• 締切済み

脳梗塞と胃ガン

祖父が脳梗塞で入院後、胃ガンも判明しました。 お見舞いに行ったら、鼻の酸素チューブが取られていて栄養剤しか点滴されていませんでした。 チューブが取られていたのは善くなったから? それとも諦めですか? 栄養剤のほかにきちんとした治療は受けていませんでした。 出来ない理由があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ 病院から治療計画書は出されていますか? 変更すればその変更理由を病院が書面にて書いて同意して貰うようにしていますが・・・ 脳梗塞の程度が分からないのですが、薬物療法で治せるのか外科的療法で治せるのか? 詰まった先の部分が壊死して治療出来ないとか・・・ 胃癌も初期から末期まで色々あるんです。 その詳しい情報が分からないと何とも言えないけど、転移性のない初めての癌なら重粒子照射療法で治る事が多いですね。 再発する転移性だったらサイバーナイフで叩く方法もありますけど・・・ 正直言うとご質問の内容からすると主治医がお手上げ状態って感じがしますね。 治癒可能であるなら先端治療が出来る病院に転院させるとかした方が良いかも?