片思いの不安と不確かさ、どうすればよい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係が不確かで不安を感じています。何度かのやりとりやデートはあるものの、相手の気持ちはわからない状況です。
  • 相手からの言動や行動から少し好意を感じることもありますが、じっくりと向き合う機会がなく、どう接していいか迷っています。
  • 相手に真剣な態度を見せることが難しく、いつもふざけた態度で接しているため、自分の本当の気持ちを伝えることができません。どうすればよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い

好きな人がいます。 その人とはメールのやりとりをしたり何度か遊びに出掛けたりしており、誠実で優しい相手ですが、 相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安で不安で…。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、と私に報告してきた。 ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかすと、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、あちらから和解を持ち掛けてくれた。 ・一緒に出掛けたの食事の際、4人席へ案内され、先に相手が席につきました。私は恥ずかしさもあったので、相手の延長線上に座りましたが、しばらくしたときに相手がさりげなく私の真正面に座ってくれた。(すごく嬉しかったです) ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。 ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。いつもふざけた事ばかり話しているので、真面目な対応が出来ません。どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

>いつもふざけた事ばかり話しているので、真面目な対応が出来ません。 そうですよね、何時もふざけた様な事ばかり話していると真剣になり 難いですよね、その気持ちは良く分かります。 あなたの書かれた事から、彼があなたに関心が有るのは 間違いないでしょう。 でも、お友だちではなくて、お付き合いを始められるんですから、最初を あやふやにしない方が、いいと思います。 あなたの気持ちを伝えておかないとね、で、その方法ですが、こんなのは如何でしょう。 (1)は、もう直ぐ、バレンタインですから、正攻法で気持ちを伝える。 チョコでなくても、あなたが約束していた焼き菓子が良いと思います。 (2)は、あなたが彼に、「告白したい人が居る」と言って、相談に乗ってもらうと言う方法。 チョッと芝居がかっているけど、上手く行ったら、感動的だと思うな。 彼に、バレンタインに、告白したい人がいるので、相談にのって欲しいと言います。 彼も男性だからと言う事で、どう言うふうに言われたら嬉しいかを相談する格好です。 そして、どう言う風に手紙を渡されたら嬉しいかも聞きます。 プレゼントで渡すのは、チョコレートとして置きましょう。 もちろんホントに渡すのは焼き菓子がいいでしょう。 その聞いた事を聞いたように、バレンタインの日に、彼にして、渡すのです。 彼に相談してから、バレンタインまで日数があるとマズイので、 バレンタインの前日、13日の日曜日の日に相談を持ち掛けます。 前もって、この日に相談したい事があると言っておくのが良いでしょう。 「明日バレンタインでしょ、好きな人に気持ちを伝えたいんだけれど、もう どうしたら良いか分らないから、相談にのってよ」と持ち掛けます。 チョコは買ってあると言って、包装して有るのを見せるのも良いですね。 彼はガッカリするだろうけれど、あなたの頼みだからきっと聞いてくれます。 万が一、彼がそんな相談には乗れないと言ったら、ここはチョッと芝居がかって、 「バカ、私が渡したいのは、あなたなの、あなたしか居ないのに、バカバカ」 と言って、電話を切りましょう。 恐らく、そのまんまになることは無いと思うんだけれど??? もちろん、あなたのことが好きだから、そんな相談には乗れないと言う訳です。 で、相談に乗ってもらって、彼がどんな人?と聞いてきたら 「え?どんなって? ん~、ちょうどあなた位かなー、男の人よ」と言っておきましょう。 相談が終わったら、「じゃあ、明日頑張る、上手く行くように祈っていてね」と 言っておきましょう。 (3)彼に、「バレンタインて、女の人から、告白してもいいのよね?」と聞きます。 彼の返事は分っていますから、「ねえ、あなたも、誰かから告白されたら嬉しい?」 と聞きます。 ここから、彼の返事で分れます。 YESなら、「やっぱり彼女が欲しいんだ、スケベー」と茶化します。 そんなんじゃないとか、返事の如何に関わらず、「でも、あなたの彼女だったら、 きっと幸せよね、ねえ、私が彼女だったらダメ?、嫌ですか?、私はあなたに 彼氏になって欲しいです」と言います。 NOなら、「かわいそー、好きな娘がい無いんだー、じゃあ、私が彼女になってあげる、 いいでしょ?、嫌? 私はあなたの彼女になりたいんだけれど。」 と言います。 この通りには出来そうも無いと思うけれど、回答も少なかったし、暇だったので、 参考にしてください。 14日、逃がしたら、ダメだよ。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

彼が質問者様を好きなのでしたら告白の機会はいくらでもあったのです。 しかし告白していない。  また好きなのに告白できないようならば男として失格です。

noname#131556
noname#131556
回答No.1

今、彼もあなたに好意を持っていてさりげなくアピールしてるのをスルーしちゃうと彼は脈なし?と取って、他に…なんてこともありえますよ。 最高のタイミングは一回。勇気をだして幸せをつかむかは貴女次第だと思います。 あと一歩踏み出して!

関連するQ&A

  • 不安です。

    好きな人がいるけど不安。 私には好きな人がいます。その人とはメールのやりとりをしたり何度か遊びに出掛けたりしています。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安でたまりません。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。 ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 ・一緒に出掛けたの食事の際、4人席へ案内され、先に相手が席につきました。私は恥ずかしさもあったので、相手の延長線上に座りましたが、しばらくしたときに相手がさりげなく私の真正面に座ってくれた。(すごく嬉しかったです) ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。 ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。いつもふざけた事ばかり話しているので、真面目な対応が出来ません。どうしたらよいでしょうか。

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動… 私には好きな人がいます。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安です。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。私とは二人きりで出掛けてくれました。(待ち合わせで一番最初に相手が発した言葉が“何か、こうゆうのウケる”と…) ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかすと、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。(同じ制作グループになった事が数回ありますが、目は合うけど一切話さない関係でした…。) ・一緒に出掛けた時の食事の際、4人席へ案内され、先に相手が席につきました。私は恥ずかしさもあったので、相手の延長線上に座りましたが、しばらくしたときに相手がさりげなく私の真正面に座ってくれた。(身長差のある私たちですが、横を歩いてる時も相手は私の目をちゃんとみて話しをしてくれていました…。) ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。(連絡が取れなくなって1ヶ月経った後に再度連絡がきました…。) ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。(以前渡す約束をして作ったのに、3日前に都合が合わないと言われて断念した…。) などから、相手も少しは好意を持ってくれている(?)のはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。

  • 好きな人の心理

    好きな人の行動とは… 私には好きな人がいます。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安です。 (1)共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。私とは二人きりで出掛けてくれました。(待ち合わせで一番最初に相手が発した言葉が“何か、こうゆうのウケる”と…) (2)彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかすと、それはいいと断ってきた。 (3)学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。(同じ制作グループになった事が数回ありますが、目は合うけど一切話さない関係でした…。) (4)一緒に出掛けた時の食事の際、4人席へ案内され、先に相手が席につきました。私は恥ずかしさもあったので、相手の延長線上に座りましたが、しばらくしたときに相手がさりげなく私の真正面に座ってくれた。(身長差のある私たちですが、横を歩いてる時も相手は私の目をちゃんとみて話しをしてくれていました…。) (5)相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。(毎日連絡取っていたのに、急に連絡が取れなくなって1ヶ月経った後に再度連絡がきました…。) (6)去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。(以前渡す約束をして作ったのに、3日前に都合が合わないと言われて断念した…。) などから、相手も少しは好意を持ってくれている(?)のはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。苦しくて苦しくて。いつもふざけたことばかり話しており、真面目な話しができません…。相手の心理とは、どういったものだとおもいますか?

  • 好きだけど

    好きな人がいると不安になります。 私には好きな人がいます。その人とはメールのやりとりをしたり何度か遊びに出掛けたりしています。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安でたまりません。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。 ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しかった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。 ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。どうしたらよいでしょうか。

  • 好きな人がいると不安になります。

    私には好きな人がいます。その人とはメールのやりとりをしたり何度か遊びに出掛けたりしています。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安でたまりません。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。 ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しかった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。 ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。どうしたらよいでしょうか。

  • 片思い

    片思いって、なんで甘酸っぱく辛いのですか。 いま好きな人がいます。私は24歳で、今まで数名のひとと付き合ったことがありますが、 今回ほど胸が締め付けられるような思いにはなったことがありません。 好きな人とはメールのやりとりをしています。 誠実で優しく、一緒に居て楽しいと思える相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安です。 1 共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。私とは二人きりで出掛けてくれました。 2 彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 3 学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 去年末、突然連絡が途絶えました。嫌われてしまったのだと思っていましたが、新年のあいさつのメールをもらいました。 忙しくて連絡出来なかったと謝罪してきました。今年こそは焼き菓子(去年から渡す約束をしてた)作ってと書いてありました。 最近も制作など忙しく、連絡がまちまちです。相手は、いま頑張ってるので応援したいと思っています。寂しいけれど、迷惑になったらいやだから、こちらから連絡はしていません。 どんな行動をしたらよいのでしょうか。 寂しくて仕方ないです…。

  • 不安でたまりません

    好きな人がいるけど不安。 私には好きな人がいます。その人とはメールのやりとりをしたり何度か遊びに出掛けたりしています。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安でたまりません。 ・共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。 ・彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 ・学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 ・相手からの連絡が途絶えてたとき、忙しった為と弁解し、現在も連絡を取り合っている。 ・去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どう行動したらよいかわからなくて困っています。いつもふざけた事ばかり話しているので、真面目な対応が出来ません。どうしたらよいでしょうか。 以前、出掛けようと誘ったところ、都合があわないと言われました…。ただそれだけなのに、こちらから誘うことに臆病になってしまっています汗

  • 片思いで胸が痛い

    片思いって、なんであんなに甘酸っぱく辛いのですか。 いま好きな人がいます。私は23歳で、今まで数名のひとと付き合ったことがありますが、 今回ほど胸が締め付けられるような思いにはなったことがありません。 相手とはメールのやりとりをしています。 誠実で優しい相手ですが、相手が自分に対してどう考えているのかわからなく、不安です。 いつもふざけたことしか話していません。なので真剣な話が出来ないです。 (1)共通の友人からデートに誘われたが断った、とわざわざ私に報告してきた。私とは二人きりで出掛けてくれました。 (2)彼女がほしいけど、どうしたらよいか、と言われた際に紹介をほのめかす(答えに困り、紹介しようかとつい言ってしまいました汗)と、それはいいと断ってきた。 (3)学生時代、一度食い違いで疎遠(私から離れた)になったとき、卒業の日に和解を持ち掛けてくれた。 (4)去年、焼き菓子をつくると約束していたが果たせなかったことを今年こそプレゼントしてほしいと言われた。 などから、相手も少しは好意を持ってくれているのはわかるのですが…。 どうしたらよいでしょうか。こわくて行動できずにいます…。

  • 片思いしています

    好きな人がいます。客観的にみると、“脈あるよ”“相手も同じ気持ちなんじゃない?”と言われたりもしますが、不安でたまりません。 私は4年ちかく相手がいません。以前の失恋により、人を好きになることが出来ずにしました。今は惹かれる人がいます。 相手は誠実で優しくてセンスもあります。 しかし、いつもふざけてばかりで、馬鹿にし合ったりと…真面目な話しはしないです。私は、恥ずかしいのと嫌われたくないという思いから、ふざけ半分でいます。 最近、相手と連絡をとったり出掛けたりしているうちに、どんどん相手の魅力に惹かれています。 あなたが私と同じ立場にいたとき、どんな行動をとりますか? 出掛けるきっかけは、私からつくったりしていますが、誘うのも勇気がいることで。なかなかこちらから誘えずにいます…。会いたいんですけど。相手も忙しそうだし…。

  • 片思い

    私(20代前半♀)には仲の良い異性の友人がいます。元々、同じ学校を卒業し、今に至ります。三年来の友人です。 学生時代から気になる人でしたが、二人で作品を作る際の意見の食い違いから疎遠となり1年以上口を聞きませんでしたが、卒業間近に相手から和解を持ち掛けてくれたのがきっかけで、仲直りしました。 卒業してからも友人らを交えて飲んだり、二人きりで出掛けることもあります。ご飯食べたりお散歩したり。 相手の方が年下ですが、気を配るのが上手だし、優しいし。いつも私をバカにしてきますが、居心地が良いです。 一緒に居たいんです。 こちらからアピールしすぎて離れてしまったら、と思うと怖くて行動できないでいます…。 いつもふざけあっているので、真面目な話が出来ないですし(汗) どうしたらよいでしょう。