• 締切済み

教えてください。韓国人との結婚不履行(?)についてです。

韓国人の彼とはカナダで出会いました。彼が韓国に帰った後妊娠がわかりました。韓国に行き、彼のお父さんに3年後に結婚しなさいといわれ色々あり中絶しました。私は日本のお医者様に今回中絶したらもう産めないかもしれないと言われてました。それでいいの?と聞くと子供ができなくても一生一緒にいるしもし約束を破った場合は月20万づつ君が生活できるように払う、と約束しました。その後彼も一緒に日本に行き私の両親に会い韓国に帰りました。そして少し経って彼とけんかをし、それから彼は怒って電話番号をかえ、メ-ルもみてはくれないので日本から連絡はとれません。彼は治療費を働いて払うとは言いますが肩が痛いから、、と言い働くとも思えません。お医者様からは感染症のせいで今は妊娠できる体ではないと言われ病院に通っています。アレルギ-があり薬を受け付けない体なので嘔吐の連続で検査とかは私にとっては辛いものです。人の気持ちはどうすることもできません。だから結婚できないというのであればそれでかまいません。でも彼に責任というものを考えて欲しいのです。子供が産めないというのはそれが日本であろうと韓国であろうと万国共通辛いものです。私は将来が不安です。彼が本当に治療費を半分でも払ってくれるならそれを明らかにしたいのです。もし韓国に来るのであれば弁護士と来いと言われました。私にも責任があるというのはわかっています。でも中絶したのも、学校をやめたのも、これから治療するのも私で、彼のHPに楽しくお酒を飲んでいる写真が更新されるたびにかなしいのではなく悔しくなります。彼のことを許す気持ちにもなれません。韓国に行こうと思うのですが彼のお母さんも竹島問題からはじまり全てはあなたの責任であなたなんかに息子が関わっている時間はないといいいます。私はどうすることができるでしょうか?回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

本当にどうかしたいと思うのならば、韓国人の彼の言うように弁護士を連れて韓国に行けばいいのではないでしょうか?韓国にいる韓国人の弁護士で構わないと思いますよ。 弁護士と一緒に店で待たせてもらってかまわないでしょう。また、暴力を振られるようであれば、即警察を呼ぶべきです。 韓国人は自分の都合が悪いとすぐ怒りますが、私から見ると滑稽に見えます。ただ訳の分からないことをわめいているだけです。こういうとなんですが、日本人の本当の怖さを見せてあげればいいのではないでしょうか? また、慰謝料なども分割払いではなく、一括払い(例えば治療費、慰謝料その他一切合計して1億ウォンとか)してもらうべきです。 分割にしたところで、絶対に約束は守られませんし、そのために契約不履行で韓国に出向いて裁判するのも手間です。 私も韓国で事業をして思ったのですが、韓国人でまともな人はほんの一握りです。 まあ、いろいろとお気持ちは分かりますが、No1さんの言われるとおり、関わらない方がいいのではないでしょうか? 韓国人相手に韓国で訴訟するとなると、嘘八百のオンパレードで今以上に辛いと思いますよ。おまけに勝訴できたとしても、良くても数十万円だと思いますよ。勝訴することに意味があるとはいえ、100万円分勝ち取れたとしても訴訟費用及び経費で確実にマイナスです。 ご両親ともよく相談されてご自身で決定してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.2

「彼」に誠意があれば、とっくの昔に質問者様と結婚して普通の家庭生活を送っているはずです。今さら、「彼」とその家族に対して何かを求めても、質問者様がお金・時間・心の損害を被るだけと思われます。すっぱり諦めることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14334
noname#14334
回答No.1

何か助言を差し上げようと思いましたが、 目が痛くて最初の2-3行目以降を読むことができません。 「。」ごとの改行、段落事ごとの改行がないためです。 自分の気持ちを他人にわかってもらおうとする配慮をしていただきたいものです。 旅行先で知り合った男性と仲よくなって妊娠したが 「結婚不履行(?)」でお怒りのようで、 責任をとって欲しいとのことと推察しますが、 大人が自分の意思で行った行為について法律が介入できるでしょうか? 世界中のどこの国の法律でも(一部例外国はあるかもしれないが)困難と思います。

41611
質問者

お礼

書き込みありがとうございます、そして申し訳ありません、、、800文字しか書き込むことができず、何度考えてもまとまらず、詰めて書いてしまいました。 旅行ではなく1度目の中絶のあと結婚の約束をし、彼とは1年ほどカナダで一緒に住んでいました。その彼が韓国に帰った後2度目の妊娠がわかったのです。もうそれが最後の妊娠になるかもしれないと、お医者様には言われていて、彼も問題がなければ産んでいいと言ったので、産むつもりで韓国に行ったのですが、韓国語がわからない私に代わって彼が通訳してくれたのですが、薬のせいで障害がある子供が生まれるから中絶しかない、とのことで、子供のことを考え中絶しました。 ですが、日本に帰ってきて不妊症になって、お医者様に、なぜ中絶したのか?と聞かれこの薬を飲んだからです、とみせたところ、その薬をのんだぐらいで中絶したら日本では医師が罰せられる、といわれました。彼にそのことを聞いてもなにも答えません。 連絡もとれないので、彼とちゃんと話がしたいのですが、韓国に行って、彼の両親のお店の前で彼を待つしかないのですが、彼のお母さんは私が日本人だ、ということもあってすごく怒っています。会えるまで待っているのは営業妨害になるのでしょうか?なにかをする、というのではなく、治療費の半分でも彼に払ってもらいたいのですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚について

    1週間前に中絶手術しました。彼は韓国人で私より8歳年下のなので、韓国の両親が結婚を反対して(年齢差で反対して)中絶しました、、。彼も私も日本に住んで働いてます。彼は「日本だけで入籍し日本でいっしょに子供を育てていこうか」とも言ってたのですが、彼は長男だからいずれ韓国の親に「年齢近い女と結婚しろ」とうるさくいわれるから将来は他の女と結婚しなければならないだろうということと、やっぱり今まで育ててくれた親の方が大事なんだ、、といわれ中絶しました。中絶して1週間たって、彼は、会社の社長から能力と経験不足だから、韓国へ帰国するか、この会社を辞めて日本の別の会社に転職するかしてくれと言われ、彼は会社を辞めました。労働ビザは今年まであるようで、それまでに日本で仕事を探すとはいって面接などをしてがんばっています。そんな彼に私は、もうさよならしようといいましたが彼は「おまえと別れることなどできない。もう結婚しよう。だから結婚ビザにはなんの書類がいるか調べておいてくれ。離婚は絶対しない。子供もまた作ろう」などと言ってきました。まだ中絶して1週間しかたってないのに、、。韓国の親にはいずれ言うといってるのですが、私は「もしホンキで結婚したいなら、親と縁を切る覚悟で私との結婚を話してくれ」といいました。彼は承知しましたが、、、なんかこんなんでいいのかなと悩んでしまいます。私も好きだったのでキッパリと彼のことを切れないでいるし、かといってこんな状況で結婚なんてしていいのか?とも思います。とても勝手な彼なのですが、なぜか好きなので悩んでしまいます。他の方の意見をお聞きしたと思い投稿しました。おねがいします。

  • 彼との結婚について

    前のも投稿したのですが、、。彼は韓国人で私より8歳年下のなので韓国両親が年齢差で結婚を反対して、1ヶ月前に中絶しました。彼は「日本だけで入籍し日本でいっしょに子供を育てていこう」とも言ってたのですが、長男だからいずれ韓国両親に「年齢近い女と結婚しろ」とうるさくいわれるから将来は他の女と結婚しなければならないということと、やっぱり今まで育ててくれた親の方が大事なんだ、、といわれ中絶しました。。。中絶1週間後に彼とサヨナラし、連絡をお互いしませんでしたが、11日間後にまた彼から連絡あって「会いたくてしょうがない。話しある」といわれ会いました。彼は11日間、私と離れて別の女性と会ったりしたようですが、やっぱり私といるのが1番いい、年齢はもう関係ないといってきました。彼は1週間後に私の家の近くで1人暮らしするので、「一緒に住みたい。結婚を考えてる」といってます。先々、子供を作って生まれてから韓国の親に報告するといってます。今の状態だと親は反対するだけだから、産んでから報告するつもりなんです。私の家族も彼のことはもう中絶後から反対してるので、まさか私がまだ彼と連絡取ってるなんて思ってもみないと思います。彼は、私の両親にはまだ言わず、もう少したってから謝罪して今の考えを私の両親に伝えるという考えです。彼は事情あって少し前に会社を辞めましたが、また最近、日本の会社で働き始めました。でも低給料で1週間後から1人暮らしするということもあり、生活に不安を感じてるようです。一緒い住んだら家賃半分づつにしてほしいといってますが私は中絶したということもあり「まずは1人でやってくれ」と彼にいいました。それで承知しましたが、私と将来結婚したいと今すぐでもしたといっています。私の正直な気持ちだと、彼とはフィィーリング合うので、中絶までしましたが、彼とやっていきたいと思ってしまいます。でも彼を信用できない部分もあって、今の彼の考えを信用するにはどーすればいいのかと考えてしまいます。あと私の両親も娘が中絶するという悲しい思いまでさせたのにまた彼と、、、なんてどう言えばいいかわかりません。中絶してしまったから彼といっしょになってもこの先うまくいかないのか、、とも考えてしまいます。それで他の方の意見を参考にさせていただきたくて投稿しました。長くなってしまいましたが、、よろしくお願いします。

  • 妊娠…彼と私の責任

    結婚を考えていた彼がいます。 付き合って4年。 仕事も安定してきたし、結婚したいねと話していました。 私としては子供が出来たらすぐ結婚したい、むしろ大好きな彼の子供が欲しくて妊娠を望んでしました。 ところが妊娠したかもって少しドキドキしながら彼に言うと 『少し前から結婚を考えられなくなっていた、悪いが中絶してほしい』 と…。ショックでした。 彼も同じ気持ちだと思っていたからです。 だから避妊しなくても、むしろ妊娠したらいいなと考えていました。 出来たら結婚しようと言われていたので。 ですが今さら彼は冷静です。 二人でしたことだから二人に責任がある。 中絶になったからって自分だけが悪い訳ではないと。。 私は産みたいですが、1人で育てる自信はないです、彼が一緒だから大丈夫だと安心していたのです。 しかしながら中絶という選択を選んでしまうことはやっぱり私も悪いのでしょうか。 私は彼を信じていたし、妊娠が嬉しかった、中絶なんてしたくない、だから私は悪くない。 悪いのは彼だ。 彼は無責任だ。 恥ずかしながらそんなふうに思ってしまいます。 どうしても彼が悪いと思ってしまう私に 叱責、アドレスお願いします。

  • 韓国人の中絶観を教えてください

    はじめまして。 大変お恥ずかしい話で恐縮ですが、 5年ほど前、日本に単身赴任に来ていた韓国人男性と不倫の末、 私が妊娠してしまい、最終的に中絶をしました。 当時、私はどうしても産みたいと思ったのですが、 その韓国人の男性は迷うことなく中絶を勧め、 結局中絶することになりました。 彼の言い分としては、 韓国は家父長制が今でも根強く、子どもは男子が望まれる。 ↓ 男子を望んでいるのに、女の子を妊娠したとわかった場合、 韓国では中絶するのはよくあること。 ↓ だから中絶は当たり前のことだし、罪悪感を感じる必要も全くない。 というものでした。 その彼とはその後、仕事上でたまに会う機会があったのですが、 まるで世間話をするかのように、中絶手術が成功したか聞いてきました。 何の悪びれる感じも、何の感情も抱いていない様子でした。 韓国では、中絶は当たり前のことなのでしょうか? それとも彼がそういう考え方だったのでしょうか? インドでは女児が中絶させられてしまう、という記事を 読んだことはあるのですが、韓国については知りません。 5年が経ってようやく冷静に考えられるようになったのですが、 この彼の言い分だけが、いまだに心に引っかかってしまいて、 まだ気持ちを吹っ切ることができずにいます。 この文章を読んで、不快になってしまった方がいらしたら申し訳ありません。 ご存知の方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 中絶の責任(長文です)

    ご意見お願いします。 私には3年付き合った7歳年上の彼がいるのですが、最近性格の不一致を原因に別れようと告げられております。 ただ、過去に人工中絶をしたことが引っかかっております。 付き合って1年位で彼の子供を妊娠し、私はまだ学生だったので二人で話し合った末中絶しました。 その後も順調に交際を続け、情けないのですがその一年後にまた妊娠してしまいました。 私は1回目の時に中絶した際にもう二度とこんな悲しいことはしない、と心に決め、避妊にも気をつけていました。なので予想外の妊娠に大変驚きましたが、その時はもう卒業しており就職している身でしたので、迷いましたが今度は産みたいと思いました。 好きな職業につき働くことをあきらめて、彼と子供のために生きよう、と覚悟し彼に告白すると無理だと言われました。 彼の職業柄、金銭的な問題がありました。 しかし私も自分のからだへの影響も気になった手前、産みたいと主張しました。 「もう子供を産めない体になるかもしれないんだよ!」 というと、「もし産めない体になっても一生面倒みる。責任取る。覚悟を決めた。来年の夏(今年の夏のことです)になれば借金の返済が終わるから結婚しよう。」 と言われ、2回目も説得され泣く泣くあきらめる形になりました。 それなのに夏になっても結婚の話もなく(それとなくその話をしても借金がまだ残っていると言われました)、そして今別れを切り出されています。 最初は別れたくなかったので、「あのとき責任取るって言ってたじゃない」と伝えましたが、「気持ちはかわるんだよ。」と言われたり「じゃあ面倒みるよ。そのかわり気持ちはないよ」と言われました。 正直、なんてひどい人なんだろうと思いました。あの時の覚悟ってなんだったんだろうと悔しい気持ちになりました。性格の不一致って・・・。 彼に気持ちがなくなって一緒にいるのは無理かなと思いますが、このまま彼と疎遠になり、私が将来結婚し、万が一子供が産めないからだにになっていた場合どうしたらよいのかと不安に感じます。 あの時責任を取ると言っていても、私と婚姻関係のない彼はもう赤の他人です。 中絶は男女両方に責任があると思いますし、彼だけに責任を押し付けたい訳では無いのですが、何らかの形で私が納得できるように「責任を取って」もらいたいと思っております。 この場合私が今しておくべき事は何かありますか? 例えば、将来不妊治療をすることになったら慰謝料をもらう約束など・・・。 それともやはりただの恋人関係では、将来そうなってしまっても泣き寝入りするしかないのでしょうか?

  • 彼女とこのまま結婚すべきなのでしょうか?

    今付き合っている彼女の事で悩んでいます。彼女は現在不妊の治療薬を服用しています。数年前に私の子供を妊娠し、そして中絶した影響でそのような薬を服用するようになりました。 診断書も見せてもらいましたが、専門的用語が多くこの分野に疎い私にはそれがどのような状態なのかほとんど分かりませんでしたが、彼女の話では、簡単に言うと、受精卵が上手く育たなかったとの事でした。 (その後、自分なりにも調べてみましたが、彼女の話から推測してどうやら子宮外妊娠だったのでは無いかと思っています。) 彼女とはその後も交際を続けていますが、毎日が喧嘩や相手を罵声しあうばかりで本当に別れたいと思うようになりました。 責任は勿論感じていますが、愛情が薄れている中で責任だけで一緒にいるのも良くないのではないかとも感じます。彼女の方も私に対する愛情というよりも憎しみや責任で一緒にいるような感じです。私は何度か真剣に別れ話を切り出しましたが、その度に自殺未遂や暴力行為に走り、どうしても強く別れを持ち込めません。私も彼女に対して申し訳ない気持ちがあるのも確かです。 彼女は産科でもらっている薬を二年以上服用し続けているそうのですが、長期間の投与により相当体に残薬されており、その影響により、毎日のように体を壊し吐血をしたり、副作用による今後の体へのリスクも高いと言っています。20代後半が妊娠のリミットだとも言われ、現在そのリミットの年齢に来ている事もありその責任を取って早く結婚しろと迫ってきます。 自分勝手な考えだとは思いますが、もし結婚してもどうしても上手く行くとは思えないのです。 私は別れたいと本気で思っているのですが、皆さんのお考えをお聞かせ願えればと思います。厳しいコメントも覚悟しております。

  • 子供のための結婚 (長文です)

    結婚相手に愛情がなくても、子供のために結婚して、幸せになれることもあるのでしょうか? 私のお付き合いしている彼には…付き合い始めて半年で、わかったことなのですが、前の彼女さんが、彼と別れた前後に妊娠していた為に、先月の末に、子供が産まれていたんです。そのことを、彼は、産まれてから知らされて、とても驚き、また、苦悩しています。 前の彼女さんは、子供がいることを理由に、彼と結婚し、一緒に暮らすことを希望しています。彼は、相手の女性が、過去に、彼の方から別れた人でもあり、また、私という存在がいることもあって、責任を取って、結婚生活を送るべきか、悩んでいます。彼には、前の彼女さんに対する愛情もすでになく、結婚をすることは、幸せとは、思えないようなのです…。 私と彼とは、とても仲が良いため、私も、複雑な気持ちです…。彼は、気持ちとしては、私と一緒にいたいと言っています。 妊娠については、彼は、早い時期に、知っていたようなのですが、知った時点で、前の彼女さんに愛情がなかったため、悩んだ末、中絶して欲しい、と伝えていたようです。このような結果になって、彼は、どうすればいいか、悩むあまり、せっかく就職したばかりの仕事も、辞めてしまっています…。 もちろん、彼にも、責任がありますが…このような状況で、結婚して、彼は、彼の子は、幸せになれるのでしょうか…。 経験のある方や、似たようなケースをご存知の方の、アドバイスをいただけると、嬉しいです。

  • 在日韓国人の日本人への帰化後の結婚

    よろしくお願いします。 「韓国籍から日本籍へ帰化→日本籍から韓国籍へもどして婚姻・出産→再度子供と一緒に日本籍へ帰化」 は、可能ですか? 在日韓国人なのですが、10年位前に両親と一緒に帰化をして現在日本国籍です。 しかしながら・・・韓国籍の在日韓国人との結婚を控え悩んでおります。 日本人(女)と韓国人(男)の結婚となってしまうからです。 結婚に関しては、戸籍がどうなろうと問題を感じていないのですが、子供ができた場合の姓や戸籍の問題を考えると少々頭が痛いのです。 姉は11年前に、韓国籍の時に韓国籍の義兄と結婚し、子供が小学生になった時点で夫婦で相談し、姉と子供だけ日本籍に帰化しました。 そのため、当たり前のように、姉も子供たちも、義兄の姓になっています。(仕事の関係上、義兄は韓国籍のままが良いので、帰化していません。) 私の場合、すでに日本籍のため、結婚後も戸籍上別姓のままであるし、子供が生まれた場合も、日本人とする場合は私の姓になってしまうのではないかと思います。 そういった問題を避けるために、再度、私が韓国籍に戻した上で、子供ができてから一緒に日本籍に帰化するということは可能でしょうか? 確か、以前帰化申請の際に、今後何らかの理由で、韓国籍に戻した場合は二度と日本籍に帰化できないといわれた記憶があるのですが・・・。 また、結婚する相手は仕事の関係上、今のところ日本籍へ帰化は考えていないので、彼が結婚前に帰化することは考えないでご回答お願いします。

  • できちゃった結婚

    もし結婚を考えてなかった彼女が妊娠したら、責任を取って結婚できますか? それとも本当に全く好きじゃなかったら、中絶させてその後すぐ別れるか、そのまま逃げてしまうものですか?

  • 中絶の過去を話さず結婚した場合

    二十歳の頃に、経済的な面で結婚する事が出来ず中絶しました。 今は三十歳で中絶した時の彼とは違う方とお付き合いをしており、結婚も考えています。 過去の質問を見ていると、過去の中絶経験を結婚相手には黙っておいた 方が良いという意見が多いように思いました。 私も、過去の事を今の彼に背負わせてしまうのはどうかと思うのです。 実際黙って結婚している方が大半だとは思うのですが、 もし黙って結婚した後、中絶が原因で妊娠しにくい体である事が 発覚し(例えばアッシャーマン症候群など)、治療をうけなければいけなくなった、などの問題が出たときどうするのでしょうか。 お医者様は黙っていて下さるのでしょうか。 また、黙って結婚してしまっただけに、旦那様に言う事も出来ないのでは・・とも思います。 このような経験をされた方がいらっしゃったらご意見をお聞かせいただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • 資格情報の有効期限が切れた場合、アップデートやダウンロードができない問題が発生します。本記事では、この問題の対応策について解説します。
  • サインイン時にはメールアドレスやパスワードを入力し、コードの送信先を指定する必要があります。しかし、固定電話の場合はSMSの受信ができないため、携帯電話に変更する必要があります。詳細な手順についても説明します。
  • また、この問題は長時間PCを使用していなかった場合に発生しやすいです。PCを使っていない期間が長い場合は、必ず資格情報の有効期限を確認しておくことをおすすめします。
回答を見る