• ベストアンサー

賃貸に詳しい方教えてください。

makoririの回答

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.3

歩くことのメリットはたくさんあります。 15分を抱いて歩くわけではなく、ベビーカー等を利用されての移動でしたら心身健康にはいいですよね。 悪天候ならタクシーもありでしょうし、親族友人を頼るも良いでしょうね。 賃貸に詳しくなくても答えられる設問でしたね(^-^;

neikorou
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 山口県にある元乃隅稲荷神社へ行きたいのですが

    マップで調べたところ最寄り駅の長門古市駅から徒歩だと2時間近くかかるようで、どう考えても車でしか行けないような感じでした。 そこでタクシー利用を考えたのですが、長門古市駅~元乃隅稲荷をタクシーで往復するのは無謀でしょうか? ちなみに一人旅です。運転は出来ますが、知らない土地を一人で運転するのは慣れていないため出来ればJRと公共交通機関でいきたいです。

  • 車無し生活で、最寄り駅からバス35分の賃貸について

    予算内だし、良いなと思う賃貸物件が 関東圏、最寄駅からバス26〜30分、 バス停から徒歩3分です。 近隣 部屋から徒歩10分以内に スーパー コンビニ3軒 ドラッグストア ファストフード店1軒 有りです。 最寄駅は大変栄えています。 これまで車を所有した事がなく 通勤にも無難だと 駅〜徒歩10分以内を選んで来ましたが 今はもうほぼ、在宅フリーランスの生活で もしかしたら このままずっと 在宅フリーランサーです。 自宅の近隣に上記の様にお店があるなら 最寄駅からの距離は気にならなくなるものでしょうか? 生まれてこのかた、実家なども 駅から13分以内でしたが、 30も後半の年代になり、 のんびりと暮らしたいから 近隣との圧迫感がなく、部屋の広さもそこそこある部屋に魅力を感じ バス利用を考えるようになりました。 最寄駅にバスで一本で出れば、栄えていますから 趣味の雑貨や服などはそこで揃います。 車無しで、ずっと駅から徒歩圏内にお住まいの方や、 在宅でワーカーさんなど ご意見いただけると幸いです。 もちろん、過去の経験談も嬉しいです 参考にさせてください よろしくお願いいたします。

  • 自宅最寄駅が2駅ある場合、どちらを最寄駅か?

    私の自宅は、、2ツの最寄駅の中間地点にある、市営住宅つまり市営団地に、住んでます。 北側の最寄駅は、「徒歩で10分前後、車なら5分前後。 スーパーマーケットは無いが、団地を校区とする小学校と中学校は、こちらが最寄駅」。 南側の最寄駅は、「徒歩で20分前後で、車なら10分前後。 スーパーマーケットは、付近含めて2店舗あり」。 (どちらの所要時間も、地元の新聞の折込広告に入ってる、賃貸住宅か分譲住宅のチラシを参照) 当然、どちらの最寄駅も… 「スーパーマーケット以外は、複数のコンビニや歯科医院・内科医院・小児科医院等、かかりつけ医院(開業医)に、1ツの信用金庫と1ツの農協、それそれ1ツの支店」が、駅前にはあります。 そこで、「私が住む市営住宅を、新聞の折込広告に入ってる、民間の分譲住宅か賃貸住宅」として、皆さんに質問したいのは… 「自宅の最寄駅が、2駅ある賃貸住宅。 A「徒歩での所要時間が、比較的短い駅(私の自宅最寄駅では、北隣の駅)」 B「徒歩での所要時間長いが、コンビニだけで無く、スーパーマーケットもある等、利便性が良い駅 (私の自宅最寄駅では、南隣の駅)」 このどちらを、皆さんなら重視して、自宅最寄駅として基本的に利用するか、あれば理由も…?」に、なります。 それでは、よろしくお願い致します…。

  • 産婦人科までの距離

    車も運転できず、近くに頼れる家族もいないので、 一人で行ける距離かどうか判断してもらえると助かります。 家から最寄の駅まで徒歩約10分 電車で30分(一度乗り換えあり) 駅から2分で到着 今まで妊娠が途中でだめになっているので、 正直、一番大変であろう臨月の状態でどのくらい移動できるのかなど 想像がつきません。また大学病院なので、 土曜日に診療していないので、会社務めの主人には、 安易には頼れません。 陣痛の場合は、タクシーを利用しようと思っています。 上記の移動は臨月に一人で移動は厳しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 乗用車の購入かバス利用か

    年内に第一子を出産予定の妊婦です。 現在引っ越しを検討中なのですが 候補になっているマンションは、山の上にあります。 最寄り駅⇔マンションは、バスで20分。 バス停からマンションは徒歩3分です。 日中は本数も多く、朝は5時台から夜は23時前まで本数は減りますが、運行しています。 徒歩だと、駅からマンションまで30分強。 上り坂のため、実際はもっとかかるだろうし、徒歩や自転車は辛いそうです。 一応、スーパーや郵便局などは徒歩圏内にあります。 私はこれまで、バスを主の交通手段とした生活は送ったことがありません。 (現在のマンションは、徒歩圏内に駅がある) 夫は乗用車を持つことに否定的です。 普段運転する私がペーパードライバーであることと 車の危険性を考えると、必要なときにレンタカーを借りようという考え方で 私も駅から近いマンションであれば、そうだなと思うのですが・・・。 夫が残業で遅くなり、バスを逃した日に駅までお迎えや 雨の日のお出かけに車は便利なんじゃないかなーとも思ってしまいます。 でも、赤ちゃんがいながら運転って、ペーパーの私には至難の業? このような状況だった場合 赤ちゃんを持つ母親は、バスを利用したほうがいいでしょうか? あと、マンションの契約駐車場はすっごく高いです。 山の上なのに・・・と思うくらい高いです。 バスもあるし、絶対必要な地域であるわけでもなく そういった経費をもったいないと思うなら、バス利用しておいたほうがいいのでしょうか。 皆さんだったらどうしますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 東京の方教えて下さい 国立代々木球技場

    東京にある国立代々木球技場は東京駅から徒歩何分くらいですか? タクシーで行くとしたら何分かかりますか? 又、東京駅より最寄りの駅があれば教えて下さい

  • 都電が一番近いのに広告に載らない

    都内でとある賃貸物件を借りたのですが 最寄りのJRの駅まで20分 最寄りの地下鉄まで10分と言う案内が書いてありました。 それでも十分と思い実際住んでみたら、 家から徒歩3分くらいに都電荒川線の駅がありました。 都電荒川線の駅を使う方が自分としては便利なので、「ラッキー!」と思いましたが、 なぜ賃貸の広告に都電荒川線の情報を載せないのでしょうか? ネットで近くの同じような物件を調べてみましたが やはり 最寄りのJRの駅まで20分 最寄りの地下鉄まで10分 となっています。 都電荒川線の利用者は少ないのでしょうか? 駅3分なら、駅地下物件として、家賃をあげられる気がするのですが。

  • 守谷付近に引っ越しをする予定なのですが

    来年度から仕事場の最寄りが守谷駅に変わり、現在埼玉県在住なのですが引っ越しを考えています。そこで守谷駅から30~40分ほどで通え、住み心地が良い所を教えていただけたらと思います。つくばエクスプレス沿線やその近くにお住まいの方の意見などを聞きたいと思います。 住む家としては駅から徒歩15分以内、1K or 1DK、賃貸の予定です。 

  • 交通事故の交通費について

    交通事故に遭い、腰を打ち歩くのも痛い状況です。 休み明けから1歳の子供を保育園に送り、その後通勤します。今までは自転車だっだのですがとても乗れそうにありません。 公共の交通機関なら 家から最寄り駅まで徒歩10分、降りて保育園まで徒歩10分、保育園から最寄り駅まで徒歩10分、降りて仕事先まで徒歩15分 です。 距離は短いですが最寄り駅が遠いので子供を連れては厳しいのでタクシーを使いたいのですが…。 保険会社には、タクシー代を請求できますか?無理なら公共の交通機関なら請求できますか? どうか教えてください。

  • 普通車の免許取得、便利なら原付購入検討

    普通免許を取りました。 車は家のを使います。 原付は便利そうだし欲しいと思うのですが、実際使うのか自分でもよく分かりません。 自宅から最寄りのスーパーまで自転車で6分ほど。 週3日の仕事場は片道9キロの距離。 自宅は最寄り駅まで徒歩5分、仕事場も駅から徒歩5分。 原付が欲しい・運転したい気持はすごくあるのですが、運転が怖いというのもあり迷っています。 私の環境でも原付は活躍するでしょうか?