• 締切済み

これのやり方を教えてください!

swich12の回答

• swich12
回答No.2

こんばんわ 恐らくですが、「MMD」を使用しているのではないかと… MMD というのは、MikuMikuDance(ミクミクダンス)の略称です。 簡単に言うと、3Dモデルのキャラクターを操作してコンピュータアニメーションの作成ができます。(フリーソフト) 関節も細かく動かせ、歌やBGMに合わせて好きなように動かせます。 MAD動画でも使われてたりしますね。 ニコ動でMMDで検索すればたくさん出てくるので、 やり方はご自身で学んでください。 では、参考になれば幸いです。

seipon2302
質問者

お礼

ありがとうございます!