治療費を働いて払うとは言いますが肩が痛いから、、と言い働くとも思えません。お医者様からは感染症のせいで今は妊娠できる体ではないと言われ病院に通っています。アレルギ-があり薬を受け付けない体なので嘔吐の連続で検査とかは私にとっては辛いものです。人の気持ちはどうすることもできません。だから結婚できないというのであればそれでかまいません。でも彼に責任というものを考えて欲しいのです。子供が産めないというのはそれが日本であろうと韓国であろうと万国共通辛いものです。私は将来が不安です。彼が本当に治療費を半分でも払ってくれるならそれを明らかにしたいのです。もし韓国に来るのであれば弁護士と来いと言われました。私にも責任があるというのはわかっています。でも中絶したのも、学校をやめたのも、これから治療するのも私で、彼のHPに楽しくお酒を飲んでいる写真が更新されるたびにかなしいのではなく悔しくなります。彼のことを許す気持ちにもなれません。韓国に行こうと思うのですが彼のお母さんも竹島問題からはじまり全てはあなたの責任であなたなんかに息子が関わっている時間はないといいいます。私はどうすることができるでしょうか?回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

本当にどうかしたいと思うのならば、韓国人の彼の言うように弁護士を連れて韓国に行けばいいのではないでしょうか?韓国にいる韓国人の弁護士で構わないと思いますよ。 弁護士と一緒に店で待たせてもらってかまわないでしょう。また、暴力を振られるようであれば、即警察を呼ぶべきです。 韓国人は自分の都合が悪いとすぐ怒りますが、私から見ると滑稽に見えます。ただ訳の分からないことをわめいているだけです。こういうとなんですが、日本人の本当の怖さを見せてあげればいいのではないでしょうか? また、慰謝料なども分割払いではなく、一括払い(例えば治療費、慰謝料その他一切合計して1億ウォンとか)してもらうべきです。 分割にしたところで、絶対に約束は守られませんし、そのために契約不履行で韓国に出向いて裁判するのも手間です。 私も韓国で事業をして思ったのですが、韓国人でまともな人はほんの一握りです。 まあ、いろいろとお気持ちは分かりますが、No1さんの言われるとおり、関わらない方がいいのではないでしょうか? 韓国人相手に韓国で訴訟するとなると、嘘八百のオンパレードで今以上に辛いと思いますよ。おまけに勝訴できたとしても、良くても数十万円だと思いますよ。勝訴することに意味があるとはいえ、100万円分勝ち取れたとしても訴訟費用及び経費で確実にマイナスです。 ご両親ともよく相談されてご自身で決定してください。

• buchi-dog
回答No.2

「彼」に誠意があれば、とっくの昔に質問者様と結婚して普通の家庭生活を送っているはずです。今さら、「彼」とその家族に対して何かを求めても、質問者様がお金・時間・心の損害を被るだけと思われます。すっぱり諦めることをお勧めします。

noname#14334
noname#14334
回答No.1

何か助言を差し上げようと思いましたが、 目が痛くて最初の2-3行目以降を読むことができません。 「。」ごとの改行、段落事ごとの改行がないためです。 自分の気持ちを他人にわかってもらおうとする配慮をしていただきたいものです。 旅行先で知り合った男性と仲よくなって妊娠したが 「結婚不履行(?)」でお怒りのようで、 責任をとって欲しいとのことと推察しますが、 大人が自分の意思で行った行為について法律が介入できるでしょうか? 世界中のどこの国の法律でも(一部例外国はあるかもしれないが)困難と思います。

41611
質問者

お礼

書き込みありがとうございます、そして申し訳ありません、、、800文字しか書き込むことができず、何度考えてもまとまらず、詰めて書いてしまいました。 旅行ではなく1度目の中絶のあと結婚の約束をし、彼とは1年ほどカナダで一緒に住んでいました。その彼が韓国に帰った後2度目の妊娠がわかったのです。もうそれが最後の妊娠になるかもしれないと、お医者様には言われていて、彼も問題がなければ産んでいいと言ったので、産むつもりで韓国に行ったのですが、韓国語がわからない私に代わって彼が通訳してくれたのですが、薬のせいで障害がある子供が生まれるから中絶しかない、とのことで、子供のことを考え中絶しました。 ですが、日本に帰ってきて不妊症になって、お医者様に、なぜ中絶したのか?と聞かれこの薬を飲んだからです、とみせたところ、その薬をのんだぐらいで中絶したら日本では医師が罰せられる、といわれました。彼にそのことを聞いてもなにも答えません。 連絡もとれないので、彼とちゃんと話がしたいのですが、韓国に行って、彼の両親のお店の前で彼を待つしかないのですが、彼のお母さんは私が日本人だ、ということもあってすごく怒っています。会えるまで待っているのは営業妨害になるのでしょうか?なにかをする、というのではなく、治療費の半分でも彼に払ってもらいたいのですが、、、