• ベストアンサー

「面白動画」って中国語だと何で検索しますか?

You Tubeなどで、笑えるハプニングとか、ペットや赤ちゃんの可愛い・笑える動画とかを観て楽しんでいます。 日本だと「面白動画」とかで検索しています。 中国のそのような動画を探したいのですが、中国語ではどのように検索したら良いでしょう? 色んな中国語のキーワードを教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

土豆では 稿笑  というインテックスで分類されていますね。 http://fun.tudou.com/ 疯狂恶搞 クレイジーな投稿 雷人囧事 トホホな出来事 爆笑童趣 爆笑子供 のように小分類もあってわかりやすいです。 それぞれの動画タイトルを見ると、キーワードになるでしょう。 http://v.qq.com/boke/page/t/g/u/t0103oifkgu.html 「おれのPC今日頼んで、明日届く? 1日あればフランスだって往復できるぞ!お前は首だ!」

cherry77_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ検索してみようと思います。