antkdyd12のプロフィール

@antkdyd12 antkdyd12
ありがとう数155
質問数76
回答数16
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
45%

  • 登録日2013/09/19
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 友人の彼氏自慢

    閲覧ありがとうございます、20歳の女学生です。 最近、友人の彼氏自慢にどう対処したらいいのか悩んでいます。 彼女はとても愛嬌があって、甘えんぼさんです。そんな彼女に恋人ができた時、自分も嬉しくなっておめでとうと言いました。 彼女に恋人が出来て半年以上経ち、恋人とああいう事したとか、プレゼントをもらったとか、こういう事で悩んでるとか、たくさん話してくれています。でも私は、そんな状況が続いて辛いと感じるようになったんです。 私は恋愛経験ゼロで、恋愛の相談を受けても彼女に的確なアドバイスをする事ができません。 それに、他の友人にも恋人ができるようになって、彼氏ができない私は人としての魅力が無いんじゃないかと思うようになりました。 彼女に悪気なんて無くて、ただ聞いてほしいだけなんだろうと思ってはいるのですが、心に余裕が無い時に恋人関連の話を聞くと「私に対する当てつけなの?」と心のうちで思ってしまう事もあります。そう思ってしまった自分が、とても気持ち悪くて嫌になります。 最良のアドバイスを考える事もできないし、話を聞いてても嫌な自分が見えてしまって苦しいです。どのように考え方を変えたら、気持ちが楽になれるでしょうか?

  • 賃貸に詳しい方教えてください。

    賃貸に詳しい方教えてください。 赤ちゃんをもつ母親からの質問です。 引っ越し予定しています。 赤ちゃんと暮らすには、 駅から徒歩15分はきついでしょうか? 徒歩15分は、私は経験がなく、予想がつきません。 小児科に通うことが多くなるのですが、 小児科が最寄りの駅近くにしかありません。 車、運転できない人は みなさんタクシー利用なのですか?

  • アパート退去時の費用について

    約8年ほど住んだレオパレスから退去予定です。自分が掃除苦手な事もあり、あちこちかなり汚れがひどいです。 お風呂の黒カビ(パッキンや溝、天井なども)、トイレの尿石、台所の油はね(壁全体)、台所下の収納スペースに油をこぼしてしまい、そのまま放置していた為(普段使わないので気づかなかった)変色、部屋の窓の淵全体の黒カビなど、とにかく全体的に汚いです。 最近は、台所の床の一部が10センチほど黒くなっており、シンクを挟んで真裏にあるトイレも、同じ場所が黒くなっています。日に日に黒い箇所が大きくなっており、対処方法がわかりません。 掃除をしていればこんな事にはならなかったので反省しています。 質問は、退去時に自己負担はどのくらいかかるものなのかという事なのですが、レオパレスのサービスで、4年以上住んでいる場合は退去時のクリーニング代は無料になるようです。 それを考慮しても、やはりかなりの金額を請求されるのでしょうか。 ガイドラインを読んではいるのですが、具体的に8年住んだ場合は負担額は何%くらいになるのでしょうか。自分が汚した分は、年数関係なく全額払わなければいけないのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんが小さい…と友人に言われました。

    今、9w2dの妊婦です。 最終生理が3月20日。 性行為が4月5日と19日。 4月21日に市販の検査薬で薄く陽性。 4月25日に病院を受診、胎嚢確認。 5月2日 胎嚢 13.6ミリ 卵黄嚢確認、胎芽見えず 5月9日 胎芽 7ミリ、心拍確認 5月13日、少量出血のため、受診 胎芽 10.2ミリ 5月23日 胎児 19.7ミリ 予定日決定(12月27日、8w6d) ここから質問です。 今日、3人の子供がいる友人に妊娠報告をした際、『赤ちゃんの大きさが小さい‼︎』と言われました…(;_;) 友人は、心拍確認後の流産も経験しており、そのときの子供と大きさが一緒くらいだ…と言い、自分のエコー写真を見返していました。 予定日か間違ってるんじゃないの?? と言われ…、4月5日の行為じゃなくて19日の行為での妊娠じゃないの?!と言われました。が、以前ここで質問した際に、4月5日の行為で間違いない…と回答してくださった方がいました。 病院の先生にもとくに、小さいとか大きいとか言われたことがないので、全く気にしていませんでしたが、やっぱり小さいのでしょうか? 何度か、少量の出血もしており、流産するのではないか…と涙が止まらなくなりました… 友人の言うとおり、19日の行為での妊娠なのでしょうか? もし19日の行為での妊娠であれば、赤ちゃんの大きさなどは、正常の大きさなのでしょうか??

  • 魚を室温で放置・・・食べられる?

    質問です。 買い物のあと袋に入ってることを忘れ、鮮魚を室温で放置してしまいました。 翌日の昼に気づいたのですが、海老は赤く変色していました^^; 多分、廃棄したほうがいいのでしょうが・・・これって、食べると体を壊すのでしょうか?