• 締切済み

片思いしてます。意見をお聞したいです。

現在20歳の大学生です。 アルバイト先に好きな人がいます。相手は同い年です。 1年前に始めたアルバイトで、もともとは私の一目惚れでした。 ですが私はそんなに恋愛経験があるわけではなく、憧れの存在という感じでその後新しく好きな人も出来て、彼の事は一旦諦めました。 それから半年ほどが過ぎて、最近また気になってきています。 きっかけは私のアルバイトの制服が少し乱れていて 事務所に2人でいる時に後ろから首のあたりに腕を回されて、襟元とネクタイを正されたからです。 彼自身恋愛経験がないと言っていたので、深い意味は無いのかもしれません。 親切心で制服を整えてくれたのかもしれませんが、すごくドキドキしてしまい、それから意識し始めました。 また、誕生日プレゼントはわたしが頑張ってお菓子をあげたので、お返しに私の誕生日の際もプレゼントを貰いました。 その時にプレゼントと一緒に入っていたメッセージカード 顔文字の横にハートが書いてありました。 (^ω^)❤こんな感じです。 あとは私に変なあだ名をつけて呼んでくれたりもします。 あとは入店する際に、自分の制服の帽子が洗剤臭い事を気にしたらしく、匂いかいでみてと顔を近づけて来たり、なにか仕事中に荷物を渡す際、落としてはいけないのでもちろんしっかり受け取るために私の手を包む様に受け取るのは分かりますが なんとなく手を重ね過ぎかなと思う事があります。 普段の会話は大体暇な時間帯とか、上がり時間が同じ時に彼から話を振ってくれます。 趣味はなに?とか、愚痴の時もありますし、ただ、わたしが緊張してドギマギしてしまい、上手く返せません。 彼がカラオケ行きたいな~とか、花火みたいな~みたいな事を言ったとしても自分からはじゃあいこうよ! という感じで誘う事も出来ません。 また、先日バイト先の人たちの恋愛事情みたいな話を彼から聞きました。 話題が恋愛になったことでいつもより一層意識してしまって、、 なんとなく素っ気なく返してしまい、おまけにそそくさと逃げるように帰ってしまいました。 いつも一人で帰る途中でなんであの時こう返せなかったのかなって後悔が押し寄せてきます。 あとは1年も続けているバイトなのにいまだに相手の連絡先を聞けてません。 本当に私は引っ込み思案で自分からアピールというかアプローチできません。 決して地味だとかというわけではないと思います。 友人もいますし、今までに男性とお付き合いをした事もあります。 告白も多くはありませんがされます。 ただ、積極的でフレンドリーな男性ならいいんですが、彼の様な少し真面目な感じでましてや自分が片思いしている相手には本当に慎重になってしまいます。 この現状を少しでも進展させるために、どんな事に気をつけたらいいと思いますか? まずはとりあえず今更ではありますが連絡先を聞いた方が良いですよね。 なにか意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

質問者様の気持ちよくわかりますよ。 僕は男のくせにそれほど積極的ではないですから。 ちょっとした事でも幸福を感じられますよね。 寝る前なんかはその日に話した時のベストな返しが思い浮かんだりして、こう言えばよかったなあなんて思ってしまうんですよね。 素敵な恋をしていますね。 僕も今、片思いしている女性がいます。 まだ話すようになって一ヶ月程度ですが、少しずつ仲良くなれているとは思っています。 連絡先を聞くのももちろん大事だと思うのですが、やはり会って会話する事が大切なんじゃないでしょうか。 僕も好きな人の連絡先はまだ知りませんが、もし知ったとしてもそこに頼り過ぎないようにしようと思っています。 大切なのは顔と顔を見て話す事。 雑談もいいけどたまには真面目な話をしてみてもいいんじゃないでしょうか。 自己開示ってわかりますか? 自分の事を話す事です。 自分の話をすると、相手も自分の事を話してくれるものなんです。 嫌いでないなら。 だから自分の話しをして、彼の事もたくさん聞きましょう。 ラインやメールでは伝わない事でも会って話す事でわかる事があるんですよね。 連絡先を知るために、遊ぶ約束してみたらどうですか? あくまで気軽な感じに。 ご飯でもお茶でもいいんです。 その彼ならきっと「いいよ」って言ってくれると思うのでそのタイミングで連絡先を交換しましょう。 カラオケだって花火だって行けるようになりますよ。 ちょっとだけ勇気出してみて下さい。

dpeter
質問者

お礼

そうなんですよね、みなさんからしたら普通に異性の友達とやっている様な会話だったりしても、こちらからは本当になんでもないことでドキドキしたり、幸福感感じますよね! 少しだけ自信が出てきました。 頑張って勇気だしてみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>彼がカラオケ行きたいな~とか、花火みたいな~みたいな事を言ったとしても自分からはじゃあいこうよ! >からはじゃあいこうよ!という感じで誘う事も出来ません。 自分で誘いにくいのなら、相手の誘い?にうまく乗っかればいいと思います。 例えば「あたしも花火見たいわぁ!よかったら連れて行って下さい…」とか。

dpeter
質問者

お礼

なるほど>_< きっと緊張してしまうと思いますが、頑張ってみます!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 意見下さい

    恋愛で付き合ってた人となんらかで別れた、相手との恋愛終わったら相手の連絡先を携帯から消すとか言うんですけどそれで相手の事全て忘れられます? メールや電話を互いにしてたのなら相手の連絡先消しても心や頭に残りません?相手の言った事とか思い出すとか 私今そんな感じなんですけど。 後私携帯から相手の連絡先消してますけどメモでまだ相手の連絡先残してます。(分かんないですけど相手連絡先変えてるかもですが)

  • 片思いなのに…

    片思いなのに… バイト先に気になっている男性がいます。 でも仲が良いどころか、最近は仕事内容以外では話す機会すら少ない状態です。 たまたま休憩等で話す機会があったとしても何を話していいか分からないし、 何か言ってくれてもそっけない態度になってしまっています。 その人以外の人ならば何も気を使わずに話しかけることができます。 この時点で既に「意識してる」って風に見えるかもしれません…。 気になり始める前までは、彼に対しても意識せず話すことができていました。 いい年してこんな中学生みたいな事になっている自分が恥ずかしいです。 他のバイトの子はその人と冗談を交えて仲良く話ができているのに、 私は元々あまり気の利いた返しが出来ないのもあって、余計に落ち込みます。 それなら自分を変える努力をしたら良いし現に変える努力はしていますが、 どうしても性格は1日2日でコロっと変えられないです。 なので相変わらず毎日悪循環続きで、つらいです。 そもそも付き合っている時の悩みならともかく、 片思いの時点でこんなによくその事ばかり考えているのが、 勘違いというか、始まってもいないのにかっこ悪いと思ってしまいます。 今までの恋愛は有る程度仲良くなって気になる感じだったので、 こんな一方的に好きになって、しかも何も進まない感じは久しぶりで、 本当にどうしていいかわからないです。 上手くいかないのにやはりその人のことが気になっているので バイト以外の時も、その事を考えてしまうことがあります。 (答えが出ないから余計に考えてしまうのだと思います) 脈もなさそうなので、いっそスパっと諦めて他の事に打ち込んだ方がいいのでしょうか。 訳の分からない悩みですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 片想いされている場合って・・・

    男女関係に疎い男子校の高2です。 今では実生活では接点がなく僕としてはあまり気の無い他校の女子から好かれています。片想いされている状態です。 わざわざ誕生日プレゼントもくれましたし、友達筋の話からしても間違いありません。 1年ほど会って無いにも関わらず定期的にメールもくれますし 部活の試合の前などに励ましのメールをくれたりしてすごい優しい人なんだとは思いますし それまでほとんど恋愛らしい恋愛をしたことはありませんがこんなに気を遣ってくれた女子も初めてです。 ここまでしてくれる彼女に何もしないのも悪いと思い二人で遊ぶことも考えましたが 以前違う女子で同じ状況になった時に遊んでみて自分が上手く振舞うことができず相手をその気にさせてしまい傷つけてしまったことがあるので 今回も同じ過ちを犯して相手を傷つけてしまう気がします。 こういう場合は一度会ってはっきり言うべきなのでしょうか それともこのままの状態を維持して自然消滅を待つべきなんでしょうか? 自分で決めるべきなのでしょうがいくら考えても答えが出ません。人生の先輩方、教えてくださいお願いします。

  • 意見お聞かせください!

    私は高校三年の女です。 中学高校と同じ学校に通う男子がいるのですが、中学の頃はとても仲が良い時期があったり、そばで聞こえるように悪口を言ってくるほど疎遠な時期があったり… あちらの性格はとても幼稚で口が悪いです。それは同じクラスに何年か一緒にいればみんなわかる感じの人です。 高校に入り普通の距離感を保って高1の春、夏 、秋と過ごしたのですが、 冬のある日に通りすぎる際「きめぇ」と言われたことがありました。 言われたことですごくへこみましたが、二年になって同じクラスになってしまい嫌われているんだし関わらないようにしようと生活していました。 ある時同じ中学のひとしかわからない話のとき話しかけてきました。なので嫌われてなかったのかなと思いきや少し経ったら男子たちに私の悪口を吹き込み男子からの視線が変わったときがありました。 あーやっぱりきらわれてるんだなあって実感したので彼に近寄らなかったり無意識に関わらないようにしていたと思います。 私の友達は彼とのこの関係を知っていたのですが私の知らない間にこんなことを聞いていたと言います。 「(彼)君と(私)ちゃんってあまり仲良く無さそうだね?」 「あいつは俺のこと嫌いだから」 ということらしいです(-_-;) 私が彼への無意識に避けた態度がそう受け取られたのかもしれないですが、相手が先に嫌ってきたのに…(怒)と思いました。 長々となりましたが、 先に嫌ってきた相手がこんなことを言うのは自分を良いように私の友達に見せるためにこんな風にいったと思いますが… 彼のどんな心境が見えますか? 私の場合、かまちょな気もしますが… 私から話しかけても大丈夫な気がしますか? よろしくお願いします!

  • アドバイスと意見をお願いします!

    初めまして大学生の♂です! 同じ学校の学科は違うけど結構メ-ルをしている片思い中(相手は多分少し気づいている?)の女の子と春休み中(3月くらい)に「休み中で会えないから学校はじまったら漫画貸すね」って約束し、今日から学校が始まるので昨日↓(下)のようなやり取り 自分:「前に言ってた漫画どうなったか気になってメールしたんやけ     ど貸して貰える? 」 相手:「OK!時間と日を決めてくれたらいつでも貸せるけど」 をメールでして自分が指定して今日貸して貰いました! 自分は貸してもらう身の癖に時間まで指定してしまったので返す時にお礼(クッキーなどを渡す)をしようと思っています!それとその子の誕生日が近づいています! ここからがアドバイスを貰いたい内容です。 (1)誕生日プレゼントとお礼の気持ちを含めたプレゼントを渡す! (2)お礼はお礼・誕生日は誕生日で別々にプレゼントを渡す! (1)と(2)どっちにするべきか迷っています!皆さんならどっちがいいと思います?後やっぱり、好きでもない異性にこんな事されたら相手にはやっぱり迷惑をかける事になるんでしょうか? アドバイスや意見を色々と聞かせて下さい!

  • 3つ年上の片思いの女性(彼氏持ち)

    片思いしている女性の誕生日が近いので何かプレゼントしましょうか? と聞いたらメールで気をつかわなくてもいいですよ。ありがとう。 と、返されました。 この場合、プレゼントしないほうがいいですか? それとも自分の意思を通して何かプレゼントしたほうがいいのでしょうか? 相手は私(28歳)より3つ年上でアパレル関係の仕事をしています。 もう一つ質問なのですがあんまり異性として興味の無い相手からのメールというのはうっとしいものなのでしょうか? 今は、私のほうから日常の事をメールに書いて送りそれに対しての返信をもらっているような感じのものです。 女性から見てうっとしいものなのでしょう?

  • 片思い

    好きな人がいます。 その人とはメールのやりとりをしたり何度か遊びに出掛けたりしており、誠実で優しい相手ですが、 相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安で不安で…。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、と私に報告してきた。 ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかすと、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、あちらから和解を持ち掛けてくれた。 ・一緒に出掛けたの食事の際、4人席へ案内され、先に相手が席につきました。私は恥ずかしさもあったので、相手の延長線上に座りましたが、しばらくしたときに相手がさりげなく私の真正面に座ってくれた。(すごく嬉しかったです) ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。 ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。いつもふざけた事ばかり話しているので、真面目な対応が出来ません。どうしたらよいでしょうか。

  • 片想い。

    同じサークルの彼に片想いしている21歳の私です。 彼は1つ年上で、私の後輩になります。 私はまだ付き合った事がありません。 彼のことが凄く好きなのですが、メールをしてる時は素直に自分の思っていることが言えるのですが(彼がやさしいって言葉を出すくらい)・・・けど、実際に話していると緊張してぶっきらぼうになってしまいがちで、自分でも可愛くないなぁと思います。 私が髪を切って、「雰囲気変わりましたね・・・」って2回も彼は言ってくれたのに、私は「老けたってこと?」とか・・・そんなことを言って(照れ隠し)しまいました。 しかも、彼が髪を染めたのに、会ってスグ気づいたのに(そんな彼が眩しすぎて)気づいていながら言えませんでした。そしたら後輩の女の子が気づいて「染めました?」って、先を越されちゃったり・・・。 私の誕生日、彼を含む仲間内でお祝いしてくれて、プレゼント貰ったんですけど・・・。その日、私は一つの決意をしてまして・・・。 本音は誕生日に一つだけわがままが許されるなら「好き」と彼に告げたかったんですけど。 大会が近くて、私はもう残り少ないことが分かってるし、中途半端にこのまま終らせたくないって思ってるんです。 恋愛感情があると、私の中で彼とやりにくくなってしまうんです。(どぎまぎして・・・) だから、大会が終るまで恋慕を捨てようと思ったんです。そしたら悲しくなって、抜け殻みたいになっちゃって、逆に最近元気がなかったんですけど。 やっと気持ちも落ち着いてきて、集中できるようになってきたんです。 けど、彼からメールとか来ると、やっぱり好きって思いが募ります。 一緒にご飯を食べるのも敢えてしないようにしてるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 

  • 片想いです。

    私は、同じクラスに好きな人がいます。 一時期は仲良く(普通に?)話せていて、隣の席になった時も凄く楽しかったのですが、 今は無意識のうちに避けてしまうようになってしまいました。 数か月前の事ですが、送ったメールが2、3日後に帰ってきて、そこに 「携帯が壊れていたから返信が送れた」と書いてありました。 私はそれが本当のことなのか嘘なのか分からず、友達に言ってみたところ、 「それは典型的な嘘だよ」 と言われてしまいました。 その他にもいろいろあり、「相手が自分の事を好んでいないなら離れたほうがいい」と思うようになってしまいました。 本人が自分の事をどう思っているのかが気になります。どうすればいいでしょうか…。

  • 一年以上の片思い

    二十歳です。同じ部活の人を好きになりました。 一年以上も前のことです。 私は、男の人と喋ることが苦手で、好きな人から喋りかけてくれても 素っ気ない態度をとったり、自分からは近づいたりしません。 そんな私をしってか知らずか、相手は私と仲良くなろうと、ふざけたり茶化したりと 構ってくれました。私は喋りかけてくれることが嬉しいのに、 わざと「きらい」と言ったりして相手を困らせていた時期がありました。 相手はとても傷ついてました。(当たり前ですが)周りからみても 異常なやりとりだったと思います。 最近はこのようなやりとりは減りましたが、依然、私からは喋りかけることは少なく 相手が話しかけてくれ、二言程度私がぼそぼそと返答する、という間柄です。 なんの進展もありません。 相手を前にすると喋れないのに、メールを使うと相手と会話ができます。しかし、翌日会うと喋れないのです。こんな自分が嫌です。 なんの進展もない間柄ですが、 誕生日にプレゼントを贈り、相手がありがとう、と言って受け取ってくれた事が とても嬉しかったです。 部活仲間が私の家を訪れた際、私の作った料理を美味いと食べてくれた事が嬉しかったです。 わたしが祭りの屋台で買った商品のゴミを何も言わず預かってくれた、 些細な気遣いが優しい人だなと感じさせてくれました。 誕生会をした翌日何度おこしても起きず、 寝ぼけて手を握ってきたことが面白く、愛しいなとさえ感じてしまいました。 2年も一緒なのにうまく喋れず、矛盾ばかりです。 こんなに長く、人を好きでいる、片思いを続けている自分に驚いています。 想いを伝えたい、そう考えるのですが勇気がありません。 でも、いつか 必ず 酷い事してごめんね、本当はあなたの事が好きだったんだよ。 とだけでも伝えようと決めています。 皆さんは、こんな片思いをしている私をどう思いますか?

電源部分修理検討 DCP-9020CDW
このQ&Aのポイント
  • 電源コードをつないだ時は動くがしばらくすると止まるトラブルが発生しています。電源部分の修理を検討しており、修理費用を知りたい。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LANに接続されています。関連するソフト・アプリは有線LANです。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る